【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1287【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.39【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659172070/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part30
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658373326/
※前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1286【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659434471/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 800 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e788-82op [124.209.161.32]) sage 2022/08/02(火) 21:30:19.22 ID:lTSpXl8l0
三匹はどんな集まりなんだっけ
807 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e788-82op [124.209.161.32]) sage 2022/08/02(火) 21:31:03.91 ID:lTSpXl8l0
じゃあ逃げるわ
すまんな
何回も意図的に踏み逃げしてる常習犯ガイジ (オッペケ Sr5b-4W4i)
(ササクッテロラ Sp5b-zESM)
(テテンテンテン MM8f-/59j)
(スップ Sd7f-evX9)
ゴキブリチョソ
見つけ次第殺せ! オニクグツ
青い体毛に覆われたクグツチグモの近縁種。
大型モンスターに当てると相手に掴まり、糸を引っ張ることでモンスターをハンターの方向へ引き寄せることができる。monsterhunter.com/rise-sunbreak/… #モンハンライズ #MHサンブレイク ディレクターの鈴木です。アクション関連の細かな調整をお知らせします。タイトルアップデート第1弾にて、オニクグツをモンスターに対して使用した際に、失敗してもオニクグツを消費しないようにします。 【オニクグツ】
通常種よりも瞬間的な力強さと強固さを持ち合わせる強靭な糸を生成する。
その糸を用いて、大型モンスターを強制的に意図した方向に引き寄せることが可能。ただし、持続性は強くないため使えるのは一回限り。
monsterhunter.com/rise-sunbreak/…
#モンハンライズ #MHサンブレイク こういうバカもいるからちゃんと踏み逃げのIP書いといた方がいいね
305 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a77b-24oL [14.10.57.129]) 2022/08/02(火) 13:46:00.49 ID:qBTsdfv/0
>>299
こっちはいちいち覚えてないから
踏み逃げしたやつ一覧化して、そいつらがレスするたびにこいつ踏み逃げしたやつでーすってアピールする作業に戻るんだ >>10
踏み逃げ
807 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e788-82op [124.209.161.32])[sage] 2022/08/02(火) 21:31:03.91 ID:lTSpXl8l0
じゃあ逃げるわ
すまんな ナカゴ「オニクグツがいつでも使えたら便利だと思いませんか?」 踏み逃げなんて気にするな
最終的にスレがなくなると困るアフィが立ててくれる 猟具生物の場所覚えるの面倒だからキャンプ付近で飼育しろ😡 武器種によっては起こす際のモーション慣れてないから
爆破カエルだけは覚えてる 猟具生物ひっぺがすだけひっぺがして一つも使わないのはよくある やることなさすぎてきゃぴおらと写し教官のボイス買って気分転換したくなってきた >>27
オニクグツ(CV:悠木碧)
サンブレイクらしいっちゃらしいな >>26
複数表示しても全部黄丸で分かりにくいんだよあれ >>10
人に迷惑かけて喜んでるとか今時の小学生方がモラルあるぞオッサン フゲンのカエルってゴコク様が大量に渡したものなんだな
つまりフゲンは悪くない 日本のツイートは平和だけど英語版のツイートのリプ欄はそうじゃねぇだろ感がすごくにじみ出てるなw カエル使う前に必ずロックンロールヘビ置くように行動変えればいいのに 百竜武器は5番目くらいに強い武器のポジションでいてほしい
そうすれば可も不可もなく見た目にこだわって使えるのに ゴア行ってるけどこいつほんと振り向き攻撃マンだな
さすが4出身か >>42
こういう時って減点方式で見る日本人の方がこのスレみたくはよしろリプが飛び交うかとも思ったけど
意外とそうじゃないパターンもあるのな
オニクグツの可愛さに黙らされてる可能性ありそう 武器の怪異錬成来たらどこがランダムになるんだろう
まさかスキルはつかんよな 上位テオの素材確立バグってんのか?ってレベルで鱗出ないわあとたてがみ フゲンはFF無くすかせめて各耐性付けろ
つかカエル置くな >>50
百竜スロ来い百竜スロ来い百竜スロ来い百竜スロ来い アケノシルムって実際漢字にするとなんて書くの?
クソコテじゃないやつ >>50
攻撃力、切れ味、スロットがランダムで変動します🤓 >>50
多分百竜強化システム改良して使い回すと思うよ 金冠狙いがてら竜骨集めで怪異ボルボロス狩ってたけど飽きたからマルチ行ったらシャトルランする羽目になってワロタ
走りすぎだろこいつ・・・マルチで狩るモンスじゃねーな >>41
あのエビス様口寄せの術使えるんか? ゴコク許すまじ! >>56
アケノシルムは漢字にしないやろ
別名は傘鳥だけど >>56
シルムはドイツ語で傘とかの意味だから
漢字とかじゃないんじゃね
朱の、又は緋の はどっちかだと思うけど 百竜スロ3スロに全武器出来たらええなぁ
スラアクは夢が広がる たんじろーは今まで見たことないけどKokushiboさんなら今し方見たわ >>61
これおっぱいに見えるけど全部胸筋なんだよね... 百竜クエですみじろうとか言われてる人たち居たけどまだ元気してるかなあ… こないだセクシー女優の名前と遭遇した
クエ終わりの待ち時間に倒れるポーズの連打で喘がれた チィッ なんだってオニクグツなんか飼ってるんだよ(カッ カッ >>75
よくみるとswダブルクロスとあんまり変わらない Switchダブルクロス今でもよくやってるけど流石にライズの方がちょっと綺麗だよ
多分 百竜装飾品ってなんかすごい中途半端だよな
百竜関連全消しするのもあれだからとりあえず作ったみたいなそんな感じ オニクグツがトレンドに上がってきてワロタ
そんなんで盛り上がれて平和だなおい 淵源は今まじでホットスポットだぜ
秒で集まるが中々な方々がよく来る
HR500↑とかにしても全然来る >>89
なおスラアクだけ調整ミスレベルで壊れてる模様
他武器がなんたら特攻かクシャくらいしかつけるのないのにな 百竜装飾品は完全にハゲの負の遺産を消し去るのもあれだと思った鈴木くんの良心やろなぁ
というか操竜達人と鉄蟲糸技強化の百竜装飾品はよなんでねーんだよ >>91
結局元から8になってる奴が強くなっちゃう
特攻系は砲撃威力も伸びるからなぁ 錬成で全武器百竜スロ3にできるようにして各武器にスラアクレベルの壊れ装飾品実装すれば良い デフォで竹串になってる飯セットあるんだけど何でだ?
セット登録した時に竹串にしてるとそうなるのかなと思ったがそうでもないみたいだし >>103
セット登録時に竹串にしてるとそうなるぞ 百竜武器のスロの代わりに全くなってねぇのが許せん
ゴミかと。玉自体もゴミだし 百竜夜行ってイベントとしては正直嫌いじゃないけどコンセプトからして出オチだしMRからは別のものを基軸にするのは最初からある程度決まってたんじゃね >>102
そうじゃない
百竜枠を割いて8にしちゃうわけじゃろ?
でも元々8のやつはそこに特攻を付けれる訳よ 鉄柱市議強化が来たらヤバそうなのがチラホラ居るよな 攻撃2 回避距離2 s31これもう終わりでいいよな? 百竜玉は火力スキルやめとけば良かったのにな
そりゃ選択肢狭くもなるわと スラアクはライズ太刀並の優遇の補助輪武器だから渡れないんだ…
他の武器は使い辛さとかクセとかデメリットが多少あるのに >>114
それならクグツ鈴木は流石に日付けをツイートしてるだろう 強い武器を下にナーフするんじゃなくて
弱い武器を上にナーフしてバランス取ったほうがいいよな スラアクの火力よし速さよし安定感よしのトリプルs感な まあ、鬼人激化据え置きだったら強すぎるからマイルドにするってのもわかるけども
デメリットまで据え置きなのはよくわかんね >>120
両方いい塩梅でやるのがいい
上げ過ぎたら良いことないからな もうジャンピングスラッシュソードやパンパンセミだったスラアクはいないんやなって… >>122
研磨術鋭でメリットにも転換出来るから.. 俺はスラアク、未だにライズスタイルで戦ってるわ
竜剣、チャージャーだわ
ビン追撃?だけ変えた 砲撃レベルは熟練度式にしよう
⚪︎回プレイヤーを飛ばしたら砲撃レベルアップみたいな
狩場に緊張感が走る スラアクって直感で操作できるからな
他の武器のごちゃごちゃ感やばいわ スラアクは誰でも何相手でも火力が出せるお手軽武器になったな今作 優遇レベルで言えばライズ太刀とタメ張りかねないわサンブレスラアク 小タル真溜めだと弱点特攻は乗っても抜刀(技)は乗らねぇのな
見た目は武器出し攻撃っぽいのにやはり威糸カウンターも鉄蟲糸技扱いか…とほほ ジャンピングスラッシュって文字見るとジャンピンジャックフラッシュかと思う 一応、スラアクはゲージ貯まりにくくなったよな?
双剣もそうだった気がするが メルゼナ8000円まで下がってたから買ったけどフィギュアとしての価値でもそんぐらいはあるな
よーできとるわ マジでガンスてだけで蹴るチーウシいるんやな
このスレ特有のイキりかと思った 1回MRテオくんにダウン時でもないのに不用意にセミして体力めっちゃ削られてひぃんってなったから
充填カウンターと二段変形メインに変えたわ スラアクはすげーつまんないよな
ランスがいいよランスが 野良でガンスに出会うと、気を使って立ち回る玄人しかいないな 大剣の操作クソ面倒になっただけで強くなってなくてつまんない
ハンマーは昔ながらの操作で強くて満足
チャアクは斧ガリと超出併用できないのなんとかしろ スラアクの突進縦切りカッコいいけど使いづらくね?
どうにかして使いこなしたい 強撃ビンしか使わないスラッシュソードから出世したな ホモからチケット受け取ろうとするとアナルに話しかけちゃうの何とかして欲しいなぁ 強撃ビンが尽きるまで殴って離れてリロードしてまた殴ってを繰り返すゴミみたいな武器から進化しすぎ 遠巻きに見てて何もしない寄生マン多いしそれを蹴らない謎ホストも多くて夏休みって感じ >>148
他のモーション値を引き下げる代わりにインパクトクレーターの威力を上げる装飾品を贈ります😊 滅龍ビンと状態異常ビンはカスみたいな属性値のせいで死んでいる模様 いやいや補助輪まみれのツマンネソードだよ
モンハンは強さと面白さはトレードだからね 双剣、ガンス、ランス、スラアク、弓を満遍なく使ってるが一番面白いのは双剣だな スラアクは近接の中でダントツつまらない以外はいい武器だと思うよ
ダントツつまらないから使わなくなったけど 霞龍の魂3攻勢3装備組んだけどミヅハ腰脚のスロットが弱い ハンマーはかちあげ削除してくれたらもうなにもいらない
マルチで勇使いてぇよ さっき途中参加5分で3乙しちゃった🥺
やる気はあったんや
許してクレメンス🥺 近接色々使ったけどハンマー楽しいわ
でもハンマー複数作る必要ないのがつまらないわ 大剣が1番面白いわ相手の動き覚えてるのとそうでないのとじゃ
立ち回りが天と地ほどの差がある >>145
もはやそうだな
このちょっと前の殺伐とした空気の中敢えて使ってた人たちばかりだろう、猛者揃いさ なんか面白い武器ねぇかな~
どの武器もカウンターとかアーマーとか強い技を押し付けるだけでなんかすぐ飽きてしまうわ… スラアクも飽きるのかよ
チャアクのエアダッシュは見ててそりゃおもんないわってわかったが チャアクは高出力を使い物にできるようにしてもらったらもう言う事ない スラアクってどっちかというと対応型の武器だから
強み押し付けるのが好きな奴はスラアクつまらんだろうな やけにスラアクsage勢力が目立つな
ははーん…(察し) >>154
そらFBF確認もなく蹴られたら気分悪いやろ
性格地雷の選民危惧して難易度下げるくらいならこういう部分もちゃんとしろっちゅーねん スラアクはカウンター全キメ出来るようになるとアヘアヘできる
ガシャコンしてるだけだとクソつまんないのは分かる 爆破強くしなくても良いから
内部から爆発してるエフェクト追加してクレメンス チャアクの面白さはGP超出
エアダなんて捨ててかかってこい 姉同行の緊急クエぐらいソロで行くだろ
ふんいきでしょ。 今作もキチガイチー牛愛用武器はランスガンスに決定だな
まあ毎作そうなんだけど >>155
滅龍ビンは常に存在しないと思ってるからまぁ >>166
そう言うことなら双剣がおすすめ
相手の動きを見て刺すのは変わらんが双剣はそれを攻撃を行いながら出来る
攻撃しながら攻撃を待つ、つまりずっと攻撃
それが双剣 サンブレスラアクは思いっきり強み押し付ける武器だが スラアクに行ったりガンスに行ったり対立煽り単発アフィは大変だな ハンマーのA連打みたいなモーションがスラアクの斧モードにもほしい
というかぶん回しくん弱くなりすぎでしょ >>175
他人をチーウシ呼ばわりしておきながら性格地雷がどうだのって言う筋合い無いような… >>181
パワースマッシャーさんは輝いてただろ! >>175
運が悪かったな
そいつは浅はかでクソでロクでなしでモテないクソガキだ
そう思っとくのが一番 双剣って火力最弱なんだよな
生存に全振りしてるからなんだけど >>188
ガードしたとき切れ味下がらないやつで満足してください >>189
小タルカウンターが最適解なのもダメだわ大剣だけ作業感半端ない >>182
やっぱ手数武器あたりになるのか
ありがとうございます >>184
最近妙にスラアク上げが目立つなと思ったらそう云う趣旨のやつもいるのか ランスはどんなに強くなろうが派手になろうが人気出ないからな 撤回はしなくていい 所詮キッズの戯言 オレの心には響かない >>178
まじでこれ
チャアクにはGPさえあればほかは何も要らん >>189
回避距離3入れて距離つめながらタックルマシーンも楽しいぞ 煽りとかじゃなくて小タルとかと同じように照準出して投げればオニクグツ外すことなんて無くない?
なんでこんな外すとかスカるとか言ってる奴が大量にいるのか謎 大剣は今作操竜やカイイカ解除とかでのダウンが多いのとタゲ分散で置き溜め斬りする機会少なくなったからマルチでは使わなくなったな 流斬りでモタモタしてる間にスラアクさんゴリゴリ削ってますよ >>198
一時期のガンスキック云々の時単発だらけだったからなぁ
レスバ寄りだと安価辿ればいいからまとめやすいんじゃね スパイダーマンごっこ出来るだろ
もちろん対人で使えるし消費なしだよな?
みなごろしにしてやるよ スラアクは露骨に強くしすぎた
ライズのはまだカウンターないし強ステップないし許されてたが本体と関係ない外部部分のアクション強化しすぎた 対立煽った方が稼げるからね
アフィはみんな対立煽りやってるよ エアダ気になって触ってみたらビン使ってドピュ-するだけなんだけどなんでこれ擦られてんの? 今そこそこの強さでも死ぬほど不人気な虫棒ですら4でクソめんどくせえ虫育成があっても大人気武器だったから
ランスも初代並みの最強武器になれば人気になれる そりゃ人間だから外すこともあるよ…絶対なんてあるわけないだろ、
なにが謎なのか >>216
youtuberが最強ぶっこわれ認定してるから そういや、いつものタックルだけで倒す人動画あげてる?
最近見てない気がする >>216
登りの斧ぐるぐるが強い あと出始めにアーマーがある >>208
あれも結局まとめ野郎達のマッチポンプか…
だろうな、俺は(兼業)ガンサーだが蹴られたことは無いし
まあ中には実際に蹴られた人も居たんだろうが言われる程では無かったんだろう 充填カウンターは虫消費2でも回復速い上にスカしたりカウンター失敗してもデメリットほとんどないのが強すぎる >>217
斬打どっちも入るんだっけ?あとステキャン スラアクってカウンター成功したのに音ならないときあるよね?🤔
あれが謎 斧ガリ長押しめんどくせぇけどあれ必要なの?
ガチ勢は好きが少なめだから短押しに留めよう!とかやってるんだろうか >>219
カエルもクグツチグモもフンコロガシも外すデメリットはあるじゃん?
こいつだけなんで特別扱いなのか
操作方法は他の量具生物と同じなのに外す人が大量にいるのが謎なんだよ >>227
どっちもというか、有利な方で入るだった筈 >>226
スラッシュゲージゴリゴリ減るから構えすぎるとリロードゆうたになってしまう >>222
ヘビィタックルが強すぎて逆に燃えなくなったようだぜ?
まあでもサンブレでも2本出してたしまた出すさ ランスは水中が復活すればワンチャン…
他の武器が機動力上がってて相対的に弱くなる可能性あるけど >>222
タックルは強くなりすぎて撮れ高がなくなったらしい >>228
他の武器でもそうじゃない?
特殊納刀→抜刀でも音しない時あるよ
なんか他の音が被ってるんじゃない 双剣ならこいつ撃つなってときでも距離ステップ連打で余裕
残像だ 長押しでガリガリはBASARAの立花宗茂思い出すわ 水中きたらランスとライトヘビィがクソ強くなって片手がお通夜になりそう >>234
蒼に切り替えてスラチャ使ってたからあんま気にならんかったけどそれがあったか ルナガロンすげーおもんないわ
肉質カッチカチでダウンしたらまたカッチカチに戻るとかなんやねんこいつしょーもな
削除はよ >>238
カウンターあるあるなのか
そういやハンマーも水面の音しないときあるな
ありがとう >>240
BASARA好きだったのに新作出なくなったんだよな 主語ねぇから分からんが俺がアフィ扱いされてる感じ?
踏んだり蹴ったりやな ライズ太刀は一応カウンター決めなきゃ火力出ないってのあったけどサブレスラアクはまじで超簡単操作のバ火力武器だわ >>241
片手剣担いだハンターの死体が浮かんで来る光景は涙無しには見られない 俺は竜剣使うから移動手段も兼ねてチャージャーだな
無敵時間もあるしいいんじゃねって感じ >>243
あくまであの世界の人たちの中での話だぜ? >>247
固定フィールドだからオニクグツいなそう
コロガシはいるかね >>243
別に強いわけではない、タックルの人基準だ
シールドタックルはアホみたいに強いが >>248
バルファルクとかは音が被りやすい気がする 勲章取ったらもう使い道ほぼないナルホドングリとかいうゴミ >>241
なぜ3Gのまま来ると思うのか
特にボウガンは水中での強みが先んじてなくなってるじゃん >>255
イロヅキムシとかも居たしいてもおかしくは無い
オニクグツで当てろ的な 超出の後隙合気で潰して無敵回避できたらオナニーが捗るのに現実は派生前に当たるのだ… 会った事ない希少種など知らん
なじみの亜ナルさんを出せ 体術=回避で使うスタミナを軽減
ランナー=ダッシュで使うスタミナを軽減
って事であってる?
この二つの違いがイマイチわからん >>263
今ナルガ亜種出しても原種と差別化どうするだろうか ルナガロンは弱いから許されてるけどクソモンスに片足突っ込んでる >>250
ガンスの話題が出た瞬間突然湧いてくる>>180みたいなのの事やぞ >>264
体術→固定消費を軽減
ランナー→だんだん減っていくタイプの消費が緩やかになる 亜ナルって棘で気絶することと緑色になったこと以外に違いあったっけ? >>265
あの2連ビターンもともと亜ナルさんの業なんだよな…
もう2pカラーくらいの意味しかねえ かった全然ダメージでないわ→おっようやく纏ったなチッ咆哮タイミングわかりにきーなうっぜ→はぁーなんでダウンしたら郡剥がれんだよ どうでもいいけど亜種飛ばされて希少種だけでたモンスターは初?
てか亜ナルは今後もおめにかかることなさそう >>217
4は段差使いづらすぎて虫棒以外乗りが中々出来ねーんだもん新要素なのに >>267
亜ナルの覚醒不要の麻痺武器ってあったっけ
3rdはほぼ無属性だったような記憶 クソ肉質で属性通り良くないよなルナガロン
弱いから許されてるけど… アケノシルムの希少種にイャンクック出して?
昔の幻のキリンを食べたクックでいいぞ 亜ナルさんは気絶無効が当たり前の環境についていけないんだ ガードに逃げたり遠距離からチマチマする武器はださい もう通常のナルガに100分の1位の確率でただ緑になっただけの個体混ぜたらそれで良いよ イナゴ僕、ライズ太刀とスラアクはあまりにも初心者向けすぎて渡り迷うレベル 亜ナル緑色だったぐらいしか覚えてない
ストーリーズには出てんのか 100分の1の出現確率ですけどしっかり天鱗あります 亜ナルさんのモーション全部通常個体にもってかれちゃったねえ 弓ライトが存在している時点で、近接というだけでライト向けというカテゴリからは除外される 偏見だけどワールド以降のモンハンって開発中に出た改善点とか武器バランスの問題を後でアプデして仕事してるアピールするためにわざと放置してそう >>286
てかなんスレか前でもチラッと言ったけど変に工数かけて亜種作って焼き増し焼き増し言われるより、ガチのただの色違いをレア枠で実装して欲しい、素材は武器のカラー変更とかで良い
クエスト保留みたいな機能新しくつけて色違いでたからみんなで行こうぜみたいな感じでフレとやるの楽しそうやん? ドドブラ亜種は結構変わってたな
オトモブランゴ削除
ブレスがピヨピヨブレス
岩投げると変な軌道で跳ねる
前足か後ろ足だかが硬い 2系列→雑な色変え亜種
3系列→ただの属性違い亜種
って感じで4辺りから大幅改造亜種が増えたイメージ 百竜装飾品は特効無くして普通の攻撃UP会心UP、鉄蟲糸強化とか弱突【属性】とか操竜達人
実装してれば色々選択肢できただろうにな ライズ太刀はキッチリカウンターとれないと意味ない気がするけど
でも確かに、なぜか特殊納刀成功させられないけどゆうたたちがたくさん太刀使ってたよね
なぜなんだ 全体防御率操作で肉質無視すら無視してくるバサルたんかわいい(クソ野郎)
ワールド以降全体防御率を下げる方に変化するやつなんて数えるほどしかおらんのに ナル亜は3Gだとハンマーが強かった
t5z7あると太刀と双剣も趣味の範囲でまあまあ使えた スラアク始めようと話題の蟹斧作ったけどなんでこんな美味しそうな色してんの 弓強すぎる
怨嗟マガド5分で狩れるようになった
お手手撃つクソゲー ライズ太刀はカウンター出来てキッチリ兜差し込める上手い人が使えば強過ぎ!最強ォーウ!ぶっ壊れ!だったけど使いこなせてる人はそんなに居なかった気がする 3Gの亜ナルの太刀けっこう使ってた
あくまでホムラの気分転換程度だけど バサルくん転がり攻撃めちゃくちゃイラつくけどあれかわいい >>309
鈴木がカニ好きだからカニ武器は強いのだ サンブレイクの太刀は知らないけどライズの太刀はきっちりカウンターできなくてもちょいちょい拾っていくだけで赤兜居合いのダメージがイカれてたろう 使いこなせなくても兜の火力のお陰でその人が他武器使うよりは強いってパターン多かったとは思う 攻撃会心蟲技強化操竜達人とスラアクの装着ビン強化辺りはスロ1で帰ってきてほしい >>298
それでも良いな
できれば色だけじゃなくて見た目ごと変えたい
タマミツネの色違いの素材を使うと他の武器の見た目をミツネ武器に変えられるとか
看板モンス勢からは色替え用素材もでるとか バサルくん「あーwwいてぇよいてぇよぉwwww」背中を向ける バサルはイベクエで3倍くらいの規格外サイズ出せ
そんで弾肉質は全部位5な >>313
プチアナルブームがあの頃はあった
翌年4月から放送されてた某アニメにもあなると呼ばれるキャラも出てたし
本スレもちょくちょくホモ湧くしアナル好き過ぎだろ♂ バサル救難出して採掘してる奴キックする遊びでもするか 見切りと兜してるだけでもワールドより全然強かったからなライズ太刀 太刀はおもろない使い辛い弱い不遇とネガられるのに笛は弱いみたいなのに弱いという声すらほぼ聞かない
使い手が少ないと声が届いてこないのか そーいやバサルやジンオウガの背中採掘したり採取したりできんのか
忘れてたわ やばくね
アプデの日すら分かってないのにもう3日になるぞ 3rdのアグナ亜種とかいう全く別物みたいになった奴も居るけどね 今の太刀は1度でもカウンター失敗しているようじゃお話にならないぐらいには落ち着いたから玄人好みの武器になったかな 今笛使ってる層は闇の時代から笛使ってた奴かサポートが好きで使ってる層だから火力面の不満はそこまで爆発しないんじゃない? >>325
このスレで武器種ランキングコピペ貼られると笛だけはランクBでもほとんど文句出ないゾ 笛は犬がナーフされない限りは中堅
ナーフされたらどうしようね… 今作の太刀殆どカウンターせず桜花ぶっ放してるがええんか玄人 円出して相撲して勝つたらもう一回円出せるルールにしよう >>328
アレくらいから亜種=属性変更バージョンみたいなのばかりになったな ここでは太刀使いはカウンター100%成功する事前提で話されるからな 味方強化できる奴が強かったら他の武器いらねーだろ
そりゃあ強いほうが嬉しいけどわきまえてるんだろうな >>329
あー当たり前だけど犬にバフ掛けれるのか
でもそこが笛の1番楽しい部分だろうから犬は残してやって欲しいな 今は双剣が最弱なのに双剣使いから文句が出ないのが不思議
体験版番長のガンスより弱いのに 野良の傀異化ミクニ亜種はいつ潜っても味方がバンバン倒れて笑う 笛は火力上げろより移動速度返せとかカウンター技よこせとかの不満が多いと思うわ
元々圧倒的に弱かった武器が人並みの火力手に入れたから火力面どうこうの不満はあまり言われてない印象 双剣は最強の無敵技だと使いやすさで初心者には優しいからセーフ 笛だけ古のモンハンやってるよな
一応アーマー技と回避技あるけど蟲の使い勝手悪すぎだわ >>345
元々双剣は3rdあたりから立ち回り強い火力弱いって感じになってたからな
俺自身使ってて文句はないしこんなもんじゃろ 正直、剣士で笛だけ使ってないからわからんが
笛って今のスピードについていけるのか?
ハンマーはキープスウェイで化けたが
そういうの無いからやる気でないんだが >>334
サブレでは相当上手くないとマルチの居合兜運用は威合桜花運用にDPS勝てない >>334
それはお手軽初心者向けでマルチ適正と高いけどソロだとなかなか火力出ないし何よりつまらなくて飽きる 笛は音の防壁で味方の被ダメを2倍にするのだけは気をつけないといけない点なんだよね >>345
リアフレが双剣メインだけど属性揃えたり麻痺でハメてみたりなんだかんだ楽しんでる
どっちかと言うと火力より無敵技での張り付きの為に使ってる人が多いんじゃないかね >>334
楽だけど虫貯まるの待って桜花撃つだけなら弱いしつまらんし
居合やら合気でゲージ回収早められるようになると楽しい 押した瞬間にカウンターになる技あるから余裕だろと思ったら
モンスターが見てから反応できない速度で攻撃してくるの笑う
格ゲーの小パンくらいの速度で体力半分持ってくなや 他はカウンターばっちり貰ってるのに笛は10F無敵貰っただけって結構な仕打ちだな…
回避弱くされてるのにアホかと ちなみにフレの太刀使いは桜花威合ぶっぱが最適ってことでそれで続けてたがやっぱりつまらないっぽくて最近ランスばっか使ってるわ たまにずっと咆哮音みたいなの鳴らしてるっぽいの見かけるけど笛って武器によって鳴る音違うんか? だいたい分かってきたぞ、この流れもまとめマン達の仕業か 桜花の火力普通に高いんだよな 今のナーフされた兜割する意味あんのかってくらい
水月兜割に練気ゲージ吐くの勿体無いわ そういやオニクグツスカるときあるけどあれなんなんだろ >>345
属性が強くなって無属性が完全に息してないからそれだけで喜ばれる
ナルガ双剣なんて話題に出したらとんでもないことになってるよ専スレ >>365
だぞー
ずっと咆哮なら多分フルフルの奴だな >>351
それな
アイテムどうやって使うんだレベルの素人がライズからサンブレイクまで殆どクエスト失敗せずに進んでこれる武器なんて双剣くらいだと思ってる 太刀は桜花威合キャンセルと見切りして威合3段斬りしかする事ないのでライズの頃に触ってた別武器に浮気したぞ 笛はもうガルクのオトモになってる感ある
元々サポートがコンセプトの武器だし使い手もそれを分かって使ってるからソロで弱くてもそんなに文句は出ない印象 まとめサイトでアフィられてるのを見ると生を実感する なんでもかんでもまとめのせいにするの糖質感あって好き >>364
ランスと太刀割と似てるよな
主にカウンター >>379
これもアフィのレス認定されるまでテンプレ マジ行動遅いから
普通のは良いけどカイイカはシンドイ >>382
あのクソ長いドヤりモーションが使い難いが使っちゃうな
かっこいいから 円張ってる太刀使いはようやっとる、なんで自分で張った技に自分が吹っ飛ばされるのか謎で仕方ない ♪♪♪【高周波】
♪♪♪【高周波】
♪♪♪【高周波】 >>371
ありがとう
正直うるせーなと思ってたけど武器によって音違うのは使ってて面白そうだな 双剣無敵で楽だけどスタミナ管理がめんどくて自分には合ってなかった >>381
昇天試してCTめっちゃ早くて浮気しそうになる太刀使いは多いと思うわ アプデ日時決まってないのは武器調整が難航している可能性があったりなかったり? 笛は実際使って見ると無敵技がとんでもなく頼りになって良き
でも旋律を考え出すと他の手数武器がやってる属性遊びがしにくいのが難点 >>255
ついさっきあったツイートが塔の秘境で
そこでオニクグツの仕様が変わりましたって話してたんだし居るんじゃねーの いいんだよ太刀使いなんて元々地を張ってゴキステしながらやってる方が和装も似合うし
忍者直刀でもねえんだから飛ぶ方がおかしい
兜なんて捨てろ、男なら居合の威力上げろ サブレでモーション値倍になった技もあるのにぶっ壊れないとかライズのランスほんま…
同じベースのモーション値してるのにテコ入れ0のガンスほんっま… >>392
つまりガンランスの物理モーションに補正が入って砲撃の伸びしろが上がり団子も他武器と同じ補正にしてくれてるんですね!
嬉しいなぁ! 操竜待機中にみんなで殴ってるのに誰も操竜してなくて草
操竜拒否してる人結構いるんだな ガンスは砲撃レベルが枷になって属性遊びもあんまり出来ないしなんだかねぇ? >>398
ガンスはバフ技貰っておきながらモーション値据え置きなんだから贅沢言うな 傀異化、いちいち「傀儡、異世界おじさん、化け物」って打つのめんどい 気持ちいい大ダメージ出すチャンスなのに操竜に吸われると腹立つからな
それがサブモンスターだったら更に腹立つ
ヤツカダキみたいな操竜クソ雑魚勢だと更にドン >>401
A(誰か操竜するだろ...)
B(誰か操竜するだろ...)
C(誰か操竜するだろ...)
D(誰か操竜するだろ...) >>402
現状殴り特化でしか属性遊びは出来んな
まーこの辺はアプデで整うだろう 正直誰かが操竜してる間に研いで剛刃更新とバフりたい 碇司令みたいに「エヴァに乗れ、乗らないなら帰れ」ってチャットするか 操竜は壁ドン一回で二回目前に勝手にコケることあるからマルチでは乗らない 非ターゲットを操竜してターゲットを殴ってるときにそいつも操竜待機になると変な空気になる
ああいうときって攻撃で操竜しない設定にしておいてタコ殴りにするのが正解? 城塞は大谷翔平蟲活用してるかどうかで評価が80°変わるぞ マルチ行く時は攻撃操龍はオフにしてホスト任せにしてるわ
自分がホストやる時はオンにしてるが FBFで操竜起動したいけど
野良の下手くそが我先に操竜するから無理だな >>419
TA勢でもないし面倒臭いからそのまま向かってるわ
マルチは持っていくけど >>419
淵源や傀異化イソネ亜種ゴシャハギみたいな野良乙率高いやつは飲んでる >>418
絶妙な角度で草
確かに谷平蟲を使ったとしてもガラッとは変わらんヨな >>403
一度でもガンス触ればこんなこと言えなくなるぞ カイイカマルチ失敗が多いから遠隔犬二匹に粉塵でバフかけて行ってる
早く盟友と行かせてくれ >>419
粉塵撒きは暇な時や操竜絡みの時に雰囲気でちょいちょいやる >>432
すまんな兼業ガンサーなんだ
兼業だからなのか正直よく言われてる様な不満は全体的にピンとこない 俺のエンドコンテンツはライズ初期の頃交換したギルカが野良でばったり更新されること
不可能かな? >>345
ずっと張り付けるから結果的にソロもマルチもまあまあやれるからな モーション値弄るだけではどっちか一辺倒になるだけだからやはり砲撃に攻撃乗るみたいな調整がいい
もう今世は諦めとるが >>438
上昇値低いしアルビノの供給がめんどいし >>452
まー強走薬覗くついでに見とけば良いだけ何だけどな
もう飲んでないから気にもしなくなった >>443
今は修正されてるんだよ
修正前のが>>429 ヤクは7しか上がらないけど粉は40上がるからな
暇な時はどんどん撒いてけ あと1週間もフゲンとガレオスで遊ばないとダメなのか 粉とか種食ってるが傀異でバースト全然見なくなったから効果はあるはずと信じたい >>429
redditでも見たけどテキストは簡単に偽装できるから話し半分にって言われてたよ 秘境狭そう言われてるけど面積的にはごくせん。とあんま変わらなそう
垂れ乳がお椀型になったような感じ >>392
アプデ1弾なんてサンブレ発売に作り終えてるやろ流石に
まさか… 硬化薬gは数値上はそんなに変わらないけど多量のプラシーボ効果が得られる >>461
自分で選んで遊んでるからホモ確定濃厚やん 防御上がる鳥はHPのついでに集めているだけあって被弾時の残HPに余裕があって効果を実感できる フゲンガレアスアルローの集合写真とラギアドロスの動画はテンプレでいいよ 秘境は金銀夫婦クエで片方眠らせて気付かれない距離でもう片方と戦えたくらいには広い 毎日あつ森アミーボカードでくじ引きしてるから鬼人薬Gとかかなり貯まってる
狩りに行くたび飲んでるけど余裕の数だ ワールドの上裸になれる装備ほしいわ
裸でモンスとぶつかりてぇ >>300
4Gのザボア亜種は原種と比べて完全に別モンスと化しててようやく理想の亜種が完成したと思った
ただ差別化や強化意識しすぎてケチャワチャやガララみたいなトンデモ亜種もそろってたが マッスルシリーズ実装はライズ初期から言ってる
はよ ていうか時差あるからアメリカの10日って日本の11日じゃね?
マジでz暗号仕込んでんのかよ >>478
アーサー装備はHPによって絶対に見た目変わると思ったのにガッカリ ババコンガとかフルフルは亜種と原種の違いがよくわからない こういう若干ウニュウニュしてるの入ってたら合成編集が確定濃厚なんだよね
解散
https://i.imgur.com/IfMaq2d.png 種と粉が別々のバフで、広域は鬼人薬も対応してるということを初めて知ったわ
広域ってこれ下手な火力スキル積むより断然強くねーか? ババコンガ亜種は落とし穴にはめるとスーパーノヴァしてくるぞ 豪鬼のコスプレ交換アイテムはクエストクリア一回につき2個って決まってるのか🤔挑戦5回目にして勇者達が倒してくれたんだが2個しかなくて交換できん😭 サンシャイン池崎のハンターみたいに胸元を隠すだけのやつが1番露出が高いか 弱点属性が違うのとババコンガ亜種はでけー屁するのと落とし穴に落ちると屁をしまくる >>483
オーストラリアじゃねえの?
オーストラリアの10日は日本も10日じゃねえの? 自称ガンサーが不満ないとかマトメガーしてるの見るとなんかもう悲しくなるよ >>488
それ合成関係なしに画像圧縮でそうなるぞ >>489
下手な人はバフに似合う活躍は見せないし
上手い人はそもそも自分でバフくらい済ませてる
つまり 三大スーパーノヴァ使い
テオ
ガンキン亜種
ラングロトラ
ババコンガ亜種 種粉塵でスキルの攻撃4くらい上昇するのに飲んでない奴の多いことよ 桃毛獣(ももげじゅう)
緑毛獣(りょくげじゅく)←? 野良での鬼人薬服用は全然見ないから7×4で攻4より数値上では特してるよな
広域も付け易くなってるしちょっと組んどくか >>429
10日とか別ゲー一本くらいクリアできそう マルチで貫通ライトは一生分見るけど散弾ライトはほとんど見ないな
ドス系だろうがラージャンだろうが貫通担いでくるやつばかり
ボウガンでインファイトするの楽しいのに >>345
むしろ本スレでなんでこんなくさすやつがちょいちょいいるのかわからない
うるせーしねってなる イワシ、マンドラゴラ、不死虫で交易埋まってるから攻撃バフ使えん
細かいこと言い出したら回復G飲むのも火力ロスだからな 秘薬の方が早いわけだから まじでガイアつまらなすぎる
イカもカマキリもどうすれば壁殴りと揶揄されないか工夫した感いっぱい感じるし実際壁殴りでも楽しめるのにガイアは本当なんなの
バリスタのダメージやエフェクト多少良くした程度じゃ何も変わらんぞ アメリカでこんなミスしないだろと思ってたけどオーストラリアなら有り得そうだな 10日マジか
あと1週間か
スペプロは1週間前の今日告知かな? ガンナーで行ってるけどガイアデルムは尻尾切断狙われるとちょっとめんどい マジで10日なら何故告知出来ないのか謎なんだけど引っ張る理由ある?? 一通り全部のクエスト終わっちまって金冠勲章以外も取った俺がアプデまでにやることはあるのだろうか 任天堂がカプコンの無意味な配信日隠しマーケティングに痺れを切らしたのかもしれん まあいつも水曜にしてる鈴木Dツイートが火曜の昨日だったからもしかしたら今週告知の告知来る可能性はありえる 前は中旬だの下旬だののおおよその時期告知してたはずなのに今回やたら隠すのなんなんだ 暇なんで公式エディットキャラのモンジュ完コピしてもっかい最初からやってるわ 俺基本的にクモ恐怖症なんだけどオニクグツは可愛いと思う
ハエトリグモっぽいモーション採用してるのが良いんだろうね 4スロ攻撃珠とか来るなら3上がらないと4スロが強みにならねえよなぁ!?
スロ22と変わらねえもんなぁ!? >>529
ワールドの時はHR400からギルカの武器履歴きれいにするために二人目作成するくらいのやる気あったのに今回は全く無いわ >>532
そういや改造おまもりとかやるならここまでやれないのかな?
ネトゲみたいにアカBANとか無いんだし改造やってる奴はひらきなおってやればいいのに >>518
北米時間で10日なら日本時間だと11日になるのでは 8月10日ってまだ一週間もあんのかよ
盆休み前にあるのは当然だけど 野良マルチで大剣で火力出すにはどうすれば良い?
エッジ連打かな? >>512
ガンナーでインファイトしたい奴は弓に行くし… 本当なら今日もしくは明日、明後日以降告知確定だな! たまに怯み軽減0でマルチ潜ってる人見かけるけどストレスチェックでもしてんの? >>512
ゴルムとかは散弾担いでんぞ
距離系入れてるから実際インファイトできてるかは微妙だがな
今日散弾で遊んでたら貫通強化入れてるのに放散とか蟲マシンガン撃ちまくってる
変種カラザ見かけたわ
あとなんかLv2弾撃ってたかなスゲー仰け反りしてたし 散弾はエスピナスライトが麻痺と毒も使えて便利だし強いぞ >>520
ガンナーで行くけど2回取れるから絶対切るマンだゾ
斬烈撃ちきったら電撃姦通に着替える テンゴア種とかルナガロンとか蒼龍なんか微妙じゃね? やっとMR98来たけどこれ凡人にはマガドまでたどり着く前に飽きちゃいそうだな >>550
ソロ用の珠のまま忘れてきちゃってるんじゃない? 電撃姦通とか相当ヤり慣れてないと出来ないゲイ当だな ディアブロス狩り飽きたわ…MR上げるのを目的にしちゃアカンな 匂わせ通りの8/11の朝6時かな
UTCだと10日の21時でちょうど良さげだし 発売初日からやってるけどこんなに時間かかったのはシリーズ初めてだ
ライズのときも気がついたら100いってたんだけどなー ハゲだのゆらぎメガネだのがカス過ぎて相対的に新任の鈴木Dの評価が上がっていく 50から100までは辛いけど
そこ越えるとなんでかすごい心に余裕を持ってプレイできる >>566
そらそうよまともな精神のひとにはできない いやMR100からがガチで虚無じゃん
これ防具ガチャ無かったらまじで終わってたぞ こんだけカウンター技配るなら上手いことキメたときにスローモーションになる演出入れて欲しい ランク100より装束チケのがきっつい
欲しいもんないしガチャ回すのはアプデ見てからが良さそうやし
今んとこ重ね着で遊んでるけどワールドより全然きついわ MR100なんて装備作ってれば勝手に行ってるしそれ以上は上げる意味マジで無いだろ
お守りもアプデで環境激変する可能性ある以上カンストじゃないと気に食わない変人以外今ディアブロスしばく必要ないよ 自分は楽しすぎていつの間にか防具全部作れるだけの素材集まってたわ 導きの無限に乙れるとこは好きだったよ
歴戦ナナに5乙した挙げ句抜けてった奴居て面白かった 通りすがりの小型にぶっ殺されてふと思ったけど
いつから古龍クエに小型モンス出るようになったんだ? >>578
生存よりになってるから片手剣のが火力出ちゃうのが現実 100まで上げて、クーゲル会心100+弾数アップ装備作ったが強すぎワラタw
これ一本でもう私何も怖くない感半端ないな >>585
マジ?盾に属性乗らないからてっきり双剣の方が強いと思ってたアフィ 普通片手が生存より双剣が火力よりだって大体のやつは思う >>587
すまん本当はねじれた重怪骨2つだけ足りんかったw 重ね着新調するとモチベ上がるな
まぁ狩るモンス居ないからまたすぐ下がるんですけどね >>588
属性乗らなくてもモーション値が暴力的すぎるんだ... マルチで未だにナルガ双剣汎用性最強してるやつが全体下げてるところない? 片手の話出てるけど、これ一本的なおすすめある?
ライトと大剣を一通り作って他の武器試してみたいんだが
ランスが使用人口的に不遇らしいからランスか片手をやってみたい 5回要請行ったら3回キャンパー放置がいたもう終わりだよこのゲーム すまん、
今日の分のアプデまだ?
って誰かもう言ってくれてる? とりあえず全武器バルク作ってみようかな
クーゲル様だと五分くらいでヌッコロせるから天玉がもう四つあるでな 個人的にはXXの時点で捨ててた感ある
ダメージ表記なかったけど ランスは昔から属性捨ててない?
xxの最優は無属性だったような マカ錬金、右スティック押せば素材の数順になるの初めて知ったわ
毎回LR押しまくってた時間を返してほしい 片手は剣2連だけ変えて、後はそのままで遊んでるなぁ
結局は昇竜剣、飛影が楽しいし >>601
格下扱いのモンスターの武器が使いやすいのいいな
属性値や武器スロでかなり遊べる MR5のHR100までやっときたけど操虫棍とヘビィに出逢ったことない
いるんか? せっかく供応のある良さげなお守り手に入れたのに供応入れようとすると供応入った装備が出てくるせいでポイント2になるのキモすぎて泣ける 属性片手で回転ループするより属性合わなくてもバルクで殴るなり回転ループした方が火力出るって本当アフィ? まぁ俺は虫棒だからガンナーですらないんだけど
印弾を発射するからセーフだな!
猟虫はコブラに出てきそうだし シールドバンプのスピードとビタ止まりするの気持ちよくて外せない
移動技の最高速度ってどれだろうな 今作はエリアルスタイル操虫棍ができるからずっと飛んでられて楽しい 双剣は普通に物理寄りの属性双剣の方が強いって聞いたから片手も同じやろ >>631
ツガイとかダオラとかカトルクスとかバランスいいのが強いだけで属性低いのはあんま強くないよ >>627
アイツがメテオしてる時に頭をタコ殴りに出来る
そう操虫棍ならね ランスも切れ味ケア切れるバルクでいいかも…って思うようになってきた 盟友はハズレ無くていいな アホみたいにラッシュきまるから救援すらやんなくなる バルク戦の話
最近は見た目でルナガロンの爪振り回してるな
ダオラでもいいんだろうけど紫長くて楽だわダオラ他でいつでも使えるし >>636
ランスは何も無しだとキツかった
エリアもたん ライズ最初全クエ棍でクリアして今回触ってないけどそんな強くなってんのか… アプデ情報とかカイイカナーフとか見てても
とにかく今作はストレスを全部潰す、要望は叶えるっていう
ユーザーの為に全振りって感じで凄いな 人いない場所を狙ってFBFしてるのにわざわざシュバって当たりに来て被害者面する香具師なんなの? 時間にもよるだろうけど海外基準で10日って事は日本だと11日?
それだと所持金の話本当になっちゃうな 相手もわざわざ人いないとこに避けてるのに狙ってくるガイジだと思われてるよw 属性は強い弱いっていうか
物理性能も悪くない属性武器を属性特化じゃなく物理特化で組めば使えるってイメージ
属性特化するかって意味だと大体の武器で属性は弱いんでないかな そろそろモンハンにも拠点建築やサバイバルクラフトの概念が必要ですよカプコンさん 強くなってるというかかなりマシになったってレベルだな ps5で出すとしたらオープンワールドモンハンとか作りそう
まあほぼホライゾンになりそうだけど >>650
フロンティアだよ
ワールド(基本)
ライズ(クロス系統)
フロンティア(オンライン)
の三本でいくんだから Horizonはタイドリッパー実装してたから次回作はラギアいけるな! なんかサンブレイクのモンスターじゃなくライズのバルク武器が強くて
バルクもライズの新モンスターではないっていう
ライズじゃバルク着てるしライズサンブレイクどこいった感 全部バルク武器みたいな切れ味がいい
切れ味管理が楽しいとかそんなことはない ps5のモンハンはネトゲ寄りにしてくれ
でっかいギルドハウス立てて50人くらいは同時にルーム入れて温泉付けてくれ いまんとこネギ武器のデジャヴ感ある
どうせならこのポジションでメルゼナ武器優遇しといてほしかったのに百竜スロのせいでな
まぁアイボーと同じなら最終アプデあたりでメルゼナ特殊個体は来るだろうけども 砥石なくなったら流石にモンハンやめるわ
俺たち派砥石があるからリアルな狩を体験できるモンハンに惹かれてるわけだし >>661
常時血氣1付与みたいなギミック武器にして欲しい 切れ味が落ちるんじゃなくて、研いだら一定時間強化とかで良いと思う
あとそもそも打撃武器とかガンランスに砥石とか意味分からんがな もうリアルとはかけ離れとるしどっちがモンスターか分からんやんけ 2dosみたいに採取しなきゃ満足に回復アイテムすら手に入らない
季節や昼夜によって行けない地域があるモンハンを取り戻そう 回復薬はともかく飲みきらないと効果がない薬品はぶっちゃけグビッ ガッツポ!で済ませてほしい 属性ついてても無属性と比べて倍率が然程低くないから強いのであって属性ビルドして強いわけではないからね
各種属性強化以外は物理ビルド偏重なのは変わってないから今後無属性で倍率高い武器が出ればまた一強になる 武器選択のバリエーション多くするためにも開発的に斬れ味は必須だからなくならないんじゃない?
なんならもっと武器にパラメータ追加することくらいやりそう 既に狩り感が薄っぺらくなってるから砥石までなくなったら嫌だな 切れ味なきゃそれこそ各属性1種類しか要らなくなるだろう
差生まれないんだから Fallout76くらいの感じでモンハン作ったら面白そう ハンマー笛の斬れ味はほんとに意味わからんけど代替となるパラメータ名を考えると思いつかない とりあえず棍は棍なんだから、軽い連撃系打撃武器もない事だし、打撃武器にして欲しいw >>680
持ち手が滑るとダメだからグリップ感にするか 操虫棍って見た目薙刀と槍だし、普通に切断属性だし、命名したやつバカジャネーノ。操虫鉈にしろよ 会心の砥石とか高速砥石とか砥石Gは輸入してもいいんじゃないですか メッキの重役はチートやったなあ…
あんな感じで棍が打撃武器なら現状の打撃武器は頭からどけと言われるような肩身の狭い思いをしなくてもすんだだろう… 操虫棍は多分開発段階だと打撃だったと見てる
名前的にも打撃武器の種類的にもそういう試みが初期構想だとしえと納得はいく 初登場作品で特殊個体出たモンスターって居たっけ?
2つ名ディノはまたちょっと違うと思ってるけど エルガドのフクズク君ロードすら挟まずに巣からドスキレアジを出してくれるから好きだけど次回作以降どうなるんやろか。クソ豚も便利アイテム渡せるようになれ >>692
錆びクシャが元祖にして淵源ナルハタが来るまで唯一だった
その淵源もアプデ追加だが 逆になんで操虫棍が切断属性になってしまったのか
武器のデザインにバリエーションを出す為に刃を付けれるようにしたかったのかな
ネタ的にデザインぶっ飛んでる武器はあるけどベーシックがそうだと都合悪いだろうし 9年の時を経てなぜ切断なのか疑問を持たれる虫棒君かわいそう オスパーダドゥーレの触角がキモ過ぎる
平気で使ってるやついる? >>694、5、6
じゃあメインモンスターだとクシャルダオラぐらいか
ナルハタはラスボスな上特殊な成り立ちだしまぁ
メル・ゼナの特殊個体が来るかは五分五分ってとこかな サンブレイク虫棒は最初ピョンピョンするの楽しかったけど使っていくうちに地上で戦う方が安定すること気づいて今まで変わり映えないから使うのをやめた。空中戦も双剣ガンスチャアクの方がやりやすいし 共生してるとか言ってるけどキュリアに侵されていない元のメルゼナ出てきてめちゃめちゃ強くあってほしいわ いや普通にスタン取れたら強すぎたからじゃないの?
ただでさえ4の棍は機動力も火力も高くて唯一平地で乗りダウン取れる武器だったんだし 同じ武器種の中でも打撃か斬撃かがものによって分かれててもいいのにとは思った >>701
あれは流石に除外した方がいいんじゃ…
後の扱い見てもかなり曖昧だし 明らかに打撃だろって見た目で斬撃なの違和感あるよな まぁそろそろ物理属性も分けちゃった方が武器選びの楽しさ増えるし良さそう
斧みたいな切断ハンマーとか好きな人居そうやん もうハンマーのアイデンティティなんてあって無いに等しい。ていうかスタミナ消費しないとスタンできないとか見方によっては他武器に劣るのでは? スタンがもう個性でも何でも無いからハンマーはもう別の個性持たせるしかない ハンマーが威力と機動力を兼ね備えてたのとかいつの話だよって感じだしな 刃牙のアレとか、最早あれで斬ってただ引きちぎってるだけだよなというw ハンマーに別の特徴を持たせる前にまずハンマーと笛以外からスタンを取り上げるべき 鉄鋼はいうに及ばず、抜刀力大剣やシールド昇竜拳、虫棒虫アタックとか、軽い当たりでもスタン値取れるの多いからな
チャアク?
なにそれ美味しいの? 斬武器からスタン取り上げるとかそういう引き算で調整する方向でもいいと思うんだけどな
尻尾切れないけどスタンとれるとかそういう単純な調整でいいのにどの武器でもできることが増えてきちゃってていかん
尻尾とか報酬でもりもり出るし斬武器でもスタン取れたりするし いまいちよく分からんけどスタンが別武器で取れるからハンマーが不遇って言う程繋がってこなくね
火力出すだけの武器なんて殆どそうだし尻尾切れるかどうかって事? 大剣と同じ操作で丸太とか棍棒、ハンマーと同じ動作で両手斧、みたく、斬と打を全武器に与えちゃえばいい
今流行りの格差なき社会という奴や 季節やらなんやらが最高に面倒だったドスあたりで一回シリーズ死にかけてなかったっけ
ポータブルなかったら終わってたとかいう 1回目のスタンは普通にどの武器でもとれるけど別に追加スタン耐性用意して2回目以降は困難にして
ハンマーだけその追加スタン耐性無視できるとかにすればいいんじゃねえの 過去作のモンハンのマルチでは、ハンマーにスタン取ってもらうためにモンスターの頭近くの位置を譲るとかあったよな?
遠い過去の光景すぎて、もう記憶がおぼろげだけど >>718
3くらいまでは鉄鋼や笛が弱かった事もあって、実質スタン最優武器としてハンマーがあった
それがxxくらいから格差が縮んで、アイボーで逆転
元々一撃のダメージやdpsは大剣や双剣に負けてた訳で、じゃあ尻尾切れない、ガードも出来ない、なら選ぶ理由は何よ、となってしまった メッキの重役くらいから、おらどけよトンカチ野郎、頭の定位置は片手様の場所やろがい、的な事を言われ始めたんだよな
全部片手と鉄鋼が悪い ガルルガは初登場と4では傷ありがデフォなんだよな
Xでは隻眼に取って代わられて、IBで再度傷ありが特殊個体になって・・・うーん 状態異常耐性が上がっていくのはまあ分かるけどスタン耐性が上がっていくのは意味わかんねーから
ハンマーだけはスタンさせる度スタン時間伸びろ モンスターを拘束する系の効果は調整ミスるとハメの温床になるから難しいんだろうな ハンマーはスタン耐性上がらないか上がり辛くして、気絶状態も少し長くなるとかは欲しいな
笛はまあ… ていうかハンマーに限らず武器毎の役割っていう要素がもう空気だろ
その武器が楽しいから以上の理由がない 減の字が潰れて滅に見えるやつ
ついでに滅龍というワードが余計ややこしくしている 減気の刃薬をどうしたら「めっきのじゅうやく」って読むんだい お前らハンマーバカにしすぎ
キープスウェイという神技のおかげで立ち回りの安定感は虫棒と並んで最強だと思ってる エリアル麻痺ハンマーとか拘束めちゃ長くて重宝した思い出… 全ての武器がそれぞれの強みを活かして快適に楽しく戦えてモンスターと武器の相性はあれど大体同じ様なタイムが出るのが理想なんだけどな
そういう武器調整に成功したモンハンは未だ無い ハンマーに譲るんじゃなくてハンマーが占領してたんだ 解毒はかいどくだし砥石はとぎいし
ハンターの読解能力はもうボロボロ 属性ヘビーは何もればいい?
攻撃、属性、伏魔はつけた ハンマーは頭以外の部位殴ってもスタン値を残り1までは溜められるようにするとかどう 剣斧は「けんぷ」と「けんふ」、どっちだろう?
モンスターハンター大辞典wikiだと「けんぶ」になってるけど スレのアプデカウントダウンはとりあえず10日でいいよな?それまでカウントマンは大人しくしような >>751
ゲーム内で予測変換見たら良いんでない?
モンハン用語が優先的に出てくれる 通常弾ヘビィの人がいてその子にへたくそのアホが
「わざわざ足遅くして火力も下げて何がしたいんや?w」とかぬかしやがったので
「君は被弾しまくって乙って何がしたいんや?w」って返したら俺のほうが火力あるカラァ!ブチギレられたわ 今まで人の装備あんま見てなかったけど結構防御積んでるの多いんだな 伏魔と業鎧の効果逆になってるのは本当バランス取ってるな 業鎧つけるとグギグギグを思い出す耐性の酷さにちょっと懐かしさを感じてほっこりする >>759
スキルも揃ってたしちゃんと攻撃してるようだったぞ
文句言ったアホは火力特化大剣なのはいいが乙るわウロウロして威嚇のときだけ殴るわだったけど 寒冷群島のサブキャンプ2よくわからんな……たまたま見つけたけどもう一回探せと言われたら自信ない 傀異化行くと気絶耐性積んでない人結構居るんだなって思う 打撃攻撃のスタンは他のと別パラメータにすれば良いよ
鈍器による殴打と謎の爆発する弾の誘発する効果が同じなの意味わからんし あの爆発する謎の弾ハンマーのアイデンティティとガンランスの砲撃で欲しい要素全部持ってるのズルいと思う わざわざ打撃専用に肉質用意してんのに殆ど斬撃と変わらない謎 昔はわりと差があったけど斬打肉質丸くなってしまったからな アプデ自体はワクワクしてるけどモンスター何が来るかなんとなくわかるのがっかりよな
足すなら1~2匹でいいから完全新規モンスターにしてほしいわ
>>771
属性会心使うとき会心率足りないときに使うけどガイジかマキヒコくらいで基本渾身にしてるわ >>767
こういうときはDPSMODで色々見たくなるだろうな
Switch版PC版関係なく野良でそんなこという奴はアホとしか言えんから結果は見えてるが ハンマーはもう頭の呪いなんとかしても良いと思うけどな
頭殴ってこそハンマーだろ!って気持ちはわからんでもないけど
頭硬めだけど設定でも腹殴られると弱いみたいなモンスターいても楽しいと思う そういや最近、野良で乙ってる大剣使いをよく見るな
そもそも野良で大剣使いなすのは無理くさくないか ベヒは野良でも固定でもソロでも楽しめる頭モンスター
ライズも早くマルチ用モンスター出してくれ >>778
ガンナーなら渾身いいねー
スタミナ減らすこともないだろうし
属性会心はつけてないなあ
会心でないと意味ないなと思って渾身や弱特つけるなあ 常に閃光構えてないと野良が死ぬエーシェンとか二度とやりたくない >>764
🧑🦲「俺なら青だの赤だのそんなセンスないもん作らないね😏両方攻撃上昇発動させるシステムにしたるわ!!」 大剣は最も死ににくい武器の一つだったけどそれは速い納刀と
納刀してる時間の長さから回復や走るのが気軽に出来たからで
W以降の大剣は抜刀してる時間が長すぎる
タックルのせいでごり押しする奴も多いから死にやすくなったしね 流れ斬りはどちらかというと抜刀大剣みたいな立ち回りすると使いやすいな ため斬りしなくてもそこそこ火力出せるから流斬りわりと気に入ってる >>771
大体物理ダメージと属性ダメージが半々くらいになってるから物理上げられる弱特と超会心付けてる。計算したら攻撃よりもダメージ上がるっぽい >>785
ベヒはまじで神モンスだったな
極来る前に200は狩ったでな 大剣の流切りってむしろあれこそよく見るような大剣の動きだよな
ベルセルクもクラウドも軽々動かしてるし >>793
特殊個体モンスターはおそらく混沌ゴアで
強化個体は傀異化のことを強化個体って言ってるんだろ
1回目の更に複数のモンスターも多分傀異化 大剣ほんとにクラシックな抜刀3に戻してくれ
こんなの使いたくないよほんとにさ すまん冬と秋見間違えてた
秋はなんだろうな…紅葉にあわせてエスピナス亜種とか 今日は鈴ピーがツイでアプデ日告知すると言ってた奴らの情けないレスを見れる日 抜刀術【神速】とかあったらかっこいいのに
効果は抜刀攻撃の高速化
あと4とクロスにあった居合術復活して欲しいな ライズから太刀に合ってるようなスキルに変化したけど太刀ですら使われないと言うね 10日にアプデってことは前日の9日にスペプロ
明日か明後日にはスペプロといつものミラー配信とやらのツイートが確定濃厚じゃないかな 秋は特殊個体の淫ら妄り乱れるタマミツネっていうえっちなタマミツネが実装されるよ 踏み逃げだけはやめろってそれ一番言われてるから
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1288【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659476012/ >>815
ホモでは無いがタマミツネは媚薬成分を含んだ媚薬泡とか出せそうなので触れたら感度3000倍になるぞ
フィオレーネが >>819
╭━━━━━━━━╮
| お礼がしたいんだ!|
╰━v━━━━━━╯ この前、ランスでバルファルクの攻撃全部ジャスガする変態いたんだが
もしかして極めたらランス最強? てか感謝とかぬかしてるけど踏んでたの俺だったわ…799と思って書き込んでた本当に申し訳ない >>799
スタイルが復活しないと無理じゃないかなぁ
現状XXで抜刀スタイルは現行機で遊べるしさ >>828
マジかよ出来る気がしねぇ
適当に超フレームカウンター最高や 今更だけどライズってカムラの里がたたら製鉄の里なだけあって金属の表現はかなりこだわってるよな 笛吹名人とか何やねんこのゴミスキル
笛使いなんか誰もおらんねんから錬金で出ないようにしろ
いつもいつも神おま確保の邪魔してきよる サンブレのマカ錬金が闇鍋すぎるからライズ初期のマカ錬金にあったスキル指定復活させてくれよ
ガンナー護石に砥石系とかガード護石に笛吹き名人とか全く噛み合わない組み合わせてレア10出せるのも腹立つ
あと壁面移動系スキルは出ないようにしてくれ 朝っぱらから踏み逃げ狙うとか踏み逃げガイジ暇過ぎんだろ お守りガチャ辞めます→珠ガチャ始めました
珠ガチャ辞めます→お守りガチャ始めました >>794
半々なのねー
じゃあ通常会心もかなり有効なのね
ありがとう! >>842
月虹って最大値は出ないよ
ごく一部武器種の良おまをわりと早めに出せるってだけの連勤 >>848
なお今夜の放送で新情報の公開はない模様 さ、サプライズに決まってるんだろ…俺は詳しいんだ! つかいい加減クエ行ったら報酬でくれよわざわざ素材セットとかだるい お守りを珠はめ込み制にしてお守り用珠をガチャにしろ穴飽きお守りは店売りで頼む 序盤でスキル選ばせてお守りシステム改善すんのかと思わせてからの完全ランダムだから余計にタチ悪いよな お守りが好きな人は簡単に出せてしまったらエンドコンテンツでは無いと言う方もいらっしゃるので ただ一番悪いのはぶつくさ言いつつそれでもプレイしちゃう我々
開発を調子に乗らせちゃあかんからほんとはとっとと見限らなきゃいかんのだが >>860
RISEの情報ねえからってつべの説明欄にある 完全ランダムにすることによって他武器の良おま出たら触ってみるかという気にさせる
開発の粋な計らいやぞ
なおプレイヤー
ゆうた「○○のおま出た使って良い?」
○○使い「うるせえしね」 見た目上高速変形の良おまに見えても結局オロミド頭が脱げないやつ好き >>864
グェぇ
期待すらさせてくれないのは温情なのか… わざわざ素材セットとかだるいはほんとそう
あとグッドも自動全送信とかクエ開始で犬に乗ってるとか
オプションでいいから変更させろ お守り出たから始めるじゃなくて興味持ったから始めるにしてほしいわ 今日は夜勤明け休みだから一日中モンハンするぞ
カプコンの株昨日買ったから神おま出るはず >>869
開発「興味持っていただけるよう武器種を絞っています」
開発「ちなみにスキル構成や入れ替え技はちょっと歪にしてあります」
開発「理想のスキル構成は自分で作る楽しみを味わっていただこうかと」 闘技大会はヘビーが楽しかったわ
双剣とか笛はボタン連打してたら敵が死んでた
入れ替え技は知らん オトモガチャ廃止案により大量に解雇されたアイルー達が問題になっているらしい モンハンとは長い付き合いだが闘技大会だけは未だに面白さが分からん
雑魚狩りのクエストよりつまらんわ 闘技大会のトロフィーだか実績だかって取得率どうなってんだろ まあ装備におんぶに抱っこされてる化けの皮が剥がれるコンテンツだからな
そりゃ好きにならんだろうな ちょっと思ったんだけど
弾肉質が完全に45以下のモンスターって、いたっけ? 闘技大会はガンナー楽すぎ
近接はクソみたいな組み合わせの疾替え2冊だったりするのがキツい アイテム制限や弱い武器で頑張ってみてねならまだしも、今作のは擁護の余地なしの完全なクソゲーだわ 闘技の激ラーは5分でいいよな
明らかにSが1番簡単なんだが 特定の武器しか使えないから闘技もチャレクエも一切触ってないけどなんかアレでしかもらえない報酬とかあるの あれ?ライズって装飾品の入手方法って作るしかないの? 秘伝サポート嫌なら付けなきゃ良いといわれたらそれまでだけど
困ったら花火つけとけば自発的に発動出来るから良いぞ なんとかコインとかないと作れない防具とか昔あったけど
今あるのかどうかすら知らん >>890
6分経つ前にそもそも回復尽きて死んでるからな >>894
そう
お守りも一部を除きマカ壺以外なし シミュ回して生産に◯◯コインが必要な防具が出てきてしまって、仕方なく行くのが闘技場 ライズの頃は弓使うには闘技場必須だった模様
呪いレベルで 強弓作るのにラージャンコインが出なくて苛ついた思いで
ラージャン狩ってるんだから確定で一つはよこせカス >>901
そうなんか…
でもまたすぐ忘れちゃうんだろうな
>>905
そんなんあったんかと思って調べたらユーザー舐め腐ってて草 闘技場すべてクリア→しゃーないやるか
闘技場全武器種クリア→やらねえよカス キャラチケでどこいくんだコラちゃんにしてから捗るようになった >>893
海外のルナルガPCに10日カミングスーンって書いてあったぞ!今消されてるけど!っていうありがちな信用できるか微妙なネタが サンブレイクでは強弓珠作れるんだったか
そういや作ってなかったな作るか やってみると案外どうにでもなるから食わず嫌いせずにやってみろ
闘技大会のモンスHP低いしクリアするだけなら楽だぞ >>909
せめて自前の装備持ち込めるなら一考の余地はあるが
装備固定なのがやる気を無くさせる 勝てないから文句言ってんじゃなくてくっそつまらんから文句言ってる定期 他武器触らせて入口にするならまだしも入れ替え技ぐちゃぐちゃでスキルもガバガバだからなぁ
サンブレとか使ってない武器の派生や虫技訳分からんし >>921
クソめんどくさい&イライラするから不満いってるのに
「自分が勝てないから文句言ってる」と言う人は常にいる まあS取れるくらいの動きできてれば楽しいんですけどね、闘技大会つまらない言ってる人は下手なだけでしょ めんどくさくてイライラするって事は苦戦してるってことじゃん 闘技場は次回作への布石やね
次回作では更に蟲技がなくなり、翔虫もなくなる
サンブレイクのアクションからこうなるとどうなるのか…
ダブルクロスからワールドはグラとか根幹が変わったりしたからまだ移行できたけどな… 入れ替え技とモンスターから正解の動き考えてS取れるくらいのプレイできてればイライラすることは絶対ないしつまらないというのもあり得ないよ サンブレ闘技はめっちゃ雑にやってもSになるから何のマウントにもならないよね 極限化もクラッチクローも百竜夜行も面倒くさい&イライラするって話してるのに
「勝てないから言ってる!下手くそを認めたくないから言ってる!」ばっかり
アスペやろ お守り掘るにしてもたんと掘れみたいなの復活してくんねえかな 掲示板で僕は下手じゃない!っていくら叫んでも上達しないぞ サンブレの闘技は楽だったけどライズは地獄だったな
フレとつまんねえつまんねえ言いながら全武器クリアした思い出 というか文句のあるなしとかイライラするしない以前にやろうと思うこと自体がすごい
俺そこまでの階梯<Level>には到達してないわ 闘技場は借りた軽トラの運転みたいなもんで楽しくはないな 闘技大会1クエで百竜夜行みたいに10〜20分かかるならめんどくさいつまらないってのもわかるが マルチのわちゃわちゃ感が好きなのでソロ関係のコンテンツは闘技場も含めてやる気がでないという層もそこそこいるとは思う あの感じだと10日濃厚?だろうし、鈴木ツイート何故か昨日だったしで告知されるなら今日か? 闘技大会はリセットで毎回拠点まで戻ってロード挟むのがなによりのストレスよ マルチはわちゃわちゃ楽しいし、ソロは盟友楽しいから今作1番楽しめてるまである 闘技場で一番勝率低いのは上位ラージャンということだけはわかる
ほかは知らね 最近は御守りリセマラのラー死の代わりに闘技場埋め始めたわ
怯みスタンハメをせずちゃんとガード使うヘビィの立回りってあったんだなって勉強になったりならなかったり >>947
水曜日以外の鈴木ツイートって発売日以外あまり無かったよな 確かに苦戦しなくなればイライラしない、だが闘技場端っこの段差、テメーはダメだ 闘技場は開発にスキル縛られてプレイが好きな人向けやろね。言うなら辻ポン好き向け
スラアクとか本編で補助輪つけられまくってんのに急に補助輪なしでモンスターと戦ってねなんて言われたらそりゃフラフラの立ち回りになるわ 金虫拾った操竜は落とし物ポロポロで好き
遊びとしてはモンス同士の共闘がほぼ無くなってこやし玉がいらない子になってるのが少し寂しい 闘技はリトライ実装するだけでだいぶマシになる
ライズのとき触ったことがあまりない武器のS取るのにウツシ嫌いになって闘技する時だけ声消してたし 闘技ルナガロンの大剣が一番気持ちよくS取れたわ
開発がやらせようとしてることも分かりやすい スラアク太刀の必須スキル外れ、ガンスの拡散型溜め砲撃
ここら辺はちょいイラポイント >>942
ここは0分針あたりまえのプロハンの溜まり場だからな 性格の良さと腕前を抜き取った黒鬼、赤鬼が集うスレだからな 装備のためにエスピナスと激ラーしかやってないけどSクリアか死ぬかって塩梅に感じた まだ闘技やったことないや!やろうとしてるやつは楽しんでるとおもう 段差の使い道は低空ジャンプ攻撃とか納刀キャンセルくらいか モンスターに声当てたネタ動画みたいなの増えてるけど流行ってるの? せっかくライズ時代に闘技埋めしたし剥ぎ取り名人ずっと付けたままマスターランク攻略してたわ >>942
Sとるだけなら緩いからな
クリアできるというだけの腕でもSかAの狭間ぐらいのタイムになる 過去作の闘技ならともかくライズ系の闘技なんて一発ソロSもかなり簡単だしイライラする要素無いな
ワイが全武器使ってるってのもあるだろうけど
だが上位の闘技6みたいなエリチェンある一般フィールドでやらされるのだけは意味分からん MR闘技も一応全部埋めたけど序盤のは殆どAランだけど後半のはほとんどSランだったわ 激ラーのチャアクだけA >>963
スラアクもチャアクも高速変形ないしガンスはブラダとガリロがセットでFBFもリバブラもないからな Steamのグローバル実績見ると優秀狩人の巻闘技3.5%しかないからまあ一般人は興味すら無いよね オニクグツ消費無しも難易度調整の1種だよな、傀異化体力調整といいフットワークが軽くて有り難い。
で、アプデは? 一部の武器種が好きで装備整えてマルチで披露するのが目的でやってるから闘技とか縛りプレイには興味ないしそういうゲームだったらはなからやってないかな 最近素材足りなくなってきたから採取ツアー用装備作ったけど
火薬粉とか交易するのがバカらしくなるくらい大量に手に入るなこれ 下手なくせにデカい顔してシステム批判するのが悪い。お前はまだそのレベルじゃないだろと、 昔は増弾のピアスとか言うクソ装備取るのに闘技場全武器させられたからな
要求のハードル高すぎてアホだわ >>985
>>987
ビビるなら書き込むな気持ち悪い 今回は闘技場のコイン要求する装飾品なくてほんとよかったわ
勲章のために1武器ずつやっておわり! 4Gの闘技場の勲章がヤバすぎたわ
ティガ3頭が狂ってる 面倒だから激ラーだけで防具の素材集まるようにしてくれ
激ラーが一番楽 スプラとかのチーム戦で下手くそいたら
下手くそ氏ねと画面にむかって愚痴るわ 闘技大会って普段使わない武器とか入れ替え技を使えて楽しいけど
コンテンツそのものはそんなに楽しくなくない?
剥ぎ取り名人のために全部やったけど 楽しいどころかストレスクッソ溜まって二度とやりたくなくなる開発の思惑どおりだと思う せめて快適スキルで組んであればいいのに
なんで不慣れな武器を普通使わないクソスキルでやらなきゃならんのだ ミラを出すための苦行だったからもう闘技なんてやらん このスレッドは1000を超えました。
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