【MHrise】太刀スレ 102練気目【Switch】
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MHRiseにおける太刀の話題のスレです
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【MHrise】太刀スレ 98練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1625989143/
【MHrise】太刀スレ 99練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1628170559/
【MHrise】太刀スレ 100練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1634149272/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHrise】太刀スレ 101練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653305077/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured auの巻き添えでスレ立てれねぇ...
>>970すまん頼む ステップはモーションあるけどなんかカクカクしてるし、速度も速すぎるし硬直無さ過ぎだしこのままじゃ来ないでしょ 何度観ても何がゴキなのかサッパリ分からんなぁ
溜めダッシュの方がそれらしくなるだろうがそれこそ強過ぎになるんじゃないの? >>954
太刀終了とかいって喚いてたのが悔しくて発狂してるだけだよ >>946
新しい剛気刃威合スタイルとライズ以来の居合気刃兜割りスタイルをモンスとの相性で使い分けるくらいが楽しそうだけどねぇ
現状兜の威力かリキャスト戻らんと後者が勝てそうな状況が見えねぇ まぁ他の武器種なら溜めながら少しすり足で移動と向きが変えられる、数秒はホールドできるけど自動で放つみたいな仕様になっててもおかしくはない
早くメルゼナの翼二連突き刺しをステップで避けたい >>947
ライボもステップある
んで使いやすいんだよなアレ >>955
まぁまだ分からんよな実際TAでガンスとは1分程しか差がないし今の所全体的に悪くない調整に見える
所詮は上手い奴等の話しで個人的に中堅辺りで気軽に使えるのが理想 今のところバランスよく技使えそうだね
(セット1)居合・兜・無双・円月
(セット2)威合・剛気刃・大回転・円月
虫のリキャスト具合とモンスの動きで1と2を切り替える感じで入れ替え技想定してみた
糸技強化が百竜装飾品になると仮定したら兜も全然使うだろうなと思う 剛気刃大回転って剛気刃の後気刃3になんのかな
そうだったら嫌すぎるんだが 円月の追撃って肉質関係なく黄色ダメ出てるけどどんな扱いなんや >>962
気刃斬り以外を剛気刃でキャンセルしたら気刃1からやり直し
気刃斬りを剛気刃でキャンセルしたらその気刃斬りの次の段階からいける わかりにくいから例を上げるけど
気刃斬り以外>剛気刃>気刃1 からスタート
気刃1>剛気刃 気刃2からスタート
やろうと思えば 気刃1>剛気刃>気刃2>剛気刃>気刃3>剛気刃>大回転もできる >>867
普通の気刃切りのモーション値が上がってるみたいだけど結構重要だなあ
威合と剛気刃で張り付いて気刃でガン攻めしろってことか >>946
兜割りの威力が下がるのは分かるんだけど
色消費する癖に色上がる桜花とクールタイムがほぼ同じなのはおかしいわな 多分製品版では威合の極端に高い火力はある程度下がってるだろうし兜割は火力やリキャストがもっとまともに調整されてるよ
さすがにこのバカみたいな火力の威合がそのまま来ることは絶対にない >>971乙
>>970
本当はモーション値や発生、硬直などが適正かを見定めるための体験版なんだから
体験版で未実装の威合と剛気は製品版が出るまで変わらんよ
未実装の技はどれだけ語っても憶測でしか無い >>972
いや体験版にそんな意図はない
体験版って数ヶ月も前のビルドだからな?
わざわざいくつも前のビルドで出てきた結果をいま現在最新のビルドに反映させるの?ないない なんていうかカプコンが提供してないデータ勝手にこじ開けて火力どうこう言ってる方がおかしい
動画勝手に上げてる奴等もカプコンが本気でオコならお仕置きあっても不思議じゃない >>973
ライズは体験版から製品版で兜割の数値を変えられてるんけど >>976
いや俺が言ってるのは「モーション値や発生、硬直が適性か見定めるための」てとこに突っ込んでんだよ
製品版はここから調整されたじょうたいで出てくるって言ってるだろ Steam版同時に出せば当然の状況よなハックされるのは むしろあのゴミモーションで火力無かったら終わってるだろう威合 睡眠に刺さりまくるから絶対にやってくれないけど
威合みたいなタイプの大技はスパッと一撃で決めてほしい
正直あの溜めからの三連撃はダサい 大剣とかハンマーと比較したら長さ的に6段溜めみたいなもんだし一発攻撃挟む必要もあるし
これでダメージ低かったらゴミだろ >>983
ハンマーはまだ分からんでもないけど大剣は真溜めだすまでの儀式考えたらそれこそ6溜めみたいなもんでは 溜め威合って結構モーション値やばいよな
58+155+250の463て大剣の真溜め切りのモーション値知らんけどこれ超えてるんじゃない? >>984
大剣は虫技で溜め段階すっ飛ばすやつが来る ゲージ3本消費だしそれこそ一発弱かったら誰も使わんわな 皆メルゼナ安定して狩れてんの?一度まぐれで狩って以来全然無理だ… 居合カウンター前提のライズ太刀が好きじゃなかったから能動的に自分からカサカサ動いてカウンターも溜め切りもぶち当てられるサンブレ太刀が楽しみだわ まあでもステップあるならもうちょい良いモーションにしてくんねえかな 剛気刃の破壊力も円月運用ならではだし普通に面白いやろな太刀 地味に気になるのは新入れ替え技がどのタイミングで解禁されるのかだな
体験版で使えるやつはサンブレイク開始直後に解禁される気がするけど
剛気刃はストーリークリア後ですってパターンも有り得そう お楽しみ要素の一つなんだから序盤から解禁されて欲しいな…
多分盟友とかでやるんだろうけど >>995
盟友クエストを強制させる要素はないって言ってるから
限定武具や入れ替え技解禁はないと思うよ 剛気刃試したら居合抜刀すら億劫になるレベルで快適だな 剛気威合体験版で入れたらヘイトヤバいことになるから意図的に出さなかったんだろう このスレッドは1000を超えました。
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