【MHRise】モンスターハンターライズ HR987
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
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・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.26【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651718706/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR986
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653113393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サンブレイクの為にヌシディア真面目に戦っとかないとダメだよなぁ
こいつだけはめんどくさくて乗りとカエルで部位破壊してマラソンばっかしてたよ
そら大剣ハンマーでヒットアンドアウェイしてたら勝てはするけど
ヌシディアなら俺に任せろってレベルのスピードクリアとは程遠いわ… ヌシディアって武器種相性めちゃ出ない?
太刀だとあくびが出るほど🥱楽だが片手剣だとクソ戦い辛い まだ入れ替え技か蟲技があるかもと思ってるが流石に贅沢か エネルギーブレイド好きだったから入れ替えで復活しないかな 微妙の構えよりオーバーリミット欲しかったしなんだかなあ チャアク不遇すぎ ライズですら隠しの入れ替え技あったんだからあとI、2個はあるでしょ >>205
超出弱くするためだけに追加されたカス技になんていらねぇよ
エネブレ自体もモーション値カスだし 大金冠サイズだとゆるゆるお股が安置だから片手剣でも余裕だね! それこそpv3で御披露目しつつ新モンスターにぶちかますかもね
エネルギーブレイド来い ヌシディアは突き刺しの後頭守る様に一歩前出るからおもんない
カウンターゲーか氷貫通で雑に処理して終わりで良いやってなる サンブレ出る前にチャアク全部作っとこうと思ったんだが
背中が全然こわせねぇから妖刀殻全然集まらん
プロガンナー助けてくれや >>212
チャアクの武器紹介動画が投下されたから どう考えてもそれGPかCSCからの派生でよくね?ってなる技 刃薬が鉄蟲糸技になったのが意味分からん
同じような効果で刃に糸を巻き付ける別名の技とかで良かったのでは
鉄糸纏い「重」とかさ >>219
カブトガニみたいに翔蟲さんのエキスを刃に塗りつけてるんだろ 双剣あんま変わるイメージないし次の新技動画はあんまワクワクしないな
太刀とかライトはまぁハズレきても強いしアタリでもでしょうねって冷めそう
恨みはないが環境変わる方がおもろいんよな >>221
あれ血を抜いたあと海に返してるけど結構死んでるとか聞くぞ 武器スレでチャアクの新技ええやん的な事書いたらボロクソだったけど
こっちは割と似たような考えの人いて安心したわ >>227
当事者でもないしな、チャアク弱くなっても俺ら困らんし >>222
環境変わるならスラアクには期待できる
ヘビィにしゃがみ撃ち追加されたからまたお前かって懸念もあるが つまり俺らも鼻水引いたハナクソを出せれば物を切断出来る可能性があるのか… 結局強いのは強いまま弱いのは弱いままっぽいしな
それがチャアクで露骨になったから荒れたんだろ 最低限クリアできるだけの性能さえあれば武器格差なんて放置してもええからな
新規用に1つか2つくらいは強武器用意すれば万全 弓が飛翔撃ちで一瞬でスタン取ってたのが地味に気になる
スタンってやっぱ遠距離のものなんだなって >>237
ギリギリまで蓄積した状態でうまく決まったところだけを切り抜いてるんじゃないの 結局モーション値や使い勝手次第なのに今から弱いっていうのは早計だろ >>237
あれはにらみの剛射絶に甲矢の起爆が乗ったということだろうけど蓄積の量は微妙な感じじゃない? チャアクスレに限らず、バランス調整内容公開されてもないのに結論急ぎたがる早漏は多い バカにしてるつもりでハナクソ連呼してるのを
面白いと思ってるバカ 火力は勿論なんだけど片手双剣笛スラアクなんかは明確に挙動から強いタイプだからねぇ
そういった方向で追加技を見るとハンマーと操虫棍には期待してる せっかくの匿名掲示板なんだし今のうちにネガネガ騒いで楽しむのよ
んで実際は強かったら手のひら返して俺は分かってた発言をしつつ当時のネガ発言を引用して叩くまでがワンセット チャアクは既存モーションの流用と地味すぎるな蟲技だから文句言いたくなる気持ちもわかるけど >>242
既存の要素の調整内容と密接に関わるのが新技なのに調整を公開しない方が悪い >>237
弓のなんちゃら突きがその前にヒットした矢の性能をコピーするものっぽいから飛翔にらみ時に発生してるのは斬+剛射絶のダメが飛翔ヒット回数分かな >>243
/ ̄ ̄ ̄ \ ホジホジ
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ヽ ヽ ヽ `ー一'´ 強い弱い以前に新技にする意味が無さそうなとこがクソだよな微妙の構え 発表はされてないけど
製品版で手に入る技に期待するしかない武器種もあるんでない?
片手剣の昇竜みたいに なんじゃこりゃって技がサプライズであると信じたい 即妙はGPに標準で付けとくべき内容なのに虫使うのが駄目
高出後の後隙消せるとかならまだしも ランダム救難で入ったら捕獲クエなの気づかなくてみんなでタコ殴りにして討伐しちゃった >>248
早漏であることに違いはないよな?
まだサンプルしか見せてないのにシコり過ぎて暴発してる可哀想な奴らが増えてきただけ 気のせいなんだろうけどモンハンの事前情報で覚えた不安が杞憂だった経験があんまないな ここで強武器みたいな扱いだけど双剣そんな火力高いか?生存と使いやすさはわかるけど
空舞の事故あるし太刀弓使ったけどやっぱ一段上の強さに感じる ランスに未来はありますか
火力は仕方ないがガードも貧弱て >>253
即妙は出だしの動きがCFCと比べてもかなり早いし本当に蟲さえあればどこからでも即出しできる可能性もあるんじゃない >>255
どした???
随分オラついてるじゃんwwwww もう世間はサンブレイクよりその次の特許申請された新作の方に興味行っちゃってるよね… >>257
(4強以外の中では)強い部類
空舞の事故っていうのはプレイスキルの問題だと思う モンスターの軸合わせが激しくなったことで鈍足のランスガンスは重り背負ってるようなもの
ガンスは砲撃の威力か砲術レベルをもう1段階ランスは突きの威力か武器の攻撃力くらい上げてもバチは当たらん もう次回作から盾捨てたらいいんじゃないかと本気で思う ランスガンスはFの反射みたいなのがあればまだマシになってくると思う
亀地雷が増えるという懸念はあるけど 双剣使いがまともにDPS出せてんの金玉戦の時くらいな気がする フレームレートの変動で時間のカウント変わっちゃうようなガバプログラム作っといてTA参考にしてますはマジでヤバいと思う >>259
CFCは構えるアニメーションが遅いだけで出だしからカウンター判定あるんよ >>264
そりゃ下手もあるけどリーチ短いから張りつかないとだしマルチだと事故は起きやすいし
火力は他の4強以外のがありそうだけどな そうだよ双剣は最弱武器だから全モーション値倍にしてくれ >>270
CFC判定の話しじゃなくて即妙の出だしの盾構えるまでの動きが不自然なくらい早いってことを言いたかっただけ 双剣で火力出せない人は空舞の無敵時間活かせてないか武器選びが間違ってるかの二択だと思うわ 百竜夜行が別ゲーすぎてクリアできんのだが
これどうやってこなしてんの皆
ちな⭐2 事変でボウガンよりちょくちょく早いタイムだしてる双剣の火力が何だって() >>276
飛んでるやつ閃光玉かバリスタの音爆か徹甲で落とす
ミッション意識しつつバリスタと大砲で青いやつと赤いやつ倒す >>277
太刀より遅いからもっと火力上げてくれてもええやん? >>276
マルチで終わらせたけど今からやる人は人集まらなくて怠そうだな >>274
派生がしやすいんじゃないかってことか
兜割りからの見切りみたいな使い方できるんだったら手のひら返せるんだけどな ランスはあの定点流転みたいな技より通常モーションの入れ替えが気になる
ジャスガからの十字をもっと早く終わる高火力技とかに変えられるようにしてくれたらジャスガもっと楽しくなるんやが 太刀強いのはわかるけどオンでちゃんと居合見切りできるやつどれだけいるんだろか
ダウン時に赤にして兜するだけみたいなのも多そう >>284
XXからフレームも十字の威力もナーフされたの謎 双剣は獣一択になってんのもなー
物理火力上がるし疾替えあっても普通の鬼人化に入れ替えることなんてない気がする 今後は太刀は桜花で色上げて早替え兜割出来るようになるし
ますます鬼滅キッズ御用達の武器になってくれるんやろね なんで鬼滅コラボしなかったんだろうな
TikTokで滑り倒すより絶対効果あったろ >>266
カウンター技が色んな武器に搭載されすぎてガードするメリットなさすぎんのよな
ガ性をレベル撤廃でガ強も消していいくらいになってるのに古いままだしなぁ
ただ足が遅くて火力が伸び悩むだけの要素 ランスくらいガードアクションに長けてるなら良いんだけど、
チャアクは儀式もあって全然そんなこともないの助けて >>285
マルチ太刀は並ハンレベルの腕でも火力出しにくい相手が多いから下手糞は悲惨
結局のところ主力技が受け身だからマルチ適正は若干低い
とはいえサンブレイクで桜花と併用できるようになるしモーション値そのままならマルチでも普通に火力出るようになりそう 何ならサブレで追加される居合いと新技次第では冑割りとおさらばする可能性すらありそう(小並) いや双剣強いと思うし使ってるけど火力ある武器か?グレイスが高難易度に向いてるからそう見えるだけで
火力は並では?いや高いのか?わからんw 太刀なんてキッズ武器にプレイヤースキルなんてお笑いなんよ
>>291
ガンランスとか言うゴミよりはマシでしょ ガードアクションに長けてんのはランスやなくて太刀な >>294
まあ強いのは双剣じゃなくて空舞だな
あれなかったらライズ双剣は悲惨だった >>283
全部にいえるけどコンボの繋がり方が詳細分からんから隠れたメリットがあるかもだがどうなんだか
まぁ既に入れ替え出来る事だけでやばそうなんもあるが 百竜はマルチで気楽に消化するにかぎる
特にイベントは過疎ったら地獄やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています