【MHR:SB】太刀スレ 107練気目【Switch】
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MHRiseにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
※サンブレイクが発売され太刀の修正に不満を持つ人が非常に多く見られます。
何度も言いますが「愚痴は他のスレでやる」を徹底して下さい
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※前スレ
【MHR:S】太刀スレ 106練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656919953/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 太刀の火力が低いと言われてさすがに槍兄弟よりは火力あるやろーwwwって軽い気持ちで見に行って
エンドコンテンツのモンスターに300~400ダメをちょくちょく入れてる姿を見て
うわ…太刀の火力誇張抜きで低すぎ!?ってなったくらい絶望出来たぞ ランスはマジで欲しいもの概ね全て貰ったので…
しれっと無双斬りも威力下げられてんだよね 合気で兜のリキャスト問題解決したので火力だけ戻してください・・・
居合はIBと同じ125まで上げてくれたら文句言いません・・・ ノブナガフィールドみたいなのはぶっちゃけ使えんの? それ使わないと居合いの威力がゴミ
ただ常人が使える性能じゃない 冗談抜きで威合成功率10割で円を切らさず円に吹き飛ばされない位置取り完璧な上でカウンター成功させ続けた上で
モンスターが素直に円の中に入ってきてくれるみたいなPSさえ関係ないもんさえ求められて
やっと火力が出ますっていうプロハンでもTA撮影する気のない普段狩りなら多用するとは思えないゴミ技 解放のモーション値を1.7倍位にすれば解決じゃね?
マルチでもソロTAでも使われる
玄人だけ使いこなせる系の武器になるじゃん TAだと円月フル活用して火力出せたタイム出すからTAで早くて実践で弱いってことになるんだよな
TAだけ見て語る人多いからそこら辺でもわりと不遇 アルティメットなんたらが弱いからこんな事になってるとは思う
溜め時間をもうちょい短くして3回攻撃を1回に纏めて火力を2倍にしてようやくバランス取れる
太刀ユーザーがアンケート出しまくっても調整入る可能性低いかね? >>962
流石にやり過ぎ
1.5倍で溜め短くして1撃にまとまるなら相当使える様になる 居合いの静かな構えからどっせーい!って感じの大振りな3段斬りなのがなんとも言えん
ダメージがバラついてるから2段目で怯んだりして本命が外れがちなんだよな 解放斬りは敵に背向けて切腹しながら背中から突き出た刃で一撃火力出すモーションにしろ 円月は範囲外に出ていかれた時にやることがない追撃が安定しなくてただの足枷になることが多々ある
気刃開放は怯んで3発目がスカる問題と結局兜>色上げ>兜に火力で及ばない問題があって使いにくい
開放の方は初段と2段目の怯み値0にするだけでいいから早くしてほしい アプデで弱くし過ぎたわすまんすまん
てなるかな…
8月のいつかしらんけど間に合うんかね >>969
アプデで傀異化の体力修正してきたから何かしらの調整はあると信じたい 弱い弱い言うけど何処を目指しとんねん
普通にストレスフリーで倒せるからおもろいわ
モンスの攻撃力高くてちょっと油断したら乙るしこんくらいが丁度ええわ
モンハンを1番楽しんでる俺が言うから間違いない
画面に向かって愚痴吐くのがモンハンの醍醐味やろがい 威合さんはもう強くなるしかないんだから今のうちに慣れておけ 正直装備組むのはここ最近で1番面白いわ
物理一強じゃなくなったのはデカい 弱い事よりもストレスが溜まる仕様に皆文句言っているはず
ライズのチャアクも攻撃後ニュートラルに戻るまでの間に変形に派生出来ない問題一生言われてたけど直さなかったから太刀も調整はないよ 今回クリアまで太刀使っててよかったと思ったことは
スラアクに変えたあとカウンターがまぁ簡単にできることだな
他武器の訓練には最適だわこれ チャアクの新技エアダッシュは壊れだぞ、蟲1消費で長い無敵付き、攻撃の方向調整可能、瓶使って回避可能、斧強化してれば回転のこぎりで威力充分、操竜待機にしやすい、気絶もさせやすい、尻尾切りやすい、飛んで降りてくるときには、リキャスト超短いので次がすぐ打てる。
話題にならないのが不思議すぎる 新技がここまで評判悪い武器って太刀ぐらいじゃなかろうか 円月の仕様がくだらなすぎるのよ
あんなんただのバフでええわ >>974
流石に操竜に威合自動カウンターが反応するのは直してくれないと困る
確定の隙にすら叩き込めない大技とか欠陥過ぎる この性能なら飛翔蹴りのクールタイムと円月をもう少し改善して欲しかったな
個人的にガンナー武器のナーフが甘いのも不満を高めてる原因の一つだと思ってる >>977
すべて弱くなった上で新技がこれだからじゃないかな 発想は面白いけどリスクリターン釣り合ってないって意味だとヘビィのクラウチングが近いかもね
片手は技が地味な代わりにほとんどのモーションがヤケクソ強化されてるし まぁガンナー弱くなることはないだろ
ずっとそうじゃんこのゲーム へべえさん舐めんなよクラショなんてそもそも立ち撃ちと最大発射レートほぼ変わらないからノーリターンだぞ
なんなら散弾は下がるぞ
円は一歩も動けないからゴミだしそもそも一つにまとめろクソが 癒しのヨツバこれ伏魔余裕で打ち消せるけど逆恨みまで打ち消してたりすんのかな >>857
火事場じゃないので比較してよ
多分最下位争いするから どうせ兜打てるタイミングなんて限られてるんだから、兜のCT戻してほしい
エリア移動の際、自分以外蟲つかって移動するの見ると悲しくなるわ 業鎧って1つ積むだけだったらめっちゃコスパよくない?
これだけで攻撃力15あがるよ。防御-50だけどそこまできにならん。 ひょっとしてサンブレイクの太刀ってライズから弱くされただけで追加要素も特に使う意味の無いゴミなのでは…? ライズは強すぎて飽きが早かったけど
サブレは苦労するからやり込めるという利点もあります(棒読み
桜花威合も食わず嫌いはよくないから練習した結果がこの仕打ちが辛いのは分かる
やはりライズで桜花ゴミだと言い続けて正解だったくらい産廃技 結局WIBで追加された居合と兜の完成度が高すぎる
サンブレイクは差別化図ろうとしたけどそもそも火力に差が無い時点で差別化に失敗しとるわな
ほんと太刀の新要素は毎回ぶっ壊れか産廃の2択で極端だね 桜花は移動も兼ねてたり便利で別に悪い技だとは思わない
ゲージの色上げて吐いて貯めてってしょうもないムーブの威合が立ち回りの中心になったときにゲンナリするだけで 太刀
ハァハァ…練気ゲージを赤まで上げたぞ…
ハァァアア(クソ長い溜め)(練気ゲージ全消費)
おりゃあああ500!1400!2400!
大剣
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