【MHrise】太刀スレ 103練気目【Switch】
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MHRiseにおける太刀の話題のスレです
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荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
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【MHrise】太刀スレ 100練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1634149272/
【MHrise】太刀スレ 101練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653305077/
【MHrise】太刀スレ 102練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654504748/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 語彙力不足ですまん。
威合が差し込めないほどの激しい相手だと円月剛気刃主体よりも円月居合抜刀主体で後隙に剛気刃や水月でフォローする立ち回りの方が強い気がするっていうつもりだった。 >>895
は?円月前提ならそれ剛気刃じゃなくても追撃入るけど?
そもそも居合の方が剛気刃より火力高いが?
居合の僅かな隙に差し込まれる時に剛気刃を使ったり剛気刃はあくまで補助で使うもんじゃねーの?
虫枯渇するほど剛気刃連発するとかそれしかできませんって言ってるようなもんだわ 兜割が出る前って太刀は手数武器だったんだっけ
もう兜割出てからはいかに兜割を弱点に当てまくるかだから忘れちまった 居合抜刀一発と剛気刃一発を比べるとそりゃそうだわなとしか
剛気刃はそこからすぐに気刃連携に入れるし見切りにもいけるから連続攻撃に対応できる
あと剛気刃と威合はセットだから確定隙とダウン時にモーション値450の溜め攻撃が入る
そこまで考えて話してくれ 確定連携がわかってたら攻撃激しくても威合差し込めそうだけどなー
例えばメルゼナの3way血玉の後に距離詰めしっぽ刺しとか
ヌシオウガの縦サマソ叩き付けとか
どれだけ激しい攻撃を想定してるかわからないけどゴキステが製品でも使えるなら威合ポイント結構あるんじゃないかな >>903
34+22×4とか言ったのはどこのどいつだよ
ついでに言うと今の段階では剛気刃使ったことないのが普通だから
頭使ったことある? >>905
おう、だから触ったことないなら妄想で語るなってだけ 威合は円月無しでもメルゼナ6分台出るから楽しい
ただあのキモいステップは製品版でもあのままなのか気になる >>906
じゃあ妄想じゃなくて今の太刀で語ろうぜ
闘技場ラージャン何分?おれは5分12秒だけどw どっちにしろ近接武器で最強なのは変わらなそうで何より 闘技場ラージャンとか普通に2分代出す人もいそうだからそういうこと言わない方がええと思うよ >>911
いやなんか俺太刀わかってるぜ~風な感じがうざいからわからせてやろうと思ってw
俺より早いタイム申告するならギルドカードのスクショ貼ってもらいたいもんだわw 今から考察しても無駄になるかもしれないから妄想程度に考えればいいのになんでピキる人が定期的に湧くんだ でもこいつSteam版のタイム出してきそうだな
Steam版リリース後の日付は無効なんでw オラオラ🤓👌
仲良くメルゼナマルチ行ってこい🥹👌
野良でも太刀ペア10分切れたぞ🐒🔰 たかがゲームでマウントってMHミジメにやりすぎだろw
本当ゲームやってる奴で温度差あり過ぎだと思う本気過ぎる人基準で言うの何とかならないの? No見切りNo居合No兜チャレンジで5分ならすごいかもしれない ビビって居なくなったからネタバラシすると本当のタイムは4分31秒だけどこのタイム言うと絶対逃げるからわざと遅めに申告することでマウントとタイムを引き出した上で
それを上回るタイムと共に同じマウントの取り方してやろうと思ってたw >>919
みんなすげえな…自分なんて6分以上は普通にかかるわ
納刀術無しじゃ厳しいっすよ… 急にスイッチ限定とか言い出すからスイッチ探すところから始まったわ
見てわかる通り数回しかやってないけど、とりあえず人間としては及第点のタイムではあるよな?
https://imgur.com/a/KeIswrc 2分40秒台と競えるならどっちも上手いでいいのでは >>928
スゴすぎでしよ
なんか意識する立ち回りとかあります? 言うてSteamもSwitchもチートできるんだからギルカ上げる意味あるか?
っぱ動画こそ正義よ >>936
ぶっちぎってくるのかなと思ったらそんなに差なくて笑った
でもスイッチ闘ラーに関しては君のほうが早いのは事実やな >>940
学校でも俺より早いやつみたことないわw
5年生や6年生相手でも負ける気しねーし 闘技ラーとか懐かしいな
急にライズ初期の太刀スレの流れになってて草
サンブレで激ラー来たらライズからの新規プレイヤーにトラウマ植え付ける強さであってほしい >>937
闘技TAは3000歩譲ってもswitchで撮れる30秒動画ぐらい上げないと物証能力皆無
結局フルで録画してないと殆ど意味ないけど まさにこの闘ラーをした去年4/20あたりがスレ内で闘ラーが流行ってた時だった気がするんよな
それ見てちょっとやってみた記憶がある 結局製品版でないと理想の立ち回りはわかんないってことだな。威合つかいたい! Sって何分だっけ?装備のためにSは取ってたと思うけど覚えてないな なんだかんだで子供用だと思ってたライズだけどサブレも普通に楽しみだな 入れ替え技もストーリー進めてくうちにかいほうだろうけどこの感じだと円月→威合→剛気刃って感じで解放されてくんかな。 ゲームでドヤる民度とそれを驚嘆するモブ…全く理解出来ない どこぞの荒らしみたいに口だけじゃないちゃんと証拠出して結果出してる人大好き 俺なんて闘技場ラージャン最速タイム17秒だぞ
マカ錬金の即死TAだがな 威合の6分30秒見てみたけど、割と伸び代しか感じられなかったんだけどどうなんだろう
思ってたより威合カウンター使ってたからちゃんと円月して大回転じゃなくて無双にした方が火力伸びそう あと切れ味の消費が明らかにライズより激しくなってるからそこら辺ケア出来るスキル入れたいな >>958
ビリビリ?
結構漁ってるけど見たことないからみたい! 製品版で兜割は使うかどうかは分からないけど、これ桜花は絶対に片方に入れといた方が良くね?
兜割出てから枠を食ってたライズと違って切り替えできるようになったからめちゃくちゃ便利な技になってるって印象だわ さんきゅー!
なんか今まで考えてない戦い方だったな。
威合カウンターの使い勝手が良さそうなのと円月使わずに所々に兜割いれてってるのが特徴的だね。
桜花は操竜との相性めっちゃいいね。
色上げてのってもいいし操竜後に威合ぶち込んだあとのフォローもやりやすい。 個人的にはメルゼナの玉3つ→尻尾→羽の所に兜と威合カウンターで色上げ羽の後隙に威合切りを入れたところは強ムーブだとおもったわ。 円月なしの雑魚威合ダメージが大半なのにこんなに早く倒せるか?
体力少なすぎないか?これ
なんか中国人っていうバイアスかかってるんだろうけど信じられないんだよなー 今までの感覚と違うからってのもあるんじゃね?
ライズだと兜割居合抜刀っていう1アクションで火力出せる技に中心だったけど、動画の奴は単発火力はそこまで高くない2、3アクションみたいな感じで手数を増やして火力稼いでるみたいな まぁ中華は信用出来ないってのは俺も同意だけどね
何はともあれ、ライズとは火力の取り方の認識が変わる可能性はあるんじゃないかな TAのルートも違うし違和感あるけど水の噴出が1375だったから体力自体はいじってなさそうにおもうけどいかんせん中華やでな あれ兜に使ってる蟲を円月と剛気刃にしたほうがダメージ伸びそうな気がするし兜するにしてもあんだけ威合カウンターあててんなら円月してたら5分台だったんじゃない? まぁ割と蟲持て余してたのは気になったな
てっきり桜花連発すんのかと思ってた 大回転斬42
無双斬り30+56
体験版はこれでモーション値あってるんだっけ
外れる事考慮してもこれ無双のがやっぱ良くね?
あれだけ当てられたらダメージソースになりそうな気しかしないわ 威合カウンターでの色上げを重視したから大回転にしてる気がするな。無双だと相手の攻撃によっては色上げすかりそうだし威合をぶん回すっていう効率を求めて大回転にしてる可能性もある。 色回収しやすい大回転と火力の無双斬りで選択肢生まれるの良いな 選択できるのはかなり嬉しいな
赤に居合兜と無双で青は威合剛気刃(桜花)と大回転とかでテクニカルにやりたいけどどっちも一緒じゃないと困る場面多そうな予感はする 威合の登場と疾替えでいろんな組み合わせができそうでそれによってスキルもかわってきそうなのは良いことやな。
大回転と桜花なんて初心者セットが復権するのは熱いね! >>907
やっぱり兜割りの翔虫回復速度は弱体化しすぎじゃね?
色消費するなら25秒くらいが限度だろうに 威合の動画見てて思ったけど、なんだかんだで1発で纏まったダメージ出せる兜割はまだ使い道ありそう
居合い抜刀はどうなんだろうな、これが実は1番キツいんじゃないかとも思うわ
威力下がりすぎてて円月でも火力カバーしきれないならカウンターは見切り・威合・剛気使って単発じゃなく他の連携も絡めて火力出した方がいいんじゃないかと思えてきた 抜刀カウンターから特殊じゃない方の納刀に繋げられるの初めて知ったわ
というかコンボに納刀組み込める武器ってあるんだな 特に居合いカウンター不発斬りからの通常納刀で後隙消すんよ 兜割を使うなら円月、居合抜刀とセット運用じゃないと火力でないと思う。威合カウンター円月と併用するなら威合、円月、剛気刃で蟲を回した方が火力でそうだし居合抜刀、円月、兜割は納刀術入ってて使いこなせればまだまだ強力なセットプレーだと思う。ただ、蟲なくなったり操竜とかになったら威合、桜花とかに切替ないといけないけど。 >>981
コンボに納刀ってだけならデフォルトの大回転切りがすでにそうじゃね? >>981
俗に言うスタイリッシュ納刀か
無双斬りの終わりにも出せるよ modで威合と剛気刃使った人も大体そう言ってるから多分そうなんだろね
あとは不安定な円月に頼らない桜花溜め威合とか ヌシオウガのサマソに居合決めて撃墜した時にスタイリッシュ納刀決めると脳汁がぶちまけられる そもそも水月廃止で剛気刃にして欲しいわ
そうすれば全部の技を使える マジでなんで虫技自由配置にしてくんなかったんだろうな 武器によっては鉄板技2種固定して疾替えしてくれなくなるからやろそんなもん 百竜装飾品で百竜スキルをある程度自由につけれるらしいけど今の所強いのって鉄蟲糸強化とクシャの会心率上がるやつと何がある? 百竜スキルの内容自体は変わらない感じ?
何か上げたら代わりに何か下がる系とか 多分変わらないんじゃないかな。
会心率激化とかもそのまんまだと思う。 太刀は固有のないし虫技強化かクシャ魂つけられないならあんまり意識しなくて良さそうな気はする
ネタよりとはいえオトモへの采配はマスター武器持って倍率かけたら案外ありかもって思ってるけど やっぱその2つだよね。
武器リーク見る限りだとティガ太刀にクシャ魂つけれそう。 普通のスロットの順番が逆になってる?から百竜のスロットも3,2,1の順番かもしれないけどね クシャの武器が0.0.1だったから123で合ってると思うよ。
流石にクシャ武器がクシャ魂つけれんのはないやろうから。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。