【MHRise】チャージアックススレ チャージ201回目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい
モンスターハンターワールド
モンスターハンターライズのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvvv::」を入れると
IPアドレスとSLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHRise】チャージアックススレ チャージ200回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658745562/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スラアクは直感的に動かせるし、火力の出し方も分かりやすいからな
これと比べると斧強化は難しいよ
攻撃アクション自体シンプルだけど、たくさん攻撃差し込んだりチャンス作るのは簡単じゃないから ただ使いこなせば圧倒的火力が手に入る調整は気に入ってる 盾乙
チャアクやりこみ要素や超開放のダメージ気持ち良すぎて他武器触る気起きないわ マキヒコ研磨術刃鱗磨き回避性能無しで攻撃に突っ込んでふっ飛ばされて研磨術と刃鱗と逆襲同時発動させる変態型妄想 食わず嫌いしてたけど超出も高速変形入れるとなかなかいいな TAやるわけじゃないから
マスターだと快適スキル盛り盛りにできるの良いわ ガード性能つけて的確に即妙解放2差し込む方がタイム早いだろうけどエアダで雑に突っ込む方が楽だよ ゴルデロックに集中3早食い3怯み軽減3回避距離3強化持続3気絶耐性3付けて仰け反り無効でふっ飛ばされても早食い耐絶ですぐに復帰マルチのシャトルランも回避距離で常に瓶溜め朱は撃針即妙起爆蒼は溜め2連ホッパーループ百竜は護研にして装備変えなくて快適
https://i.imgur.com/Kw9yTI1.jpg 斧ガリ、マルチだとモンスターをコロリンで追い掛けてる間に盾強化切れるのダルいんだが素でガリガリやっていい? 剣モ回転斬りGP→R押しっぱなしガードの間にガードの切れ目がある以上、
4Gチャアクを超えることはできんよ。
4Gはそのガードの切れ目がなかったからどんどん攻撃差し込んでいけたのに。 盾強化切るくらいならエアダ抜いて形態変化前進入れな 最近盾強化軽視する渡り多いな
追いかけるのダルいならチャアク使うのやめてライトでも握った方がいいんじゃない? そういや回転切りGPってガード判定の発生がものすごく遅いよな
これ間に合ったやろはほぼ間に合わない
盾構えて一呼吸置いたくらいでやっとガードできるイメージ 反重慣れなさすぎて普通の変形斬りに戻したいけどこっちに慣れた方が絶対いいんだろうなぁ >>966
ライズでだいぶナーフされた。高速変形ってば多少マシになる気がする 立ち回り見直した方がいいだろ
盾強化きれかかったらCFCで盾強化→斧強化からの即妙ループかエアダ
距離詰めはコロリン、エアダ、疾駆使い分け
これがめんどいとか少しでも思ったらチャアク合わないから他武器使った方がストレスないぞ 昔はとりあえず回転切り置いておいてモンスの行動次第でどうするか決めてたけど今作の回転切りGPすぐ切れるよな レイアのブレスとナルガの尻尾で側面払うやつガ性1即妙だとリアクション中になっちゃった どうみても盾前に突きだしてんだろって状態から何回も殴られてから回転切りGPは信用してない エアダは今作限り感すごいけど即妙は残しといてほしい
こんなん虫無しでも気合でいけるだろ 回避距離入れた斧強化立ち回りに慣れすぎて超高装備にも距離入れてしまったが案外悪くないかも
抜刀しながらでもころりん一回で安全圏に逃げられるのが地味に便利
GPやCFCも駆使して血気もあれば納刀して回復に費やす手間も省けるし プロコンのボタン感度悪すぎて即妙ループが超出になると発狂しそうになる 俺は反重にいつまで経っても慣れなくて、結局通常変形切りに落ち着いた
回転斬りGPは発生が遅い分、即妙くらいインチキじみた受付時間でもいいよな ボタン感度と言えば、何故かライズは盾突きから切り上げに派生することが多くてやきもきする
未だに導きのためにちょくちょくIB起動してるけど、あっちではスっと高出や超出に繋がるのに何故なのは プロコンのLRとZLRは個体差あるね
他人のコントローラー触る機会ちょこちょこあるけどん?って事結構ある ほぼ毎スレで擦ってんなその先行入力の話題
ちゃんと宿題やるんだぞ >>981
買った当初からLとRの感度が違くてうんちだったわ
初期不良かとも思ったけどプロコン自体がそういう感じなら買い替えても意味なさそうね >>979
斧状態から反撃重視剣変形したい時モーション出したくないからわざと敵の攻撃GPしにいくわ 斧強化気持ちいけど被弾ペナルティめんどいな
ライズはクソゲーだったけどエアダ即妙が同じ担当だったら判断難しいわ
次回作以降は剣強化と選択式にして瓶消費激しくなる変わりに永続強化にしてくれいちいち儀式するのおもんないわ エアダで機動力と差し込み性能、即妙で守備力と取り回し良くなって廻転斬りの空カチャカチャ無くなってかなり快適&楽しくなったから被弾ペナ全然許容できるわ個人的に >>987
確かにサンブレの斧強化型はほぼ文句ないのは確かだね
でも次回作でこの二つなくなるもしくは弱体入るなら面倒いなとおもった 出るかもわからん次回作の事考えても仕方ないやろ
それに蟲技消えても新要素で別基軸の楽しみ方増えるかもしれんし杞憂でしかない 増弾の黄チャージ5本は便利やけど斧強化やと4/W系列の瓶1本追加の方が欲しくなる
属強も1本分伸びるし超出の瓶爆発も1本分増えるしあっちのが好きやな サンブレの斧強化は相変わらず乗る攻撃少ないし納刀禁止だしで同じ攻撃ばっか使ってておもんないんだよな
ライズよりは100倍マシだが 怯み、スタン、ダウンの計算もしてないとほんと同じ動き擦ってるだけだな斧強化は
似たような例だとライズの時のハンマーはクレーター棒とか言われてたけど、クレーター以外も使って考えて立ち回らないと非効率なクレーター打つことになって全然DPS出なかった
そういう意味で面白かったなハンマー まあその単純な動きすらできない人がいるからエアダマンが誕生する訳だし ○○棒って言われて本当にそれしかやらないのなんて放射ハナクソ炙り棒くらいしかないだろ… >>991
これはわかる。斧強化は飽きる
気まぐれに別武器使うくらいの感覚でたまにやるくらいが丁度いい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 1時間 27分 8秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。