【MHRise】チャージアックススレ チャージ187回目
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モンスターハンターワールド
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ186回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured X出たときは4→4Gの流れの直後だったから別物過ぎて正直今より絶望してたわ >>940
属強補正とビン補正が違うから火力の比較にはならんかな
エリアル高出とか普通に強かったし 斧突進叩き付けがスラアクの突進縦斬りよりモーション値低いんだな
こっちのがどうみても重量あるのに >>944
GP仕様の変更もあってクロス系のチャアクは別ものよ
今はなぜか受け入れられてるからライズも次回作でたら、ライズはよかったとかなる >>953
盾乙
深く考えていくとどうしても4Gチャアクに行き着いてしまう
余計な要素無いし属性強化切れるのも超出の火力考えれば理解できたし、ブッパじゃなく解放2ループや高出力も丁度良く選択肢になるのが神がかってた
返して 4Gチャアクは斧出しGPがシビアだったから
それだけ直してほしい >>959
xはゴミでxxでマシになった程度
ライズがゴミ過ぎて斧強化や高超出力の代わりに火力があって使いやすい解放3や見た目のエネブレにして欲しいだけでxxが評価されてる訳ではない IB形式の斧強化ならGPはXX形式の方が相性良かったって話はあったなぁ
他にもライズの斧でビン回収できるなら終了条件はIBと同じでよかったとか斧強化はチグハグすぎる 結局どうガチャガチャしてもいいけど超高出力が弱いと気持ちよくないし、チャアクやる意味もないってことかい? 超高出って4GやX系だとそんな普段使いの技じゃなくロマン扱いだったろ GP超出、高出、剣モード、斧モード、斧強化(IBの切れ味消費改善) ハナクソのお陰で斧強化無しでも最低限の火力は確保出来そうだしソロで好きなように振り回すことにするわ
火力求めると単調な動きを強制されるのはどうしようもなさそう 盾強化の頻度が減るのは火力ではある
クエスト1回分を通しで考えると、撃針一発あたり10秒の延長でもなかなかの総合火力アップになりそう 鼻くそって威力的には通常の剣強化と同じじゃないの?
まとめて爆破出来る分スタン値減少起きにくいってだけで >>971
一発あたり1秒説が濃厚だけど?
というか一発10秒は流石に高望みしすぎ >>975
1秒だと確かに少し厳しいけど、強化持続スキルがそれに乗ったり、上方修正や多重撃針もあるから1秒が2秒でも5発を撃発させたら10秒にはなる Vジャンの動画でハナクソたくさん爆破させたのにすぐに点滅始まってるって話題になってた時に出たはず 盾強化効果切れ前の点灯がハナクソ殴っても消えないから大した長さじゃないのは確か 盾強化の回数が1クエストを通して2割減るだけでも相当な効果がある
なぜなら盾強化は瓶を消費する行為だから超高出力の回転率に強い影響がある
瓶が当たるようになってたら良いのだけど… 撃針爆破後すぐ点滅は斧を直に当ててないからって説もあるし延長効果がどんなもんかはよくわからん
Vジャンプの強化が続いてた2分45秒の動画が見れたらもうちょい分かりそうなんだけどなー そういやチャアク蟲2の技無くね?ホッパーモドキ1消費に見えるし 盾強化する分を斧で誘爆しなきゃだめなんだからどっこいどっこいだろ
ぶっちゃけcfcで盾儀式はかなり短縮されてるし 仮にハナクソ1発10秒延長としても剣で10回斬る手間考えたらさっさと再儀式した方が火力出る説 Vジャンプのいろいろ様子見しながらの動きで最低でも15秒は延長できてるわけだけど、あの動きで15回も剣強化と斧当てできそうに見えないから延長1秒はないと思うけどね 一発10秒なら10回斬らなくてもいいし、撃針を刺せる盾突きは優秀なモーションだから使う
逆に撃針を刺さずに斧を振る方が難しいような 複数ハナクソ誘爆させても斧で起爆した分のみ延長されるだけで盾儀式は必須になると思ってるわ TA並に上手く立ち回れば開幕咆哮CFCの1回だけで討伐まで盾強化しなくて良い、とかだと夢があるよな
夢だよ、夢 ひょっとして斧強化を存在しないものと考えれば楽しめるのでは? しかしまぁ、どうでもいいといえばいいのだけど、ハナクソなんて汚い言葉を使うのは躊躇われるな
ましてや自分の使う、好きな武器に
使うなとはもちろん言わないけど、なんか悲しくはなるね ハナクソは説明的に斧に爆発当たらんと意味ないと思う >>994
IBガンスからの伝統だからなハナクソ呼びは 斧で起爆するから斧には当たるのでは?当てない方法があるんだっけ? わざわざ変な呼び方しなくても撃針で良くねとは思う
入力がめんどくさいとかでもないし このスレッドは1000を超えました。
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