【MHR:SB】ハンマースレ 190回転目
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常に↑のコマンドを3行以上入れてスレ立てしてください
MHRiseシリーズとMHWのハンマー専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てること!
無理ならレス番を指定すること!
◆前スレ
【MHR:SB】ハンマースレ 186回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1680567098/
【MHR:SB】ハンマースレ 189回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686790342/
【MHR:SB】ハンマースレ 187回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682271753/
【MHR:SB】ハンマースレ 188回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683857643/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured オオォォ・.。*・:,ヽ【*´∀`*】ノ・:,・.。*ォォオオ 緩衝?
いらんわそんなもん
俺の神的殴打の邪魔をする奴は空高く飛んでいけ >>1
おつ
スレ立てから約1週間かあ
次は>950じゃなくて、>980くらいでいいのかね
次があればだけど… たて乙
前スレ最後の方カクトスの話題あったから自分も組みうる最強の構築でタイヤと比較したけど
業鎧奮闘に加えて畜撃3で固有スキル9でかなり重い割にカーナとナズチで勇ダンス比較したらそれでもタイヤの方が6%〜7%上だった
6%〜7%の差って毒ダメージでまくれるか?
うーん、なんか素直にタイヤでよくねーか?って思った 蓄攻って3積みで1.066倍か
属性もあがれば良かったのになあ >>12
狂えなければガイアの脚履いてキュリアに取り憑かれればいいよ このところシャガルと遊んでるんだけど、あと数フレームあればスタンプまで入るのにって場面多くて歯がゆい
低速滑空突進や爆裂ブレスに水面カウンター後の溜2→3とか
あれって水面ホームラン→スタンプが正解なんだろうか 大剣とハンマー(属性勇)両方使ってる人に聞きたいんだけど
ソロ小タル化成はともかくとしてマルチで使える運用の大剣って属性勇ハンと比較して火力どんなもんなん?
ノー小タルの化成型、エッジ型、流れ型とある訳だけど
ぶっちゃけ修練場と闘技以外マジでハンマーしか使ってないから知識としてどんなもんか知っときたい 流れエッジが大剣らしからぬいいおもちゃと聞いて試してみたけど火力は大剣のがやや高く感じたかな
ハンマーと違って拘束力が無いからエッジで火力出すとなると敵を選ぶし安定力も劣るね
呵成は知らんけどマルチでTAでもやってんのかい!って精度を持つ呵成博士は片手で数えれる程しか見たことないぞ 極まり化成>流れ≧勇ハン、エッジは相性で差が激しいってとこか
こう見ると大剣使ってる人には火力低いって言われるのもしょうがねえか
ありがとう参考になった 悔しいのう... 流れは狙ってないところにぼちぼち吸われるしエッジは最効率部位に当てるのがやたら難しい 練度にもよるだろうけど
火力で微勝ちするくらいじゃハンマーの利点を喰うまでには到っては無いかな
呵成は別部門 >>10見て後でレスしよと思ってた事>>20で思い出した
元々タイヤやダルカラで且つ火力に寄ったビルド組んでた人はそもそも補助快適スキルをそんなに必要としない立ち回りが出来てるわけで
同時にタイヤダルカラの火力面での最適構成が既に出来てる訳で
要は火力出したいなら結局タイヤ(ダルカラ)ってのは変わらなくて快適スキルを盛りたいスタイルだと快適スキルモリモリ盛ったまま火力スキルも存分に盛れるカクトス刻銀のメリットが際立つよなって
結局火力のタイヤダルカラ、快適のカクトス刻銀、でスタイル次第でいいよなって事が言いたい 銀刻に鬼火でも積め
倍率10下がるけど実測タイムは上がるやろ ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 龍気変換激昂ハンマーなかなか素敵
やっぱ狂化は邪道だよママ 血気覚醒激昂変換伏魔奮闘まで組むとすると伏魔護石の第二スキル固有無しの場合渾沌頭腰かバルク頭腰採用しても固有7つ錬成粘らないといけねーんだな
苦行が過ぎるぜ 突然の質問で失礼します
MR1になりたての初心者です
イソネミクニを狩り中カメラが上下動してしまいます
オプション設定で高さを合わせないにするのがいいのでしょうか? 狂化使いたくないから別構成の装備見てたら普通に伏魔業鎧3青運用をケアなしでとか出てくる
属性攻撃持ちにはもれなく即死リスクあると思うんだけど狂化ハンマー以外で火力確保するならそこまでやるもんなのか >>27
ぶっちゃけタゲカメ使ってない スティックで手動カメラ操作してる >>29
剛心と団子の防護術で割合軽減してけ 連続で被弾して全部剥がされて無ければ案外生き延びる ベース部分を伏魔奮闘とあとひとつを
業鎧にするか変換激昂にするかは人類最大の命題 >>30
ありがとうございます
設定をいじったら多少ましになりました
体感ではR2を長押ししていると画面が揺れてしまうと分かりました キープスウェイの無敵短すぎねえ?
シャガルの拘束攻撃全然避けれなくて泣きそう
シュバッて音だけ聞こえてガッチリ捕まえられてるの、ほんと辛いw シャガルの掴み攻撃は手の戻しまでたっぷり判定残ってるからな
左じゃなくて右に避ければ引っ掛かることはない 向かって左ってことか?
毎回右に避けてたけど左に逃げてみるようにするわ いや向かって右だが
それスウェイ切るのが早すぎるなだけなんじゃないか? まじか、早すぎるのかなあ
ちょっとワンテンポずらしてみるわ
双剣の朧やスラアクのヤーステに慣れてるとダメだなあ… スーパーアーマー付きで相手に突っ込んで殴る技とかないかなぁ >>31
やっぱりそこまでやってるのかすごいな
剛心防護術になんなら天衣までつけても死ぬことあるから火力妥協して業鎧1でやってみるわありがとう >>40
3が強力とはいえあくまでリスキーなスキルなのは明白だから1抑えの選択肢も大いにアリだと思うよ 固有だし構成難度もマシになる
乙るタイムロス&失敗して1クエ丸っと時間無駄、より乙らない事でタイムを安定させてけ
最近剛心天衣剥がされねーなと思ったら2、3に戻せばいい
(血気部位と被るから書かなかったけどもちろん天衣もアリ)
後は双剣とか程でないにしろハンマーも火力インフレしてるから「ここ殴れそう」を「いや次の一手に備えて溜めとこ」くらいに丁寧、というか臆病に攻めても時間切れになる事はまず無い
誰かが以前言ってたけどハンマーは操作自体は簡単な分相手の行動覚える事に脳のリソース割きやすい武器 舐め回すように眺めて覚えてこ
>>34
距離2以上積んでると横コロリンでも余裕で範囲外だからシャガルは距離に甘えるものと思い込むことにした
スウェイより回避のが咄嗟に出しやすいしねなんだかんだ HA付きで突っ込んで殴れる技があるしなんと使うことで溜め段階もMaxになっちまうんだ そんな神技が…!
きっと使用率No1なんだろうなあ >>41
なるほど殴れそうだけど次の一手に備えて溜めるってのもありなのか
ずっとその辺のフォローが効きやすくて殴れる時間を詰めて長くしていかなきゃいけない片手メインだったからその発想はなかった参考になったわ シャガルの拘束は口が光ったらディレイが効く溜め2を常に用意してる、位置良ければ殴り避けも出来るし
溜め1はディレイ途切れて水面に行けない瞬間狙われるからシャガルが動ける時間には出さない
スウェイさえ溜まってれば何でもいいけど判定かなり長いから大げさに避けてる >>41
試行錯誤中
s4枠にチャーマスs2突っ込んでたから距離に置き換えてみたけど、回避楽になるね
あとはマルチでの距離の詰め方だなあ
勇溜2状態の時に少し距離が空くとコロリンするかそのまま維持して歩いて詰める毎回迷う
溜2の攻撃範囲がもう少し前方向にもあればなあ… ぽまいらマルチでシャガル相手に何スタンとれる?
スタン強化の百竜無しで2スタンが精いっぱいなんだけど チャージマスターと連撃は3まで上げなくてもよさげなの? >>47
自分もだいたい2スタンだわ
頭ダウン前後に一回、後半の発狂時に一回取れたらだいたい瀕死なってる ハンマー2になった時、5分切りコースで余り猶予無しの3スタンだったから単独3スタンは無いものと考えてる そういえばイカクエってスタン耐性とか上がってるらしいけど具体的にどれぐらいになってるんだろう やっぱ3スタン無理だよね、シャガル相手に属痛外しても厳しいだろうし
2スタンで仕事した感出していくわ ハンマーの重ね着どれもデザイン良いなあ
重ね着ランダムで選んでクエストに行くシステムがあれば良かったのに オルドマキナが店で見ると斧だな!って興奮して試着すると紛うことなき鈍器でアッハイ…てなる
其れはそれとして最強はウォーバッシュなんだよ ライゼクスハンマー挙げないとかエアプか?
見た目斧だけど 自分の中でコレだっ!て言う各属性に合わせた武器重ね着にしてるんだけど氷が未だに迷う
ハバクもルナガロもゴシャもカーナもどれも好きだから困るわ
逆に水はミツネが趣味に合わん結果それっぽい色のルナルガハンマーで妥協してる
武器も着彩出来ればダーティイロードとか重ねたいんだけどな 展開ギミックが閉じるタイミング早すぎない?
昔はスタンプした後構え直すまで持続してたような >>60
水はパッとしないよな
ロアルはイマイチだし…ってことで消去法でオロミドロなったわ
タイヤいいよタイヤ アマツも大雑把なシルエットはともかく中身がヒョロっちくて...
ゼクスみたいなシュッとしてジャキンジャキンするのは許せるどころか好きなんだが 水っぽいのだとマキヒコハンマーとか?
小さくて見にくいけど溜めると背面にある花が開くギミックもあるよ
あと思いつくのは刻銀くらいかなぁ ウツノミタマもいいよね
なんとなくみずっぽくない? ウカノというかミツネ鎚は形状が好きになれなかった
お盆に飾る提灯みたいなのはオサレでこそあれど殴ってダメージ出す硬そうな見た目では無いと思っちゃう
ヘシオリは悪くない、というかだいぶ良いけど迷った末になんだかんだ好きなルナルガハンにした 烈水種と思い込めばイケる
あくまでアマツ鎚もミツネ鎚も個人的に形状好みじゃなかったってだけ 良いデザインだとは思うけど個人的にね
過去作全部込みで水鎚重ね着出来るとしたらガノスかセルタスかも ウルクうさみみ被って武器重ね着ぬいぐるみの俺のハンターちゃんが一番かわいい わかるローゼンは鮮度感じるけどカクトスは腐敗が進んでるように見えるよね
形状と色味が悪い方向にマッチしてる 双剣からの渡りだけどハンマーでシャガル楽しい…
だがバルクてめーはダメだ
双剣やってた時はカモだったけど他武器だと回避も機動力も違いすぎて辛い よし、闘技場35分出たから今まで取っといた
克服バルク行ってみるわ
おすすめハンマーある? バルクは龍じゃなきゃ何でもいいかな
特に気にしたことなかったけど水か氷担いどけばいいんじゃないか >>74
シャガ楽しいよな 個人的に今作1番面白い
スルメモンスターだわ 誰だよ克服シャガルの方がバルクより強いって言ったやつ
シャガルより全然強えぞバルク
翼をぐんって伸ばしてくる技がかわせん >>78
翼をぐんっは溜め1か2で振りかぶってない方に移動しながら頭殴る 安全にするならコロリン ライズはとことんやってて今週末初めてのサンブレなんやがハンマーは何育てりゃええの?最初はこれ鍛えておけとというヤツ教えて >>82
すまん俺の読み飛ばしが原因でレスの意を汲み取れてなかった
ストーリー攻略ならとりあえず各MR星上がるタイミングのヤツの武器が繋ぎとして優秀な傾向
突っ走るならMR2のテンゴ亜種かMR3のガランゴルムってやつのハンマー作っとけばいい それでメルゼナ鎚作ってラスボスまで
現状勇が推奨される環境だけどストーリー進行のオススメ鎚はどれも物理寄りの性能してるから武でも使える 今だとイベクエあるからちゃんと調べたら実は変なタイミングで変なのが作れるとかもありそうだな >>82
ストーリー消化中はいつも通り物理と切れ味がいい奴を適当に身繕ってけばいい
カムラとかゴルムとか
クリア後に解禁される傀異討究を進めてくと属性火力をたくさん盛れるようになってくるので属性ガン盛り溜め変化:勇が輝く環境になる
物理でも全然やっては行けるから武器作るのはその時が来てから考えればいいよ サンキュー!週末からハンマー担ぐぞ
ライズではしっくりこなくて過去一ハンマー触らなかったんや
サンブレでどう化けとるか楽しみ キープスウェイ解禁まではハンマーはハンマーではないからな
解禁MR3か4くらいだっけか おばあさんは川で血を洗い流し、おじいさんは山へももたろうを埋めにいきました マスターランク3まで来たぜ☺
教えてもらったガランゴルフのハンマーが現代会でやっぱ破格やわ😳 キープスウェーで化けたわ😳無敵時間もあるやんこんなんブシドー双剣使いだったワイには嬉しすぎたわ☺ 徹底的に虫ケアをしてスウェイを連発出来るようにしたら武も楽しかった
勇で良いけど。