【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR4
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5 XBOX SERIES X|S PC
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702087394/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんか昨日から2人ぐらい熱心なライズ信奉者いるよな >>603
壊毒とか根性で耐えても立ち上がった瞬間に死んだな ライズ信者必死すぎるだろ
ライズ上げしたいならライズスレでやればいいのに ずっと続く対立煽りもうんざりしてきたわ ワイルズはワールド系列だから藤岡だろうけど色んな意味で不安だなあ ワールドから
ゴミみたいなストーリー廃止
受付嬢廃止
ライズから
虫飛び廃止
犬乗り廃止
ハンター喋る廃止
これらをワイルズではやってくれ頼むから >>658
流石にワールドお披露目トレーラーと見比べたら劣化どころか質は上がってるぞ
解像度上げて見てみ PS4も切るならシームレスオープンワールド作る上での制約がかなり緩和されるよなー
ワールド発表時のあの妄想が具現化するのか? ワールドの時はXXからあのグラになった感動と衝撃で本当興奮がおさまらんかったけど
今回ぱっと見ワールド全然グラ変わってないから全然盛り上がらんな おめでとう!ライズ信者はグラガグラガにたいかした! とりあえず順番待ちの🐘とラギア復活してメインモンスター全員揃えて欲しくはあるがマガドメルゼナ浮きそうで心配だなあ ネギと縄張り争いするとこはみたいが >>668
どのスレ見てもお前みたいにまずワールド君がライズを目の敵にして煽ってるんだよ
今日の同接で評価マンとかいう言葉の通じないゴミも湧くしいい加減にしろよ ワールドにいたやつぐらい最初から出して欲しいけどどうなんだろうか WIBRSBのモデルフルに利用してモンスター作れ
あるものは全て使え ぶっちゃけグラはワールドレベルで十分だと思う
それ以上上げようとすると現時点ではハードの性能が追いつかんでしょ 携帯機からワールドなっても別にグラで凄いとはならなかったなぁ導虫とか傷付けとかめんどくさい要素多すぎで入り込めなかった
ライズはワールドに比べて簡略化されてたからおっさんも楽しめたよ >>639
あの開発オナニーきつかったよな
楽しみにしてたDLCで破壊王付けろだの特定の武器しか適正ないとかそもそも楽しくないとか終わってたよ サブレで復活できそうな要素は揃ってたのに復活出来なかったミラオス今度こそは出てくれないかな... ワールドがあれだけ売れて全世界に布教済んだんだから
FPS/TPS層への忖度としか思えんクソ強調整施されたライトボウガンはもう引っ込めて欲しい 別にライズはグラのせいで今の惨状になっているわけではないんよな
ライズもワールドも少なからずクソ要素や虚無期間はあったけど、最終的に人が残るような改善をVer15でちゃんと施したワールドは偉いよね >>679
もうサブレのアプデは終わったんだ...いくら呼んでももう何も来ないんだ...いやマジでボーナス(サプライズ無し原初のみ)とかいうゴミは最悪だったな ワールドもCSでやってるなら言うほど綺麗じゃ無いからな
PCならライズも綺麗だし ライズサンブレは記憶から消してワイルズがワールドの続編と思えば楽しみに待てる >>683
USJのコラボクエすら取り上げてるの流石に酷い😰
もう権利関係の調整必要な要素全部消却してスタッフ引き上げる気満々じゃねえか
今でもスタッフ置いてるワールドと差がありすぎんか >>684
解像度とテクスチャだけじゃどうにもならない壁があるんだよ
時代にそぐわない低ポリな時点でPCだろうが綺麗になんてならない ライズサンブレNowなければ20周年間に合ってたかもな
あっちは負の遺産も多いし >>673
ワールドは別に最先端のゲームとしては特段グラが綺麗だったわけじゃないぞ
あくまでもこれまでのモンハンとしたらよくやってるレベル
あの程度で十分とかそれ以上上げたら性能が追い付かないとかエアプ過ぎて笑えもしない >>687
最初からここまでって決まってたんじゃない? >>690
ワールドの負の遺産を精算したのがライズでしょ
システム的にも客層的にも >>687
明らかに手抜きしてたし公式からの扱いも酷いし俺は悲しい ボケナスアプデの捏造咆哮一生忘れないぞ >>691
言い忘れたけど俺の言ってるのはpc版の話でps版の話とは違います
ps版が発売された当初の話は知らん >>693
客層はハード的にまた女子供ライト層実質切り捨てになっちまうだろうし狩王復活しても親子部門女子部門消えたままでめんどくさいの湧きそう ワールドも初報時点でPS4のメジャータイトルと比べたら綺麗だとは思わなかった、もちろんモンハンシリーズとしては大進化だけど
今見比べても流石にワイルズは綺麗になってるよ、さらなるクオリティアップには期待するけどね 来年にTriや4のリメイク出たら嬉しいけど、コロナで発生した想定外の遅れだろうしガチで空白になるんだろうなぁ... >PCならライズも綺麗だし
いや、まあそりゃ綺麗か綺麗じゃないかで言ったら綺麗なんだけど、さすがにのっぺり感というか細やかさが全然違う
あと背景へのこだわりとかは後からPC版出したとしても基本変えられないかりな
つべのこの動画とか観ると分かりやすいけど
https://youtu.be/N-Q302xdBBE?si=2wIwIjFOB6e9yrfD クラッチ傷付けみたいな儀式増やされると操虫棍とかダルすぎて使いたくなくなるからそのへん考えられたシステムであって欲しいな リードプラットフォームのPS5を使った映像をPVに使いそうだから
PC版はここから数段綺麗になると思っていいのかな マシンパワー活かす≠グラフィック凝るじゃないからな
ワイルズのPV見てグラばっか気にしてるのはそれぞれのカットの意図を理解できてないと思う >>684
そもそもカプゲーってモンハンもバイオもゲーム内解像度のイメージクオリティがCS版だとかなり落とされて固定されてるからな
PC版だと自由に%設定できるけど PC版のライズの綺麗さはHDリマスターとかそういう綺麗さ >>699
そりゃコンセプト自体違うからな。比較対象にならない
ライズは携帯機で発売されたアクション重視のモンハンだからね。もし比べるとしたらダブルクロスよ アイボーもサンブレもエンドコンテンツがひどかったからちょっと不安はあるわ
うん地も怪異討究もクソクソのクソや
ついでにクソッチクソーはマジで二度と実装すんな グラを4K8K対応にされてもめっちゃ重そうだしな
PS5基準の平均レベルあればいいわ
それより2025年までにさらに軽量化されたPS5が出ることに期待してる ワールドやった後だと、ライズはキャラクリの時点でクオリティが大幅に下がってるの分かるしね 武器のモーション変わるか楽しみだな
サンブレの大剣とか笛は別武器触るような感覚だったからな カプコンワイルドハーツパクってくれていいぞ
ゲーム性はマジで神ゲーだったんだ…(遠い目) >>710
モンハンのエンドコンテンツで概ね好評なのって超特殊しかないよな
超特殊までの道のりはクソオブクソなのは置いといて ライズは無条件で叩いてもいいみたいな風潮になってんのつれぇわ
結構楽しかったんだけどな、流石にワールドの方が上だけど ワイルズが成功してくれたら海外産狩ゲーとか生まれるんかね オープンワールドでキャンプ設営がセルフ化したら、そのうち有用な土地にみんな設営しだしてふもとっぱらキャンプ場みたいになりそうだな >>718
ホストの世界にゲストが設備設置したら一定時間で消滅とかでお願いします モンハンの仕様的にゲスト側で出来る事ってそうないだろうな 俺もサンブレ普通に好きだよアイボーとはあくまで別路線だし
5chを真に受けちゃいかんぞただでさえ過激派多いんだから PVの作り方が下手だったな
全然ワクワクしなかった
やっぱり最初にCAPCOM PRESENTSをドーンとやって英雄の証を流してモンスターと戦ってるシーンをどんどん見せないとな
CAPCOMも下手になったわ >>724
5chだけかと思いきやYouTubeにも結構この手の書き込みあるから、割とモンハン民の総意なんじゃないか?気持ちはわかるけど
サブレ好きだけど概ね不満点は過激派と一緒だし 俺的には半ライスで世に出なければある程度は許せそう
ライズの悪夢があったからハードル低すぎるけど当たり前のことだからキッチリDLC無し一作でストーリークリアからのエンコン突入で頼むわ
アプデまでレベルキャップありとかふざけたことやらないで欲しい >>725
わかるわ
英雄の証は2204年の続報に期待だな マップが広いと移動時間が気になるんよなぁ
なんか馬みたいなのに乗ってたからそれで移動するんだろうけどもう車とかバイク出してくれや
車かバイクでモンスターに突っ込んだら5000ダメージと引き換えにぶっ壊れるとか大タル爆弾積んで突っ込んだら6000ダメージになるとか >>673
分かるかもしれん。
取り敢えずあのレベルに抑えて、見た目では代わりに行けそうなのに行けないような場所を作らないで欲しいな。
WIBは綺麗なのは良いがそういうのがむず痒かった。
また、スリンガーによるワイヤーアクションもムービー同様に楔蟲なしでも使えるように木の枝など各所に判定を作って欲しい。 サンブレはゴミガチャがクソだったけど全然いい
ライズは無料アプデとかほざいて明らかに60%ぐらいの出来を100%にする詐欺紛いのことしてたから終わってた >>732
サンブレイクもアプデまでエンコン無し、金レイア銀レウスも無しで世に出してるからねぇ
そりゃライズよりはマシだが モンハンの世界観とOWは相性良さそうだけどゲーム性との相性はどうなのか。携帯機はOWにならないだろうし従来のモンハンやりたい人はそっちでどうぞ、なのか
ますます世界観の据え置き、アクションの携帯機で別れていきそう ワイルドハーツのフィールド整備は結構楽しかったのでキャンプ自由設置だけでもパクれ >>734
公式対立煽りになっちゃってるからもう統合すりゃいいと思うんだが ワールドの時、オープンフィールドにした経緯についてのインタビューかあったと思うけど探してみるか
オープンワールドのことも触れてたりしないかな 今回の初報トレーラーは製作してますよってことだけ伝えたかったんだろうよ
カプコンの他タイトルのこともあるし次世代機買ってねってこと
次のバイオも前世代機切ってくるだろうし
とりあえずお前らドグマ2買おうな >>739
2路線は良いと思うよ。サンブレの激シコキャラや動きやばいハンターとモンスターを存分に出せるのは携帯機しか無い。据え置きモンハンであれやられたら嫌だし >>733
怪異クエは最初から無かったっけ、もう覚えてねえや モンハンの硬直ターン性ゲーも唯一無二性あって好きなんだけどワイルドハーツみたいにモーションキャンセルしまくるモンハンもやってみたいっちゃあやってみたい なんかスパロボを思い出す論争(?)だな
コミカルなエーアイ製の方が好きなんだ ウケツケジョーの声優さんにダメージ入ってたの開発認知してるだろうし
流石に対策してくれると思いたい ワイルズに救難は絶対付けろよ
手抜き水増しの防具ガチャは死ぬほど嫌いだけどそれでも救難あったらまだちまちまやってたと思う
集会所の問題あるけどいっそのこと失くしてもいいかもな集会所自体ではなくムフェトとかマム系クエを >>742
3DS一本の時代ならともかく、ここまでグラフィックに差がつくんじゃ二路線は厳しくないか?
どう足掻いたって劣化って言われるし 正直ジョーは不快だけど半分集団ヒステリーだろ
ゲームキャラをあそこまで憎悪できる感情移入ぶりと言うか、被害者意識の強さは普通じゃないよ >>748
別にグラフィックが全てじゃないし・・・
もしかしてRiseサブレ本当に失敗だったと思ってる? >>748
アクションメインならライズくらいのグラで十分だと思うよ
劣化云々もコンセプト理解してない一部の声デカい人が騒いでるだけだし てか2018年までXXやってたモンハンユーザーがグラガグラガとはなぁ...一度贅沢したらアクションメインの携帯機にまでグラを求めだしちゃってまぁ... >>749
その世界に没頭できるのが評価されてたゲームなのに
プレイヤーそっちのけで暴れ回るキャラがいたら誰だって嫌う
世界中で嫌われるジャージャービンクスみたいなモンだよ ライズが失敗じゃなかったって本気で言ってる?
最初はドスの3古龍もいなかったし
本気ナルハタとも戦えなかったんだけど…
むしろもっとグラ下げてもいいからコンテンツ充実して出すべきだったのがライズでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています