【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1258【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.38【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658722575/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part30
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658373326/
◆前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1257【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658930926/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>99
業者の書き込みやぞ、アドセンスクリックお願いします >>99
ただでさえアプデ前の虚無を周回する人々だぞ
面構えが違う 野良ライトってだいたい貫通ゆうただから並ハンが頑張って貫通ゆうたといい勝負してる段階でやばい アフィカスも同じ話だとまとめても視聴数稼げなくてイラついてそう 1日のうちプレイしてるよりこのスレに居座る時間のほうが長い奴いそう 現状のエンドコンテンツのMR上げとお守りガチャが虚無だからな
頑張ってMR10まで上げたらルナルガまで離れるのが吉 まぁアプデ前に100時間もやってりゃやることも無くなる 武器厳選でライト集めても貫通マンだと火力にならないからMRも厳選してさしあげろ >>41
死なないなら地雷じゃないよ
でも死ぬから鳥拾ってくるね… 野良怪異化まともなやつ(最低限の生存力)は持ってるやつ多くね?
どちらかというと通常クエのが死亡率高い気がするわ さすがにMR100越えて周回してる奴はおらんだろ
みんな他にゲームなりなんなりあるだろうし そもそも速射みたいな負担掛けそうな撃ち方てヘビィみたいな頑丈な銃身でこそやるべきなのでは わざわざモンハン板の本スレまできて他ゲー云々言うのも謎な気がする 今のクソみたいな確率のガチャが根底から覆るかもしれないのに今やる物好きは未クリアとマルチ専くらいっしょ >>102
虚無とか誰も使ってないのに流行ってると勘違いしてんの糞だせえよな
ネットの世界でだけ戦ってて楽しい? ヘビィボウガン使ってたのにクエ終了間近にわざわざランスに変えていた人いたっけ どんな装備か気になって見ていたらパッとアイコンが変わったので気付いた 使えなければギルカの数字増やしても意味ないのに何なんでしょうねアレ 普通に仕事してみじめに出勤してる俺ですらMR200行けたんだから頑張れ頑張れ♡ >>130
100を並べたいとかそんな理由かもしれんだろ >>130
ライトみたいにやたら見るのは兎も角ヘヴィて珍しい感じするから見栄え良さそうだけどなぁ あーあ、ガランゴルムくん今回も必殺技打てずに怪異化解除されてるよー 野良部屋でナンニデモ貫通ライトマン今のところ見たことないんだけど本当にいるのか謎
自分が遭遇したライトはみんなモンスターに合わせて弾種変えてたんだが
もう貫通マンは別ゲー行ったのだろうか ヘビィはハメ狩りの関係で一定のMR超えるとガンとギルカの使用回数が増える >>130
何でも使えますアピールしたいんかね
くだらねー >>136
部屋はそらそうだわ
あれ言ったら上澄みだし >>136
乙率とかの話にもなるけど傀異とかみたいな後半クエストいくほど正直ここで言われてるような地雷って全く見んのよな...
別の世界に迷い混んでるのかもしれない 卑怯ハメ遠距離武器のライトボウガンさんをメインにしてモンハンシリーズクリアまでやってる人いるってまじ!?
勿体ねぇ…本気で勿体ない…
避けて安全な距離から撃つだけだからなw 🐚🦑ミクニ亜種ほんとつまんね ゴシャやマガドは動きわかりやすいけどこいつはわかりにくいのに異常な火力してるし 取り敢えず全武器種30回以上は使うように目指してたわ ミツネ亜種の背景に映ってる獄泉郷はミラオスに滅ぼされた説あるし
溶岩洞の増大する地脈エネルギーで紅蓮バゼルが誕生する流れありそうだし
アプデで伏線散りばめてグランミラオスまで繋ぐのだろうか >>143
俺は極限の時は自分の腕に自信ないし恥かきたくないから倒せるヤツだけソロで倒してたよ ミクニ亜種のブレス即死は初見殺し
みんな油断したとこであれで死んでく 参加要請でもカイイカとMRは結構違うね
MRの方は古龍に罠とか普通にいる 8月のアプデが来たら、第二弾は秋、第三弾は冬でしょ
1か月でこんだけ消化してるのに持たないだろうな >>141
言われてみれば当たり前か…
わざわざ部屋入ってクソムーブ晒したい人なんて一部の変態くらいだよな…
>>143
ボリューム層はまだ🐚🦑まで到達してないかそこに行くまでに辞めてる説 >>152
予想通りのイカレ確率の錬成だったら大丈夫よ さっさと消化してアプデに備えないと別のゲームいろいろやるんで 不満点がなさすぎるのも考えものというか
あーしてほしいこーしてほしいっていう話題にはならんくなるな >>147
ミラオスにやられたらあんな感じに残らなくないか? >>13
(盟友笛サポガルク2体構成で)7分切ったわ 竜玉がでねー
地味に下位レア枠が手に入りにくいから嫌い でぇじょうぶだ
なんせワールド、アイスボーンは2〜3ヶ月置きに一体追加とかだったんだ
あの頃を経験してるモンハンユーザーには複数体+カイイカ+システム追加のサンブレイクさんのアプデは多すぎるくらいよ 亜クニブレスは前動作確認したら距離盛った回避で懐跳び込むかすぐ武器しまって飛べ ワールドって一週間に1個くらいはイベクエなかったっけ ワールドは1ヶ月に2回くらい?ライズはイベクエ毎週あったで
第1弾アプデ後だけど マムの鑑定武器みたいな不毛な事やるよりはスカスカの方がいい 回り込み攻撃に弱い奴多いよな
仮にカメラ操作が追いつかなくても横に避ければ大体は当たらんのに ライズも発売後一ヶ月間はイベクエ無かったの忘れてる人多そう イベクエも高難度系ならいいんだけど
なんか普通の敵が普通に出てハイ終わりってイベクエは一体あれで何をしろってのか 今回ワンパンはあんま食らった記憶ないけど初見殺し連携はやたら多い気がする リサイクルできない溜まっていくゴミを大量に押し付けられるのは勘弁してほしいよな ワンパンってわけじゃないんだけど
気付かない内にHP削れてるって現象が散見する
(伏魔など抜きでも)
HA技が増えてるからそのせいなのか? >>136
うちの会社のおっさんMR100近いけどナンニデモナルガライトだったぞ 強化個体でも無い奴が単体で普段出ないエリアに出るだけみたいなイベ多かったな
クリアするとスタンプかポーズが貰えるだけみたいなクソイベやめろ >>164
なんかPCがうんたらかんたらって聞いたことある PCはだいたいswitchに遅れて波がくる感じで
当初ここでナンニデモライトって言われた時はそれほどでもなく
やっぱユーザーの趣味嗜好ちがうのか?と思ってたら
いまやすっかりナンニデモライト大繁殖 もし第1弾アプデ後から毎週イベクエ開始するならイベクエの数は多くなるな
基本的には重ね着、称号、王冠、スタンプのどれかは貰えた気がするけど(あと高難易度系)、なんも報酬ないやつもあったよな エアダ気持ち良すぎだろ!ってやってたらいつの間にか体力半分になっててファッ!?ってなる
強いアーマーに頼りすぎはやめようね! 確かにキッズなどがいないゲームってのは
ゲームオタクによる蛸壺化がすすんで
とても居られるもんじゃなくなる
そういう意味ではキッズやYoutuberがライト層引き込むのは
決して悪い事じゃないが
やっぱ関わり合いになりたくはないな >>172
敵早いから被弾から回復飲んでる最中にコロリンせざるをえずにHP回復しきれてない事は多い 一応複数武器種使えることには使えるけど
近接に限ってはなんかもう全部スラアクでよくね?って感じになって他の近接あんま使ってないわ
狩りのテンポが良いんだよなスラアク 可愛げのあるキッズはいいけどさ
クソガキはクソジジイと同じく関わりたくないよね >>183
俺も近接はスラアク一択だわ
やること単調すぎて飽きたけど >>172
のけぞり攻撃じゃね?ひるみ軽減1で無効化するから気付かずに減ってることあるね
闘技大会やってるとたまにのけぞりでハメられる まあ貫通使いたくなる気持ちは分かるんだよな
ヒット数沢山出て気持ちいいし強い感じしちゃうんだよね
通常弾のが有効な相手でも通常弾は爽快感に欠けるし単発だから何か弱く感じると言うか >>183
仮のテンポや攻撃回避手段が似てる武器はどれか特定の一つで事足りるって感じで
例えば(個人的に)スラアク・双剣・片手などは同カテゴリとしてみてる
で他の武器つかいてえと思ったらまるで方向性がちがう、大剣やランスが楽しいと スラアク強いけど単調だよね
積極的に使いたくはない スラアクは攻撃面は本当に単調になる
その分相手の攻撃をいかに華麗にかわして攻撃続けるかが面白くなる
旧作ではこれをフレーム回避でやってたんだが
近年はステップやコロリン回避が困難になっててなんだかなになってた所
ヤーステによってこの楽しさが復活してくれて本当にうれしい 本物のキッズはメルゼナか上位タマミツネあたりで止まるだろ
クーゲルゆうたは自分で装備を作らないライト勢の大人 >>195
早い攻撃にはワイヤー、遅ければカウンターで万能になったよね
やりすぎ感はあるが >>197
とにかくボタン連打で他の武器のようにおすタイミングすらないから
その分敵の行動を注視して回避のタイミング逃さないようにって武器だったよな
なにせ回避しか出来ないんだから生死にかかわると 足元の判定がお留守な攻撃も多いからけっきょく性能より距離が活きちゃうんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています