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752コメント249KB
【MHR:SB】ハンマースレ 190回転目
0001名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd1f-6dDy [1.75.232.71])
垢版 |
2023/09/07(木) 17:32:23.55ID:DFUBg/y+d
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常に↑のコマンドを3行以上入れてスレ立てしてください

MHRiseシリーズとMHWのハンマー専用スレです

次スレは>>950が宣言をして立てること!
無理ならレス番を指定すること!

◆前スレ
【MHR:SB】ハンマースレ 186回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1680567098/
【MHR:SB】ハンマースレ 189回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686790342/


【MHR:SB】ハンマースレ 187回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682271753/

【MHR:SB】ハンマースレ 188回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683857643/
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0708名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6e7b-dWDI [111.108.27.234])
垢版 |
2024/05/21(火) 23:49:04.04ID:mbRoioRu0
むしろ物理がダメ出なさすぎなんだよなー…
0709名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1384-CSaW [240f:3d:a84f:1:*])
垢版 |
2024/05/22(水) 06:02:50.90ID:Jw9l9J830
MR100くらいで組める装備ってどんなのがありますか?
攻略サイトとかみてると怪異克服シャガルマガラとか怪異レベル200~とかで全く参考にならないので
ちなみに属性によって同じプライマル装備でも錬成内容が違ったりするんですがこれはもしかして同じ装備複数作れってことですか?
0711名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a6b2-2iSl [240b:253:f360:8e00:*])
垢版 |
2024/05/22(水) 08:41:53.27ID:SoMn/byS0
渾沌ゴアとか茶ナスがあるから属性装備は組めるんじゃない
0714名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3eb2-bQ9X [240b:253:f360:8e00:*])
垢版 |
2024/05/26(日) 01:29:40.61ID:cn7u1Y0t0
・属性強化、会心属性撃、属性弱特セットは当然必須な上チャマスも必須
・双剣と違い物理モーション値が良好なので超会心もド必須で攻撃も4は欲しい
シナジーのある粉塵纏もできるだけ上げたい
・狂化奮闘渾身+見切り構成だと部位不問会心90になるが、なんやかんや頭を中心に殴るので+弱特1で100%にしたい
・余裕があったら剛心2にしたいのに○龍の恩恵と緩衝と怯み軽減が1スロを一生圧迫してくる
・回避距離は火力スキル
・相手によってKO術量も加減したい

率直に辛い
0716名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3eb2-bQ9X [240b:253:f360:8e00:*])
垢版 |
2024/05/26(日) 01:49:54.17ID:cn7u1Y0t0
あれば良いけど無くてもほぼ問題無い
ドンピシャで刺さる奴も居るけど少数
4スロ珠余ってるなら入れてもいいかな位だけどまあ余んない
0718名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3eb2-bQ9X [240b:253:f360:8e00:*])
垢版 |
2024/05/26(日) 02:03:37.12ID:cn7u1Y0t0
勇の集中2は溜1→2を最速で撃っても重ねになるのでストレスフリー(最速じゃないと重ね2を当て辛い相手には◎)
逆の見方をすると4スロ使ってるのに恩恵を受けるのがそこくらいしかない

まあ本人がそこに価値を感じるか次第だね
0719名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3eb2-bQ9X [240b:253:f360:8e00:*])
垢版 |
2024/05/26(日) 02:09:01.55ID:cn7u1Y0t0
細かく言えば溜1重ねとか溜め維持回避の時なんかにも恩恵はあるけど割愛
0726名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3eb2-bQ9X [240b:253:f360:8e00:*])
垢版 |
2024/05/27(月) 22:52:33.27ID:OtV/aJjW0
言われてみると導きの坂は確かに全体的に微妙いな
段差は特に言うことはないが
0727名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 93aa-CyIU [240b:c020:422:8e4e:*])
垢版 |
2024/05/31(金) 16:57:14.30ID:+5+jvtKL0
ワイルズでも勇は続投されるのかなー
0728名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3ebe-bQ9X [240b:253:f360:8e00:*])
垢版 |
2024/05/31(金) 19:07:29.25ID:z5Q+In2d0
勇そのものは来ないだろうけど新しい動きはちょっと期待してる
0731名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f7c2-hTRE [2400:4053:6482:5000:*])
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2024/06/01(土) 09:27:21.09ID:AytwQjl30
傷システム復活きたからハンマーの天下だぞ
0733名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr93-CyIU [126.255.133.186])
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2024/06/01(土) 11:19:07.26ID:QPJu2pZur
割とサンブレイクのハンマーは完成系だと思ってるから、それをベースに調整してほしいな
そもそもワイルズには入れ替え技とかあるのかな
ガルクや翔蟲受け身の代わりはあるし、スタイルっぽい要素もあったから、武器の幅を広がる為に似たようなの実装されそう
0734名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6616-R4Ck [240f:c0:82fb:1:*])
垢版 |
2024/06/01(土) 19:11:32.16ID:Cv6P0E2b0
最近サンブレイクのハンマーで溜め勇触りはじめたけど
これはアイスボーンに戻れなくなるな
水面打ちの無敵時間が丁度良いし、その派生で溜めも溜まるからテンポ良く攻撃できる神システムだね
ワイルズではハンマーどうなるか楽しみだわ
0735名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b12-4M/T [2400:4051:44c0:e400:*])
垢版 |
2024/06/01(土) 20:03:01.64ID:Zh3DKaJL0
ライズとワールドは別派生になると思ってるからその辺は一切輸入されないイメージ
ハンマーに限らないけどね…
0737名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8fae-pZ8J [2001:268:99ae:35da:*])
垢版 |
2024/06/02(日) 08:10:20.02ID:EbSd2qDX0
SEと手応えの気持ちよさは圧倒的にワールドだから
うまいこと合体してくれないかのう
0740名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0354-pm7/ [60.116.230.237])
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2024/06/02(日) 09:42:12.61ID:rf8aUUWw0
水面撃ちは集中モードで続投か
ただ溜め歩きする武と相性悪いんだよな
スリンガーで翔蟲的な事少し出来るようになったらしいから
キープスウェイも続投期待
まあ溜めながら距離詰めれる手段あればそれでいいんだけど
0742名も無きハンターHR774 (オッペケ Sre7-Nly0 [126.255.133.186])
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2024/06/02(日) 14:04:20.83ID:0SKHx7LNr
集中モードでフックスリンガーを引っ掛けて攻撃してたし、翔蟲やスタイルみたいなことは出来そう
0743名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfbe-V/xP [240b:253:f360:8e00:*])
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2024/06/02(日) 14:28:25.46ID:mNyzRTZN0
>>738
装備もテクも無いヤツの場合勇に気持ちよさは皆無かもな
0746名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfe3-V/xP [240b:253:f360:8e00:*])
垢版 |
2024/06/03(月) 01:37:00.16ID:1smgQ9Je0
>>744
装備がある程度整ってるならゴリゴリ削る火力(+相乗して価値の上がるスタン減気の拘束力)の爽快感を体感できるし
ある程度触ってれば水面や溜め維持回避のおかげでキープスウェイに頼らずとも火力を維持しつつ柔軟に良い位置取りができる快適さがある
って事に気付く筈なんだけど

安価先の奴は武の方が好き、気持ち良い、等ではなく「勇には無い」と断言している
おそらくエアプ発言なんだよ

ちなワイルズで勇が無かったら~についてだけど
Wに飛燕が無かったらハンマー捨ててるレベルでハンマーに窮屈さを感じてたからワイルズの調整次第では捨てるよ
0747名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfe3-V/xP [240b:253:f360:8e00:*])
垢版 |
2024/06/03(月) 01:40:31.70ID:1smgQ9Je0
あとクラッチ派生か
あれがなかったらだいぶハンマーモチベヤバかったかもな
0748名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0354-pm7/ [60.115.40.41])
垢版 |
2024/06/03(月) 07:13:16.87ID:SbsuoJFX0
餅つきあるから正直縦3あんま使わんし
縦3に当たるのをもう少し張り付きに適したモーションに変えた方がいい気はする
0750名も無きハンターHR774 (スップ Sd9f-GQRL [49.97.104.130])
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2024/06/03(月) 10:11:16.78ID:7+K5X86Ud
サンブレイクからハンマー始めた新参なのだが
諸先輩方教えて欲しい。

狂化2 業物1 4-1 が手に入った。
今まで、龍気激昂型で組んでいた。

狂奮鎧で組んでみたら、
思ったより火力が上がらない。
逆に攻撃スキルなどが削られ使いにくくなった
感じさえある。

狂化は、攻撃、物理会心はスキルに乗せない
方針なのか。

狂化は攻撃特化ではなく、
ゾンビ特化なのだろうか。

スレチならすまない。
教えてください。
0751名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfe3-V/xP [240b:253:f360:8e00:*])
垢版 |
2024/06/03(月) 10:43:19.35ID:1smgQ9Je0
超会心は属性特化型でも期待値が高いから余裕で入るぞ
狂化は弱特無しでも高会心率が確保できる→肉質45未満だけど属性がよく通る部位からもダメージを稼ぎやすくなるのと
うっかり被弾による事故死が防げる2点が大きなメリットなので主にマルチでの汎用性が高い

火力面は激昂型より抜けて強いかと言われるとそれほどでも無いが、能動的に殴りにいける場所が増え選択肢が広がるのはシンプルに強い
俺は伏奮業でやってる
0752名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd9f-lysD [1.75.251.123])
垢版 |
2024/06/03(月) 11:08:09.46ID:9SmI6dH4d
ハンマーに限った話じゃないがサンブレイクは属性が強いと言っても属性のみを上げればいいのは弓双剣チャアク笛の属性に振り切った武器のみ
それ以外は7733で物理をしっかり盛ったうえで属性を無理なく入れるのが基本よ
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