【MHRise】ランススレ 177突き目
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モンスターハンターライズにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
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※前スレ
【MHRise】ランススレ 175突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654056864/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】ランススレ 176突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655264006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メルゼナ体験版 (動画のみ)
5'21 大剣
5'44 弓
5'55 ガンス
6'31 操虫棍
6'33 太刀
6'48 スラアク
6'48 ライト
6'54 チャアク
6'54 ヘビィ
7'07 ランス
7'27 双剣
7'45 ハンマー
8'00 片手
8'43 笛
ライゼクス体験版(動画のみ)
3'49 大剣
3'52 スラアク
4'27 ランス
4'37 弓
4'39 笛
4'45 操虫棍
4'46 双剣
4'50 ガンス
4'53 チャアク
5'13 ハンマー
5'16 片手
5'20 ライト
5'23 太刀
6'00 ヘビィ >>946
ガードダッシュってアイボでもあったし多用してたから大丈夫
流転は体験版で使ったけどマジで難しいね メルゼナの尻尾突き、ちょうど良い距離で昇天使うと
頭が上から下に降りるのに合わせて昇天の下降部分決まって気持ちいいな ゼクスTA早すぎだろ
笑点の後隙長ぇとか思ってたけど、これ短くしたらぶっ壊れるな あかん
ライゼクスのTAでランスの強さバレてまう! >>953
ガード性能盛るタイプなら流転、ガード性能つける余裕ないならレイジって感じの使い分けでいいよ
流転は追いかけて使うってよりも発動時のガードポイントでの反撃用に使うって認識で最初はいいと思う
制御は難しいけど、火力的には無理に一発目当てる必要もないし
ガードポイントで取って一旦後ろに逃げてから2発目、3発目を当てるようにすれば安定する
流転はフィニッシュ突きが本体
昇天とデュエルクナイ交換させてくれ
強化入ったとはいえ結局追いかける技が豊富にある今作はマジで向かい風だと思う
ムーブ的には受け身してから空中突進とか流転が便利すぎるから
スクリュースラストみたいなロマン技来ないかな
それか昇天にもガードポイントあれば面白かったけど流石に強すぎたのかね
片手のアレもあって昇竜ゲーとか言われそうだし 今更昇天/レイジのメルゼナTA見たけどレイジの方が強いんか?流転棒なんて散々揶揄ってたけどやはり流転はなにかと便利だ…レイジは硬直長いから使いづらい。連続攻撃の初段で取っちゃったらリカバリー効かないし ジャスガが目に見えて使い易くなってるのは嬉しいわ
なんかもうカウンター武器増えたからジャスガに体が慣れてて
赤青両方ともジャスガにしてる
ガードダッシュが相変わらず便利だしね
っていうか気になってたんだけど
もしかしてガードダッシュ中のガ性アップって消されたの?
それともメルメルのブレスはガ性5でも受け切れないってこと? >>959
ジャスガで連撃を受けて最終段だけレイジするんだぞ >>959
分かるレイジ使い辛い
強化されたとはいえ使い所が難しい
メルゼナもライゼクスも判定が残るタイプの攻撃が多いからなのかな
ゴアマガラとかも相性悪そう レイジが使い辛いはないな、流転に慣れ過ぎてるだけだろ
単発攻撃に合せて使うだけだし、メルゼナなんてめちゃめちゃやりやすいだろ 流転も強化もらって3段目のフィニッシュ速度上昇してる >>962
いろいろツッコミどころあるけどそこに挙げてるモンス全員ランスのカモだぞ >>966
個人的にレイジでは戦い辛いってだけの話や
ランス下げのように聞こえたなら悪かった
ランス自体は3から使ってるから別にマガラもゼクスも苦戦したことはないけどレイジ慣れてないから使い所を見失いやすいって話
クロスでもスクリュー信者の偏屈プレイヤーだったから特にね すまん傷つけるつもりは毛頭なかった
トライからやってるならカウンター突きの代わりにレイジ差し込むイメージでつかうと上手くいくと思うぞ スクリュースラスト、俺は好きでした。強くないとか関係なく好きだから使ってた。 正直最後の入れ替え技がスクスラでなくて本当に良かった
攻撃技より立ち回りのための回避納刀なのは有能 メル・ゼナ、レイジとジャスガだけで時間内に倒せる?
流転使えんのだけど >>973
アンカージャスガ型なら慣れれば11〜14分で行ける
全武器の中でトップクラスに討伐しやすいぞ >>974
ついでの質問で申し訳ないけど、ダウン中以外の溜めなぎなしでも行ける? それだったらあんなにランスと太刀の新技動画に低評価ついてないと思うんだよなぁ 槍息法以外に第3の蟲技ないんかな、ミノトが使ってるやつとか
てか、あれがミノトだけの技だったら逆にびっくりする 上のゼクスのランスの動画ってどこにあるか分かる?
昇天の5分切りは見つけたけど4’27はXXしか見つかんない なあひょっとしてジャスガ前にステップする意味ない?
三連突きのあとただ待ったほうが速い…? >>936
ジャスガ選択すると生でカウンター打てなくなるからカウンターが好きならガード選択でもいいと思うよ
突きから派生でカウンターならジャスガ選択時でも出せるけど、突きからディレイかけてカウンターしようとすると派生が途切れてジャスガが暴発する可能性もあるしね >>974
いや、何とかなったわ!
残り時間25秒だったけど勝てたわ!
ありがとう!! >>982
おめでとう!
私も流転なぎ払い出来ないけど今さっきレイジツンツンで勝てたよ
めっちゃ嬉しい どれも大差ないし使いづらさとか言ってる時点でTAやってるわけじゃないだろ
レイジでも流転でも好きなの使えよ、今のランスのバランスならなんでもいい >>980
がやってなさそうなのでスレ立て試みていいですか すみません立てられませんでした
>>990お願いします >>983
ありがとう
ライズになってから結構ビリビリの動画増えたね よっしゃ、メルゼナ9:20でた!10分切れたの嬉ぴー
ホーミング3玉落としをジャスガジャスガレイジで捌くのぐう気持ちいい 【MHRise】ランススレ 178突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655830315/
俺も立てられるか分からんかったからスレ消化しないように立ててから踏んだけど夜だから許せ ライズの方のスキルなんだけど、ジャスガレイジ主体の戦い方をするんだけどガ性はいらなくてガ強が1〜3が必要でいい? その認識は間違ってないけどライズのジャスガレイジはお互いのデメリットを和らげてるだけでシナジーと言えるほど強くのがなぁ
ガ性切った分でガ強入れてたら本末転倒だし 流転から開放されるのが切実ににうれしい
もうシャトルランしなくて住むんだジャスガレイジの堅実なスタイルでも火力でるのがうれしい ジャスガなら流転になるよなやっぱ…
まあジャスガレイジ楽しいけど レイジはバフメイン、
火力はジャスガ十字のが断然上だから普通にレイジジャスガありやで
っていうか通常ガードがあんま意味ない このスレッドは1000を超えました。
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