【MHRise】モンスターハンターライズ HR987
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.26【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651718706/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR986
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653113393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アイボーガンスは悔しくてっていうかどうしても新要素使う追加技必要だったけどそのままだとアホ火力になるから全体の補正をマイナスするってしょうもない対処したのがアホだった チャアクのハナクソはわざわざカエル写してるあたり地味で何やってんのか分かりづらいって自分達で理解してるんだろうけどわかってんなら専用グラを用意しろハゲ >>98
傷つけもぶっ飛ばしもしないでマジでひたすらセミしかしないやつはクソだと思ってたよ イナシのせいでダブルクロスはブレイブしか使ってない
そして未だにやっている アイボーのガンスはマスター補正1.5倍掛かってるのをさらに0.67倍して打ち消してるの本当にギャグだと思う 折角だから前向きに発売まで待とう言うてたチャアク使いの配信者が次に出した動画が
総統閣下がチャアクの扱いにキレてる内容なの可哀想だけど笑ってしまった アイボーはガンスと双剣を糞調整した後の公式の言い訳が糞だった思い出 セミはリスク高いから怖い
HP減って来たら降りるとか考える以前に一瞬で満タンから即死したりするからな
そもそも降りれたっけ このスレ見てると個性が出ると文句言ってるから
かけっこは皆揃ってゴールとか皆が桃太郎が正解なんだろうな ライズスラアクはいい意味でやりすぎてしまったよな
今の操虫棍みたいに絶対次回作のスラアクは叩かれるんだろうな… >>98
吹き飛ばしさえ無ければ例え弱くてもセミより圧縮の方使ってたかも
あと本音を言うとXX時代のブレイブ2連解放が一番欲しかった
まあでも古参はみんな嫌いって訳でもないんじゃない
セミからの竜剣が気持ち良くて好きって人も十分居ると思うよ >>109
フィルタリングしたレスを更に自己解釈して明後日の方向に結論出してるのは流石に草 ダルい状態管理じゃなくてアクションで個性をつければいいんだぞ >>109
ゴミ押し付けといてな~にが個性じゃ
後方腕組識者気取るならお前一人でハナクソまみれになってみるか? >>109
何言ってんだ?ってなったけど確かにそういうことかもな >>109
逆じゃないか
カウンターやスタン撒きすぎって意見の方がよく見ると思うけど >>73
先走り駆けが全武器共通の無敵フレーム付き回避になるんじゃね そもそも蟲技自体が失敗だったと思うわ
いや一部の武器はともかくチャアクハンマー辺りは蟲消費無しで使い放題でも良いぐらい 火力バフなんてもうソレアリキになって当然だからなぁ 斧モも剣モも形態の意義が削がれまくったスラアクがいい意味でやりすぎはないわー ハンマーが最も求めてる鉄蟲糸技はクラッチ飛鳥文化アタック むしろスラアクは頻繁に変形してる分マシでしょ
少なくともリロードソード時代よりは圧倒的にスラアクしてる クラッチ飛鳥文化は求めてるけど虫技にされるのはいやです 嫉妬する可能性はあっても叩かれる要素はないけどなスラアク はやがえもそれなりにモーションあるから瞬時に入れ替えって訳には行かないよね
ガード技欲しい!って思った瞬間に使えなかったりしそうでなぁ ハンマーとランスは蟲捨ててクラッチクロー付けておけよ >>116
>>115を見ると個性が悪なんだよ、こいつの言ってる全ての武器がハナクソなら文句言ってない
>>117
散々カウンターよこせって言ってただろ? チャアクだけすげえ低予算で作られてそう
微妙の構えとか数日で作れそう ハンマーこそデュエルヴァインでモンスに糸をつけて飛ぶと回転しながら頭に飛んで行くとかにすれば良かったんや まず次回作で高速変形がなくなるか弱体化された時点で叩かれるの確定だもんな
もうハードルが上がりすぎてるんだよなスラアクは スラアクの初期コンセプトはラッシュの剣、一撃の斧だから斧モードの火力が高くてもなんの問題もないんだよな
斧モードにタックルと溜めがあってもいい >>130
まあ個性の名の下に全肯定はできんけどな 斧モードの方が火力高い時代あったん?
そういや3rdだかなんかは斧ブンブン丸で怯みハメしてる動画とかあったなあ チャアクは盾斧剣強化無くしてスラアクみたいにお手軽切り替えにして欲しい
斧剣強化のせいで盾強化もめんどくさくなった なんか今回のレギオスかっこいいな
4Gではパッとしなかったけどサブレのレギオスは戦いたいわ ワールド以降のスラアク斧は移動速度上がったから高火力にはしないんじゃね リロードソード時代まで遡らないといけない時点で色々とダメだろそれ >>65
剣と盾合体させたら斧でそれにさらに剣を合体させると言ってるんだぞ?どこから剣出てきたよ >>135
個性を潰して格差を出せって訳じゃないよ逆で個性が出ても格差がなければ良い
問題は隣の芝生は青く見えるが無くせない事、結局皆同じで黙らせるしかなくなるんだよ 即妙は剣と斧の中間形態だろうから説明として剣と盾じゃまずいんだよ スラアクはそもそもコンセプトがおかしい
斧から大剣に変化しますってあんま意味なくね?
普通ならチャアクみたいな片手剣と斧とかにするだろ
それか槍とか >>140
XXのブレイヴとIBの斧強化以外は全部リロードソードだったと思う >>143
主に日本人にウケるゲームとしては避けられないことなのかもな >>139
Triは立ち回りと一撃を両立してたんです… 今のスラアクの性能は海外版名称のスイッチアックスそのものだよな 何にせよアクションや武器アクションがここまで増えると全く思ってなかったから素直にその点は嬉しいな
クラッチクローほど不透明なものでもないし 発売後、そこにはモンスターのあらゆる攻撃を即妙で防ぎ、存分に火力を盛られたビン追撃で一網打尽にするチャアクの姿が 変形前打撃です変形後斬撃ですみたいな明確な役割ある? チャアクは火力が高くなってたら使ってみたいな
やっぱなんだかんだ言って火力が出ないと楽しくない… アクション増やすのはいいが脳が追いつけるかも同時に心配
ポータブル世代だってもうアラサーだしな >>144
剣と盾の合体で斧形態だって何度言われたら分かるの? >>145
斧状態だとビンの効果を出力する機構が塞がるんだろ(適当) >>156
普段ゲームをやらない若い人まで買ってるからこの売上だぞ 変形機構あっても結局使い分けしなくなる
ゲッターロボとかアクエリオンとかいるからなぁ
主役機が一番強くて必殺武器あったら
そればかりになるよね!ってやつ
変形武器も浪漫だけで破綻するのは必定 中学時代2ndやり込んだ俺がアラサー間近だからな…
PSP古参世代はみんなアラサー超えてそう 瞬間的な変形だけでいいならFの嵐がまさにそれだったのに
>>159
ワールドのスラアクはちゃんと出来てたんだけどな >>160
中学時代2ndなら正真正銘立派なアラサーだぞ良かったな! 武器動画の相手モンスターは
太刀は水没林でナルガ
ライトは大社跡でビシュテンゴ亜種みたいだな
残り2種はミツネとベリオと予想 >>155
斧形態にするだけなら技でもなんでもないだろ
まして斧形態で縛ったりなんかしたら即座に対応なんか出来やしねえ
とういそくみょう【当意即妙】
その場に応じた適切な対応や機転をとっさに利かせること。また、そのさま。 >>159
なんなら剣投げるだけで勝てる東映スパイダーマンのレオパルドンとかいましたね >>166
だからなんで剣と斧が合体しちゃってんだよTwitter担当アホかよ チャアクのはカウンターじゃなくてカンターだし、
合体するのは剣と盾じゃなくて剣と斧だぞ レギオスって金色の竜だったのをサブレで初めて知ったわ
金レイアよりもギラついててカッコいい >>165
そうそう天が攻撃時だけ瞬間的に変形する
チャアクもこうするべきなんだ
誰もとろくせえチャアクの斧モードで歩く気おきんわ >>168
まあ中間形態とか重ね合わせた状態と書けば済む話だな >>130
バカだな
全武器ハナクソならそれは武器に問題があるんじゃなくてゲームそのものが問題になるだけだよ スラアクって大剣並みにデカいのになんであんなブンブン振り回せるんだ >>172
どちらかというと必要なのは極スラアクのように瞬間的にGP発生させたり変形後の鈍重モードでいつでも避けに移行出来る定点ラッシュと一撃の超大技がちゃんと火力高いことじゃないかな >>168
正直読み取れるから目くじらたててギャンギャン言うことでもないかな そもそも大剣よろしく斧でガード出来れば良いだけなのでは? 糸が切れてどっか飛んでいかなきゃフレイル形態はありだよな
飛んでも虫に拾わせりゃ良いけど >>175
武器自体が機構で強化されてるから大剣みたいに人間が力こめて頑張らなくても良い的な もうほとんどの武器がハナクソ付与技持たされてるよな チャアクの超高出力だって左手だけで背中から振りかぶってるんだぞ
普段重そうにちんたら歩いてるのが不思議だよ >>175
わかる
っつうかずっとそう思うけどそもそもスラアクとチャアクの斧の足回り逆なんですわ >>176
いつでも避けに移行→イナシ
定点→解放3
大技→ワールド超出力
過去作の有能技回収してくれば少しは近づけるんだよね
ただのガードとハナクソを誰が望んだというのか、まあそれすらないのがライズのチャアクだったわけだが 片手ほど軽くなく大剣ほど重くなくスラアクとチャアクみたいなゲージなく
中型剣的扱い出来そうなクセのなさそうな大剣の流斬り連携はもっと昔からあっても良かったよな ライズの様々な鬱憤と疑惑がチャアク紹介動画で爆発した感じ >>187
昔からそうだけど斧中のRとの同時押し入力空いてるしそこにガード系のモーション入れたら良いのにな ハナクソの維持時間と火力、制限個数によるが
剣でハナクソ殴りつけて斧で一気にぶっ壊すのは普通に面白そう >>189
俺は逆だな
立ち回りのゴミっぷりが改善されるのと、小技に意味を与えて攻撃の選択肢に幅が出そうなのを見て今は気持ち緩和されてる
追加される技そのものの性能は微妙だが、そもそも虫技に依存せずとも斧強化でダメージは十分出せるはずだから、それを発揮するのが一番大切
便利系モーションの追加の方が武器の強化に繋がる
ライズチャアクに大技なんか追加してもろくに動けんぞ まあチャアクはMRで需要増しそうな連続ガード、超出アーマー化?斧強化継続と技の見た目は地味だけど1番順当に強化受けてるようにも見える
エアプと浪漫でチャアク使ってる人以外は有用性に気づいてると思うわ
ちなみに俺は浪漫でチャアクガンス使ってるから派手な技が欲しかった エネブレとか出されるよりは良かったし使い道もあるだろうけど、散々な調整しといて追加で即妙ハナクソは批判せずにいろというのは無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています