【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1289【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
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・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.39【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659172070/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part30
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658373326/
※前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1287【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659443542/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1288【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659476012/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured (オッペケ Sr5b-4W4i)
(ササクッテロラ Sp5b-zESM)
(テテンテンテン MM8f-/59j)
(スップ Sd7f-evX9)
ゴキブリチョソ
見つけ次第殺せ! エルガドは交流あったならロンディーネスパイとか回りくどい事しないでまず普通に協力求めろよ ハゲを笑うやつはハゲに泣かされる
そうだろ一ノ瀬? そういえば文字入れる空白があるスタンプってどうやって文字入れるんだろ
少なくともチャットメニューには見当たらないんだけど >>6
寧ろバカ真面目にわざと遠回しにスパイさせて結果的に誠実な交渉人を寄越しているというアピールにつなげている巧妙な王国の処世術 久しぶりにガイアを叩き落とすフィオレーネ見たけどあれパンチだったんだな 剣刺してるかと思ってたわ ロンディーネもフィオレーネも溢れ出るポンコツ具合が好き ハンマーで
攻撃 見切り 弱特 砥石 かけりむし
ほかなにかつけとくものは? ロンディーネがお人好しの善人じゃ無かったらウツシが闇で船とか沈めてたよね
カムラに害を成す存在が居たら真顔の無言で頃しそう >>12
チャットメニューの編集まではいけるだろ?
そこでLRかZLRでタブかえるだけや >>6
バレバレなのを里の皆が生暖かい目で見てたわけだしフイオレーネもこいつに偽装とか無理だろって思ってた的な発言してたし
エルガド民も普通に騎士としてロンディーネ派遣したのに本人だけが空回りして商人のふりしてた可能性 踏み逃げは毎スレ晒しておかないとな
800 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e788-82op [124.209.161.32]) sage 2022/08/02(火) 21:30:19.22 ID:lTSpXl8l0
三匹はどんな集まりなんだっけ
807 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e788-82op [124.209.161.32]) sage 2022/08/02(火) 21:31:03.91 ID:lTSpXl8l0
じゃあ逃げるわ
すまんな ハンマーはマルチやるなら集中欲しい
集中ないとカチアゲ暴発する 風雷装備全部作ったんだけどこれなんの武器ならうまく使えるの?
イマイチいい組み合わせが見つからない ジェスチャーとかスタンプ周り充実してるのにUIがゴミすぎて恐ろしいよね >>12
チャットメニューでX押すと定型文編集モードになるぞ! >>33
しまきなるかみしまきしまきなるかみで快適双剣装備 そうだ集中忘れてたわ
今作のハンマーは集中がマストレベルで有能 マキヒコを双剣でリヴァイしてストレス発散してる。
他にもきんもちいい攻撃ある?? >>34
加工屋の検索でウィッシュリスト検索ができないのとかマジでゴミ 昨日紹介されてたフィオレーネスタンプもあざらすぃゆずこ先生なのか、天才だな 効いて欲しいけど効いたら割と合一オンラインあり得るんだよな ナルハタ野良をクリアする縛りしてる
時限で2乙か3乙するって縛りだと思うと結構楽しい >>39
手袋型に変形したアイルーのケツの穴にハンターの手首を突っ込む >>51
いうて倒すまでにミキサーは絶対2回使われるわけだからなぁ
遅かれ早かれそこで死ぬか死なないかだから急がないとやられる的なあれはない マルチでひるみ軽減云々の話題がよく出るけど現状オプション設定も無いんだから付ければ良いじゃんって思うわ
重いスキルならともかく1レベルだし1個付けるだけでも全く違うのにそこを渋る理由はちょっと分からない >>51
誰かが乙る度にやれやれ...とか言ってニチャついてそう >>51
最初のミキサーで大体わかるよな
ホストが乙だともうほぼ無理 野良ハタは他人の回復ケアするより貪欲に貼り付いてタゲ取りながら火力出すのが1番安定するって結論に至った
槍グルは祈れ 暇つぶしにカイイカやってるけど近接だと双剣片手の3乙終戦が多いマカ回しながらだから良いんだけどさ装備紹介動画の影響か? >>51
時間というか槍での生存率次第だなあれ
粉塵飛ぶptは大体成功するわ >>58
実際下旬までアプデ無かったらスレ民はこれになるか傀異化童貞マガドになってそう 淵源はランス持って昇天ぶっぱしてればとんでもない火力出るから失敗率下がるよ サンブレイクから始めたワイ、MRクリアするまでオニクグツの使い方知らなかった
何回か使って紐くっつけたあと壁まで引っ張っても何も起きないし引っ張れないで離れたらちぎれるし何だこのゴミって思ってた
アイテム使用もう1回するの気づかんかったわ >>56
どうした唐突に?話題切れで困ってるのか? まぁそれもそうだけど、種やら力の粉塵やらあるもの全部使ってミキサー阻止を狙ってる
でも成功しても大概二連噛みつきに対応できてない人多いからあの技出されるか出されないかみたいなところはある なんでアプデ日の告知すらないの?
CAPCOM大丈夫? YouTuberの動画って実際そんな影響力無いだろ ナルハタは武器が優秀だしゆうたの登竜門だよな
慣れたら楽しいモンスターなのが良いわ 粉塵と言えばよく普通の粉塵撒いてるんだけどお前ら的には大粉塵ぐらいじゃないとありがたみ無い感じなのかな 色んな武器触ってるけど双剣かなり難しい部類な気がしてる
単純に空舞当てるのがむずいしヒットストップが悪さして着地までかなり遅い
地面に張り付いてる分には安全だけど飛ばないと火力出ないし ほんとスタンプの吹き出し消すこと出来ないの?いらんのだけど 交易ってあれ貯めとく必要ある?
自動でボックスに送って欲しい 片手剣ならスキル詰め込みやすいんだから防御くらい入れればいいのに
俺もマルチ用装備には最低5までは積んでるぞ >>33
4とかまで積むならチャアク
2止めで属性強化だけいただくとかならしまき頭腕でスタミナ使う武器種にいい 謎の勢力「ゼノブレ3に客取られるぞ!」
これは何だったんだろう >>87
それも次のアプデで無くなるんだよな助かる でもブンブジナスタンプは絶対吹き出しあった方がいいでしょ? ウィッシュリストの削除怠ってたらクエストから帰ってくる度に画面右がお祭り状態 >>90
任意に選べるようにすればみんな幸せだと思うんだけどね エルガドのオトモ関連ってボックスと離れてるから地味に面倒なんだよな >>74
影響力があるからマルチにアホが多いんでしょ >>80
スライド切りを使いこなせば飛ばなくても火力出るし無敵も長いぞ
俺は使いこなせなかった でもつーばーの動画なかったとしてもそういう人たちが生存スキルも組みあわせたビルドにするかと言われるとしないと思う >>88
取っつき辛い、かつシリーズ物の3作目にそんな集客力無いよな フゲンスタンプに「はちみつください」で持っていってるけど使い所が無い 4の頃から火力が正義!早く終わるから一番の生存スキル!みたいな風潮あったからな そこの視聴者のキッズは真似するんじゃないかな
言い方も「これ一択!」みたいな感じだし思考停止マンはそのまんま使ってそう よっぽど凄い腕前じゃない限り、快適スキル山盛りで火力スキルは最低限のほうがいいもんな >>106
それはギルクエがあったからしゃーない
生存重視のKBTITとか完全にゆうた装備扱いだったからな >>88
ゼノブレイド自体ものすごくニッチな層にしか人気ないからな
よくわからんが任豚だったんだろう フゲンスタンプはカエル置くときに使うから重宝してる 結局フルラギアカゲヌイとかフルゴアエイムとか穴あきフルセネトだもんな ゼノブレ3さ前作に比べてなんか小さくない?親御さんびっくりさせろよ フゲンスタンプで「盟勇フゲンに注意!」って書いたらいいんじゃね エルガドは団子のそばにオトモとボックスあるだろう
ナカゴのとこが一番便利な気がするが >>106
早食いは火力スキル的な解釈ならば何でも火力スキル ゼノブレよく知らんけど
2のあの女主人公みたいなのがリビングのテレビに映ってたら親御さんは心配だろうな >>99
操竜でマラソンする奴がいた時によく見るわ
残された3人に一体感が生まれる しれっと修正予定の不具合とか発表してんのね
ヘビィスレより
今後のアップデートで修正予定・修正検討中の主な不具合は以下のとおりです。
※修正時期が未定のものも含まれます。
不具合内容
片手剣のセクトドスブランへの強化で同じ素材が2枠表示されており、2枠を合計した数の素材がないと強化できない。
ライトボウガンの装備詳細のリロード表示がおかしくなる。
ライトボウガンの入れ替え技「適正射撃法」を"疾替えの書【朱】"に設定した際、装備詳細の「反動」に「適正射撃法」の反動増加が反映されていない。 ※拠点内での表示のみ、クエスト中は反映されます。
操虫棍で「粉塵」タイプの猟虫を装備して「覚蟲撃」を使用すると、武器を構える動作から動けなくなる場合がある。 ※モンスターや味方の攻撃を受けることで解消されます。
他のプレイヤーのギルドカードを確認した際、勲章の4ぺージ目と5ページ目が正しく反映されない。
ヘビィボウガンの「クラウチングショット」設定時、ボタン連打で単発射撃をおこなうと発射レートが安定しない時がある。
https://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_pc_rise-sunbreak_0153173.html 旧大陸は快適スキルも結構重くて死にスキル量産してたからWで見直したのは英断だったわ ゼノブレってホムヒカしか知らないしスマブラでも主人公を差し置いて登場したのは笑ったな >>28
ヒノエと組ませて盟友クエ行くと里サイドがどうおもってたのかよくわかるぞ 「クラウチングショット」が真面目に
クラウンチングショットに見えたから俺はもうだめだ モンハン実況者16人コラボで使われてない武器って何かある? 盟友あんまやってないんだけどフィオレーネとヒノエは全然しゃぶらないってマジ? 10ポイントでようやくスキル発動みたいなシステムから改変されて良かった
あれじゃスキルなしキメラが増えるのも仕方ない 今作のハンマー通常攻撃も強くなったから餅つき多用すると切れ味減るの早いんだよな
集中も欲しいし集中切れ味両方ケアすると火力盛り辛い…
オススメのハンマーある? >>131
何だよそれ
MSSPホロライブにじさんじがいるのか? 近くのレンタルショップで新品メルゼナ3個売ってたよ😊 補充と装備と飯はクエスト始まったキャンプでやってるな
マルチとか特に とうとう禁断のおまリセマラに手を出してしまったんだけどマジでいいおまでる確率低すぎだなこれ... >>132
そいつらなら今俺のガンチャリオットを必死に冷却させてるよ
好感度が足りないと思われる BGMが好きだからカムラに定住したいのに船乗り通いのせいで嫌々エルガドに住んでる >>132
正妻戦争してるからな
俺はもうフィオレーネが正妻だからヒノエにバフを頼んでるわ >>132
猛き炎の幼なじみ妻と現地妻だから仲悪い カムラの集会所の曲とか団子の曲とかナルハタの曲とか狙って滑った感あって好きじゃないんだよなぁ >>144
ライズからの曲も拠点のBGMに選べなかったっけ? >>150
歌はここぞって時に流してくれたらそれでよし ゼノブレはヒーロー枠の女騎士がボインボインだから
コラボはよ >>144
ルームサービスに言ってBGM変えてもらったら? カムラ祓い歌のピアノアレンジとかいうガチの神BGM >>132
ウツシ教官はしゃぶりまくりだぞ
よかったな マガド討伐後のエンディングに流れる英雄の証のピアノアレンジはDLCにないのか? >>149
>>151
ハンマーもバルクなのか…
よく使う片手と操虫棍もバルクに行き着いてしまった
このままだと俺はナンニデモ=バルファルクになってしまう! カムラの集会所のBGMかえたら猫と話せなくなる仕様のせいでなんか困ること合ったよな bgmはシャガルとセルレギオスのとを行ったり来たりしてる >>122
ライトボウガンの装備詳細のリロード表示がおかしくなる。(小並感)
これでいいのか、カプンコ 戦闘曲BGMを拠点BGMにしたら心休まらないよな
カムラの里ピアノとかはライズの時に使ってたな エルガドに合わんけど サンブレイクのオープニングの曲好きだからあれをそのままエルガドのBGMにしてるわ ミノトはサブレでさらに姉様のこと大好きになってたからヒロイン感は無くなってたな 俺もリセマラ手出し始めたけど弱特見切り攻撃超会心のスロ有りほっとんど出ないな
どんだけ絞るねん 盟友は笛バフ目的でヒノエミノトにしてるけど、百合漫画に乱入したオッサン感がひどい
>>152
>>157
祓い歌も集会場もオトモ広場も聴きたいからなあ >>163
分かる
エルガドBGMそれだわ
カムラの里はオトモ広場のおともだちが全域で流れてるけど 初めて神おまチェッカー使ってみたらGOD出た
連撃2合気1 スロ4
そんなに強いんか >>172
3Gの港のBGMにしたいな
DLC出てたっけ そういやDLCのBGMって未購入者には聞こえないってどっかで見た気がするんだけどマジ? スタートメニューのカムラ歌久々に聴きたいのになんで騎士団の背中ばかり観なきゃいけないんだ😡 蝕というか狂竜ウイルスのデメリット感微塵もないな
発症したこと一度もないぞ 回避距離UPが出やすいのは絶対開発調整ミスっただろコレw >>179
買ってない人にも聞かれたら僕らが損をしてしまう 城塞高地にバルファルクの単体クエくれ
沼に沈めてボコらせろ 攻撃おま難民は攻撃全切りして伏魔やろうぜ
腕足2部位だけで攻+45だ >>179
いやそれはない
無課金の友達がポッケ村の曲だ!って喜んでた >>175
スキルシミュかけてみ
絶対使われないから ワールドのテーマ曲久しぶりに聴きたいからDLCで出せ 生存スキル盛らない方が特殊ダウン取れて狩猟時間短縮、結局生存に繋がるジレンマ >>190
ちょうど合気の練習を始めて装備組んでたけど確かにかからんかったw
2スロスキルを2ポイントとして合計の~みたいな判定かな? >>193
>>189の隣で見てただけというトンチなのかもしれん
未購入者だが聴こえる状況なのは間違いないし >>198
怯みもあるしある程度火力上げたほうが死ににくいよね >>186
あるけどあれだけ他の集会所クエよりHP高いから素直に盟友の方やった方がいいと思う >>191>>202
盟友の方にあったのか
ありがとう ナルハタ野良はあとから入ってきた人がミキサー中だったりミキサー後のフィニッシュとかのタイミングで来てしまって確定乙もらう人が多いし
あれは救援で入るもんじゃねぇ… bgmはやっぱカワサギ~ってやつがすき
ライズって感じがする 盟友のバルクて密林じゃなかったっけ?
城塞もある? MR6とEXクエスト、ほぼ全部20分かかるんだが
バルクも激ラーもEX1クルルヤックも怨マガドも漏れなく20分かかる てか盟友クエこそ色んな場所で狩らせてくれたらええのに >>198
回避距離は火力スキルだからノーカンとして鳥寄せ4がありゃええよな 複数討伐クエで人数分かれて殴りにいくの頭悪くね?
クソ効率悪い 今回のテオのBGM、途中のフレーズ聴くと何かアプリの音でも鳴ったのかと勘違いしてしまう 盟友は充実させすぎるとGEみたいにマルチが死滅するから程々にしておかないとやばい諸刃の剣
なんなら体力の人数補正も今からでも無くしたほうがいいと思ってる カムラ全曲素の歌もいいしピアノもいい
つまり全部いい 拠点のクエストボード付近でiPhoneのアラーム音みたいな音するのも耳障りで気になる は~あへ~ああ~みたいな歌は疾替えの紹介動画とかで聞き過ぎてなんか笑ってしまう >>220
遠隔犬2匹用意すれば20分はかからんぞ🥸 >>223
闘技場でたまになるのは好きだわ
なんかアツい展開 あれだけ乱獲したナルハタのBGMが全く耳に残ってなくて数回しか戦ってないイブシマのBGMははっきり思い出せる 複数討伐じゃないのに3人が他のモンスターとずっと戦ってたからひとりでターゲットと戦ってたことがあったな
なんか蹴られたけど 商人に近づいたらBGM変わるのどうにかなりませんか? 反面モンスターBGMはライズからずっとゴミばかり
この差はなんなのか >>223
プロ大剣なら許すけどそれ以外はちょっとね GEもそれで死んだのか
鬼を討つ伝記も優秀すぎてマルチ死んだ YouTubeのモンスターBGM再生回数ランキング
1位 バルファルク
2位 ディノバルド
3位 ジンオウガ
4位 タマミツネ
5位 ブラキディオス
ディノバルドの人気が正直意外
そしてジンオウガは三味線で演奏されたやつがバルファルクの次に再生されてる あんたらにわかだから知らんと思うけどdlcの禍群の息吹きダンスversion聞いてみてガチの神アレンジだから いやGE死んだ理由はアクションがクソつまらなくなっただけでは ウィッシュリスト必要素材合計分かるの有りがたいが毎回カテゴリー強化素材が揃いましたがウザすぎるから使えない
必要素材が揃いましただけで十分なのにいつまでも総合したり表示OFF機能つけない開発は無能 ガレアスの故郷が焼けたのって50年前だっけ?
百竜夜行の被害が大きかったのも50年前らしいけど、関係あるんかね >>244
その上でストーリーもキャラも死んだからな >>250
雑に考えるなら禁忌系が動いて風神雷神臆病者がそれぞれびびって活発化したとかかね >>238
それだけが原因ではないけど一端は担ってたと思うよ
ゲーム自体が死んだのはGE3で外注したせいでアクションとバレットエディットが劣化したのがダメだった >>246
あれ確か盗作疑惑が出てたんじゃなかったっけ?
どれくらい似てるかは正直忘れたけど >>255
雑というか王道で、モンハンらしい予想だな >>249
これほんま激ウザ
カプコン社員ウィッシュリスト使ってないからわからんのだろうな ハゲが辻本嫌ってるくせぇからワールド曲ださなかったんじゃないかと思ってるけど
今なら出してくるかもな
まじくそはげ BGMのver切り替え機能はよしろバルファルクとかバゼルとかオリジナル版BGMでやらせてくれ あとメインモンスターのオリジナル版BGMセット(既にあるオウガ除く)凄腕BGMセットと新大陸BGMセット待ってるからな GEはとにかくコレジャナイとしか思わなかったな
すぐやめたわ You Tube見ながらやるからBGMとか気にしたことない 今日のカプコンTVにやばいのが出て暴れてくれることを期待してる 見ないけど Wの時からエリア移動追跡BGMが意外と凝ってて好きなんだけど
今作は距離ちょっと離れただけで消えるから聞かせる気無くて萎え萎え >>241
頭に残りやすいしぶっちぎりで人気だろディノバルドは。数少ないソラで鼻歌いける曲だ
それだけにIBの亜種意識しまくったアレンジを原種にも使ったのは残念だったが >>266
寒冷群島の追跡BGM途切れさせたくないから武器も研がず追いかけてるわ GE丸投げしてまで作ったコードヴェインも面白くないことはなかったけどそれほどの価値があったかと言われると微妙だったしなあ >>256
ソルサクも似たようなものだったが狩りゲーってポツポツできては自滅するから作るの難しいんだな アイスボーンの猛り爆ぜるブラキディオスの固有BGMすこ バルクとかあのスピードで移動したらステージ外に出るよな普通 “通”な俺は英雄の証より大敵への挑戦が好きなんだよなぁ >>269
バルク武器に変えてから得られた利点の1つ、ワイ氏ニッコリ ソニックイベクエやるとBGMって大事なんだなと思わされるわ >>270
コードヴェインはGEと世界観繋げたせいでストーリーがショボく感じるようになったのが悪い カプコンの広報より任天堂がアプデリークお漏らしするとは ワールドあたりからダイナミクスが広いから単体で聴くとちょっと物足りないよな
バルファルクはサビ繰り返すからライズの方が好きだけど >>270
キャラがえっちだったことしか覚えてない 討鬼伝極はアホほど遊んだ
ストーリーとNPCと武器と鬼の挙動とミタマシステムが良かった
そもそもマルチ要素はオマケ程度の位置付けって印象だったし、お亡くなりになった原因は2での自爆感が… さっき拠点BGM買ったけどポッケ村のBGM泣けてくるな
思い出すのはモンハン小話だけど ロビーに設定したBGMに合わせてタイミングよくハイタッチのジェスチャーする遊びやってる奴俺以外にいるのかな >>272
ブラキのBGMは >>241のランキングだとタマミツネに次いで6位の人気BGMなんだが? Fのはモンスターは変幻の黒影と群青鎧の轟き、フィールドなら天空の聖域とデレーンが好きだわ ナスのBGM気に入ったならmhf凄腕(HR100~)の他のも聴いてくれ
大体どれも良BGM、特に沼地 結局PCもSwitchで買ったDLC全部買いなおしちまったよ 拠点の曲はメニューに「マルチホストが設定した曲を流す」みたいな項目なかったっけ
DLCでBGM買ってないのにポッケ村流れたりする人は、それが原因では >>288
お前結局アメフトみたいな防具しか作れへんちゃうんか!? 人気BGMにガムートだけ居ないの悲しい😭
どんなだが覚えてないけど MR100達成したら飽きて来た。
やっぱり護石ビルドないとつまらん。
ガチャが渋過ぎて正攻法はもとより、リセマラすらだるい。
付けたいスキルを持っている護石100個ぶちこんで1付けられる、スロは1段階上げるのに、護石200個投入とかでいいから作らせて欲しかった。 オストガロアのBGMすこ
RPGのラスボスを意識して作曲されたらしい >>279
あれファンサのつもりだろうけど蛇足もいいところだよね
世界観は完全に分離して他にも閉じ込められているところがあるみたいな設定にしたら続編も出せたのにGEと統一したせいで確実に無理っていう ナスのパターンで凄腕BGM持ってくるなら砂漠ヴァシム沼地オルガロン雪山ドラ塔デュラかな
他のドスフィールドとオリジナルフィールドは思い浮かばない >>300
色んなゲームからフレーズパクってきた感 >>270
まあもうGE限界だったし路線変更しつつGEのファンも取り込もうとしたんだろう
どっちつかずで結果破滅したけど GE2RBのストーリーは酷かったな
2で死んだキャラが何も無いところから急に復活して復活した理由もわからないまま終わって次の3では既存キャラが全然いないままGEが終わっちゃった なんだかんだココット村のBGMの切ない感じがモンハンに一番合ってると思うわ >>302
潮島はザムザ高地はグレン花畑はフォロ白湖はガスラとかあるだろ 色んな装備作っておいて野良部屋入るの楽しい
やる事ないけどこれだけで俺は遊べるわ 任天堂オーストラリアがアプデ日おもらししたってマジ? 拠点ずっとポッケ村のBGMにしてるわ
俺の中でモンハンといえばこれ フロンティアの曲色々聞いてみたらルコディオラってのがめちゃくちゃ気に入った >>311
怪異回しとか順番回しとか楽しいよな
惜しむらくは武器別部屋が無いことか >>299
王カーナもbgmは当たりじゃん
狩人の矜持も栄冠もチャレクエで流れたから使いどころは悪くなかった >>245
ナズチのBGMいいよね
テオはワールドの方が好きだった ナスのBGM好きだけどポケモンっぽいよな
元のBGMも聴いたけど良アレンジって感じがする 捕獲しましょうといって追いかけたあと誰も罠おかないの草 曲だけでもいいから復活させてほしいなぁ
ラヴィの1p4pとか曲だけはすげーいいのに エスピナスはBGMと本体の動きがマッチし過ぎで好き ライズのテオにゃんbgmすき
マァ-----(゚Д゚) GE3の戦闘は楽しかったけどストーリーはめちゃくちゃすぎてな
世界観リセットしたかったんだろうけど綺麗に失敗した ナスのbgmをトレモに設定すると異常にしっくりくる 錆びたクシャルダオラのBGM好き
錆クシャはクロスでもワールドでもハブられたし出なさそう 旗振りとバッタゲーだったからな
しまいには悔しさ全開でバレットも奪われたしアラガミに引っかかって着時できずにワープするのも直らなかったし晩節を汚しまくり パチモンハン時代あったなー
ちょっと前にパチクソ時代があったがそれも終わった
両者とも結局元祖を超えれんのよな
おっとモンハンはコレ系の元祖じゃえねよ話は無しな 「時は来たれり」とかいうモンハン最古のBGM
原点にして最強 ディノ亜種初遭遇からのBGMの入り方がめっちゃ良かった記憶あるなあ >>342
聞き飽きて最終的にBGM消される筆頭曲好き クシャルはワールドのアレンジが最高だったけどクシャル本人が暴れすぎて残念だった なんで悔しくなってしまうんだろな
多分人間性捨てないと正気でいられないんだろな
ゴミクリエイターは慣れはてなんだよ
きっと >>346
ワールドはクシャとかジョーとかその時の初出の作品のテーマとかが混じっててエモかったな 辿異800はルコとかなら飽きないけど糞鳥とかだと大概にSAYよ言いたくなるからな
なんだかんだ200~の躍動感好き >>24,35
あー、定型文のセット変えなきゃいけないんだな
自動翻訳セットだとスタンプ編集できないみたいだわ 4gはどこまでやればユーザーがブチギレるか実験してた説 人間はゲーム作り始めると悔しくなっちゃう生き物だって
ドラクエの生みの親も30年以上前から言い続けてる
https://i.imgur.com/FBiQKGw.jpg ナスの樹海程度の曲ならFはゴロゴロしてる
周回に耐えるため 凄腕高知ってあれやん!天空の聖域やん!グレンゼブルや!
Fのフォワード4、シーズン10のPVは度々見返すほどには好き、構成がガチ >>364
モンハン開発は堀井雄二の全身の垢を先日飲んだ方がいいな 天空の聖域は高地の天候急変と曲のサビが重なると射精する >>288
マレコガネでええんちゃうんか?
あんなもん使えるかあ
虫網アホみたいに振り回して来たらええんちゃうんかあ!? 実際多少なりともゲーム作ってみると本当に手間暇かかるしそれをハメられたり空気扱いされるのが悔しいってのは分かる
それが良いかどうかは別としてな 4のステージより森丘とか雪山のほうがよっぽど嫌いだったわ 鈴木〜
アイテムポーチの肉焼きセットとクナイ砥石の表示非表示つけてくれ〜 >>371
IBのトレモ入るとビチビチのモンスが入れ替わる仕様だったのを修正した件じゃね 難易度調整が難しいのは分かるが悔しいは分からないです マップは孤島と渓流の2強
どっちもシームレスで復活してくれ まあFから持ってきたところでナスみたいな感じになるなら別にいらないかなって感じもする ああ導きのリセマラか
あまりに辛くて記憶を封印してしまっていたようだ >>378
クナイ無いと密林の岩落としたりするのに面倒だから一応置いときたいわ >>378
ワールドでもネットとかは非表示できたのに何故か砥石とか出来なかったよね 名もなき狩人の矜持を越えるセンスある曲名他にあるか? ヒノエボイス、刺すは一点なのか咲くは一閃なのか何言ってるかいまいちよく分からん >>378
細かいところに手を入れ続けてる鈴木ならやってくれそうだが
さて 簡単にクリアされると悔しいじゃないですかはFF11時代の河豚発言が元 トレモナーフはマジで意味わからん
サンブレで言うなら迅竜が存在しない上でのラー死修正みたいなもんだよこれ 渓流といえば渓流の1番長い日か、ジンオウガの生態ムービーか >>378 これと併せて回復薬や他アイテムも各非表示にできる機能が欲しい
ショトカにセットしてあるんだからアイテムスライダーに要らんやろって、巡回が遅くなんねん
わかるやろ鈴木 水中はサブノーティカ以上に自由に泳げれば人気出るかな 翔蟲みたいな瞬間的に速くなる要素を組み込みつつ、ノロノロ水中は維持した新生水中モンハン待ってるよ メルゼナのアミーボきた
これでマカ錬金の素材が捗るぜ 渓流のシームレスは見たかったかも
>>393
裂くは一天らしい >>389
アイテムスライダーみたいにON/OFF設定あると良いんだけどね
肉焼きセットなんて数百〜千時間以上プレイしてる人でも数えるほどしか使ってないだろと 宇宙なら擬似的に水中戦みたいなのができるぞ、名案だな ランドセル背負って空中戦やったらいよいよ考え始めるわ
それかもういっそ別ゲーに生まれ変わったと割り切って楽しめれば買うかもな >>377
マガドくんトップクラスにファンタジーモンスターだしどうでも良いんだよなその基準 渓流シームレスはめっちゃ見たいけど渓流って良くも悪くもそれぞれのエリアが独特のテーマみたいなの抱えてるから導きみたいな形になりそう
あと3→7の橋飛び降りは残して欲しい 神曲 底なしの畏怖も復活してほしい
エスピナスが復活したからワンチャンあるよな 水中復刻要望してるやつはモンハン終わらせたいやつだけだからな 肉焼きと砥石はスライダーで良かった
ポーチだと邪魔 ググッたらナルハタの歌に「裂くは一天」ってフレーズがあるのね 肉焼きセットは勲章でこんがり肉焼くのに使ったのが最初で最後だ 今後のFモンスは固有曲あるいは初登場した時の代表フィールドの最高ランク汎用曲になるのかな
オルガロンはデーレン、グレンゼブルは天空の聖域、バルラガルはG沼地ビリビリバンバン ストーリー程度なら水中はそこそこ楽しめたけど水中極限戦とか考えるだけで頭痛が痛くてペインや 訓練のために防具なし縛りでやってるがなかなか厳しい
一緒になった人申し訳ない 非戦闘時の移動なんか水中の問題点の中でも一番どうでもいい部類なのにそんなとこ改善したところで マガド言うほどファンタジーじゃ無くね?
ガス爆発で飛んでるだけじゃん
現実の昆虫だってやってる事だぞ >>423 俺的にマガドはガス出す虎だしなぁ…後半のクリーチャー感満載ってのはディスフィロアとか古龍系かな
本家にも古龍入るけどまだおとなしいデザインかなって、モチーフも馴染みあるモノだし(まあここら辺は個人の感性によるかもだが) モンスターの体力仕様だとか闘技のSランクタイムの設定とか金冠の確率とか
どんどん緩和していってるのにお守りの仕様だけはそのままなのはどういうこと?
お守りも合成でも実装して神おま誰でも持てるようにしろよ いるだけで環境塗りつぶしたり生態系に影響与えたりするのがいる中で
自前で謎エネルギー生成してそれを推進力にかっ飛ぶってのはおとなしい部類だろう マガドの縄張り争いはファンタジーだよな
空棲相手に変な飛び方してるもん >>448
なにこれどんだけやり込んだらこんなん出るんだ DPSライトやってるけど近接達の肉壁レベル低すぎないか
陽動もほぼ付けてないしモンスの体勢も動かしまくるし素人じゃねーんだから頼むわ 可愛いアイルーXXVer入れろ
そしたら末までアプデ待ってやる バルファルクは酸素をエネルギーに変換してるだけだし言うほどファンタジーでも無いよ
マガドの方が明らかにおかしい >>448
それ、ワンチャン自分だって落ちありそう 今作の生肉ってお団子券供給のための貴重なリソースだし マガドなんておならで飛ぶだけだろ
なにがおかしいよ まあ異世界からベヒ召喚したり雫とかいうファンタジー全開攻撃してるし何来てもすんなり受け入れられるっしょ レア10護石だけ転生させてレア11出来るようにするのはどうだい
ゴミおまにも役割できてええんやないか >>461
マガドだって食ったものを消化して出たガスだぞ
つまり屁 体力とスタミナが同じになる花結びなんてあったっけ?🤔 >>448
通報したらニンテンドーアカウント事BANされないんかね ちなみに現実のガスで飛んでる虫は100度を超える爆発で飛ぶ上それを攻撃にも転用するマガドみたいな使い方してるし別の虫はガスの噴出で自分の体長の150倍を1秒で飛んだりするぞ
モンハン世界でマガドがファンタジーとか無いわ
じゅうぶん古龍じゃない一般モンスターの域に収まってる それっぽい設定が書いてればオッケーなら大概のモンス行けそう 今さら始めたけどクロオビs配ってくれてるお陰でサクサクできるわ
ありがとう教官 オニクグツでガンナーのほうに引っ張るの楽しすぎワロタ >>475
まだ装備してないだけという僅かな希望が メガメガメって発動スキルどんなんだっけって見たら弱特溢れてて草 泥を操るオロミドロの方がマガドよりよっぽどファンタジーで古龍じみてる気がするんだがあれはどういう理屈で泥を操ってるんだ? >>485
自分の粘液と泥を混ぜ合わせてなんたらかんたら >>475
一応一番最初のやつが同値だけどそれ選ぶ理由0なんでまあ… 2の看板モンスターがファンタジー筆頭みたいなやつだぞ
今更ファンタジー云々言ってもしょうがない >>433 あ、まだなのか…いい加減空の方が強くなってやれよ!まあ空中の当たり判定もまだ雑だしなぁ…
虫技なくしてZRXAZLをどうにか抜刀時の移動技に出来ればな、ヌルゲーとシビアゲーにならない調整で 闘技激ラーチャアクってどう立ち回ればいいんだ
ちなチャアクほぼ使ってない ミドロの体液とかいう猛毒以上の勢いで体力削ってくるやべー液 一方ホンモノは単品攻撃Lv3すらちょー渋って激レアだった
まじくそ ライズから駆け上がって
吹き出しのクエストやらずにそのままなのかもしれん このレベルの護石出るようにすればいいのにな
モンスターもっと強くしてさ >>485
奴の分泌する粘液は強力な溶解液の類いで、地面を溶かすことで泥濘地帯を自ら生み出している
やつの泥に触るとスリップダメージを受けるのも溶解液のせい。これにより深刻な土壌汚染も引き起こす害獣 初期の花結が体力=スタミナだからこの事実がある時点で凸しても恥晒すだけだぞ 片手剣使ったあとに虫棒使ったらダメージしょっぱすぎて笑うわ >>442
屁で空中フワフワ制動しながら飛べるとか古龍以上にやらかしちゃってる感がすごい事になってるけど オロミドロがロンディーネの服を溶かして乳首をねぶっただって? チート野郎なんか相手にしてずに
公式ツイッターにアプデの件で凸れや使えないな 平然と鳥集めがめんどくさいんで体力スタミナMAXMOD使ってますって言ってくれないかな UIとの位置関係で体力いくつかわかるだろうしそこから調べれば猟香の花結かどうかすぐ判別できそう 端材持ってるのにレッドネコシリーズでないんだけど
条件あんの? 参加型公式配信に「アプデまだですか?」の定型連呼しながら拡散ぶっぱする勇者はおらんのか >>514
このフレーズ出てくる同人ゲームの作者もう活動してないって聞いて悲しいわ >>508
溶かせたって操れる事にはならないからやっぱりおかしい
特にあの迷路 護石に攻撃7つけるくらいなら風雷合一レベル5つけるわ 今回、存在しない仕様あるとオンから蹴られるシステムないんかな >>534
それはそうだけどマルチで使うのはいかんでしょ オロミドロと共生関係にある泥爺虫がオロミドロの手の届かない位置の泥を動かしてるんやろ 鳥集めても猟花の花結以外体力スタミナMAXにならんくないか? >>512 そりゃまあ現実基準じゃあり得んかもだけど、モンハン世界で考えて俺の中でガス使用はまだまだ説得力を感じるよ 終わり君ツイ消ししてて草
おい!見てるか!ガイジ! 今作やたら攻撃つく防具多いから実は攻撃護石ってそこまででもない気がする 終わり君、突然したけどスレで叩かれて大ダメージで草 >>503
ゲージ70だと 装備ウインドウまで届かなくね? 機種やsteamによって違うのかもしれんが
100だとウィンドウに重ねる 体力とスタミナの値同じに見えるんですけど初期花結装備してるんですか?でよかったよな 俺も昔インターネッツで晒されて3年くらい粘着されたから気を付けろ 死体食っただけで体に屁纏わせたり玉状にして飛ばしたり空中を飛ぶ飛竜種相手にバーニア吹かして対抗出来るならもうこいつ以外の通常の生物死滅すんじゃんレベルだけど >>566
正規扱いなんてなにもしてないだろこの人 >>556
それだと「はいそうです」で済むだろ
あっやべっツイ消し!が正解や🥰 前にもリーク画像張り付けてTwitter垢バレしたアホいたよな この中の誰かが終わり君で平然とレスしてることに震える 攻撃3スロ4取ってからもうそれしかひっかからんレベルやぞ パソコン版の話やめなー?
終わりだよもうこのコンテンツ
謝れよ 終わりくん、正義感振り翳して本スレでCLOSEに追い込まれて個人攻撃されるまでセット >>574
理論値だけど限りなく黒に近いグレーだな
見た感じPCだから俺はチートやってると思ってる
凸なんてしないけどね スレ民ですら未だに411が出ると思ってることが怖いよ俺は でもそれってつまり火ですよね?水をかければ消えちゃうんじゃないんですか?(目パチパチ >>569
それでそれなら装備のウィンドウの位置と照合してそれ体力の220超えてますよね?でおけーや てかウィンドウの位置見てきたけどガチで初期花結び装備してるんじゃないかこれ お守りスレとか見てると理論値だからといって回してればいつか出るものでもない気がする
結局は都度都度抽選じゃなくてseedからテーブルでやってるだけだし実機では億回回しても特定の範疇の物しか出なさそう 宝くじ1等よりも低確率な護石を当たり前のように手に入れてるやつ多すぎるんだよなぁ >>561
「もうこいつ以外の通常の生物死滅すんじゃん」みたいなやつモンハンにはいっぱい居るから多少はね? ニートのひろゆきキッズとかもう終わりだよこのクソコテ
いや下手すりゃニートの定義外の年齢の無職の可能性あるか 出したらチート疑われるってコンテンツとして終わってるのでは🤔 BOXにある護石が書き換えられるの知ってるけど錬金結果の部分で書き換えとかできるの? >>594
4スロを3スロと見間違えるスレ民が複数人いるのが怖いよ俺は 理論値おま自体は出したことあるけど体術3距離3スロ3 2という何とも言えないものだったからそっとリセットかけた 攻撃3s311とかいう良おまでさえ、攻撃切らない限りシミュの結果独占してるな >>584
壺内の特定の一つを神おまにするチートなんてあるのか?
何でもかんでもチート認定って… >>578
見切りと違って攻撃は装備側に大量についてるのあんまないもんなぁ
今後装備に攻撃大量についてそうなモンスターっていまんとこいなさそうだしな
メルゼナ特殊個体とかならついてそうだけど 仮に俺がやるなら攻撃3見切り2s2ぐらいにして少し外してくわ そもそもスイッチ版って今改造できんの?
大社跡にイブシマキヒコが出るクエストつくってください! >>602
終わってるよ
だから何度もやめろと言われ続けてるのにプレイ時間稼げる最高のコンテンツだから今後もある 供応早食3s22あるけどこれってチート疑われますか? switchでもチートあるんか(笑)
PCは隔離されてるからええわ 勝手に別ゲーやってろ お守りリセマラしてると絶対出ねえ組み合わせあるんじゃねえかと勘繰っちまうわ
俺にも見切り3攻撃2スロ311寄越せ >>555
団子食い忘れだわ ごめん
それにしても初期花結か アホみたいな確率設定するのが悪い
文字通り万が一正規入手してもチート扱いだし >>609
そらあるだろ
そして俺は自分の持ってるもの以外で羨ましいと思った神おまはチート認定の精神 確認してみたが初期猟香の体力スタミナの位置だな
まあなんでんなもん装備してんのか理解に苦しむが… 見切り3s3しかないけどカイザー頭とレウス腰インゴット足で大体なんとかなる 411が出るか出ないかなんて公式が解答載せない限り否定できんぞwww クロスの頃上位最初の古おまで回避性能最大値見切り最大値スロ3を目の前で引かれたことあるから世の中には凄いのが一人くらい居るもんだと思うようにしてる 攻撃3滑走強化1s①①が常連です
お守りにも傀異錬成させて >>609
できるよ
スキルに紐づいた数字とその強度っていうわかりやすい目印があるから余裕で改変できると思う オークションとかそういう改造取引できるところでチート護石をリアルマネーで購入してるんだろう、知らんけど 動いてる端末が手元にあるかぎり改造なんてなくならんぞ
Switchなら改造できないとかそんなわけない よくネタにされる小数点以下の確率で云々がデフォだからなこのゲーム 3でお守りシステム考えたやつをとっとと吊るし上げろ >>475
もしかしてだけど一番恥ずかしいのこいつか? 神おま出したやつのアカウントpc版じゃん
解散だ解散 塔の秘境追加されるんだから金銀クエにunknown乱入とかならんかな
Fで一番好きだった 護石ビルド実装してくれ、着実に100への歩みを固めてゆきたい
なんで0→100を狙いつつ、合間もランダムで待たなきゃいけないんだ
やった分だけ確実に数値が上がる仕様にしてほしい
天鱗20個で護石のスキルレベル一個上げろ! いやーいい賑やかしだったわ
アプデマチヒコに戻るか s4お守りはアプデ待ちだろうなぁ
珠追加か錬成でロックされてた411にできるとかなったら化ける
攻撃3供応s4の塩漬けお守りを早く使わせてくれ >>634
ライズのときにもあったぞ
痛風テーブルって言われてた 3Gで鬼ハマりしてウッキウキでテーブル調べたらゴミテーブルだった時の悲しみよ
わいのデビュー作を汚しやがって PC版のお守りMODの作りの簡単さを見ると多分ちょっと調べたらスイッチ版も余裕で出来るんじゃないかと思ってるわ
本体改造とセットだろうしさすがにやらんけどな >>634
あれ防具が手に入らないことすらあるバグだったのにカプコン揉み消したよな >>621
絶香と冥香はたしか上位のアプデ追加クエストをやらないと手に入らないからサンブレから始めた人とかは気づかねぇな 探せばデバッグ用のSeed値でスキル上限値しかでないやつとかありそう お守り関連は1mmも面白い要素がなくて困る
有り難がってる連中もいるようだが 今回騒がれないってことはテーブル固定はないのか
まぁゴミしか出ないのは変わらんけど クラウド上でいじるんだろうけどよく知らないやつに任天堂のアカウンとパスワードとか教える気にもならん >>651
ライズ初期はテーブル固定だったはず
アプデで修正だったかな せめてブラキ炭鉱みたいなの出ればやる気も出る
なんでクエストでお守りでないねわ 今作のお守りガチャガチで確率ウンコ過ぎると思います
思い出補正入ってるとは思うが過去最悪じゃね?
リセマラすら出来なかったらと思うと…… >>644
自分は1000時間やり込んだデータがT10だと判明して運命感じたわ
3G愛してる 321はマジでいいよな
これに回避UP2付けば一生モノだろ >>652
こいつはランダムどころか100%表記の成功率でさえ失敗するゴミだから…… ライズの分はテーブルというか、乱数が収束して循環するようになった的な話だったかな クエストで出たらそれはそれで選別が面倒そう
装飾品なら大量にあってもスタックされるだけだし色である程度目星もついたけどお守りはそういうわけにはいかないし 理論値でもその組み合わせは自然には出せない裏設定とかあるんじゃないの? 思い出修正いれてもアカウントでテーブル固定よりましだと思ってる! 攻撃コスパ装備が出るとだいぶ護石も楽になるんだが
ルナルガは切れ味系でバゼルは砲術系でいっぱいだろうし金銀は攻撃なさそうだし
茶ナスとやらについてたらちょっと環境変わりそうだけど遠いな レア8の護石要らないよね
それとも追加のマカ壺が増えるのか ライズ君痛風テーブルバグでセーブデータ作り直したの今でも恨んでいる >>656
テーブル固定じゃなくてテーブル移動できないバグがあった >>666
乱数の悪戯で○○の組み合わせは出ない!って後々判明する可能性もあるのに改造なんてようやるわと思うわ 3GのテーブルバグはWiiU版ですら修正されなかったモンハン史上最大のクソ
問い合わせても仕様と言い張るのはもはや呆れた 攻撃3s1-1-1今でも使うことあるからサスケで良かったと思う >>639
これが塩漬けになるってどんな神おま持ってんの??
俺攻撃3スロ4しかシミュに出ないんだが 体術3距離2s4手に入れてから弓装備のシミュこれしか出てこなくなった 3Gがいつか移植される事を望んでるけど、コラボクエストまで含めて移植するのは難しいだろうな
版権の効果年数とかあるだろうし 距離3はライトで使う分には便利だよ
2で十分だけど3あっても過剰で困りはしない >>680
武器にもよるけど攻撃3s211とかのが引っ掛かるな
多分スロットの多さで引っ掛かってるんだと思うが テーブルって別に開発が特定内容の護石パッケージデータを入れてる訳じゃなくてseedからの出力結果をそう呼んでるだけだぞ これあんまり知られてないんですけどジャンプ鉄人+5にすれば必須って言っていいレベルのスキルになるんですよ >>689
あれロアルドロス置き換えてるだけだから装備とかはないんでしょ? 流石にスレ民なら攻撃3スロ3以上は持ってるよな??
ライズで出なかったけどサンブレイクで出たわ 付けたいスキルってスロ2が多いからお守りもスロ4より22とか32のほうが選ばれやすいのよね
スロ4は攻撃IIとか来てからが本番っしょ 回避距離だけはスキルポイントマイナス出来るようにしたい 攻撃3S4と見切り3S4両方持ってるけどどっちも滅多にシミュに引っかからないな
こいつら重宝するってどんだけ貧弱な護石事情なんだ 剛刃研磨入れるならスロ4より311の方が欲しいけどまあそれだけのためにスロ4から311に更新マラソンする気は起きんな ( ⌒ )
l | /
|う た|
|かた|
⊂(#゜д゜) だからほうまつじゃなくてうたかただつってんだろ!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
バシーン!!ガシャーン
)|_|。∵゜・(
⌒)。 ・(。・。∵ ライズ時代に丁度いいお守りあったから赫耀一式に泡沫発動させとったわ >>697
割と良いの出るぞ。ぶん回した感想ではまず1万回ガチャってから運/不運を論じるレベルの狂気を要求される感じだけども1000ガチャ単位で2スロ換算でSA除く有用スキル5個は出る。6個級だと5000単位のガチャ。7個級で万単位かなあ。
攻撃3/達人3/痛撃2/超心2含むってなると桁の違う回数か剛運いる感じだが。 まあうたかたって読めなくても仕方ないけど漢字でなんか違うなくらいは気がつこうぜ マキヒコ武器の研磨術【鋭】運用にロンディーネ並のロマンを感じるので研磨術【鋭】の神おまほちい 未だに高速変形2s2-2とかいうゴミ使っとるわ
別にこれでもいいんだけど装備一覧で護石赤アイコンなのが恥ずかしい ヘビーボーガンって間違えるやつもいまだにいるからな
ヘヴィなのに 昔友達が砥石のことじしゃくって言って譲らなかったの思い出した ライズの時に泡沫死中に活とか考えたけど組み辛くて諦めたな
サンブレだと組みやすくなってんのかね だからヒカリムシっていってるでしょ!!!!こうちゅうじゃないって!!!!!! >>742
高速変形系統のおまは割と出るから今そのおまなら5000ガチャ以内に装備更新できると思うぞ。 ギミック構成組みたいけど結局普通に火力スキル盛った方が強いって言うね >>759
えんさって読めるならゆうたじゃないだろ! 距離は慣れやろ
角度変えればイケるんちゃう知らんけど うたかたのアリアで覚えただろ
それでもポケモントレーナーか貴様ら 松明はしょうめいな
照明の語源って民明書房に書いてあるし ラスボス武器とバルク武器ってどこで使い分けたらいい?
とりあえず何にでも→ラスボス
龍属性弱点→バルク
こんな認識でいいん?
この武器はこっちの方がいいとかある? 大樽爆弾→おおたるばくだん
小樽爆弾→しょうたるばくだん
🤔🤔🤔 ザザミが泡沫の舞持ってるのってなんか嫌じゃね?
ギザミも剛刃研磨を強奪してるし蟹はクロス四天王っぽいスキルを我が物顔で使いやがるな 大剣だとラスボスは微妙
バルクはまあ使える、ガードしまくってもいいし ライズ時代に百竜全くやってなかったわ
百竜で楽なのって放散速射だっけ? >>776
武器種でかなり変わるだろ
何な武器だよ 全武器に前転回避↔︎ステップ回避の入れ替え技入れてくれればセーフ それでも距離3弓はどうにもならんが 何にでもラスボス武器でいいって逆にどの武器種だよ
ライトのレベル3物理弾位か? 太刀もコロリン回避やめてもらってええか?(`・ω・´) 4スロより311スロのほうが絶対いいじゃんと思いつつも
いざ嵌めるとなると意外と良いのないんだよね1スロ >>789
ラスボス太刀は発売して数日で汎用テンプレ組まれたぐらいにはナンニデモ適正高い 近接が不利なモンスターばっかで嫌になるわ
ガンナーを絶対殺す傀異化キングチャチャブーを実装しろ チャあく使ってるけどシャガルの見た目好きすぎてラスボスもバルクも作ってない ナンニデモは基本ラスボスよりバルクのが強いよ 会心マイナス痛すぎて
チャアクスラアク双剣笛、あとガンナー連中は他のにした方がいいけどね >>757
これは神だわ
2じゃないのもネタとしては最高だし 4スロも結構いいけどな
快適スキルの2が入れやすいし
早食いとかいいぞ スライダーとアイテムパレットとショトカはもっと細かく設定させてくれていいと思う
そもそも設定すら殆どできないスライダー、ショトカと被りまくるアイテムパレットが使いにくさ数倍にしてるわ ガンス言い忘れたかと思ったけどガンナーみたいなモンだからいいか >>757
ナンニデモブロンテだわ太刀はなんか色々作んのだるい 片手とランスのバルクは何にでも適正高いけど当たり前だけど属性に普通に負けるから快適盛りたい初心者向けだな わいのメイン武器の虫棍と片手が
両方バルク安定で属性遊びできないのがつれえ 求)バルファルクを楽に狩れる武器種
出)アドセンスクリック なんで太刀はラスボスのが人気なんだと思って確認したらバルク太刀は320とかいうゴミで草、他は大体340
一体太刀が何をしたというのか!? >>813
君のスレ立てに──
現スレにあえいでいた我々がどれだけ救われたことか… 鎌鼬竜 かまいたちとは読まずにれんゆうと読むらしい 属性遊びできます!って割にはやっぱ切れ味がネックになって
突き詰めるとバルクになっちゃうんだよなぁ 太刀は武器の攻撃力まで含めて入念に嫌がらせされてるからな >>830
操虫棍、双剣、笛、スラアク、大剣、チャアク🙄 専用の練気ゲージ持ってるんだから武器の攻撃力は下がるだろ
太刀エアプなんだろうな >>840
突き詰めたらバルクにはならんよ
楽するならバルクになるが 属性やられ実装しろ
属性強い武器属性方面弱体化しろ
ガンナーはもっと弱くしろ >>840
わかる
片手操虫棍は手数武器と見せかけて切れ味消費ハゲしい物理武器だったわ
ハンマーまでバルクになったしスラアクやらに渡るか 太刀はあと何作懲役すればいいの?
指名手配犯ライト弓はいつ逮捕されるの? XXでもライズでもあんまり相手にしてこなかったからめっちゃ苦手なんだ
なにしてるか分からんうちに終わっちゃう 操虫棍も虫いらねえから練気ゲージくれんか?鬼神ゲージでもいいぞ >>840
むしろ突き詰めると属性で快適スキル生存スキル盛ってライトに遊びたいってならバルクでしょ >>846
サンブレイク発売直前から始めたけどライズの時はどうだった? >>838
カプコンTV?
あれは最新情報見せた事一回も無かったはず ゴアシャガルって何で行くと楽なん?
ガンナーだと弱点小さすぎるし近接だと何やってるか分からん ディレクターの鈴木ですは19:30か
昨日あっただけに今日が気になるな バルク笛くんあの大丈夫かってスペックで普通に火力でるから好きだよ
響打の属性補正が強すぎる バルクは身内のライト層でも苦手な人が多い印象
XXRiseをある程度やってたからまあ戦えるけどなかなかの脅威よな >>862 浮かれた情報出すとカプコンTVに客が来なくなるから出さないよ バルクで攻撃7まで盛ってるなら攻撃4達人芸3にした属性武器の方が強い
バルクは攻撃4までで止めて切れ味ケアも切って快適スキルもっと積みたい人にはこれしかないってだけ >>831
攻撃340属性51であまり見向きされない武器種もあるぞ 次回作でワールド仕様の太刀に戻ったらライズの太刀使いはどうなってしまうんだ 楽なら本気で貫通ライトなんだよな
最早とかなら別なんだけど PC版やってる人なら分かるけど体感7割のプレイヤーは神おま持ってる
ただ絶対錬金ででないパターンのぶっ壊れ護石は滅多に見ない 太刀くんはここ最近いい思いし過ぎだったから円月オタ芸で第2のハンマーポジションを満喫していてくれ いうほど攻撃3切って達人芸3つめるか? まあ積める時もあるか >>874
さっき徹甲パンパンしてたらほんとに適当に壊れたけど >>874
腹殴らないと壊れないから適当の方が壊れるのかもな 背中は適当に攻撃してたら壊れる部位ってある意味当たってるかもしれない 太刀くん赤ゲージにしても強くならないって聞いたけどマジ? ゴージャスとかいうオワコン謎芸人起用してる時点で新情報期待できないだろ
つーかゴージャスって誰だよ >>875
維持というより研がないのが強い相手によっては切れ味落ちる前に終わるし >>883
それは適当って言わないんだが
剣士つかってくれるか? >>874
わりと首もとの赤い部分あたり攻撃してたら勝手に壊れてるやろ 笛エアプすぎてわからんのだけど今は響モードの方が強いのか?
ライズは奏でAとZRして気炎フルーツしてたが
響って演奏回避モーションあるの? >>894
すまん、剣士とかいう舐めプは辞めてもらっていいか? バルファルクの背中は胴ダメージらしいから逆に適当に殴ってたら壊れるな
正確に頭や尻尾殴ってたら壊れないな >>876
これだとレア7時代からなんも変わってないじゃんレベル >>895
それは適当じゃなくてちゃんと狙う事になるからNG Fの時ですらパッとせずライズで持ち直したと思ったらサンブレで速攻落ちぶれた太刀君かわいそう >>846
自前の強化があるのは太刀だけじゃないけどもしかして太刀以外使った事ないエアプ? 背殻困ったことかなったけど胸破壊でよかったからなのか なるほどなあ 修練場のカエル殴ると紫ゲージの補正の低さにビビる
素でついてるならいいが匠とかいう重スキルつけてまで使う意味ないよな 太刀は使用率しか見てない系の開発だと悲惨になるだろうなぁって
見た目だけで使われるもの 他のやつがどんどんマスターランク500とか行くなか俺は100にすらなれない
苦しい チャアクで榴弾超出キメとけばバルクの背中とか壊れてるよ いまヤツカダキ亜種周回してて、捕獲ラインになって捕獲する前に討伐したら蹴られたんだけど、金冠出なさすぎてストレス溜まってたのかなあのひと >>917
剥ぎ取りじゃアレ出ないやん名前忘れたかど ランク500って何したらそこまでいくんだ
今2種類全武器作るとこまで行ったけどそれでも230くらいだわ >>904
太刀はどのモンスターの武器使ってもゲージあるじゃん
笛は武器によっては攻撃旋律ないし温玉は知らん
そもそも自分は太刀使ってないしその他の武器も知らん バルファルクは強いけど慣れると理不尽感無くてちゃんと真っ当に強い神モンスなので好き
ああいうのでいいんだよ
メル・ゼナとかもそう 社会人で睡眠時間削りに削ってMR200だぞ
500ってニート確定だろ >>903
紅白秘伝の頃は太刀もそこそこだったはず 500はまず普通のプレイじゃニートでも無理だろ
何かしらMR上げのハメ周回でもしてないと 貝イカのマジ基地速度の後だとバルクとか止まって見えるわ 色んな武器触りつつのんびり進めてるからまだ100いかないわ
別にランクの高さなんてどうでもいいし楽しければいいと思ってる 属性必須→弓、双剣
属性強い→スラアク、笛、チャアク、ボウガン2種属性弾
ライズと違って半分くらいはナンニデモバルクより属性強いんだな
そら使ってる武器違うから意見が食い違うわな
ランスとか勇ハンマー流大剣辺りも属性欲しいと思うが >>936
流石に他人のプレイスタイル煽るのはやめとけ
ダサい 一日2時間くらいやって今MR200ちょいだな
発売直後はもっとやってたけど最近はそんなガッツリ触ってない 太刀ブロンテの要するに猫咆哮渾身運用やろ
不自由やろ まあ1クエにかかる時間も違うしな
遠距離メインだからex4とかでも4分ぐらいで終わるし 寝る以外の時間全てモンハンしてる生活送ってたけどMR200だわ ハメ周回なんかしなくてもMR200いってるかどうかが目安だな
1日平均2、3時間の俺でもそんくらいはいってる バルク太刀は他が狩猟笛以外は330か340なのに320なのは赤錬気ゲージ補正を考慮しても露骨過ぎる
しかもゲージ補正弱体化されてるし 発売日サンブレイクセット買ってカムラ上位に上がったばかりだわ 100超えたあたりから傀異しばくだけじゃ上がりにくくなってくしなぁ 一応目的のある100までとそこから先は全然違うやろ
500なんてニートとかじゃなくて一種のガイジだよもう 普通にクエストこなしたり勲章集めるみたいなプレイしてたら200ですら難しいと思うがなぁ
一日6時間プレイしてても200行くかどうかぐらいよ
もちろん普通のプレイでなくライトでラスボス3分周回とかを毎日やってりゃ話は変わるが
それって楽しんでるワケじゃないしそんな一般的なプレイスタイルではない >>939
実際睡眠時間削ってゲームするって馬鹿じゃんww >>926
全体的に素直だけど地面バーンするやつだけは許せねぇわ
大剣だとほぼ確実に吹き飛ぶ >>925
つまりモンハン自体エアプって事か
エアプがエアプなのに人をエアプ呼ばわりしてるその頭の悪さじゃ仕方ないな >>945
ナルガ武器が他300のところ太刀が280だから
ルナルガ武器がゴミ太刀じゃないかと恐れてる ツイッターフレが働いてるはずなのにMR300越え2人いる
固定じゃなくて野良がソロメインのはずなんだが… MRカンスト勢はヌシ3頭ハメからディア2頭ハメになっただけだからな
PSはないに等しいだろ >>958
太刀みたいに糸技関係なくそれ前提の調整されてる武器どれだよ
教えてくれない? >>930
シニクまでが最後の輝きだったな
解放連撃とかいうゴミ押し付けられてほんと哀れ そもそもクエスト全部こなせば大体100になるぐらいだから
そのあたりがまずはボーダーじゃね?
そこから先は目的のないランク上げになるからお守り素材マラソンとか
TA修行とかになるのでモチベーション維持が難しすぎる
俺なんかやることないからPC版最初からやろうかと悩んでる
でも入れ替え技なしとかスキルナシとかで始めるのがきつそうな >>962
俺も働いてるけど300近いわ
カイイカメインで回してるけどなんか補正あんのかな >>962
"ツイッター"、働いてる"はず"
これが答え MR高すぎると逆に信用出来なくなるのもおもしれー現象よな マガド武器全部作ってたら200超えました(半ギレ) 普通に勲章全部集めて装備も揃えてる俺ですらMR245だよ
MR500とか言ってるやつはMRがステータスとでも思ってんのかな 俺もそろそろスチーム版の方も進めるかぁと思ったけどスチーム版進める時間あるなら友達とやるSwitch版やり込むかってなってる状態 効率HRMR上げみたいなの回してる人はガチガイジだと思うわ
自らガイジアピールしてるようなもの
100までならそんなことせんでもいけるし
それ以上は高いと恥ずかしくなるし MRはクエ開放される数値以上にはもう上げたくないわ 1番最悪なのが勝手に高MRに目をつけられて難癖つけられること 俺も働いてるけど(毎日とは言ってない)
てかここじゃ仕事してるのが珍しいみたいな風潮だけど
働いてて自慢することでもないぞw MR解放後しか蓄積されんし、その前にクエうめてたら関係なくないか?全クエ埋めで100 カイイカソロでやってたら嫌でもガンガン上がってく
犬のおかげで疲れずに楽しめるからずっとやってる もうすぐMR200なるけどマカ錬金10周分の怪異化やったらもうクタクタだわ 平日は疲れてやらないのが多いがそれでも190ちょいあったはずだから200は割と居るんじゃないか 高ランカーを不気味に思うのはわかるし俺も実際そう感じてるけど
いくらそんな人らに対してでもガイジだの発達障害呼ばわりできる人らの感覚の方がやべーよ そうだよ
あまり触れずにそっとしておいてあげるのが正解 >>987
上限ついてても蓄積されるぞ
上限解放と共に上限まで上がったりする かと言って300超えのガイジと友達になりたいか??と言われるとちょっと、、、ね >>993
ギルカで見れる
サブキャラ含めては知らん このスレッドは1000を超えました。
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