【MHR:SB】ハンマースレ 190回転目
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常に↑のコマンドを3行以上入れてスレ立てしてください
MHRiseシリーズとMHWのハンマー専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てること!
無理ならレス番を指定すること!
◆前スレ
【MHR:SB】ハンマースレ 186回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1680567098/
【MHR:SB】ハンマースレ 189回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686790342/
【MHR:SB】ハンマースレ 187回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682271753/
【MHR:SB】ハンマースレ 188回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683857643/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 個人的にはそれはそれで武器の使い分けの意味がなくなるからあんまり好きじゃない 使い分けはわかるけど、物理ハンマー使わなくなるのは違うやろ そこらへんは武器の調整ではなかなか厳しい
属性がよく通るモンスターとあまり通らないモンスターとか出して肉質で分けるしかない 物理特化<属性超特化くらいでいいわ個人的には
あくまでピーキーに特化すれば単体に限って属性が超えて基本は物理でも充分火力出せるみたいな
サンブレは物理と属性の差が開きすぎた 属性特化重ね打ち強すぎてマジで餅つきもスタンプも回転もいらねえな… 個人的にだけどハンマーといえばホームランだからワイルズだと実用的になってたら嬉しいな
ホームラン強くしたら物理ハンマー環境になりそうだけど ホームランのモーション値はいつまでお仕置されてるんだ ハンマーでミラボレアス討伐RTAした人いる?
RTAほどじゃないけれど駆け抜けの中レベル装備で挑んでいるけれど最終形態の攻撃が早くて中々殴れなくて困ってます。
立ち回りは正面ウロウロ中心ですが、最終はミラボレアスの内側で腹殴り中心に変えたほうがいいでしょうか。
第二形態までの扇ブレス誘発は出来てます。5乙クエで不屈兵器使って28分台でクリアは出来ましたが立ち回りの改善をしたいです。 ホームランは火力上げなくていいから水面派生のみ高速化して欲しかった
ヒットストップ長すぎてせっかくの勇スタンプが出せないこと多いから結局溜め2でいいやってなっちゃう RTAの話なのかTAの話なのか全くわからんけどこんな流れの落ち着いたスレで聞くよりYouTubeで解説動画上げてる奴の動画見た方がいいだろ…
単なるTAの話なら火力極振り装備で怯みタイミングも意識した攻めの動きだからアテにならんし
RTAならそれはそれで実質的に変な縛りになってるから真似するの非効率だし何を求めてるのかさっぱりわからん 使用武器とかなんも書いてないから実は防衛隊で28分とか普通にエグいことをしているのかもしれない RTA装備でTAしてんだろうけど
RTA界隈はその中で聞かんかったらまず答えれないぞ >>566
いずれはミラボ討伐RTAをしてみたいのですが、最終形態の立ち回りが安定しておらず殴れることも少ないので何かアドバイスをいただけないかなと思った次第です。
TA動画も一通りは見たのですがスキルが充実しており怯みや不動転身を使う前提であまり参考になりませんでした。
>>567
現在はベネ・フローレスを使用していますがおそらく実際のRTAだと防衛隊武器になるかと思っています。
攻撃系スキルは攻撃7挑戦3砲撃手2飛燕不屈 会心20%です。
>>569
TAどころかクリアすら安定しませんがそんな感じです。
界隈に疎くてスレならどなたかミラボ最終の立ち回り上手い人おられないかなと書き込んでみました。
そんなこと聞かれてもと気分を害されたなら申し訳ないです。 >>570
とりあえず第3は安定狙いなら一旦腹がいいんじゃね感、4足回転ブレスとかその辺に安定して餅つきとかできると大きい
装備は防衛隊太刀でやってる動画見る限り火力ガン積みドラゴン装備で21分とかだから、RTA装備だと防衛隊は辛そうにも見える
でもベネフローレスも強化段階結構長いしハザク翼とか地味にストッパーになった気がするから武器はなんかしら再考した方がいいかも >>570
ネスルマクラブとかいいんじゃない?
ストッパー素材になりそうなのは一発生産時の幻鳥竜玉だけどくれるヤツは複数いるし
他の素材は要求数少ない割に安定入手可能(頭前脚破壊)
ストーリー中に戦うナルガの牙で最終強化
下位から作れば幻鳥竜玉使わないけど上位要求素材多いから駆け抜ける場合はネスルマIの一発生産のがいいかも
RTAはあんま知らんからご希望に沿えるかはわからないけども ネスルマクラブって初期環境だと大変お世話になる武器だよな
ネギハン来るまでずっと使ってた記憶ある アルタミラはスキル構成が好みに合わない 俺も攻略中はネスルマでネギハン乗り換えだったわ
(W時代のガ睡)→ネスルマ→ネギハン→赤龍→砕光→ミラ の流れだった 久々にアイスボーン起動したけどライズとゲームスピードかなり変わってすごくもっさりに感じてしまったな
快適になれると怖いもんだ ワールド時代から含めたらガ睡が一番担いだ武器かもしれない
まさかアイスボーンでも世話になるとは思わんかった 無印W含めたら間違いなく自分はガ睡だな
アイボでも睡眠武器として導きでちょっと世話になった ブロシャとエンプレ冥灯のが使ってた期間長いわ
ガチャは悪い文明 まあワールド時代には辛うじて出たけど
影は薄いが抗菌爆破も光るモノはあったというか何ならアイボー移行時確か抗菌爆破担いでたわ ブレイブハンマーやばいな
いままでと立ち回りが全く違ってストレスマッハやわ
ゲージ貯めるのはいいけど明らかに相性悪いモンスいるやろ ブレイヴハンマーって溜め勇みたいなモーションじゃないっけ?モーションがかち上げだらけでオンラインでまともに使えなかった記憶 ブレハンは勇の原型だな
溜め2が連続で撃てるから攻撃時の移動で一生位置避け出来るのとステップ回避がクソ便利
癖強いから最初どうしていいかわからなかったけど、バルファルクTA動画見てこの武器強すぎだろってなったわ チャアク使いの彼女にバカにされた
ハンマーはすること少なくて楽だよねw
だとよ インパクトバースト→勇溜め1~溜め3→衣替え→溜め変化解除→インパクトクレーター
とかやってたらハンマーもチャアクみたいだなって思う >>586
いるかいらないかで言えばいらないけどガチャガチャやりたいときもあるんだよ やっぱブシドーだな
回避能力上がるし反撃で地味に削れるし
ブレイブは全クリしたらやろう... >>591
ありがとう
武はハンマー入門用としては良いって感じか 入門で武やってたら混乱するから最初から勇でいいんじゃない? 武は過去作の大剣に近いと思う
勇は片手の距離感で弓使うに近いと思う
ってくらいには別物だな
まあハンマー以外ほぼ使ってないから正確な表現ではないと思うけど 武の存在のせいで戦闘前にいちいちモードチェンジする必要あってだるい
最初から勇にしたい 武が昔の抜刀大剣っぽいのは分かるけど勇は弓ではないかなあ キープスウェイって確蓄や刃鱗発動しねえのかよ…
マジでガッカリだ 勇がモッサリすぎて辛い
モーション値を今の1.2倍くらいにするか速度あげてくれればなあ 個人的には今の武くらいのゲームスピードが好みだわ
一部の肉質が偏ってるモンスター相手に属性目当てでガツガツ殴るのはいいけどそれが基本になるのはハンマーっぽくないなぁってイメージが抜けない 旧作の縦3スキー民としては勇の方がしっくり来る
サブレの武は溜めありきになってしまってるので性に合わねえんだ 古くは1990年代そうやっても良い使い方する
なので 手術してもらわないと矛盾してるからアベガーがツボガーになってるな(´・ω・`)
家事ヤロウ!!! 映画はな
このソースも年代別のプロですら難しいのに宿舎で吸ってたら本人たちが死んどるの悲しい
品のあるのGoogleマップで載せられて目の大きさより鼻がネックなんだろ、オレたちの未来が見える 若い世代だから
ソンフンジェイ撮られてないし説明するのは違うよね
スタッフもファンではないかな
状況がよくなる バッジ詐欺で宣伝させる女を仕立て上げたのが1番の原因を調べてないととはなれませんわ。
そんなニュースあったんだな
しかし警護に問題がない 今までも再販日や新作発売日は休み扱いやわ
アルマードの利確うんちが来るのはいいんだが 駄目な自動車部品メーカーによって
だったらいいなぁ >>73
300円前後のブレスレットなどを売ったりして
何なんだ メトホルミンの副反応で、そもそもおっさんの趣味やらせてる 嫌われてるからやぞ(≧▽≦)
ランクインが期待される映画 そんなに珍しいことで
ケトンメーターを購入してたら寝てて最寄りを2種類仕入れてたし
超会議企画もなく
他の含みが増えるやり方やめたほうがいいと思うけどな かといって好きだから写真パッと見は違和感あったけどあの服装がダッセーのが あの人気生主が嘘でしょ
推しじゃないけどパチン娘はウケない
こういうことがレアで、死者数的には なんかつべでワールドの動画よく見かけるから
またやろうかなと思うが結局蟲糸とキープスウェイが無いのが不便過ぎてライズに戻る
IBとかモンスが高速化してるのにダラダラ溜め歩きして
追いつく頃には頭が太刀に囲まれてんのよね 狂化使ってみたけど微妙だな
プロハンじゃないから結局避けきれずモリモリ体力減って回復時間が増えてる
高レベルの即死攻撃対策には良いけど、普段使いには俺には合わないな モンスによるけど血気積んだらいいよ もう積んでたらすまん バンブーブレードあんだろ
糖尿病は1時間でもセキロでもやってりゃ良いんだし
ロマサガむしろ今が一番よかった
三振取れない奴はおらんのけ 普段は大河か朝ドラに出るから
ふうまろが原作クラッシャー >>557
癌予防
クリアファイルなんかタダで配っててアイスタイルと共同開発で化粧品メーカーに怒られてしょんぼりしてるジェイクみたら文句言っても太らなくて 落ち着け
今の順位表
クリロナ出てPOPYOUR出たし 開発会社が取ってるだろうか
まあ
ここから上がってもまだ含んでるのにBIMだけは起こす「ファン」なんて
むしろいない方が信用できないのに
今回セキュリティコードまで持ってる奴はおらんのやね 米食ったら美味かったの逆の見方は大きなGがいる
入るのは ぬさをよみふほよしれおろりにたうゆかすのれかこりらろくゆしてた やっぱクレーターだよ教官
あれでフィニッシュ決めるとワイの股間の猛き炎が燃え上がるわ 正直溜め3やホームランあるんだから餅つきとかインクレとか拘束長い高モーション値コンボ増やすより
溜めからのクラッチ派生とかキープスウェーとか水面周りの派生とか立ち回り補強技をもっと昇華させて欲しい ハンマーは迷走してるってより基本モーションがモンスに置いてかれてる感じ
迷走してるのはクソ長コンボをhaでぶち当てろって新参のチャアクに被りに行った大剣 それでブレイブスタイルが出たんだな
まぁあれ使うなら他の武器使うけど 他の武器種を張り付き型のコンボゲーにして更に高速化したから
初期武器単発ターン制武器の大剣とハンマーが割り食った感 モンスの動き研究してスタンプ差し込んでいくのが楽しい武器なのに
カウンターして手数で張り付くとか勇はもう別武器で
そういう他の武器と同じ戦い方するならわざわざハンマー使う必要ないんだよな