【MHRise】モンスターハンターライズ HR1595【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674486345/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part36
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672313055/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1594【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675728483/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スレ立てガイジ
-OZIp
-kPkQ
-ou5k まだ仕事中だけど開国バルクの襲撃そんなヤバいんか?足元に小タル投げて寝たフリはダメなん? ゴミじゃん…
>>990
属性痛Ⅱと龍気活性【4】 頭おかしいヤツを見て自分はまだまだマシだと思えるスレだった >>1乙がしたいんだ!
ガルク重ね着はカプコンID古株から配ってんのかな
なかなか来ないのう これに懲りたら文句言ってる奴は900は全力で踏みに行くんだな😄
ところでスレ建て規制かかってるかって皆どうやって調べてるん?
ちゃんと建てるつもりではあったんだよな >>6
なんならバルクが小タルみたいな爆撃飛ばしてくる
俺はまだ当たってないけど当たると彗星食らうらしい >>1乙
伏魔防護と剛心が合わさり最強に見える
もう剣士より散弾速射のが硬いのでは…? スロ解放で切れ味+10はまあ嬉しいんだけど研磨術マキヒコとかだと困るんですが なんか適当にダイブ連打してたら当たらなかったわバルクの襲撃 錬成してたら眠くなってきた
討究やるよりシンドイぞこれ 剛心1スロはセンス無さすぎるな…
多少制約があるからこそオフェンシブに組むかディフェンシブに組むか考えるのが楽しいのに
なんでもかんでも簡単搭載できるようにしないでほしいわ 錬成とかマジで最終アプデまでやる意味ないんやなって
馬鹿じゃねーの このゲーム、マップの自分を示す矢印とか色々小さすぎ >>13
ギザミ復活すら動画で取り上げる開発がサプライズなんて用意するわけ… とりあえず開国バルク脚にスロ+1とレアスキル何か付ければいいかこれ 状態異常確定蓄積の装飾品はあるけど蓄積時攻撃強化はない感じ? >>24
これやな
等級あげて開国バルク、カーナ素材集めて休止が正解 >>25
スとアウアウが巻き添え多くて大変だわ
スはふふガムートみそけんスレ立てと名門だからもう諦めてるが かいいバルファルクが野良わちゃわちゃして緊張感あって楽しいので満足です! 【DLCミッション】
イベントクエスト「安らかな眠りを返して!」
大社跡地でキャンプをしているのですが、最近とても明るいモンスターが集まってきて、眩しくて眠れません! 3 頭の怪物を倒すのを手伝ってください! お礼を言えばおしゃれな装備が作れる素材を用意しておきます!
すべてのターゲットを狩る
イベントミッション「ツインアタック 痛快テラー」
あの忌まわしき怪物たちが、じいさんの釣りの邪魔をしてしまった! 自慢の釣り竿で倒したかったのですが…どうやらオヤジの奥さんから狩りの依頼が来たようです! ということで、特別登場装備の素材を用意して吉報を待ちます!
レッド ロータス エクスプローシブ スケイル ドラゴン 1 体とカオス ブラック コラプト ドラゴン 1 体を狩る
イベントミッション「私のコンサートの邪魔をするな!」
この時! 待望の初コンサートを極寒の島で開催する予定です♪ で、で、なんと! どなたか魔物を退治して、私の演奏の邪魔にならないように手伝ってくれませんか♪ お礼に素材を用意して、あなたに合った見た目の装備を作ってあげましょう♪
アイスマン マーメイドとバブル フォックスを 1 頭ずつ狩る
イベントクエスト「ツインアタック 光と闇の狭間で」
__ああ! まばゆい光を放つ情熱の金獅子も、漆黒の咆哮する虎と龍も、あなたの力があれば、どちらの強大な魔物も倒せると信じています! 狩りに成功したら、新しい称号を授けます!
情熱的なゴールデン ライオン 1 頭と憤慨したトラとドラゴン 1 頭を狩る
イベントクエスト「溶岩洞窟の過冷却」
私は動きの達人です! アイスドラゴンの討伐に成功したハンターには、他の必殺技を伝授します! 準備はできたか! それでは、元気を出して十字軍に出発しましょう!
アイスドラゴンを1体倒す
イベントクエスト「騎士は優雅であるべき」
あなたは多くの騎士に認められた勇敢なハンターですか? ? 外国人ですが騎士でもあるので、今回はあなたの強さを見に来ました! 黄金の火竜を倒して己の強さを証明できれば、母国から受け継いだ装備と同じ見た目の装備を製作するための素材を提供しよう!
ゴールデンヒトカゲを1匹狩る
イベントクエスト「フォロワーに可愛い衣装を着せよう!」
フォロワーを超☆かわいくできる武器を作ってます♪ ただ、この武器を完成させるにはシャロンとスピノサウルスの素材が必要なので、狩りはお邪魔したいです♪ もちろん、完成したら私も作り方教えます♪
スピノサウルスを 1 頭狩り、シャロンを 1 頭倒す
イベントクエスト「2つの凍った歯」
シスター・フオヤの美しい姿勢をこっそり真似しようとしたのですが、インストラクターのニー・タイが体調不良と勘違いしてしまい… とても元気そうな姿勢を教えてくれました。 使命を果たせるなら… お姉さんの美しい姿勢と二体インストラクターの堂々とした姿勢を教えます。
アイスウルフドラゴンを2匹狩る
イベントクエスト「食への道を守れ!」
溶岩洞窟で虎龍や金獅子が騒いでいて、そのせいで若旦那の誕生会の食材が届かない… 誰か狩ってくれませんか? お礼に美貌装備の素材を送ります!
怨嗟の虎龍1頭と金獅子1頭を狩る
イベントクエスト「滅びの光」
私は未熟なハンターです! 「アグニ」に憧れ、ハンターを目指して日々特訓に励んでいます! 「峰を追う者に相応しいクエスト」があると聞き、調べてみると相手は完敗した天恵龍だった… 誰か代わりに戦ってくれ!
スカイドラゴンを1体倒す
イベントクエスト「美しく舞い散る桜」
大社跡にある秘密のお花見スポットで宴会をしたばかりだったのですが、最後には非常に異常な造りの鳳凰竜が2体いました。 最初は誰もがその美しさに感心していましたが、これは非常に危険な状況であるはずです! ? 宴会は中止! 狩りに来てください!
バブル フォックス ドラゴンを 2 匹狩る やること無くなったとか言ってる奴は俺のレベル上げ手伝ってくれよ
俺BCで鼻ほじってるから イベントクエスト「ようこそ!初心者ハンターへの道」
恥ずかしながら、本来は初心者のハンターをガイドするために実際の狩りに行く予定でしたが、誤って怪我をしてしまいました. 今回の相手は小型モンスター4体。 あなたにはシンプルすぎるかもしれませんが、ハンティングには良いモデルになるはずです。
すべてのターゲットを狩る
イベントクエスト「タマゴと白うさぎで豊作を祈る」
この時期になると、村では五穀豊穣を祈願して、かぎ鳥の卵や白兎や獣の毛皮を奉納します。 今年は、特大の祝福を祈願して、生贄として特大モンスターを 2 匹狩る予定でしたが、案外難しいものでした。 あの2体のモンスターを狩りに行ってください!
ひっかき鳥1羽と白ウサギ1羽を狩る
イベントクエスト「カタストロフ ストライク ~炎の海に舞うカタストロフ~」
王国の諜報部隊が炎狐竜の居場所を突き止めた。 調査結果によると、その体のサイズは以前のすべての報告よりもはるかに大きいです。 手に持った二刀流で倒せますが、残念ながらまだまだ課題が残っているので……他の有能な方にお譲りすることにしました。
フレイムフォックスドラゴンを1匹狩る
イベントクエスト「カタストロフ ストライク:レジェンダリー ストライク」
塔の秘境に現れたスピノサウルス……「チャージ後の全力攻撃は防御できない」と文書に記されており、他のスピノサウルスよりも肉が硬く、その挙動は気まぐれなようだ。少し違う…ご褒美に特別な称号を用意したので、狩りに行ってください!
スピノサウルスを1匹狩る 冰気錬成もこれ100%錬成落ちするんだろ?
あほくさ >>24
今気付いたのか?
アプデまでの2ヶ月間ガッツリとプレイするやる気勢でもなきゃスキル特化とかで手早く済まして寝かせとくのが丸いぞ やることはあるけどやりたいことはない定期
今作はやりたいことも錬成がネックでやれないおまけつき バルク足に気絶マイナススロ+3ついたし足の錬成はもうゲームクリアでいいな :::.... /|\||
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今北産業 [IMAKITA INDUSTRIAL CO.,LTD]
(1978~ 日本) さっさとスロット増やす錬成実装してくれ、小出し延命しすぎだろ >>37
下手ハンだから10分以上鼻をほじり続けることになるがええか? イベクエからみると、次のアプデは4月上旬から中旬
また報告します 大剣久々にやるかと装備考えてたらカーナで胴腕腰確定だから頭と脚が選択肢だけど、
足は開国バルク、頭はリバルカイザーあたりかな
みんなどうするの? カーナ2段目の尻尾突きめっちゃ高いところからやるのほんとやめろ
吠えすぎやん耳栓必須か? >>47
インゴ死亡
伏魔狂化以外錬成落ち
剛心珠(スロ1) 案の定カ201からはまたクエストレベル1ずつしかあがらなくなってるの草
どこまで延命したいんだよw 呵成大剣の火力とんでもねえな
小タルよっこらせがダサすぎるのが最大の弱点 別ゲー行って1回心が離れるともうどうでもいいな
盛り上がれる奴すげーわ 錬成全くやらずにどノーマル装備でずっとプレイしている バハリ「イヴェルカーナは公式の情報が全くない」
新大陸調査団の報告アルバついでに焚書されてるやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 買い切りゲームなのに賽の河原アプデされるのきっついな… 克服バルファルクやべーな、タカティンでも3乙とは
こんなん野良キッズじゃクリア不可能だろ レベル上げ苦行すぎるだろこれ
せめて1クエで1アップさせろよ 流斬りとかいうゴミ追加する意味あったか?
冰気錬成で完全にしんだやん 久しぶりに復帰するけど見切り護石と攻撃護石今どっちが価値高いの? 久々にログインしたわ
1回目のアプデで止まってたからなにしたらいいのやら タカなんとかさん克服バルク初見クリアっけマジ!?
確か体験版メルゼナも初見クリアやろ? >>28
やっぱりと言うか結局と言うか‥
バゼルはサプライズ気味で登場したから、もしかしたらと思ったけど
まぁ、サンブレ無能開発がやるわけないわな‥ 剛心使ったことないんだけど1回殴られても効きませんってこと? >>85
ハイパーアーマー付くだけでダメージはくらう
Lv1で50% Lv2で70%軽減だったはず あれだけここで大剣バカにしてたのに大剣イナゴになるのかお前ら >>84
やっぱり真溜めかぁ... 真溜め苦手なんだよなぁ 怪異化も通常も盟友といけるようになってるー!すげー 冰気錬成装備の錬成頑張ろうと思ったけど相変わらずの1連ガチャに怒りで震えて涙が止まらない >>91
いや、のらないんやぞ
抜刀技の時間が強溜め2までしか間に合わない 大剣が盛り上がってるが
小タルでふっ飛ばしてくる大剣いたらキックするわ 冰気も錬成で入れたいねえ
納刀や集中3も悪くないが… どうせ次が最後だろうし完全体になるまでレベル上げもしなくて良いかなという気になってきた >>90
馬鹿にしてる奴は抜刀しかできないから無理だゾ タカティン体験版メルゼナ初見クリアしただけあって、バルファルク初見クリア見事や >>70
売人にそんなセリフあるのか
ライズは時代設定的にIBからまだ間もない時期だからとか? イヴェルカーナのガー不ブレス普通にガードできて草
おわりだよこれ… 結局今真抜刀大剣で使える武器はなんなんよ?
異常か無属性だからナルガかプケプケ匠運用かい? >>98
おるで
火星はキモイけどエッジはもっとキモいし混合激昂は楽しくないし流れは論値だし傀異化や烈火のスピードアップでカウンター火星当たりづらくなってるからそれしかない 最後って220から300ですか?
そこまでモチベ持てる気しないので今回で220までは上げる予定です まだ182ですが >>95
盟友は画面見づらくなるから入れない方が俺は好き。マジで盟友ってそこまで良いの? 冰気つけるとしたら胴腕腰なん?
脚はキツネ脚つけたいが開国バルクがやばいんやっけ? てか冰気ゲージってこんなに貯まるの早かったっけ
太刀も強そうだな 過程で特に作りたい装備もなく狩りたいモンスもいないのに
東急レベルを上げるためだけに虚無周回しないといけないデザインがマジでクソ >>115
伏魔とかいろいろやるとたまに1万はいくよ
たまにな 剛心1スロってまじなら開発わかってねえなってなるぞ! タカティンって誰だよ
初見じゃないのにメルゼナ初見とか言ってたやつか? >>105
乙りはしてもクリアくらいできるだろwほとんどの人 >>108
オタクの鞄に付いてる缶バッジみたいに大量の護石縫い付ければいけそう スロ的に考えたら剛心の3倍強いのがジャンプ鉄人なんだよね >>112
大剣マン的には悪くないか
まあ今まで与えられてたもんがゴミすぎるってのはあるが とりあえずルナルガ実装されたあたりで引退して今復帰したんだが、何から手つけたらいいんだ? 調査団の調査はあくまでも調査の段階なんじゃない?
情報0じゃないからバハリも知ってたんだろうし精査前の未確認情報ってだけでは?
アイボー諸島だって、あの時初めて見つけた未確認の島だったんだろうし >>126
引退w
ドロップアウトしただけだろカス >>105
前スレで6乙って見たけど多分初見クリアやろな >>114
ソロよりモチベになるよね🤔
オンライン入ってないし とりあえずシミュ対応するまでは腰だけラヴィーナに変えて様子見るか
これ以上変えるとスキル組み直すのがしんどすぎる >>110
一回怯まず確定で精霊の加護が発動すると考えれば破格では? >>107
アイボーよりも弱く感じるこんなもんだっけ? ほとんどのプレイヤーは剛心装飾品までやらないだろうしご褒美みたいなもんだろ >>136
開発「モンハンユーザーちょろwwwwww」 1スロは足りてないし
3以上はあまってるし
剛心が1で嬉しいのは7733のスロ4がきてからだろ >>126
怪異121まで上げて、緊急クエはとりあえず全部消化すれば形にはなる >>110
大きく位置避けすんのダルい時に受けてそのまま攻撃し続けれたり
劫血やられを安全に貰いに行けたり字面以上の便利スキルだぞ
疑似的に根性としても使える
加護にも言えるんだが体感では50%以上軽減されてる感覚になる不思議スキル >>140
ラグってたのもあるけど、自分もアイボーより弱く感じたな >>135
6乙草
そんな上手くないわいでも初見1乙やのに… 剛心って実装時かなり馬鹿にされてた気がするんだけどいつの間にか人気スキルになってたんだな >>140
アイボーはガー不だから予備動作みたら後ろガーダからバクステみたいなある程度ランス使えてないとぐちゃぐちゃにされてた タカティン開国バルクは普通に初見15針3乙してたよ
その後3回か4回くらいやり直してクリア 判定や追尾ガバいのがいい感じにWイズム残してるなカーナ
流石にあっちでアホほど倒したから弱いけど タカティン情報みんなバラバラで草
誰も配信見てないってオチか? >>152
引退なんてワード使うな
おこがましいわ >>137
なるほどね
俺もソロ専だけどそういう風に考えて入れてみるわ 実況者みんな初見3乙してて草
今作最強は克服バルクで決まりだな 鳥集めする派としない派の戦いに加えて
剛心いる派いらない派が生まれるのか 護石って首飾りタイプと腕輪タイプあるんだから2種類装備できて良いよな 王カーナ倒しすぎてたせいかライズカーナは可愛かったな
氷塊のグラ劣化が幼体のそれっぽくて笑う >>165
ちゃんとアブゼロあったぞしょぼくなってるけど
出る前は処理の問題でPVのあの謎爆発に置き換わったと思ったが 開国バルクのガンナーはみんな地雷か寄生で笑えるバレてるぞ >>159
昔から散々ある話だけどネトゲで「引退します」って宣言する奴に限って帰ってくるよな
本当に辞めるやつはいつの間にか居なくなってる 金レイア周回装備は腰と足が変わるかなぁ
粉塵纏錬成にあるなら腰装備ルナルガになる説あるこれ? 開国バルクそんなひーひー言ってる奴らは錬成のしすぎで龍耐性壊滅してるだけなんじゃないの >>163
前までは腕か脚が茶ナスになる縛りがあったけど1スロで付けれてしまうからな
磐石Ⅲも解禁されたみたいだし1スロ足りなくもない筈 リバクシャリバカイケイオスネフィリム全部耐性マイナスだもんね 6匹目でようやく10分切り
ちょっと戦えるようになってきた 強いのは間違いないけど乙るほどではない
どこまで行こうが虫受け身がある限り死ぬ要素ないもん 開国バルクはジェット音増してて好きだわ
あと強化ベイブレードのあとの超突き刺し絶対当っちゃダメなやつ感でてる 開国バルクは初見一乙13分
範囲攻撃広すぎてイラついた☆ カーナは薙ぎ払いブレスのころりん回避がアイボーの回避性能だと当たるのが難しかったぐらいだったのにライズ仕様じゃかなりギリギリなのが罠 >>169
ジュニアカーナとまでは言わないが小さく見えるw 開国バルクの回転攻撃密着してると当たらんかったんだがこんなに判定スカスカだったっけ 強いけど妥当だし、初見無乙クリアできない!ってほどでもない
結局他の開国と同じくらいだと思う
イキるほどでもないから普通にクリアしてるやつは特に何の感想もないかと >>181
今まで1回動いたらスタミナ切れてヒイヒイしてたのがかなり止まらなくなってるから普通に強いで バルファルクは頭殴りやすいからいいけど頭殴りにくい肉質💩のシャガルはめっちゃストレス溜まりそう バルクって他に吸われるし頭高いし横範囲に判定先にある武器とかリーチ短い武器キツいよな カーナやたらデカいと思ったけど初っ端から最大金冠だったからか 克服彗星がドラゴンボール化してて笑う
連続エネルギー弾 >>201
鳥集めず特攻する人いる?オンラインの方 開国バルクは特に強さを感じ無いな
砂原だからもデカイ
閉所糞マップだと難易度ガツンと上がりそうだが >>203
あれソロだと結構おつるぞ
タゲられ続けると衣替えの合間に差し込まれる事もしばしば
食らうたびに大きく間合いはなせばいいが流石にそれはやりたくねえな カタカタで放置してたけどアプデで武器バランスちょっとは是正された?
まだまだガンナー最強か? 死ななきゃ別にどうでもいいよ
剛心珠入れないってのは正直理解できんが、ポリシーあるんだべ アプデ後防具屋かクエ屋かどちらにまずいくかで性の傾向がわかる >>196
バルクは元々サイズによる攻撃判定が激変するタイプ はい、こちらも案の定カイイクエストの克服古龍からは破カイ玉出ませーん!!!
克服防具作るには通常のクエストやらなきゃだめ
悔しすぎんだろw 克服バルクは昔のモンハンみたいにマルチ体力で長期戦、アイテムは追加で持ってこれない仕様だったら普通に歴代最強クラスだと思う
何だかんだモンハンって長期戦が辛かったからな >>206
これ被弾したら直後の急襲がちょうど起き責めになってるな 開国バルクは攻撃が素直でティガレックス味がある
近接だと翼で画面塞がれて何も見えなくなるのはクソ バルクはいつも前脚破壊ダウンとってたけど開国の前脚部位耐久高いわ >>220
アイテム補充はマジで次の作品から消して欲しい >>223
あのスキル見ててふと思ったんだが
サンブレイクにおけるW属性ってどういう扱いになってんだ? ガイアデルムの素材が足らなくてカーナと開国装備が作れない
あると思います >>221
タカティンまさにそれで3乙目しててワロタ イヴェルカーナ初見だけど画面見辛すぎて辛い
プレイヤーに直接攻撃してくるなよ >>159
レス止まったけどビックリしちゃった?
ネタバらししちゃうけど、前スレから"引退"ってワードに真面目にここまで反応してくれるの君だけで嬉しいよ
最近はこの手の小ネタ仕込んでも古参が多いのか特に触れられずにアドバイスしてくれるからな
MH3時代からスレにいて引退宣言しちゃうような痛い奴含めて色んな奴ら見てきたけど、最近の壺は"活きの良い奴"が中々居ないからねえ バルクのお手溜めがなくて出るまでのスピードが速いな >>186
君と野良で会いたかったよあいにくチンパン達はモンスターによって装備は変えないんだ >>226
結果的に双剣と弓専用スキルって感じするわな
当初注目された生存性能の高さはあまり重要視されないと >>223
変換3でどの程度増えるかによるね
・各属性耐性を詰めるだけ積むとどこまで上がるか
・龍気活性で全耐性50にした場合はどうなるのか
どちらにせよ恐らくは元の武器属性値は関係無いだろうから、低属性武器が日の目を浴びるかも XXの龍気弾はショボかったけど
ライズ〜バルクはめちゃくちゃ撃ってくるから好きだわ 50分かけて撃退、次回で討伐みたいなクエストもう出てこなさそう 龍気活性後のお手に付随する爆発は猶予なくなってる場合があるから気をつけろよ😇 >>217
🐚🦑素材が確定で出る欄の一番右に出たから確率渋いけど入ってはいるんじゃね 半分ふざけで空中戦操虫棍でカーナ行ってみたら攻撃全然食らわなかったわ もしかしてあり? >>239
全耐性50で属性値20しか増えないから産廃一歩手前じゃね カーナとメルゼナの縄張り争いかっこいいな
カーナbgmも使い回しのとりあえず時間稼ぎに引っ張った感ある割には縄張り争いは手が入ってる そういやカーナの小型殺し見た奴いる?
PVに映ってた冷凍ガブラスがムービーに出てこなかったから実装されてる筈なんだけどな >>239
【蒼】で属性値MAX→【朱】に変換して火力大幅アップ
ってのは検証してみたけど、時間が掛かりすぎてダメ
一度やってみたら? >>211
結構近接が追い上げてきてはいる
ただ、全武器集めても弓に勝てなくなってしまってはいるが…
スタミナ無限は強すぎんぜ チャアクスレで伏魔やら活性と組み合わせてキュグニが2000越えたって報告あるぞ 龍に関してはぶっ壊れやろ >>241
ラオ「呼んだ?」
50分も掛からんわな >>252
普通にブレスで凍らす
ハンターの討伐扱いになる >>252
寒冷の真中のとこでガブラス5体ぐらいやられてたわ 小型のサイドクエスト進んでありがたいんだ ライトボウガンは相変わらず強いとは思うけど
伸び悩みが続きライズ時代から何ら変わらぬ立ち回りで
そんな飽き飽きした武器を我慢して使うほどの火力があるかと言えばもう無い バルファルクめちゃくちゃ強くて楽しいな
この調子ならアマツとシャガルも期待できそう >>257
>>260
>>261
ありがとう
カーナとメルゼナの縄張り争い今までで一番派手じゃないか?
メルゼナ名勝負メーカーすぎる カーナ重ね着って抽選だったんか
どれくらいの人が当選したんだ? >>241
アマツが百竜に乱入で撃退後霊峰で決戦とかならないかな イキったドスジャギィがなんでも食い荒らすイビルジョーに返り討ちにあったみたいになってて我ながら草 >>272
Twitterで検索かければ見つかるとおもう >>158
タカティンは6乙しようが初見討伐できるから >>243>>245
おー、確定じゃないだけで出ることは出るのか
ありがとう 何言ってんだ
奮闘に業鎧に開国バル装備で属性もりもりぶっ壊れボウガン爆誕するのに 160あたりから全然レベル上がらなくなってきた
お前らよく200まで上げれたな Twitterでは抜刀大剣かなり盛り上がってます
色んな人が使うと思うので強かったら乗りたいです 錬成で固有スキル詰め込みゲーミングへ完全に移行しとるからカタカタはオワコンだぞ 大剣は知らんがカーナの胴は太刀装備に組み込んで遊んでるわ 冰気が居合で回復するしあり?かも なんていうかやっぱ要素追加するごとにガンナーが届かない高みに行くゲームなんやなって >>198
初見クリアできて彗星アタック改もノーダメ回避していた俺はやはり上手かったんだな 全ハンター剛心入れなきゃいれない、マイナンバーみたいなもんや
なくてもいいけど、じゃあ他に何積むの 重牙集めにまーたラージャンハンター始まってしまった カーナちょくちょく飛ぶからウザいな
貫通火炎弾の出番か BGM使いまわし言うけどバゼルみたいに劣化するよりいいだろ そのうち一撃300くらいの属性ボウガンが
ババババとか一発で900くらい出すクソゲーはじまるぞ >>293
カーナ縄張り争い新規多い
剛心装飾品落ち義務化
風纏粉塵龍気錬成追加 >>287
最後のブレス対決の相殺やべーかっけぇ
ゴジラかよ 龍気変換で滅竜弾使ったらどうなるかはちょっと興味ある >>234
こんな長文してくれてなんか幸せちょっと幸せ >>295
それと合わせてアイボーより遅い感じあるのになんか殴り辛いぃ お前らよくこんなキッズ向けの糞ゲーでキャッキャできるな
年いくつなの?
こっちは50代やけど 装飾品に剛心来たってマジか こちとら錬成で修羅でて喜んどるのに サンブレの代わり映えしない残念アレンジするぐらいなら原曲のままでもいいとは思いつつもやはりアレンジ欲しかったところあるよ カーナ雑魚つまらんって人のために開国バル入れたんだろな
おかげさんでかなり強めに… ついにトレンド入ったみたいです
みんな抜刀大剣を待ってたんですね
https://i.imgur.com/40mG4xh.jpg >>247,253
数値しょっぱいなぁ
しかし武器種関係なく一律で上がるんかな
それだと属性大剣は・・・・・・ てか挑戦2すらまだ出ないなら、攻撃2は最終アプデまで出ないな >>279
危険度低いクエやってんじゃねーの
密林25分1乙2人以下に近い条件の紅蓮バゼル(剣士)か金レイア(ガンナー)でクエ回せばそこまでかからないはず カーナはクラッチあるから許されてた滞空が結構ストレスだな 抜刀大剣に関しては最初からさせろよ感しかない
周りインフレしてるのになんでカウンターしたら溜めからスタートやってんこの武器 カーナ15分で倒して飽きてもうやめたんだけどバルファルクは強いんか
でもMR上げんの苦痛だわ カーナクリアしたらまたアマツのこと話してて草
初期ライズクリア後のやたら淵源の存在を臭わせてきたの思い出すわ
「まだ売らないで!」という開発の叫びが聞こえてくるようだ スキル周りのインフレ度合いが凄すぎて次回ガラッと変わらないとストレスになりそう 抜刀大剣で装備組もうと思ったけど、4スロって何入れればいいんだ
ラヴィーナ腰の3スロももて余すし 攻撃7に拘る必要ないんよ
業鎧が錬成で引けるんだから、過去に囚われる必要ない ただのアマツきても盛り上がらないよな
やっぱナルマキとフュージョンしたパーフェクトアマツじゃないと >>316
まだ時間かかりそうだ…💦ってのが開発のセリフだと思った 克服バルク夕方から魔境になりそうでオラわくわくすっぞ 怨嗟マガドとカーナの縄張り争いもかっけえな
お互い最初に形態変化するの気持ち良すぎだろ >>270
応募者全員もらえるけど
もう締め切ってる 克服バルクがこれならアマツはとんでもなく魔改造されてそう カーナ縄張り争い気合い入ってるけど対開国はわざわざブレス喰らうモーション追加されてるの悲しいな これからのサンブレイクは
らくがきみたいなハンターがぬいぐるみ担いでイヴェルカーナに乗ってハンティングするのか... カーナ改めてハンターノートで見てみたらひどく良心的な肉質してんなこいつ >>331
ゲーム内でも設定上でも強さが人気と釣り合ってないしマジオスくらい強くて設定もダラムフェトクラスに盛られてもおかしく無いな アマツ来ても仕様上2~3回倒して防具作ったら終わりやし
ミラみたいにそこで終われりゃいいけど、このゲームここからアマツ防具の錬成吟味タイムだからな
ただの通過点 >>312
25分ほかほかうんこやってるけど乙数とか参加人数も考慮した方がいいのか ラージャンとカーナの縄張り争い滅茶苦茶ショボいな
これネギクシャの使いまわしだっけ 小タルないと大剣が火力出ないなら抜刀大剣作るのやめます
シンプルで火力出るなら作ります 検証お願いします カーナはMRのバルクとシャガルみたいな物足りなさ感じるし克服個体控えてそうね ああああああああああ傀異研究レベル上げるのしんどいいいいいいいい!!!!!!!!!剛心スロ1がどうしたんだあああああああああ!!!!!!!!!あと60レベルもあげられねぇよぉおおおおお!!!!!!! >>327
すでに魔境だぞアプデ直後がまだマシなくらいに思える
キャンパーがいる部屋なのにホストがキックしないとかで駄目だ 朱業鎧のデメリットを龍気変換で踏み倒せるのか誰か教えてくれ 冰気ゲージ上昇納刀中だけとかアイスボーンでもそういう仕様だったの? >>338
前のを見ると縄張り争いほんと良くなってきてるな カーナこいつクッソイラつくわぁ…ぶんぶん飛びやがってよタチが当たんねえわ 克服バルクは初見殺し的な意味で強いのかと思ったが普通に強いぽいな >>344
うわキツおばさんと同じ事しか言ってなくね? ガンナーでブレス食らって即死しないからカーナむっちゃ楽になった
2回ブレス当たっても死なないなんてこいつ実は幼体なんじゃね? >>334
アイボーでしばくの楽しかったからサンブレに出てくるの嬉しいけどDLCの目玉はなぁ カーナと克服テオクシャも通常とは若干違うんか
最後に克服からブレスもらって終わる あー過去の錬成移植できるようにならんかなあ防具消滅していいから 新大陸とちょうど大陸挟んで反対側にあるし若い古龍が多い土地なのかもしれない メルゼナの縄張り争いかっこいいのはかっこいいんだけど対マガドの鍔迫り合いとか今回の対カーナとかみたいに茶番じみててなんか嫌なんだよな
演劇みたいで野生の血生臭い感じが一切ない >>355 納刀すると風纏がががが
めっちゃ吠えるしめっちゃ飛ぶし二回目の尻尾突き絶対当たらない箇所にいるしよく動くし…
こいつが良モンスターってマジで? 粉塵纏すら錬成落ちしたし今の段階でガチャまじでやる意味ねえなあ カーナマガドメルゼナの各争い見応えあるからやっぱりネギも欲しくなるな
ネギカーナは多少作り直して欲しいが なんで今日アプデなのかと疑問だったけど
まさかホグワーツの邪魔したかったのか? 海馬ボイス買ったけど真面目すぎて面白みがないんだが カーナが弱いのはMR10クエで他の古龍と揃えてるからしゃーない >>370
派手に宣伝してるけどどうせ日本じゃ売れねえよ 2ヶ月後どうせ壊れてるアマツ防具に固有スキルもりもりにして最後にアマツボコしてようやく終わりかこのゲーム
今まで本当に長かったな 今の太刀のトレンドってなに?
虫回復をケアするために風纏い必須かと思ったけど
桜花→強制納刀、溜め斬り→強制納刀だから相性悪くね円月使わないんだけど風纏い要らんのか? イベクエには盟友連れて行けないんかい
無駄にケチんなや どんなもんかと思い防具の強化レベル上げずに克服バルク戦ってみたけど初見殺しの意味がわかった
おとなしく王つぎ込んでくるわ ミラボレアス来る予定ないんですか?
アマツで〆は悲しいです 属性肉質変わらないとカーナ火炎に弱すぎてかわいそう 流石にレベル上げ怠いな
ポケモンの学習装置みたいに1つレベルを上げたら他のも一緒に少しずつ上がるようにしてくんないかな >>374
4月以降もアプデしていくって言ってたからまだ終わりじゃないぞ
やっぱ最後の締めはミラ系かもな 開国きても氷気が錬成落ちして行く意味ねえってなりそう 傀異討究は武器防具強化関係だけにしてほしいわ、装飾珠は新モンス素材でいい 4月以降もアップデート(ツキノロードマップ)
だろ カーナはID枠一つしかないし開国じゃくて烈禍で補完する気がする 夏のアプデで止めて新大陸に戻ったけどサンブレイクおもしれぇすか? イヴェルカーナまんまやん
突進で距離離したら薙ぎ払いブレスするところとかまでまんま さすがにわかっちゃいたけどカーナ弱いな
というかハンターが強くなりすぎてるんだけど なんか開国とかそういう当て字のネットスラングもう古くない?
1900年代末期の文化だろそれ
やばくね? IB未経験としてはカーナは楽しめたがIBだともっと凄いのか 茶ナスもだけど戦闘リズムがサンブレからズレてる感じする
絶対対処できないわけじゃない攻撃についていけないわ そういやDLCのBGMまだ試聴できないのか?
さっさとサイト更新してくれ 新しいバージョンの解包には新しい空席が追加されていません。今は3つの空席しか残っていません。嵐竜、怪克天回竜、そして未知の爵銀竜がいます。
KinKi Kids… >>404
氷の表現が全然違うぞ
劣化ーナは技の範囲とかもしょぼくなってるし 王カーナは強いし面白いしBGM良いしミラに隠れた良モンスだったな
その前にも歴戦王いた気がするけど何も思い出せない 装備ひと通り作ったしもう本命はps版だからあとは寝かすわ
春アプデと同時にps版サンブレ配信で春アプデまでの内容入ってたら素直にSwitch版切れるんだけどどうなる事やら 4月のアプデはショボくていいから今年中か来年春までにワールド2出して >>413
アイボーはアルバは圧倒的神モンスで次点が王カーナとミラって感じじゃないか普通に >>410
空きスロット見られてモンスター予想されたから
スロット空けとくのやめたんじゃねーの タイトルアップデートとは言ってないからな
>>417
王ネロのことだろ
お前ほどの猛者が忘れてるってことはそういうことだ 酸の海で寝るやつと壁ドン対策でエリアのど真ん中で寝るやつは悔しさ滲み出てて流石に笑っちゃった どうせ次で冰気も錬成落ちすること考えたら対して使わない大剣装備作る気起きないな >>404
エフェクトラグという最大の敵がいたから、地面に氷生える前兆見てから避けようとしても間に合わず、更に一撃で即死や瀕死まで持っていく攻撃力が人気やったで
更に歴戦王となれば、どの攻撃も即死級だからガンナーってだけで蹴られてたレベル >>422
4月以降もアップデートは続く、どんなモンスターが追加されるか楽しみだねえってハバリが言ってたから
素直に受け取れば4月以降も追加されるだろ 正直7733以外のあらゆる装飾品が揃い始めて4珠あんまり欲しくなくなってきた カーナ攻撃のテンポとかちょいちょい違いあって戸惑うな
あとやたらデカく感じてやりづれえ 純粋に、錬成ついてる三つの装備は大剣の最終型になる十分な価値あるから、珠があろうがなかろうが作って良いんでは?
頭と足はイラネ 用がなさすぎて忘れてた
お詫びにツキノでシコります… >>431
冰気装備に7733ついてないから今はちょっと欲しいけどな
冰気自体が珠落ちしたらいらんけど >>429
王カーナでガンナー排除されてたのは氷纏うと弾と属性のカット率がやけくそになってたのもある こういうやり込みって調整1回されてレベルやりやすくなったビチビチ💩がすごくマシだったんだな
とにかくずっとやり込まないと装備作れないのはいい加減ksと気付けよ カーナの火耐性ガバガバすぎてワロタ
属性特化装備のおもちゃやん >>415
シンプルでも火力出るって事ですか?
なら全力で作ります! んで結局討究レベルは上がりづらいままで攻撃珠Ⅱもお預け?
相変わらずユーザーの興味を持続させる気がまるで感じられないな 1.2回くらいしか使われてない獄なんたら洞あるから、最終アプデでヴァルカンッ!さん出てきそうな >>432
2連直線ブレスとか溜めがなくなって早くなったと思う カーナのゲロガード出来るようになってたの?
怖くて避けてたわ >>439
レベル上げ簡易化も10連錬成も実装されないとは恐れ入ったわ。どんだけユーザーに苦行をやらせたいねん 今日休みなのにまだモンハン起動してねえわ
今からこのクソゲーやるかあ せっかくモンスター追加されたのに討究レベル上げなきゃ装備更新できんから後回しになるのどうにかしろよ >>448
ライズと違ってやる事いっぱいで嬉しいだろ? 本気でこの引延しはカプコンさんにすら何の得があるんだ……? 大剣は適当に流斬り2発から強化納刀してるだけでも割と強い気がする
次は太刀でやってみるかな 簡単に錬成ができるようになるとお客様に満足されてしまう懸念があった 傀異lv.カンストの富裕層ははよ追加タマタマを教えておくれ >>452
解放ボーナスで近接が強くなった
開国バルクの腕足が強い
剛心が1スロ装飾品で登場トレンド入りも果たす >>443
120まであれば少なくとも現状のほぼ全ての要素は解放出来るんだから、それ以上は好みでやって、ってデザインなんでしょ
所謂エンドコンテンツなんだから、さっさと上限行かれたらそれはそれで文句出るぞ やることなかったら文句、
やることあったら文句かよ
何しても文句しかねえな >>419
4弾時点でまだ消費し切らない空白が遅くとも2弾時点で一気に足されてたわけだしもうない気がする
あるとしたらミラみたいに急遽なんか作ってるとか >>410
次回アプデ後に開国カーナだけデータ入れて禁忌は開国みたいにデータ入れずに隠す可能性もあるからなあ 出なかったらまた夜行だし >>454
藤岡も市原も小嶋もいなくなってまともな人員が揃わないので次作が出来るまでの時間稼ぎ カプコンもう弾があまりないからな
バイオとモンハンくらいしかないし アイボーの使い回しとはいえ満を持しての参戦なのに縄張り争いで普通にラージャンにやられてるのちょっと悲しい カーナ・危険度9(三馬鹿が絶対に勝つマガド相手に引き分け)
これもう危険度詐欺だろ >>401
乙が普通に使われてるモンハン界隈でネットスラングガーとか言われてもな
初代モンハンでさえ2004年からだし気に入らないならお前は略さずに傀異克服奇しき赫耀の天彗龍バルファルクがさーって書けばいいんじゃね? Fにしたいのかわからんけどどうせやるならワールドのグラでやってくれよと思う >>454
ライズみたいにスカスカって馬鹿に出来なくなったぞ
開発の“勝ち”だな >>454
次回作がまだ発表出来る段階では無いんじゃねえの
サンブレイク最終アプデと次回作発表の時期は絶対に合わせるだろうからな 4月以降だと第5弾も含まれるからな
その後がツキノだとしても嘘はないし克服だけ順次解放していく可能性もある
物は言いようよ 個人的には無料のスカスカアプデより内容ある有料拡張エキスパンションのほうがいいわ >>464
お前いちいち他人のipとレス保存してんの?
その情熱をもっと他のことに向けなよ😅 >>469
三馬鹿が何かは分からんがテオクシャとは互角で勝った方がブレス吐く形っぽい? 属性相性あって引き分けだから、カーナが弱いんじゃなくて、猿がおかしいだけな気もする カーナちゃんドーナツ氷塊の間隔狭くなっててバクステJRしようとすると2段目に引っかかるんだけど😇 >>482
ちなみに>>422のレスのどこにネガキャン要素あったのか教えてよ カーナってもっと鬱陶しいくらい氷の壁作ってなかった?
こんなもんだった? 妄想勢の妄想の邪魔をすることはネガキャンになるらしいよ >>460
好みでっていうけど、無駄に引き伸ばし続けて消化不良のままユーザーを振り落としてるだけでしょ。何の意味が?
効率を求め始めると同じ奴を狩るばっかになって飽きが来るし
はっきり言ってこの苦行をこなしても相応の見返りがあるとは思えない 基本やりたいとは思わないけど、極稀に百竜やりたくなるから、サンブレで完全に無くすのもどうかとは思うんだよな
怪異と百竜で二つのエンコンとして色々あればやる事増えた気はする カーナはバックステップと回り込み多用して直線的な攻撃しかしてこない上に属性やわやわでやばいレベルの雑魚 冰気Lv1ってこれ大剣以外は効果なしじゃね?
大剣でも抜刀以外効果なし んで今回のアプデどんな感じよ?
4月まで遊べそうか? カーナ間近で見てたらハリポタのセストラルっぽく見えてきた >>490
ディスガイア6が顕著な例でしょ
容易く設定上限まで到達出来るようにしちゃうとゲーム寿命短くなる
120までとそれ以上で、少なくとも同じくらいの時間かかるようなデザインなんでしょって事
引き伸ばしと断ずるのは容易いが、仮に200まで解放できた去年の11月とかにプレイヤー全員200まで行ってたら、ライズps版と新アプデのタイミングを合わせた二月まで何もやる事なくなってたぞ ところで解放ボーナスで剣士がガンナーに追いつけそうですか 傀異討究クエでの傀異克服古龍はポイントどのくらいなんや? >>445
溜めは違いわからんかったけどブレスとブレスの間空きすぎて2回目ないかと思ったわ
氷柱ブレス系が大体は遅くなってるけど一部早かったりでタイミング取りづらい >>484
あー、太刀捨てたからド忘れしてたわ
確かに溜め斬りに派生はできるけど、結局それも納刀するし微妙だな
一応通常攻撃でもしてその場凌ぎも可能ではあるが火力に貢献しないしな 直線ブレスの口元判定ガバガバじゃね?
しつこいくらいホーミングするかと思ったらそんなことないし 久々に大剣触ったけどやっぱワールドのヒットストップが無いともの足りんな >>465
藤岡は残念ながら作曲家の小宮山さんのツイートで関わってること判明してるぞ
余計なことしなきゃいいが次回作は色々と玄人向けになりそうだからパスしそう
かといってライズも根本的につまらんかったからモンハンはもういいかも カーナ慣れんわ…10分ギリとかで気持ちよくなれない ヒネたオタクがが開発者がどーたら言い始めたら
そのコンテンツはだいたい終わり。 >>512
カーナ弱すぎワロタ
バルク強すぎワロタ
抜刀大剣復活!?
の三本立てです >>500
断続的なアップデート自体は問題ないと思うけど、手段がこれじゃね。買い切りのゲームで中途半端にネトゲやソシャゲ意識してるから小出しとか言われて疎まれる
次回作を制作する時間を稼ぎたいだけならそう言ってくれた方がスッキリする 200紅蓮ヌシレイア30分1乙2人まで8分30秒で調査ポイント1600
うめうめ >>517
開発者叩きは17年前のドスから続くモンハンの伝統なんだが? イヴェルカーナのアイコンなんかドスバギィのアイコンと似ててきもい ん?モンスターの追加は次で終わりって明言されてたか? >>524
17年進歩がないってのも人間的にさみしいもんだね。 >>500
やることがないのと単調な作業ゲーになるのと、感性が贅沢で残念な俺にはほぼ同義に思えちゃったよ
好きで続けられてる人のことは皮肉じゃなく尊敬する >>502
確蓄は金レイア発スキルだし蓄撃来てない以上無いと思うぞ >>517
アーマードコアとか、発売されてないのにその話題いっぱいありますよ >>531
最強のモンスターがハンターといわれる所以がこれだ
スレオンがモンスターハンターのタイトル回収とはよく言ったものだな >>539
一作目からずっとモンスタークレーマーハンターだからな >>530
明言されてないしそもそも4月以降もアプデあるとしか言っていない
>>537
開国ナズチは蓄撃か間違えたわ モンハンユーザーは全てに牙を剥くぞ
システムを叩き共闘してる味方を叩き糞モンスを叩き不愉快なNPCを叩きBGMを叩き開発を叩く まじでセーブデータ移動させてくれんかな?
PSでやりたいけど最初からは嫌だ、、、 アプデ内容一覧に
新たな御守りガチャを追加しましたって文言が抜けてるバグがあるけど
カプコンちゃんとテストしたの? 討究200まで上げるのすら苦痛なカジュアルプレイヤーは緩和される次アプデまで待つのが賢いぞ
全モンスターと戦うことやモンスターの武具作成自体はMR160で全部できるしな
錬成や珠で装備を突き詰めたりは義務でもなんでもなく暇人趣味の領域だぞ? 討究クエスト続けるの苦行だったから120で止まってるわ
200は遠すぎる >>548
xxの時も面倒だからSwitch版初めからやったな
コツ掴んでるしそんな難しくも無いでしょ
鉄鋼が斬烈速射で終わりよ 追加モンスターもテキストと登場ムービーだけは味気ないなぁ つーかもうモンハンって覚えること多すぎて新規お断りゲー過ぎるよな
おっさんしかやってないやろ >>550
そんなんやらんでも苦労するモンスターもいないしな
アイボの時はベヒやらアルバやら倒すのに必死こいて導き潜ったもんだが 攻撃3、破壊王2、スロ11が手に入ったけどなんかで使えるかな?
血気型だと有効かね? どうせ半端に追加された固有スキル全部錬成落ちするしな…… 克服ナズチからもうやってないがみんな良くモチベ続くなー >>554
カスタムが必要なのはモンハンおっさんじゃなくて初心者なのにな
初心者はめんどくさくてもう辞めてるという、もう誰得でもないゲーム アプデ追加モンスがカーナ以外全て色違い
これほんとゴミ >>530
なんならその逆、次回以降のアプデでもモンスターの追加あるのが確定した
バハリが「どんなモンスターが来るのかワクワクするねえ」つってたからね
でも大々的には宣伝してないし
モンスターの追加のみ、システム面でのアプデはなさそう モンハン黄金期のポータブル世代がもう30前後という現実
あと10年は戦えそうだが40後半とかになるとしんどくなってきそう このゲーム楽しくないよな
頭ゆらゆらでキャラずらされて攻撃当たらなくなるし >>561
その第二弾が一番つまらんかったけど
第三弾から露骨に装備インフレしだして盟友も連れてけるようになって割りと楽しくなった なんだかんだで武器が大幅に強くなるのが一番モチベ上がるわ
ワールドの時も飽きてた時にマム ムフェト ミラで武器大幅強化されたらモチベ上がったし なんかIBよりイヴェルカーナデカくね?
いくら銀冠でも全部のダウンで尻尾めり込むのどうなん🥺 尻尾めり込みすぎ動きすぎでサルヴァースタッグくん居なかったら尻尾切れませんでした😡 奮闘3業鎧3→弓、双剣
奮闘3伏魔3→ボウガン
変換3激昂3→他近接
属性に関してはとりあえずこいつらを詰めってことになるかな? 剛心珠まじか 量産して半年世話になった茶ナス腕とはお別れか 将来的にレベル上げと錬成周りのプレイ環境は緩和されるのかなぁ
作業ゲーなのはシリーズ通してのことだし慣れてるつもりだったけどさすがにキツい イヴェルカーナもっさりし過ぎ
Switchはもう限界やw イヴェルカーナさん低空飛行多すぎてフルバがスカります🥺 錬成落ち、装飾品落ちするから最終verまで何もしないが正解なゲームなんよな
莫大な素材と金を浪費するだけ こんなきったねえ氷作るカーナをイヴェルカーナとは呼びたくない ボウガンで奮闘入れても倍率22に1.2しかかからねえからな
周辺の狂竜災禍のほうが本体になるしそれなら変換激昂伏魔に狂竜錬成したほうが強い あ~寝てる奴すぐ起こすのおもしれ~w
大剣あたふたで草 スロ数が重要すぎて攻撃3S111みたいなしょうもないお守り使ってるわ
ラー死民は報われたな なにいいいいいいいいいいいい!?
踏み逃げだとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!? ハンターマイセット機能がゴミすぎて笑えない
ショートカット紐付けの根本的なとこが変わってないから意味ないだろうが 大剣ためてるとこにFBF楽しいな
モンハンはじまったわ 研究レベル220なったらクエストレベル200あたりでも一回クリアで5レベルとか上がるようになったわ
手持ちのクエストレベルあげてくか~ カーナの小型掃除評価されてるし他の古龍もこれに合わせちゃえばいいのに 野良マルチやってたらメインターゲットのバルファルクが立ち去ったんだけど >>593
剣士からガンナーに変えたとき弾を忘れる人のためにある機能かな?
いや、気付いた時にテント行けばいいだけだな どんな古龍が出ても
怪異化モンスより弱いから
有難みが薄い
もうキュリア古龍認定しても良いだろ なんか邪魔少ないと思ったらカーナ小型消してたのか?
テオも降りてきた瞬間周りの小型爆破してクシャもエリア外にぶっ飛ばそうぜ 剛心ってモンスター固有スキルじゃなかったのな
これが1って・・・ハンター強くなりすぎだろ カーナは美しいからずっと見てられます
かいいバルファルクはかっこいいけど見た目みてる余裕ありません >>596
8%だけど枠が伏魔連撃と同じ固定値で8~12くらいは現実的に上がるから多分強い
火事場とかやるレベルならない方が強いかもしれない >>610
古龍をおそれて小型は姿を消すって設定あったような カーナってなんか高貴扱いされてるけど一番チンピラみたいな性格してるよな >>346
はい
翔虫や虫技なかったから近接は距離取られたら納刀ダッシュや >>615
根拠なんて欠片もないのになぜか納得できる >>614
これマジ?
首から下に対して頭部がダサすぎるだろ ひょうき錬成強すぎない?
1.3ってお前もう船…
うるせぇ!行こう! TAはともかく使いやすくというか昔の大剣方式でようやく戦えるようになった感
結局もどってきたよ ホグワーツのメタスコア見たついでにライズの見たら今凄いことになってるのな
3.2はわろたわ
発売当初はワールド煽るのによく使われてたのに今じゃ完全に評価逆転してるやんけ ボウガンの場合例えばだけど恩恵1.1*属性強化1.2*奮闘1.15*ベース22=33に加算枠でこれならベース22*属性強化1.2+変換激昂8=34のほうが強い
他の加算枠は抜いてるからそこでの変動で変わる可能性はあるし変動も恩恵入る可能性はあるし組むまで実際の補正がズレるけど予測としてこんなもんだろ 激昂とかいうゴミスキルが漸く日の目を浴びるようになったか >>607
乗るのか
なら周回用の氷速射もガッツリ更新になるかぁ しばらく見ないうちにカイイカlv220とかすげえな
ここまでくると金剛溜め切りは被ダメ痛すぎで使えないんじゃないのか? 誰か密林ナズチ25分引けたらワイのテオ25分と交換してくれ😇 夜に会社帰りの人達が開国バルクやり始めてマルチの難易度上がりそう 抜刀だけで火力ぶっ壊れてたのって4・4Gとブレイヴ大剣ぐらいなんだが未だにそのレベル求めてるのかな? >>631
どんなに怪異Lvあがって敵火力あがろうが
結局こっちの防具強化MAXを基準にしてるから変わらんのよ
ただただ過去モンスが簡単になっていくだけ ブレイヴはあの時期に冰気持ってたもんだろ
モンスター側の体力が今の3割とかだったからそりゃ壊れ 別にいいんだけどスキル盛りすぎてなんか逆につまんなくなってる気がする マイナス会心だろうが会心100固定の2G抜刀アーティ ハンマーくんどう?
盟友とダンスしてる武器からマルチに来れる武器になった? 昔の大剣は抜刀こそが火力の軸でその後の溜2真溜はあくまでチャンス時のボーナスダメージって側面だったと思うけど
今は2~3までもっていって何ぼだからそりゃ人いなくなるわ 溜め3当てる時間でガンナーは悠々と1000ダメ超えてくるんですけどね ガチガチに属性特化して抜刀溜め3超えなかったらそれこそ糞ゲーも良いところだろ >>640
それシチューでも使ってるだろ
普段運用としては被現実的だから論外な
TAでも見てドヤ顔してるガイジなんだろう MHXX→アイスボーンの流れからして基本市原のチームがMR(G級)拡張を担当してた感あるし
その後釜が鈴木なのかねえ流れとしてみると
徳田がいるから藤岡がいないことの開発スピードの影響は少ないはずだが、徳田が消えていたら話は別
(モンスターのデザイナーが不足する可能性はある) >>621
IB以前をさらに貶す真似はヤメルンダ! >>640
ガンナーと近接は違うゲームだから比較するだけ無駄 >>644
ワールドは真溜め当たれないと論外で結果極ベヒで無残なタイム
アイスボーンは強化撃ちで真溜めを出しやすくしただけで抜刀溜めでは雑魚だから結局変わらんよ やっとカーナ尻尾5個取れたわ
これで防具武器分取れた アルバくん見慣れたら首から上もかっこよく見えてしまう人間の不具合 そもそも拡散弓一発で1000は伏魔猫火事場くらいやらなきゃ無理だろ カーナ危険度9で草
こいつにそこまで強い印象ないし報酬金もアンジャナフ亜種と同額やった記憶あるんやが
柵への攻撃性が評価されたんかね 開国バルクは彗星アタックを最初の一回しかやって来ないのが温情だな
これを強化状態入る度に打って来たらマルチだと岩ナシエクリプスメテオばりのお祈りゲームじゃないか アルバの角はもう少し上手くデザイン出来なかったのか
開発中スタッフ達内心スネ夫って思いつつ言い出せなかっだろ >>659
ネギとの争い見るにクシャテオより格上っぽいし多少はね
むしろメルゼナの8が低すぎる >>659
周囲凍結させるの普通の人なら即死しかねないし危険度高くて良い 開国バルクの玉10個集め終わったお疲れ様でした重ね着も女には珍しいフルフェイスだから愛用したい >>658
もちろん実戦だよ
悪態付く前に試したらどう? 野良克服バルク難度高いからか蹴りまくるホスト多いな
マスターランク700以下は蹴りとか外国人は蹴りとか ガイアデルム撃破直後でもイヴェルカーナ撃破出来たわ 1乙したけど
特命騎士コンビがとあるモンスターの調査がどうとかタドリの故郷を滅ぼした原因調査が~とかメッチャ前振りしまくってるし
ヨモギ関連の追加ストーリーやる気満々じゃねーかこれ 弓メインだけど1射1000当たり前は流石に盛りすぎ侍ですね 1人でライトやヘビィ担いだ方がマルチやるよりも早いけどつまらんでしょ
マルチで近接でキャッキャするのがモンハンの醍醐味 龍拡散をレウスの頭にバッシャバッシャやってるだけで死ぬ
ただボタンをリズムよく押すだけのゲームを、誰が面白いと思うでしょうか カーナなんか動きも攻撃も全体的にこじんまりとしちゃった感あるな バルクマルチ楽しみすぎる
初期淵源並みの魔境になってるのかな ラパーチェとセルバジーナの思わせぶりな発言🥺
これもうアマツ来ないわけないじゃん😡 >>671
拡散なら250×5hitって事?
一発250ダメ・・・なんかもう色々限定条件加えまくれば可能なような気もするが
そのビルドで実戦いくのか?という装備になる気がする >>668
もしかしてだけど溜め+剛射じゃないよね?単発だよね?それで1000超えるならすげーわ装備見せてくれ バルク強いの?
Switch修理出す前に
一戦やっとくか 気のせいじゃなかったら上から氷落とす攻撃と氷壁展開一回もやってこなかったけどそれなかったらカーナじゃねえだろってなった 氷壁でブラダが遮られてフルバ擦れません🥺
モロコシ担いで貼り付くか… >>669
午前中の外人多い時間はマップおさんぽしているのと多かったからなぁ失敗しまくって警戒してるんだろうな
ロビー立てて連戦がいい中々よかったわ >>681
上から氷はあるよ
氷壁はまぁすぐ消えちゃうね 近接が火力自慢とか効率重視とか言い出すと、
ガンナー軍団にフルボッコされる構図はもう飽きた
好きにやれよ、剛心入ってんだろどうせ >>679
その人多分大剣と間違えてるから許してやってくれないか 流石に拡散弓でも一射で500〜600程度だわ
ステップ射撃と剛射なら1000超えはあるけど ミドロが大胆に地形作ってたんだし技術的に無理ってことはないだろうけどなんで控えめなんだろうな 近接が弓より討伐タイム速いモンスターなんているんかい
そういうこっちゃ >>691
そら邪魔だからだろ
ただでさえ死に体のハンマーが爆散してしまう 7733全部とは言わないけど見切り弱特ぐらいは4スロ出しても良かったのでは >>697
1回野良でやったときそれで死んでる奴いて😳ん???ってなったわ
ダメージデカかったのか >>695
開発にハンマーを気遣う心があったらFF消してると思う ギルドパレス移植今でも使えるからこの2か月間やる気ある奴は使え マルチだと防具強化きてるのにしてないやつがあまりに多いな 茶々茶さんバルク苦労してるのかなぁ
動画上がらないんだが >>564
第5弾が「復活古龍種モンスター」「強化個体モンスター」だから、メルゼナ特殊個体がここに含まれてない時点で第6弾は確定だわな >>702
それはそうだけど攻撃しまくったら強化切れてまた固くなるじゃん >>530>>564
5がアマツと克服カーナ
6に特殊メルゼナとミラオス
こういう流れっぽいけど研究レベルいくつまで上がるんだろうか ガンナーの強さってモンスターのターン無視して手数出しまくれるからだし肉質ちょい渋いくらいじゃ何も変わらん エリア8バルクはマジで死ねる
魚ウザくても9、10の方がマシ >>712
Ver13の120→200は年末年始ということもあっての設定だと思うけど
無難にVer15で250、Ver16で300もしくは999で終わりになりそう IBモンスほどではないけど隙少なめで連撃してくるから強い部類だよ バルクソ足やばくない
まあ10万人くらいswitch叩き割りそうだけど ミラオスだけは解析じゃなくて考察からの願望だから半分来ないと思ってる アプデ前までの傀異化200のオトモにいた通常バルクにさえナンニデモ貫通ライトマンが蒸発してたのにマルチ大丈夫かコレ 水中無しのミラオスとかやりたくねえんだけど
アイツ地上だと普通にクソだったろ >>721
ソロでやればいいしホストなら蹴ればいいゲストなら抜ければいい
全く以って何の問題もない >>722
所詮はMR10で戦えるモンスターですし >>719
「脈動」が何らかのモンスターに関係してるのは間違いないけど、それがミラオスだというのは予想でしかないもんな
ミラオスだとすると「水際の洞窟の奥地」というのがどうも引っかかる
ミラオスはそんな洞窟奥地に潜むヤツじゃないだろうから、どちらかというとゼノジーヴァのほうがしっくりくる 琥珀は有り余るからバルク脚欠けなし3スロor2スロ+有用スキル狙っていけ >>721
ナンニデモ貫通マンは論外だけどコイツをボウガンでやるなら貫通がベターだと思う 普通にアマツで終わりだろうな
洞窟のは金玉のことで説明つくし イヴェルカーナは傀異克服で更に強くなって帰ってくる…筈 野良バルファルクおもろいほど人が死んでいく こういうのを待ってたんだよ マルチで戦うの面倒な相手は貫通ボウガンに逃げるだろバルファルクとかそれ
ガンスとか蹴られるし もうこの先古龍が出ても
怪異克服しないと古龍(笑)にしかならない ワールド2的な次回作も見えてないし、PSと箱にもライズ出したので、ワンちゃん新たなライズの超大型拡張コンテンツがきそうな予感もしてる。 次作で古龍出ても
栄養剤(キュリア)補給してから来いよカスとか
暴言言われそう でもマルチだといつも消し炭になってのは大体いつも貫通マンなんだよね >>739
タイミング的に最終アプデちょい前に発表じゃね
5月くらいか >>734
克服したところで肉質どうにかせんと属性貫通のおもちゃだわ
紅蓮よりやべえな >>739
これ以上拡張なんてできるのかな?
別売拡張パック出たら
古龍コンプリート目指せそう やけにショボい縄張り争い気になったけどIBの再現だったのか >>742
続きものならそのあたりで出しそう
>>744
ハードの容量が許せば行けると思うけど、個人的にはワールド2的なのをやりたいんだけどね >>739
そういう大型第2弾こそ、ゲーム機の世代の移る次回作でやりたいかなあという感じが
Switchが終わりに近づいてるのにここから先を出すのはキツイて どうせ拡張するならライズよりもアイスボーンにしてくれよ イヴェルカーナグラフィックかなり頑張ってね?
スイッチでここまで表現できるのカプコンすごいな どうせレベル300の装備ないと最終追加の禁忌モンスター倒せませんよってわけでないから 義務でレベル上げはやめとこ MH6(仮)君、遅れてるんだろうけどWから間空きすぎじゃね
せっかく海外に知名度広めた作品なのに >>752
だから急遽PSと箱にライズだしたんだよ 錬成で血気つくようなったってマジか!久しぶりにやってみよ >>739
たまにネタじゃなくて本気でこういうこと言うやつがいるから面白いよなこのスレは 狼のタマタマ氷の追加要素がある度に毎回要求してくるのダルいから辞めてくれ 錬成で出てこないのってもう伏魔(と今回の追加スキル)だけ? 通常弾ガンナーなら弱点当たればいいけど貫通は長く抜くために正面か後ろ(横長なら横でも)に陣取らないといけないのも貫通ガンナーの死亡率上げてそう 溶岩洞に隠れてるが砂原って地味にクソフィールドだよな モンハンの拡張版は1回だけでいい、というか1回が限界だわ
じゃないとFみたいになるぞ 後発サンブレは4月じゃねえかな
RE4と被せたらアホだわ >>754
血氣なんて今はもう装飾品で付ける時代ですよおじいちゃん >>769
まだそこまで行き着いてない人もいるんですよ 優 密林
良 大社 寒冷
可 砂原
不可 溶岩 水没
論外 城塞 開国バルク盟友外したらクソむずくて草
回復させてくれや… カーナの大剣
エクセリオンブレードみたいでカッコいい 斜め地形ばっかで殺意湧くから砂原は言うほど可じゃない 水没のがマシ EX8はレベル211か・・・
前回が明らかにやりすぎだったな
EX7勢の上位素材の解禁は5弾までお預け? 城塞のいいところを上げなさい
ただし景観と古代樹はNGワードとします ひょうきゲージ蓄積量アップって
どのくらい増えるの? 城塞は、サブキャンプもう一個作ってくれよ
どこまで嫌がらせするつもりだw >>774
錬成で破壊王を犠牲に匠と一緒に付いて血氣3となったメルゼ腰が外せなくなってるわ 210越えたあたりからEX7単体を2回クリアしても自分のレベル上がらなくて草
クエストレベルは基本1しか上がらない
たまーに2あがる以前のクソ仕様 というかおまえらお布施と思ってDLCバック買えよ
信仰心足りないんじゃないの? 夜子のニーソをハンターにも装備させてくれよ
これ誰得なんだよ 第5弾
アマツさん、開国シャガル、開国カーナ
EX9組は開国バルク、開国シャガル、開国カーナで
決戦場でしか出番のない稀ツネとナルルガは傀異化はなし
特殊メルゼナは結局いつ出すんだろう? ID追加なかったし開国カーナないと思うけどな
あるとしたら烈禍ーナ まあアイテム補充が出来るようになってからは
(集中力はさておいて)
どんだけ時間かけてでもって決めてかかれば
何だかんだで狩れてしまう印象はある カーナは閃光5回当てて貫通火炎垂れ流して終わり
とくに何も出来ずしぬ >>773
城塞は赤鳥がサブキャン行くだけで集まるから緑無くても死なない相手ならちょっと嬉しい
溶岩と水没はいいところまったくない >>798
外人のレビュー見てきたら中国人にすらジャップの課金体質笑われてた レビュー見てたら俺も目冷めて無駄な出費せずにすんだわ カーナの真下ブレスがしょぼくなったからなのか必殺技みたいなやつの頻度高くて笑うわ >>813
外人はポケモンGOで課金しないんです?
アレに課金あるかどうかは知らんけど 百竜夜子とモンハン太郎って地獄のミサワみたいなノリなのかな
寒いな DLCパックは高すぎて買えないけど個別には買ってる
でも個別ではセールしないんだよな BGMパックはかってるぞ
せっかく買ったBGMセットする場所が実質拠点一カ所しかないのは何だかなってきもするが 結構どうでもいい部類なはずの刃鱗4珠を未だに出し渋る理由が分からん
やっぱり特殊レギオス来ないと見せかけてどっかで出す予定あるのか? 開国バルクはマルチいく気がしないくらいには強い
初見無乙とかお前らマジ? 画伯重ね着良いよな、色変えるとイッヌは柴犬みたいにもハスキーみたいにもなって可愛い。 外人は普通に漫画も割れで読むぐらい守銭奴だからな
アニメのリアクションしてるyoutuberが漫画rawのURL貼るなんてのはしょっちゅうよ 欲しいのだけだと2050円だけどいちいちポチるのめんどいからDLCパック買うわ
釣りは取っといてくれ >>808
次回で解析の残りはメルゼナ以外出るし次回アプデ終わってから開国カーナ追加するんじゃないかな 一応次が最後のアプデになるのか
なんとも言えんアプデばっかりだったな >>826
普通に犯罪な分課金体質よりよっぽど極悪で草 カーナが犬重ね着に出来るんだからヒノエも出来るだろ
早くするんだ ライズが半ライスじゃなけりゃサンブレ自体はXXくらいヨイショしても良かったんだがなぁ >>823
爆発の範囲とか奇しきに比べて開国の方が狭く感じたんだが気のせいか?
動きこそ速いけど判定は結構ガバガバな気がする
あとはカウンタータイミングとか分かりやすい >>828
確かに盟友やオトモが助かりすぎる
救済措置使って勝ってるだけだなガチのソロなら軽く3乙できるわこんなの 解析とか抜きにしてもバハリのセリフってか言い方で6弾モンスター居るのは確定してるから次で最後じゃないぞ >>823
ランスでガ性5煽衛3ガ強3クシャ恩恵3+超回復団子+盟友って構築で行ったから初見無乙だったわ
パターン見るのも兼ねて初見相手には生存特化で行くようにしてる ツイッタートレンドの冰気錬成の関連に「千雪さん」と「ハイレグ」があるのは何故? あれだな、バルクのターン多くてアイボー歴ラー思い出したわ カーナ犬見えねえからやめろよ
チカチカしていらいらするんだよな >>783
BGMは好き、雰囲気と合ってて良い感じ
BGMだけで言えば砂原の次に好き イヴェルカーナやってみたけどグラしょぼくて泣いた
普段ライズやっててもあんまり気にならんのにワールド産のやつそのままくるとどうしても比べちゃうな すまん砂原これまで特にクソマップだと思わなかったけどバルファルクとの相性最悪じゃね ヴァルファルク行くときのオトモって何がええんやろ?
貫通麻痺かね? 重ね着の見た目がよくない
全部セットで300円ならまあわかる ライズは、ヴァル君まで最初からいる容量で最初からあれば文句出なかったろうし、サンブレイク自体は結構増量されてるからもう少し不満無くなっただろうな
ライズの負債を払いきれてないイメージ >>845
とりあえず今回のアプデでモンスのID枠は全く追加されてない 第3弾アプデの前に行われたみたいなID解析の話もその内出てくるんかな…?
何だかんだ海外の皆様が探しておられそう >>846
開国テオやっててもクソだなって思ってた
デルクスといい砂による傾斜といい8番の無駄な段差といいモンスターよりもマップの方が手強いわ カウンターしても設置された爆発で後隙にワンパンされるし開国バルク糞すぎるだろ… バルクマルチ行ったら誰も乙らなかったわ
笛様様だな >>824
カーナ猫最初ビックリした
最小こんな小さいのか!?みたくw ワールドもアイスボーンもそうだけど最初から全部入れときゃみんな笑顔なんだよな 全部のアプデ出揃った後にライズからデビューする人がいたらふつうに神ゲーだと思えるんだろうな
もう少し現行のアクティブプレイヤーに優しくしてほしいわ 次くらいでGヌシ装備と千竜夜行追加しようぜ
時々やりたくなる バルファルク野良でいくと3乙とか普通にされてクリアできないんだが?
なんでこんな下手が多いん? >>852
戻るのが面倒な落ちるとこがそこそこあるのも嫌だわ砂漠 イヴェルカーナ装備のグラフィック劣化しすぎだろ…
氷の膜みたいに透ける描画あったのになくなってる >>857
自分アイスボーンの時感じたな
批判ばっかだからどんなもんかと、ミラ出たとこから遅れてやってみたら神ゲーやったで ワールドは最後のMTフレームワークで、ライズは最初のREエンジンで
最初はシームレスマップで開発していなかった部分含めて
開発環境が激変した波にのまれたのがライズ 開国バルク3回クリアして3回とも玉1個のみだったんだけど
1個確定で別枠で2~3個とか出る? >>859
自分が笛で防御力上げてやるといいんじゃね? >>851
解析情報が出回ってることは当然カプコンも知ってるだろうし、モンスターデータ追加は次回アプデ時になりそうな予感
一応次回の分までは第2弾アプデの時点で入ってたわけだしな >>865
1度2コのときはあった
それ以外は1コ😢 克服バルクのやってくる攻撃の属性は何なの?火のようにみえて龍なのかな ライズの場合全部出揃っても虚無感はあんま変わらない気が・・・
なんせシステム全然直さないし >>860
これ
あと彩度のせいか紅鳥とか翔蟲が背景に溶け込んで探しにくかったり欠点多すぎる >>865
他のと一緒なら1個8割2個2割、20パーくらいで追加報酬に1.2個じゃないかね? サンブレはマルチのが難しいって昔から言われてるから
他人をカバー出来るくらい強くならないとクリア出来ないのも当然 レスありがとう
1個のみなら周回どんだけやねんと思ってたのよ ヒロエミノトでピーヒョロ♪して貰うのやめらんねえわ カーナ勝利BGMがIBなのいいな
やっぱBGMはWIBのが金かけてる気がする 討究220でしれっとお供にイビルジョーいるんでしょ知ってる もしもし
狂化弓か伏魔奮闘ライトへべぇから更新はありましたか?
ないですね
がちゃ 夜子のふとももがちょっとえっちなの本当悔しい
不快だわ こんなショボいアプデでこれだけ待たせたのか
アプデ情報の洒落にならない誤情報と言い本当にゴミだな >>858
MRクリアした直後に百竜夜行に似たような動きが~
とか提督が言い出してその内アプデで出す気なのかなぁって嫌な予感した >>868
情報ありがとうございました
流石に開発の皆様も幾度とない解析を許す訳にもいかないか… 攻撃2達人2とかいう別に今すぐめっちゃ欲しいわけでもないけど、
こんなものをいつまでも出し惜しみする開発に失望するだけのアイテム >>884
伏魔装備に剛心を付けられるようになって安定性が増したくらいやな
ガンナーの火力はマジでほとんど伸びてない
一方で近接は大きく伸びてるから、バランスという意味ではVer14は優秀やね >>882
4gやxxは声付きの歌に金かけてたし、ライズブレイクがあんま音楽に力入れてないイメージ
ヒノエミナトのキセキノホウジチャあってもええんやで BGMよりSEの劣化が気になる
普通WIBのやつ使い回すだろ 薄っすいアプデすぎてもうやることなくなったんだが
サプライズでF産重ね着報酬のイベクエ仕込んだ方が喜ばれただろ 実は攻撃見切り2は入れたつもりで反映されてないか、なんかエラい取得が難しい素材で誰も気づいてないか >>898
F重ね着イベクエは今回のアプデで追加されてるぞ
いつ配信かは分からん ごめんなさい、規制ですれ立てません
910お願いします これだけダメージ増加につながる装飾品が出てるとスロットなし武器の価値がほぼないな >>901
それとは別の重ね着を今日追加してほしかったんや
まぁ今更だがな >>896
最近つべのショート動画みてたら
アイボーで守勢連発する動画出てきて
あ~やっぱこれよな~…ってなったわ マルチだと難しいからソロで狩りに行ってる現状は何とかならんかね 開国ナズチあたりからサボってたから装備よわよわだよ >>887
そうみたいだけど
20個ほど必要なのがたまに2個排出とか挟んで
12~15周くらいで済むと思えば…
開国バルク面白いなぁ
後隙は相変わらずガバいところが可愛げあるね >>912
部屋マルチをやれば解決だな
モンスによっては集まりにくいけども >>920
済まないな、アウアウじゃ無理なのか?
少し安価を離そう
>>950でお願いします 龍気活性変換研鋭マキヒコでEX8連中狩るの楽しそう 烈禍襲来は先に茶ナス→希ツネのイベクエ配信だけど金銀は第5弾で来るんかな
実質歴戦王だから地味にサプライズなんだが さっきのアウアウだが、ワッチョイになった
建ててみても? >>933
と、上の方が建てそうだ
建てれそうならやってみる ・カーナ≒マガド
カーナのが優勢っぽいんだが最後っ屁で痛み分けに。能力的にカーナ側が不利という描写か
・カーナ≒怨嗟マガド
使い回し
・カーナ=メルゼナ
一方だけが押しているわけでもなく完全に互角っぽい
・カーナ≧テオクシャ
カーナ確定勝利?まだ自分で確認できてないから分からん
・カーナ≒ラー
IBのまんま
得意不得意全開なアンジャナフの縄張り争いが好評だったから頑張って相性差による変化を出した感じなんだろうか ライズサンブレにはゆうたとかふんたー的な有名なの居ないの?地雷の代名詞的な >>934
乙
イヴェルカーナ今作が初見なんじゃがガード武器じゃない方が楽なんだろうか 解析まとめ
未設定だって1000のサイズのやつが設定された
73番 3440.72
77番 2596.05 >>946
今回全部ガード出来るらしいが、地面からのはめくられる可能性はあるから、高機動力か遠距離がいい気はする
肉質雑魚だから適当に打ってれば死ぬ 討究古龍111でもなかなか強い
111のんだから接待しろよな
なんのためのレベル 帰宅〜
やっとアプデできるぜ
バルク強いらしいし楽しみだな >>946
カーナ君は双剣で行ったら雑魚やぞ
ガンナーはもっと楽なんじゃないか 今来たが開国バルク強いってマジ?
4ヶ月ぶりに起動しようかな 刧血やられ貰えない討究の克服ダルそうだな
早くテオ拾いたい 傀異調査100あたりで開国モンス出した人達に聞きたいんだが、集会クエの開国より火力とか体感で上がってる? IBのオーケストラのレコーディングがシリーズで1番金掛かってるし、力も入ってる
ヴォーカル曲なんてプロで30万くらいだけど、オーケストラは場所を抑えるだけで3万掛かるし、人数分の料金も発生する >>961
111に下げて龍骨さっくりもらおうと思ったら
MRより普通に強いっぽくてムカついてる 気になってアマツのサイズ調べたけど30mだから今回今までよりデカくなってるのか? やっと150から170レベルまで上げたけどまだ220まで50レベルも上げなきゃいけないんだよな・・・ ちなみにナルハタは3875.05
ガイアデルムは4807.54 >>972
いや普通に略すなよオッサン
だっせーんだよそろそろ気づけ時代遅れ >>949
遅くなったけど情報ありがとう
下のレスにもある通りやっぱりアマツとカーナのサイズなのかな 正直文字数同じなんだから普通に克服で良くねとは前からちょっと思ってる >>951
>>954
dクス
ガ性積んでるガンスで行ったらめくりもだけど何か削りが多い気がして…
双剣使った事ないけどこれを機に触るのも良いかな >>934
しょうがないにゃあ…つ「ハチミツ」
立て乙!! もしかしてハンターマイセットって武器の重ね着は登録できない感じ?
ゴミ? >>963
IBは強いボスに効く武器があるから、ドンドン色んなの作ったなぁ
最後はガンナーまでやったぞ このスレッドは1000を超えました。
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