【MHRise】モンスターハンターライズ HR1733【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.68【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686029425/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part40
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685798542/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1732【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1687339326/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガ強つけてなんとか防げる攻撃をデカイ塊振り下ろすだけでやり過ごすとかガードどころじゃないよな 錬成は錬金のシステム流用してるせいで下手に弄れなかったんだろうな
ライズが悪いよライズが つかガード関連のスキル要求値なんやねん
ガード武器に恨みでもあんのか ガー不の愚痴見る度に
ハンマーならAボタン1つでポヨーンって無効化できるのになあ
ってちょっと思ってたりする 前も同じ事いったけど、納期までに開発が間に合わないからアプデで延期というスタイルをとってる アイスボロンのガードいじめが酷すぎたからサンブレイクはまだマシだと思えてしまう しかしヘビィだけの問題ならヘビィにシールドつけたら攻撃マイナス100とかにすればいいじゃん すでにオン人口の急激な過疎化は起こってるし、やっぱ他の人もだるい、つまらないって思う人が多いんだろうね カプコンは馬鹿だから事変みたいに無理矢理巻き添え調整したがるんや コレクレーの色違い探すくらい虚無なのを1年間続けてるぜ
頭がおかしくなりそうだ ガードはスキル構成もだけどガ強付けてるのにガード出来ない攻撃が多すぎて可哀想、というか信頼できん
めっちゃ長い予備動作からの使用後に長い硬直アリとかならまだしも
メルゼナのキュリアビームとかガ強ありならガード出来ても良いだろうに >>916
精神攻撃の類なのかもな
>>905
スレが…帰還した…😭 カチカチなのが売りなら全攻撃ガード出来てもええやん
じゃないとランスが馬鹿みたいじゃん ネタ抜きでカプコンは簡単な操作で攻撃ガードされるの悔しくてしかたないと思ってるからムダだよ あんなクソデカい盾なのに向き指定とかあるんですかw ポヨーン 今のパシャパシャ弓はなんか好かんわ
ガンナー版の双剣みたいな
昔のガンナー版ハンマーみたいな感じの方が良い バイオ4リメイクでさ、急にパリィとかいう要素いれてきて
ふーん…って思ってたら最高難易度では防御じゃなくカウンターに当たるジャストパリィ以外無効にしてきたからな
入力しっぱなしで簡単に防御されるのは悔しくてカウンターは失敗するかもしれないからokという思考なんだ どう考えてもカウンターの方がアド取れる行為で
どう考えてもガードはアドを放棄する行為なのに
いったいCAPCOMは何年ゲームを作ってるんだい? >>926
バイオならそれで良いかもしれんがランスっていう大盾と鉄壁ガードがコンセプトの武器でそれやったらランスは最高難易度には持ってくんなと公式が言ったような感じになるんだけどそれでええんか? 水面はハンマーの新しい可能性を見た
今後は溜め中にも出せるように成れば万々歳だな
あと溜め中の回避はチャーステになってくれればかなり良い 超会心か破壊王生贄にして業鎧スロ1くらいのもん狙ってるだけでも500回虚無でハゲるよお🤥 そらトップがディレクターにノープランすぎてとか言われる始末やん
そらそうよ >>931
まるで今はハゲてないみたいな言い方はNG 岩持った特急クルルヤック強すぎませんか?😅
閃光だの持ち込まないときついな😓 >>930
バニシングフラットを会得したときのザンギエフな感じかな
まー実際ハンマーで攻撃を撃墜するってのは割と昔からできてもいいなと思っていたアクションではある、大きな武器はそういうのやりたくなるよな カマキリ出す予定だったってマジなんかな?
カムラで受注してマガドロボ撃退、エルガドで受注してゼナロボ撃退、両方こなしたらキメラロボ出てきて真ガイア乱入とかの激アツ展開もあったってことか 弓は今の方が好きかな
次もっと面白いものになってなかったら元の武器に戻るかなくらい今回は楽しかった 弓はアイボ→ライズでも三河市の存在で立ち回りは別物になったし今後もどうなるか解らんな
虫棒もいつか虫から開放されるかもしれん 虫棒が虫から解放される時、それすなわち武器削除なり 今のボウガンや大剣や棒やらだったらむしろ削除して他にリソース割いて欲しい 虫棒はテイマー要素あるから虫系モンスターを仲間にできるようにしよう
カマキリやゲネルも友達だ というかもう少し人気出そうな猟虫増やしてくれ
虫の時点で難しいだろうけど 最強のドスヘラクレスを選ばないなんてお前らまだまだだな アイボーのバランスよくまとまってた蟲棒からよくここまで劣化させられたもんだよ >>947
猟虫G的な物があっても面白いかもしれん 誰もが嫌がる蝕龍蟲弾をハンターさんが撃てるかもしれん 大剣は真溜め周りはまだやりたい事わかるけど流切りが意味不明過ぎ
タックルで誤魔化せないのに溜め連携より動きはむしろ重たいしかと言って火力も無い
何を目的に作られたんだあのモーションは >>955
このままでは俺はジンオウガ亜種になつてしまう >>947
ワールドのドラゴンソウルみたいなカッコイイの来れば使う人増えそうよな 流連携は今後も続投してブラッシュアップして欲しいな >>959
あの頃はあの頃でただ火力が高いだけの棒切れだったし完成度は高くなかったのがまた 前回アプデで流斬りブラッシュアップしたのに誰も話題にしないんだぜ 猟虫の見た目をリアルなゴキにするMODとかねえの? 流れ切りは最終的に溜め出すからいや流れてないやんけ~💦☝ってなる
キャンセル出来はするようだが バカみたいに四連プリプリしてんのだっせぇんだよな
遊びに来たの?って感じ タックルで合わせられるなら流れ切りはもうちょっと使いやすかったと思うんだが クエスト受けて10分くらいほっといたら迅オウガ死んでねえかな~ とはいえモンハンが独自文化を形成してるだけで、でかい剣での戦うっていうと普通は流斬りみたいな動きを連想するよな >>963
節子それブラッシュアップやない
ただのパワーアップや そもそもこういうゲームにまずありがちなロングソードが無いんだよな
太刀の英名がロングソードだけどあのモーションでロングソードも違和感あるし 流れ切りはまだ練られてないからな 今後に期待や
スラッシュソードとどう差別化するのかは知らんが 剣士たるものビームの一つや二つ出せないといけませんからね 大剣四股踏み霜柱!
大剣遺跡ビーム!
ツイン大剣バッタスラッシュ! サイズだけなら片手剣は他ゲーのロングソード相当ではある >>973
モーション自体が終わってるのであってダメージ弄られてもなって話よな 大剣も溜めグルグルしていいんやで
横回転の方はハンマーも長らく需要ないだろ >>976
青電主のアレくらいは出来てもいいとは思う 他ゲーで言う短剣の枠がないよね
本来なら双剣がその枠になってもよかったんだろうけど 双ガンスより両手持ち大ガンスの方がほしいな
そうなったって砲弾が飛ぶようにはならんのだろうけど😂 鞭 トンファー パイル スナイパーライフル ブーメラン 次回作で無かったことにされたってことはそういうことだ
個人的には嫌いじゃなかったが レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。