【MHRise】ハンマースレ 163回転目【MHW】
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
常に↑のコマンドを3行以上入れてスレ立てしてください
MHRiseとMHWのハンマー専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てること!
無理ならレス番を指定すること!
◆前スレ
【MHRise】ハンマースレ 162回転目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654132846/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>950
40分スルーされてるからついでに次スレ建てて来ます 本スレにならって【MHRise】を【MHR:SB】に変更する? 連投すまん
>>954
追加しない理由もないし本スレにならうのでいいんじゃないかな 溜め中に回避して回避モーション終わるあたりで一瞬スティックニュートラルにしてすぐ移動に戻すと
溜め直し動作全部省略されて即座に溜め直し始まるのな
って思ったけどこれライズでもできたのな全然知らんかったわ >>956,957
レス㌧
それで建ててみます、タイトルトラブったら再考ということで 勇の溜め3発目だけ1回分の回避だけ溜め維持なのもシラン人居そう >>950,953
次スレ建てたんですがスレ番号ミスりました申し訳ない......
【MHR:SB】ハンマースレ 163回転目【MHW】 (実質 164回転目)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655646724/ >>960
溜め直し直後に限り回避しても溜め維持してくれるのは溜め2も溜め3も一緒じゃね?
>>961
乙 >>961 乙
テンプレもそろそろ再編集かな?サンブレイク来てからでいいんかな? 乙乙
テンプレ再編はサンブレイクの情報ある程度揃ってからでええんでない?
今やっても絶対に変えるとこ出てくるだろうし メルゼナ勝てんわ
火力足りてないのは分かるけどメルゼナが攻撃後離れちゃうから後隙に入るのが溜め2とかになるわ
初手もガバガバだけどヨツミからのぶつけてレイアがいいんか? インパクトバースト+鉄虫回転攻撃はスカッとするなー
ヒットストップがえらいことになるけど 当たり前だけどインパクトバーストが叩きつけに乗らないのがな
製品版は開発イチオシの回転攻撃繋がるのでインパクトバースト活かしてね!なんだろか
でもホームランかち上げるよなぁ? 配信者参考にしてやっとメルゼナ勝てたけどハンマー使うの難易度高過ぎる
他武器だとあっさりいけたりするからもっと馬鹿みたいに火力上げてほしい この武器やること隙あらばクレーターだから簡単でいいわ
他武器は複雑すぎんだよ 元々立回りとして根本的な問題があって、体験版時点でそれがまったく改善される気配がないのってハンマーだけだな
チャアクとかランスとか新技の見栄えで騒がれたけど既存アクション強化とかされて操作感や立回り改善されたけど、弱武器の中でもハンマーだけ取り残されて絶望 クレーター差すために張り付く距離感がわかるまでは全く火力が出ないナリ 結局クレーターなんて2ゲージのクソ技がメイン火力であるうちは
ブレイカーも大回転も新技のキープスウェイもゲージ維持の為使えなくなるし
必然的に足回りも弱くなって更に鈍足化
餅つきも縦3の出番もなくなるからクソ短調な武器になるし
どうにかしてくれ クレーター下げて他のモーション全部強化すれば良いだけなのにな
素人ですら思いつく簡単な解決方を取らんってハンマー弱く作る決まりがあるとしか思えんわ >>972
言ってもライズの頃からハンマーのTAっていかにインパクト差し込むかだから凡人には到底真似できないとこだったからなぁ
今回も勇でやってるからマルチには確実に行けないわけで
上の方で人がいないとこ殴れとかいうのがいたけど硬いとこ殴って楽しいのかと… >>975
より製品版に近いと思われる先行プレイ版では正にその方向性だったんだから思い付いてはいるでしょ 意外と先行体験版の調整がどうだったかとか
そもそも製品版と体験版の調整違う事を知らない人多いよな
後者の話は体験版のロード画面に記載するとかしてもいいのになとは思うが 蟲技する時に通常の溜め変化にする意味ってあるの?
ずっと武か勇しか使って無かった ワールドの頃はラージャンとか動き速い奴に溜め3決める時
力溜めしないで出が早い通常の溜め3当ててたが
RISEは踏込みスタンプあるから動き遅いのも速いのも紫で対応出来るな https://youtu.be/kQ6lbxB2ZoE
キープスウェイはどの方向にも出せるし便利だね
回転攻撃:溜も出した後の回避は真後ろじゃなくてもいけるっぽい
結構使えそう >>982
後ろ以外にも動けるならpvではなぜレイアが下がったあとに距離を取ったんだろう… >>983
まあモーションよく見せようとするなら下がった方がいいとは思う
とにかく寄れるなら相当使えそう これ見ると勇の方は回転ためで最大まで溜めると勇2に繋げられるっぽいのかな 勇は回転溜めの後だと勇1の重ね振り回しに即派生できるっぽいね
武はPVで見たけど溜め3の強叩きつけだったはず 回転溜めですらかち上げにしか繋がらないのはもうマジで意味わからん 勇はあれだ
回転ためで溜め1(紫)まで溜めると勇1、溜め2(水色)まで溜めると勇2に繋がってるわ
多分回転ためで溜め3まで溜めると勇3に繋がると思われる 武の方は回転ための溜め1~3がそのまま武の溜め1~3に対応だろう インパクトバーストは回転タメで多段ヒットさせてね!なんだろか
しかしながら結局かち上げモーション >>991
回転ためのアッパーはかちあげないらしいよ >>985
なんか勇1と勇2に繋がるっぽいけど、何が条件で分かれるんだろうな >>995
多分>>988
最大ためは動画中にはやってなかった ウェイとバーストで溜回転勇は楽しそうだな
カチ上げなければ苦使える 溜め勇だとキープスウェイから溜め段階維持されてないじゃんこれ
虫使ってやることじゃねえだろほんと弱えな 変化ステップで躱して回転溜めから溜め攻撃やクレーター追撃って動きができるのか
機動力は大分良さそうだけどダメージがどんなもんかな 変化ステップでかわしてそのままクレーターしたほうが強いです
こうだぞ このスレッドは1000を超えました。
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