【MHRise】モンスターハンターライズ HR1732【CS総合】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※このスレはコテハン非推奨です
・荒れる原因になるため、名前欄はデフォルトを推奨します
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.68【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686029425/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part40
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685798542/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1730【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1687105449/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1731【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1687221579/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 毎晩この時間になると怨嗟響めくのちょっと面白いよな 両方終わったゲームなのに未だ数字気にしてる馬鹿いるんだな >>899
たかがゲームでキレ散らかしてるおっさんの方がヤバいと思いますけど。
冷笑されて当然だろ
やっぱモンハン勢ってズレてんだよなあ~
ニコニコ動画見てそう。 >>906
きっっっっっっも
何も信じてないニヒルな自分が格好いいと思ってそう MHWの同接数はたまにエルデンリングにも勝ってる時あるのね
サンブレ?もう6000以上差がついてますがw 久々にサブレ信者がイライラしてんの見た気がする
騎士が帰還した…😢 この時間帯は野良過疎ってるんだな
ソロで草むしるか 最終アプデから1年は経たないと普通スレがこんなにはならないよ😅 これも全部フゲンのせいなんだ...あいつが出陣拒否するからこうなる まあサンブレイクは締まりが悪かったからな
それにこのゴミみたいな小出しアプデ方式とWの頃から数えて5年以上も付き合ってるんだからよく持った方だ フゲンはいつも出陣するつもりなんだけど気合入りすぎて直前にいつも腹の調子が悪くなったりして
同行者に迷惑をかけないために泣く泣く辞退してるんだぜ
これが里長のプロ意識の高さよ フゲンのプロ意識には泣けるねぇ😭
白い正露丸が効能高いからおすすめしたいぜ 久々にXX起動してタマミツネと戯れようと思ったらこっちがボコボコにされた
自分はRISEで甘やかされ過ぎたみたいだ おい潜水艇全員死んだんだってよ
また世界ランク上がっちまったな
うちのガルクは大丈夫かな…? ヤーポンとかいうゴミのせいだろアレ やっぱヤーポンってクソだわ でもなんか壊れてたっぽいから水圧でバキバキってなったんだろな そういやトライで一番水深深いところって何メートルぐらいなんだろう ふぅ…
ちょっと帰省するわね
持ち寄りサンブレイクやってくるわ トライやった事ないけどゲームでも光の届かない暗い水の底とか苦手意識あるわ >>944
やっぱ家でサンブレイクやってるのがいいよね☺ ラ希ア「うおおおおおおおおおおおwwwww」🌪🌪🐊🌪🌪 >>905
傾向を知るのは大事だろ
未だにライズ棒振り回すやつ居るんだし 先に終わったのが直近までアプデ繰り返してたライズってのが笑える ライズ叩いてるのは最初はライズ好きだったけど裏切られ続けてアンチに反転したのか、それともライズ発表直後からずっとアンチだったのか、それが疑問だな 発売直後っていうか発売前からアンチはかなり多かったよ 年明けくらいからアンチ側に転んで殆どスレにも書かなくなったけど
自分の原因は元々マルチ軽視気味のところに盟友拡張で止めさされた感じかな
ガチャ系はガチャ自体よりゲーム内にスキルシミュ導入しないとやっとれんとは言ってるけど
これだけなら嫌うまでは行かなかった >>953
ツキノショックで反転アンチ化した奴は多そう 自分は素材抜きに純粋に戦ってて楽しい神モンスが皆無なのが理由かな
刻ゼナでやっと良いのが来たけど1体だけはさすがに飽きるし遅すぎた ライズに期待を抱き過ぎてツキノで裏返ったやつ
ハードが買えなくてすっぱいブドウごっこしてる貧乏人
対立煽りすると互いの売り上げが何故かよくなるんだとか、なんらかの業者
対立煽りを真に受ける純粋過ぎる子供おじさん
祭り好きのヤジウマ
シンプルなただのガイジ
色々おるぞ やり込めばやり込むほど反転アンチになるようなゲームの作りしてるし仕方ない 期待を裏切られモンハンアンチになったら自然と板から消える
モンハン自体に執着してるやつはW↔Rのようなどちらかの派閥に属してしまいがち
アンチ発言が嫌いなモンハン好き、いわゆるアンチのアンチも存在している
この層を認知してないアンチが相当数居るのでややこしいことになりがち
って記事を十数年前くらいに見た >>945
ブラウン管テレビでプレイしてたけどゲーム内の光源を起動させてもなーんも見えんかった
p3で同じエリアが明るくなってた時は感動したわ 5ちゃんだとモンハンシリーズに限らずだと自称やりこみ勢のエアプアンチがかなり多いように思う
さらにこの板はゲハの出張所みたいになっちゃってるからハード叩きの延長でソフトを叩く人がいることも留意すべきだな ワイハの面白さ3選
①グラフィックの美しさ、迫力
グラフィックが美しい。フィールドも四季に分かれてそれぞれ美しい。
ハンティングアクションには必須。敵が大きくて迫力があり、殺意を感じて恐怖が身体の芯にくる。
②闘いの難易度が高くてやり応えがある
攻撃力が高い。そして一番難易度を上げてるのがフレーム回避が基本。
戦いはボクシングのように間のギリギリのせめぎ合いで、戦いを繰り返すことに相手の動きがよめるようになってギリギリで交わして攻撃できたときに気持ちよい。
体力は低く戦いは短く、繰り返しやってしまう中毒性がある。
③からくりによる自由度の高さ、マルチの連携
からくりを駆使しないと戦うのは難しい。基礎からくりからそれを連結したからくりまで様々なあり、それらを活用して自分なりの戦い方をクラフトする楽しさがある。
またマルチでからくりは共有されるのでより連携した戦いになって楽しい。
からくりを設置して自分なりのフィールドを構築できる。 ここでサンブレ叩いてる奴は全員ガチプで叩いてないか? ワイハ動画でしか見てないけどグラそんな綺麗じゃなくね
比較はワールドだけど
ストーリー最初の方のムービーの川が凍る時のエフェクトとか3DSかと思ったわ ちょこちょこエアプバレする人も出てるぞ
スレ住人が全員ガチプだと思うのは5ちゃんに夢を見すぎだな >>974
急にそんなこと言われたら照れるだろ/// ワイルドハーツの面白さ3選 ライズ比較
①グラフィックの美しさ、迫力
グラフィックが美しい。フィールドも四季に分かれてそれぞれ美しい。
ハンティングアクションには必須。敵が大きくて迫力があり、殺意を感じて恐怖が身体の芯にくる。
ライズでキャラがしたモンスターがリアルな恐怖となり帰ってくる。
②闘いの難易度が高くてやり応えがある
攻撃力が高い。そして一番難易度を上げてるのがフレーム回避が基本。
ライズが派手な技の応酬を楽しむプロレスとしたら
ワイハの戦いは緊張感あるボクシングのように間のギリギリのせめぎ合いで、戦いを繰り返すことに相手の動きがよめるようになってギリギリで交わして攻撃できたときに気持ちよい。
体力は低く戦いは短く、繰り返しやってしまう中毒性がある。
③からくりによる自由度の高さ、マルチの連携
からくりを駆使しないと戦うのは難しい。基礎からくりからそれを連結したからくりまで様々なあり、ライスが決まった技を練習するのとは違い、
それらを活用して自分なりの戦い方をクラフトする楽しさがある。
マルチでからくりは共有されるのでより連携した戦いになって楽しい。
またキャンプなど設置型のからくりで自分なりのフィールドを構築できる。 >>971
少し前にライズしかやってないって自分で言っておきながらサンブレイクをさもやったかのように叩いてるやつがいた どんなに頑張っても近接は双剣を越えられずにエンド
調整を放棄されたのがサンブレイクだったな 新しいイベクエいつ来るんだよ
毎日1クエ更新くらいしろよ 俺の私も武器も美しくなくっちゃちゃんはなんか愛称ないんか 16使ってるが他人から見て16の耳に残ってる台詞って何なんだろ >>988
大技ボイス聞き取れないんやがなんて言ってるの? 北斗の拳のやつも買ったけど、フィットネスという都合上、プレーヤー(=キャラクター)の殴る手数が少なくてザコを倒す爽快感が感じられなくてハマらなかったわ >>991
ああ、これタイプ15だったわ
〇〇してあげる!って言いながら大技してるけど〇〇の部分何回聞いても聞き取れんわ >>994
サンキュー
ライズ買った時以来の謎が解けたわ
これで成仏できるかもしれん ワイハ上げモンハン下げしてるやつ(みそけん)はワイハスレでは逆のことやってる狂化野郎だからNGにぶち込んどけ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。