【MHRise】モンスターハンターライズ HR1646【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.66【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1681023282/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678620684/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1645【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1681322778/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 錬金や錬成で理論値やそれに近いものじゃないと満足できないって人は大変そうね
ライズのガチャはそれなりのものは割と簡単に出るけど一定以上のものになると途端に確率が渋くなるっていう設定だから、
プレイ時間の差がスキル構成の差につながるワールド仕様の方がヘビーユーザーの受けは良さそうね >>22
クソでかいクルルヤックとかもあったよなぁ スプラ3だかは最初こそ装備スキルランダム追加らしいが
最終的には自分の理想装備作れるらしいな、天井システムなのか何かポイントがたまっていくのかシステムは知らんが
そういう優しさは欲しかったね >>705
ぱっと見得にしか見えないけど、錬成でより簡単にスキルつけやすくなるってことはこれ以上簡単になるってことだぞ
不利益じゃ 確率に確率を何回も掛けていくマジキチガチャがシンプルに問題ある 最近クソアニメ見ながら錬成する術を身に着けたわ
錬成捗るぞこれ 討究レベル刻むにしても何で20→80なんだろうな
20ごとで素材更新したいにしても40→60とかでいいのに 100→200は長いわボケってキレ散らかしたから配慮してくれたんだよ 200→220→300になりそうで震えてる
200→240→300ともう少し刻まない?? 100→120→200じゃなかったっけ
何にせよめんどくさいなぁ報酬変わらない所短くしてよ 別に理論値に拘る気は全然ないけどそれなりにガチャ頑張って作った装備をアプデでどんどんゴミにされる仕様は萎え度高すぎた
別にガチャで儲け出してるわけでもないんだからさあ… ガチャがあるのに研究レベル上げをここまで怠くする必要あったのだろうか
レベル上げは自己満で良かったのじゃないだろうか 100→120→200→220→300?
8/10→9/29→11/24→2/7→4/25,26,27辺り?
20しか解放してないのに2ヶ月半以上待たすなボケアホぉ 未だに公式にプレイ動画・画像を送ってる人達ってどういう思考回路してるんだ…? 素材の要求LVは低めにして、LV上げ要素はもっと強い奴と戦いてぇ!って人向けにLVが上がれば上がるほどガンガン強くなる仕様が良かった 天井あるハクスラなんかゴミだよ
かといって天文学的数字の大当たり確率にするのもゴミだが アイスボーンでミラボレアスが現れると太陽は塵に覆い隠され〜みたいな説明あったよね
ミラ系がくればサンブレイクの最後に相応しい(日が差し込む)描写できるし禁忌は来るでしょ
グランミラオスかは何とも言えないが 暇つぶしと琥珀上集めにドスバギィしばいてるけど毎回ロード時間長すぎやろswitch版
戦闘は一瞬だからロード中にポテチ食ってる方が本番まであ
る 茶ナス腰はハンマーで重宝してます
錬成難易度も低い方で助かるわい 特別討究とかいう嫌な予感がする響き
超特殊許可クエなんて今の時代に出されてもリアクションに困るぞ 一応物理弾なら茶ナス腕採用出来る
リバルク腕より強いかは知らない モンハンのPVでも泣かせてくれるか?(´;Д;`)? ないとは思うけどカムラの里でアマツを百竜夜行の流れで撃退→霊峰で最終決戦ってのだけはやめてくれよw
またあのガッチャンガッチャンしてドラ鳴らすのとかクッソだるいわ きみたち切れ味って青になったらすぐ研いでる?
青のまましばらくきってたほうがいいんかね? そんなへなちょこ切れ味で殴っても気持ちよくなれない 東急200までは頑張ったけど220までは短いのに全然やってないな
イベクエだけ一応続いてる
共闘ゲーとしては完全にサモランに移住
ソロで爽快スタイリッシュアクションとかいう何でモンハンやってんの?
って状態が好きな人には最高傑作なのかな? >>733
いや、なんだかんだで今でもベースとしてある程度は使えるしゴミ練成で装備更新するのも手間やコストがある
生贄にできるスキルあるしオンリーワンの優位性がなくなっただけで実用外ではないし武器種次第ではまだ現役
これで産廃呼ばわりするのは考え方とか言葉の使い方が雑過ぎる 殆どの奴はストーリークリアで成仏してるだろうしやり込み勢への受け皿用意しても不満タラタラで次回作では「エンコンやっぱいらねぇや」ってなりそう マルチ要素さえあればやり込むやつは勝手にやり込むからなあ
インスタントに楽しめるのが流行ってるのに錬成錬金でアホみたいに時間取らせるのはやり込む層すら投げ出す要因にしかならないと思うんだが… 4Gみたいなのよりアイスボーンのミラボレアスではい終わりって形の方が後味良くて好きだな
だからサンブレイクも終わり良ければの精神で全力尽くしてやっと倒せるモンスター出してくれ サンブレイクの部屋立てスレってあるの?
討究レベルがめちゃ低くて剛心珠作れないから、誰かに(討究じゃない方の)傀異クエストの混沌マガラ連れてってもらいたいなぁと思ったんだけども 防具に元々ついてるスキルのうち、選択したスキルを減少しないようロック出来る錬成と、逆に選択したスキルだけ減少出来る錬成が欲しい
これまでめちゃくちゃ錬成回してるユーザーもいるだろうし、そういう人はブチ切れそうだけど >>755
ex怪異クエの渾沌ゴアは凶血しか手に入らなかったような >>757
ex傀異でも出るみたい。確率が渋いけど
茶ナスとバゼルもあるみたいだけどしんどそうだなぁ
このスレで明日の日中くらいに部屋立てたら誰か来てくれるかな?
https://i.imgur.com/N3AlhZW.jpg >>758
それって凶浄血じゃない?
exで凶濃血って出たかな‥ちょっと今からやる気力なくて確認できなくて申し訳ないけど >>759
再確認してみたけど凶『濃』血だったから大丈夫。たぶん
乞食しかできぬが他のところで恵みを待ってみましょうかね >>760
出るんだね、それは申し訳なかった
乞食とか全然思わないし、俺がクエ貼っても良いんだけど、俺ボウガン専だから一緒にやるの嫌だろうなぁって思っちゃうんだよね‥ アプデの傀異解禁レベルってもう判明してる?一気にあがるとだれるわ >>762
まじですか
時間あれば一緒に行ってくれたら嬉しい
自分もあまり上手くないですが FF有無をオプションとか弄るんじゃなくてスキル枠圧迫しないと変更できないって冷静になって考えると異常だよなモンハンって >>774
Twitterみると「オフにされたらフレンドとじゃれあえないでしょ!」っていう頭辻本がそれなりいるみたいだからな
あの脳ミソキッズみると腹が立つが 討究ようやく220届いた
怪異クエ70位と討究370もやってたわ
こりゃそこそこのガイジじゃないと途中で飽きるわな
ちなみにほとんど単品でやってた 登録済スタンプのコメントやデフォ定型文だけで返せない質問とか意見とかを投げてくる野良たまにいるけど、Switchとかいう時代遅れの劣悪プラットフォームでチャット要求してくるのやめてもらってもいいですか 2スロスキルが消えて2スロスキルが付いたものが当たりと思える要素どこにあんの >>780
キラン☆と光るヵ所が2つ以上あると出る
防御と耐性にもキラン☆あるせいで
ゴミ錬成でもその演出が出るというバグ 赤演出はアタリ枠ではない
じゃあなんなの?と聞かれても知らんが鈴木は何のつもりの枠で作ったんだろう >>786
当たりが2つ以上つくと出る当たり演出
ただそれだけ 最初は騙されるよな。俺も初めて演出入った時テンション上がったけどよく見たら全然大したことなかった。 ライズ時代からジャン鉄の護石を最高レアの判定してるからな
もっと言えば前から誰が使ってるかもわからんお守りを最高にしてるけど 攻撃見切り弱特超会心の単品程度ならスキルマイナスなし防御-12でちょくちょく出るよ 錬成で攻撃や見切りをつけるのはコスパがよろしくない >>793
そうなんだけど、現状装飾品が2しかないから付くと助かることが多い 蓄積3恐竜修羅で5枠使うのきっつい
おまけで供応ひるみ剛心、スロットがつけばオケなのだが
風纏3型は恐竜修羅の枠すら消えるの辛い 手持ちのスキルほぼ全捨てして防御と耐性値キラつかせてすごいやろ感出されてもムカつくんスよね 防御マイナス
耐性マイナス
スキルマイナス
コストどこ行ったの?これ 属性太刀作るんだけど各属性どれを使うのがいい?火と水はオロミドロ太刀でいいかな 俺はあるよ
リバクシャ腰の鋼殻の恩恵−2→超会心s3
ランス装備で採用された タカティンさんが2年近く前に創設した
太刀使いたちの雷神周回精鋭部隊、〝ライティン〟
その採用試験に僕もエントリーしていいですか?
https://i.imgur.com/hWI6nTj.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています