【MHR:SB】片手剣スレ 盾コン134回
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MH Riseの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう
◆公式サイト
【MHW】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
【MHRiseSB】
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHR:SB】片手剣スレ 盾コン133回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658563660/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured それって左スティックでキャラ動かして、、ってことじゃ無いの?
カメラが向いてる方向に出したいんだけどもしかしてやり方ある >>953
カメラ向いてる方向に行きたいならスティック上に倒してZL+Xじゃダメなのか?
事前にスティック入力しとけばその方向に行くと思うけど >>953
キャラが動いて向き変える前でもバンプコマンド入力したときに入ってるレバーの方向に出るよ
上でも言ってるけど上入力バンプで良い
タゲカメと併用すると張り付き性能が一段二段上がる 離れた距離からバンプするとちょっと向きズレてるだけで大きく逸れちゃうんだよなぁ
ただターゲットカメラは良さそうだし無理に頭狙わず体に当てていくわ 火力落とさずに合気2も使いたいとなるとアクルスになっちゃうな
無理に合気使う必要正直ないけど バンプはただ張り付きたいんじゃなくて
頭とか弱点に張り付きたい
だからカメラ動かしたりスティック動かしてバンプすると外れやすい
だから俺は統一協会に張り付くの諦めて飛影で麻薬回避しながらぴょんぴょん遊んでるよ バンプは今は亡きマグスパの磁界みたいに選択部位に向かって飛んでく機能が欲しくなる時あるな 滑り込み切りは合気や虫棒の突進回転みたいに攻撃判定に対しての当身にならない限り使わないなぁ
攻撃が敵にヒットしないと避けられないのは不便すぎる
双剣の空舞みたいに火力がある訳でもないし 滑り込みと溜め斬りも単発FBだしフィオレーネレベルの火力にしようぜ 滑り込み切りは
滑り込みと切り上げだけでよくて
そのあとのジャンプは追加入力にしてほしい >>960
Fは別の世界線なので…それならガラティーン実装して欲しいわ! せっかく装備増えてスキルも詰め込みやすくなったから他武器試そうと思っても知らない立ち回りに変わってて結局片手剣に帰ってくる デルメダリ(白、攻撃4見切り7超会心3弱特3炎龍恩寵1)
https://i.imgur.com/r1zpXeG.jpg
アクルス(攻撃7連撃1その他同じ)
https://i.imgur.com/lBS6eo0.jpg
ソロ、敵は奇しきアレのバルファルク、面倒くさいので通常時の肉質のみ
この差を爆破ダメージで覆すことが出来るだろうか?ソロひと狩りあたりの片手剣での爆破ダメージって大体どのくらいあるか知りたいアフィ 合気2は距離2みたいに慣れたら外せない便利スキルだわ 毒が1分つづけば与えるダメージの話であって、1回で1分と言ってるやつはいないんじゃね?
恩恵あればクシャは1分以上つづくけど その差ならだいたい物理ダメ約3600:爆破240で最後までいけばほぼ同じかデルメダリの微負けぐらい まじか…どの属性も実質役に立たない奇しきアレが相手だからってのもあるんだろうけど龍肉質0でも構わず担いでいけるのか…
さすがに金レイアとかだったらアスタロフィのほうがダメージ出てくれるよな…? 何でも積めるアルクスが便利すぎるんよ
物理枠で斬リカエシに可能性を感じてるんだけど匠3剛刃3はやっぱ重いわ >>973
乙
さっき鬼火纏いと死中をMAXまで積んで
攻撃とか見切りは4の片手が居たけど強いかな
真似したい 匠は斬れ味2段階以上上がる武器じゃない限り無理して発動させるほどの価値はないねん 早替えいらないんで虫技を
Aバンプ
B飛影
XA昇竜統一協会
にし大麻 ブロワースシックルは会心15ついてて匠1で紫なるから達人芸で紫粘るって手もあるぞ 合気で回避成功しても色変わる仕様にしたせいで技固定した方が使いやすいとか他の疾替え関連スキルと併用できないって弊害起きてるのモヤモヤするわ
合気が楽しいせいで逆に新アクションそのものは全く活用できないってダメでしょ >>974
霞恩恵積めば効果時間2倍だから割と持つよ
殴ってる間も蓄積されるから切れてもすぐ次がかかるし
霞恩恵っても腰脚でつくし、毒強化と攻勢もついてるから毒武器で欲しいスキルなのであんまり苦にはならない 一生懸命推してる人いるけど現状は毒が主流になることはない 氷虫剣推していいか?
ラージャン相手に全部位シミュしたけど回転ループなら達人芸積んでもアクルスに差つけられるぞ 合気もっと条件緩くしてバクステ削除してブロッキングみたいに使わせてくれ ナンニデモアクルスと
対ラージャン武器で比べられても…
アクルスはどんな敵にも95点以上の優等生。
ラージャンピンポイントならもっと特化させるわい。用途が違うんじゃ用途が 氷はルナガ片手が強いと思います達人芸積めば紫50で充分足りる 攻勢は夢があるよな ナズチの恩恵をどうにか自由につけられないか 龍が10でも通るならスキル自由度の関係上アクルスが採用できるからなぁ
他の武器が攻撃を4に(下手すりゃそれ以下に)落として匠だの達人芸だの業物だの積んでるところをコイツは悠々と7積める訳だし。結局属性分の差が無くなってしまう
アクルスの武器倍率を340にしたやつはおかしいと思わなかったのか ガード斬りってモーションキャンセルして出せるから回転ループ中に咄嗟にズサーできるやんこれ
これに頼って何回もズサるのもどうかと思うけど >>996
バルク武器自体が大体は攻撃力330か340になってるってだけでもあるしなぁ >>998
もしアクルスの倍率が330だったらどうなってたんだろうか このスレッドは1000を超えました。
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