【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1258【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.38【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658722575/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part30
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658373326/
◆前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1257【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658930926/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>180
カイイカ相手ならエアダで減った分エアダで回収できるからトントン 今日もアプデの日程発表しないなら安心してゼノブレできるわ 錬成の新しい段階が8月アプデで来るかどうかが気になるな
ロックされた状態で、秋か冬のアプデで上が来そうって思いながら回すのは流石に苦痛 >>192
やることが単調なおかげで"モンスターとやり取りしてる感"を得られるのがいいところだと思ってる ライトボウガン以外使用率100回超えたんだけど
ライトボウガンこれ1本ってなったら王国のやつでいいの?属性弾速射できるし >>206
これ一本ならカラザでナンニデモ通常3
散弾ビルドは玄人向け やること単調でボウガンは許されないけどスラアクは許される風潮 >>205
それはある
片手剣などはやれる事多い上にこの連携にこれをつないでと
(自分が手癖レベルになるほど習熟してないのはある)
攻撃で頭がいっぱいになって守備がおそろかになってある意味納筋プレイみたいになったりする >>206
エスピナスライトの散弾速射、放散速射もなかなか >>206
メルゼナライトで君もナンニデモ貫通マンだ 確かに最近のモンハンは色々出来すぎて自分の操作で手一杯な感じやな
闘技大会とかで始めてこのモンスこんなんやったんやって思う >>211
ボウガンは攻撃も単調なら守備も単調じゃん
スラアクは攻撃が単調なかわりに守備に気を配れって武器 アプデ日発表されても普通にゼノブレやるし、アプデ来たらモンハンやるだけやろw
なんの安心だよ ハンマーにカチ上げなくなったらお前ら許せるの?尻もち残るけど (他の近接と比べて)スラアクは単調ってだけだからな >>212
片手は虫技で張り付いてXとA押すだけだぞ
なんならマルチは盾で足と頭殴ったほうが貢献できる ワイヤーあるから敷居はグッと下がったけどそれでも近接だしまぁ 氷ランスからスパルカに変えたらあっさり3分半切れたんだが悲しい気持ちになったわ
https://i.imgur.com/mkc3EV1.jpg ありがとう
>>208
ライトボウガン=速射使わないとって思ってたけど高威力通常弾3も良さそうだね
>>213
ヘビィはゴルムで散弾してたしそれも有りか
>>214
ナルガ武器より良いのかな 単調と言ってもカウンターやらで考えることは増えたし
火力出そうとしたら変形連打だけでは足りない(それでもシンプルなほうだが)
何よりスラアクはモンスターを走らせない スラアクは強撃と強属性で武器の選択肢があるのがえぇよな 野良だとライトは適正射撃法付けてないの多いんだが理由あるんか?倍率見る限り必須ぽいけど 使いこなすからは程遠いが
大剣も実は、金剛→激昂→強化納刀
繰り返しとけばそれなりにの火力だしつつクリアできるから単調なのかもしれん
行動における半分以上が無敵(HA)状態なので初心者にも楽々
ただボタン離すタイミングしだいで簡単に被弾するのでそこら辺で
ゲームやってる楽しさはある >>220
そもそもかち上げって上手いやつは使わないから許せるとかの問題ではない気もする >>230
通常弾に適正射撃つけると突進誘発する距離になっちゃうとかはある
銃によっては反動増加のせいで活かせないこともありそう
あとはめんどくさいしなくても火力高いから良いじゃんみたいなケース マルチのモンスが走って近接楽しく無い問題は貫通の適正距離狭くすればいいだけなのに何故やらないんだろう
それでもアホみたいに離れて回復するプレイヤーが居ればモンスターは走るけど >>230
ナルガもメルゼナもロングバレルだとどうあがいても反動小にならんからじゃね
適正サイレンサーは希少種だな アプデで装飾品増えるだろうな
耐性盛らないとヤバい怪異も出てくるだろうしS4はこれから輝くか? 適正射撃を付けない通常ってそれもうヘビィボウガンじゃん 今回レア素材かなり出やすい?
平均すると1クエ1個出てるんじゃないかってくらい出てる気がする
問題は欲しいレア素材を狙ったときに出るかどうかだが マルチよりソロの方が早く終わることあるじゃんあれ何でなのソロだと回復やら回避して攻撃出来ない時間も攻撃出来てるわけじゃん てか通常弾に適正射撃は諦めた
あれターゲットサイトの色すらあてにならなくなるんじゃね?
訓練場のカエル相手にすら戸惑うレベルなのに実戦の動く相手となれば安定性なさすぎと じゃあカチ上げないハンマーだと理解したら頭に集まる? >>241
tiktokかなんかでみたけど
カプコンが物欲センサー的な特許持ってるらしいな >>230
ロング適正の反動消せる強い武器が殆どないからな >>240
だからマルチでは仕方なくサイレンサーで適正通常弾撃ってる人もいる
自分はもやっとするからライトで通常はやめて散弾撃つようになった >>242
クエスト参加人数に応じて敵の体力に補正がかかる
1人を100%とすると4人で210%だったか
普通はマルチの方が早く終わる計算だがゆうたが混ざるとその限りではない >>230
反動じゃ無いの
あれデメリット距離だけじゃ無いから >>242
ことがあるというか基本ソロのが早いだろ
それだけマルチの補正が強いのと野良が弱い、邪魔ってことだよ >>233
勇ハンマーでかち上げ使わないとか実際にかち上げ当てるより罪だろ 通常ロンバレ適正射撃できないやつは黙って弾道盛れ
1.3倍というふざけた補正がかかる適正射撃を差し置いてまで盛るべき火力スキルなど存在しない 適正射撃って弓の矢強化くらいガバガバだと思ってたんだけど意外に運用シビアなんだな知らんかったわ お前らが金玉撃龍槍はモドリ玉使えってうるさいせいで野良マルチで全員いなくなって一人になったわ >>242
モンスターの頭があちこち動いて弱点狙いづらくなる問題
クエ開始からモンスターに攻撃し始めるまでの時間が4人分生じるのも遅くなる要因 アプデの日程発表するのクソ渋るってワールドの頃からそうだけどなんでなんだろうな
頼むから8月入っても8月アップデート予定!とか曰うのだけは辞めてくれよ 属性貫通ヘビィの動画見たら3桁ダメ連発してて草生えた
俺の知ってるモンハンじゃねえ……
やっぱ伏魔ガン積みするしかないのか 通常適正サイレンサーはもうロングバレル散弾でええやん…って距離になるよなぁ >>252
使い込んだわけじゃないけど
通常の適正射撃ってターゲットサイトは適正距離扱いなのにダメージは外れた判定になってる >>253
弾道0だと結構シビア
サイトがオレンジでも信用ならない
弾道1でだいぶガバガバになり3まで盛るとガバガバどころかスカスカになる ロンバレ適射通常は弾道3を使っても遠すぎるわ ソロならいいけどマルチだとちょっと ナルハタ大技でせっかくモドリ玉使ってキャンプ戻ったくせにエリア行ったタイミングで紫爆発食らって乙る奴wwwwwwww
わたしです 反動関係かライトエアプだから知らなかったわありがとう >>252
上で自分が言ってるのはモンスターを走らせるからやらないってことね
弾導3つけても近づく方向には全然伸びない 聞いた話だと
適正距離とクリティカル距離は必ずしも=ではないとか何とか
適正射撃入れるとここの齟齬が顕になった感あったな >>256
なんで誰も得しないような事ずっと続けてるのか謎だよな >>265
それもあったな
自分は通常弾運用は自然と相手に近づく動きが癖になってたので
(適正外れてたらまず近づくと)
通常弾で近づいたらダメよってのはかなり戸惑った >>256
まだ開発してて日時が発表出来ないんだろ >>268
普段近接でもライトくらいは片手間で使えるしな >>265
いやロンバレ適正の最小有効射程って結構近いだろ
あの程度の距離で走らせるとか気にしすぎ
サイレンサー付けるならもう散弾でいいんじゃないかな 通常射つならヘビィのが気持ちよくなれるんだけどヘビィで射つ意味があんまりないってどゆことよ メインじゃなくてもサブでボウガンくらいは皆持つでしょ
ラスボスとか貫通したいじゃん ボウガンの話してる奴をNGにしていったら荒れてるレスが無くなるんだよな ヘヴィは別にいいけどライトがパーティに混ざるとなんか萎える >>268
ボウガン好きだからこそ、アホほど強くなってる現状が嫌
バランスが悪すぎる 僕君ガンス使い
身内内「ギャハハ!!FBF当たってやんのwww」
野良「……ゥス、横失礼します(ツンツン)…アザス…」 >>274
全て適正射撃が悪いんだよな
単発ですらライトのほうが上ってなんなんだよ
ケルビ砲好き ラスボス遠隔もつまらんよ
頭振りすぎGで脳みそシェイクしてるだろあれ アプデは8月末
ゼノブレに逃げられ過疎
アプデしてもスプラに逃げられ過疎
秋のアプデでは誰も残ってない
日を発表しないから既にみかぎられ中古に流れ始めるソフト達 言ってもヘビィは属性と溜め関係でサポート性能ライトから持っていってるし意外とトントンなんじゃね?
詳しくは知らんけど ガイアくんはランスで昇天とかチャアクでエアダするともりもりダメージ出てキモチガイイ… >>276
ボウガンだけにやなことも言うしレス番も飛ぶんだな😤 適正射撃ってこれデメリットあるの?
ライトでも近距離のが攻撃回避しやすいから結局近づくくね? ヘビィは壁撃ち性能に関しては通常弾を除きライトより上
マルチだと機動力低すぎてライトには負ける印象 弓扱い始めてまだ4日とは言えガイアデルムとか言う龍貫通弓のおやつですら
気分転換で触ったライトの方がタイム良いの凹むわ
どうにも溜め維持に気が削がれてエイムと回避が疎かになってる 特にライズの時は金玉狩りにはライトが一番って事情もあったからな
PC版(いきなり最終ver)でデータ作り直しそこまでムキになって金玉狩ってないデータですらやっぱり使用回数30〜50回あるし
1.0時代、金玉狩るしかやることなかったswitch版ではボウガン使用回数伸びるのはさもありなんかと ゼノブレ3上げてるけどあれ面白そうに見えないんだが大丈夫か?
まだ虚無のこっちやってたほうがマシじゃね 近接は淵源とかいうそれなりに戦ってて面白い玩具いるから >>289
むしろ近いと適正射撃の距離を外れるという話
近づいて撃てるのは散弾かサイレンサーつけた通常くらい >>13
あまり信用するな
TAerとかが理論上可能なタイムを出せばそれ+数分とかするのがスレだぞ 淵源面白いか?
常にふよふよ距離取ろうとしてくるから嫌いだわ ヘビィは虫技がつまらん
移動技1カウンター2ワッカ設置2てなめてんのか ライズ初期バージョンの金玉狩った数言ったらオークション起こりそうだな
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