【MHRise】チャージアックススレ チャージ184回目
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モンスターハンターワールド
モンスターハンターライズのチャージアックス専用スレです
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ182回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651930494/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】チャージアックススレ チャージ183回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653037918/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 久々にチャアク使ったらこの武器火力とか判定より操作性が一番終わってた
剣モの時のコロリン謎硬直嫌がらせだろこれ 武器調整していれば必要な意見が取り入られたのでは?
簡悔でプレイヤーに糞をなすりつけるところから着想得てるだろうこのハナクソ >>100
そこに関しては代わりに相当面倒なのが1個減るからまだ このスレだけ見てもエネブレが良かった派とエネブレじゃなくて良かった派がいるんだから
両者が満足できる調整なんてもう不可能だよ ハナクソGP完成したらかなり安定感ある戦いは出来そう
やること増えすぎてめんどいっていうのはまあそうだけど
儀式関連はは剣、斧強化が病巣な気も 剣モードで貼り付きつつ撃針でハナクソつけて納刀
抜刀超会心斧で起爆→剣モードへ戻る
これでマスター級を制覇できる撃針抜刀斧スタイル誕生しないかなあ
マスター級のスピードについて行けてリスク高い行動がなく儀式も戦闘中は剣強化だけでいい
全てはハナクソのダメージ次第ではあるけどさ >>101
スラアクの斧モードと比べても明らかに硬直大きいんだよな
流石にサブレでは修正されてるといいが
あと空チャージのガチャガチャモーションとか高圧属性斬りの溜め時間の長さとか、そういう基本的な部分からどうにかして欲しい >>106
アイスボーン末期にまた逆戻りかあ...
激ラーとかガ性捨てて斧抜刀じゃないとまともに狩れなかった >>105
剣斧強化に関しては動画から現時点であり得る仕様変更の中で最高のパターンを引けば大分ちがうんだけどね
強化が共有で属性と廻転の疾替えで切り替えっていう アイボー末期やらされる前提なら個人的にハナクソ即妙はかなり嬉しい
後隙フォローできる即妙に、剣モードの時間長くできるハナクソ 即妙は蟲技じゃなけりゃこうも騒がれなかった
蟲使うコストに対してリターンが少なすぎる
斧強化維持なんて最初から出来て当たり前なわけでそのうえガ性依存って
死に技ではないが他武器の蟲技に比べてしょぼいのは明らか >>112
コレは本当にそう
蟲技にしてはクソしょぼ 使ってて楽しいかどうかって根本的な観点を1ミリも理解できないゴミが多いこと多いこと
問題はその素人が開発陣の重要ポジションに配置されてしまっていたこと 即妙は純粋に強化と思っていいと思うけど
GPかCFCに派生追加、斧強化の仕様修正すればよかっただけのところをお茶濁してるようにしか見えん
あと斧ガリしてるときに撃針って使うのかね?剣に戻すことなんてないでしょ まぁ実際の使用感はともかくとして派生が違うだけのガードって蟲使ってやることなのかよって思うのはわかる >>116
何言ってるのかわからないけどマスターランクだと斧強化すら使えないってこと? >>120
そうマジで斧モードで立ち回ってる時間ない >>121
ダメージソースは斧強化でも剣主体で戦うってことなら撃針も意味あるのかもな… >>121
斧で立ち回れないのはどう考えても技量不足
過去作の傾向からして上位で立ち回れてればマスターでも不自由感じないわ
言うまでもなく超高出力は斧強化に比べれば難易度的にハナクソだから安心してサンブレイク迎えられるわ チァアクに不評だったハナクソが追加されたと聞いてきました もうサンブレイクのチャアクは何言ってもしゃーないから次回作への糧として踏み台になってくれと思ってる
ベースがRISEの時点でバランス調整するにしても限界あるだろうし IBを踏み台にした結果生まれたのがライズチャアクなんすよ… 斧になったら回避距離つけて剣に戻りたくなくなるけどそれが悔しかったってことなのかこれは
儀式減らす努力してくれよチァアク
増やしてどーするんや ttps://www.youtube.com/watch?v=RJn9MUDKpJ0
歴戦の中ではかなり穏当な王カーナですら結構被弾前提で立ち回っとるからなあ 本スレで微妙の構えを知って来ました。
ガ性5でものけぞって削りありそうですね
チャアクの今後の活躍をお祈りしております。 ワールドってTA目指す時は大体の武器がゴリ押しじゃない?
王カーナは回避性能あれば被弾前提ってことは無かった 回復カスタム不動転身回避の装衣ないからなライズは… 片手剣の飛影が虫1消費6秒で回復
同じくらいになって欲しいな 即妙に虫技使った時の虫が飛んでいく→リキャスト回復時に戻ってくるって様子が見られなかったから
虫ゲージ無い時以外は消費無しで使えるのかもしれない 取り敢えず即妙はガードでの切れ味消費が無い事を祈る
それすらダメならマジで使えんわ エネブレとかの大技よりはそりゃいいけど、これを叩くのはエアプみたいな認定はよくないな サブレでも虫使ってライズの立ち回りの延長をやると思うと興醒めだなそこがいちばん
それぐらいにセンスもないし 「大技なんて貰っても隙が大きくて使えないから即妙が一番良い」って虐待されてる子がその行為を愛だと思い込もうとする様子みたいで悲しい 高出、超出出した後のよっこらせモーションを即妙でキャンセルできるなら神技になる >>138
良くも悪くもライズとは動かしかた大分変わりそうな 超出と高出の後隙を減らす技、斧強化が受け身しても解除されなくなる技が欲しかった
変形に意味が出そうなハナクソにはちょっと期待してる IBガンスのハナクソが強かったのってIBガンスの防御性能が高いのと回復カスタムと相性良くてガンガン砲撃できたからだよな
隙でかいチャアクにハナクソってどうなんすかね 俺は瓶強化してブレチャみたいな高速モーションでしばき回りたかった ライズ斧強化の呪いが効いてて叶わぬ夢となったが 即妙はワンチャン超出の後隙キャンセルに使えるという可能性はないの? クールタイムどんなもんだろうね。飛影と同じくらいならいいんだけど
自分は解放3欲しかった 即妙はサンマの内臓なんよ、好きな奴にはたまらんが子供ウケは悪い
即妙は斧強化に足りなかったもの全部持ってきたガチ強化だけど
キッズやエンジョイ勢が求めてるのは派手、簡単、強い!のハンバーグなんよ 高出超出の後隙キャンセルできるなら虫2個技でも納得 高出後の剣に戻すやつを回避でキャンセルすればいいだけなのに頑なにやらないよね 即妙の何が「即」なのかよな
ガード後の派生が「即」かと思ったけどGPとそう変わらんしな 即妙は便利なんだろうけど糞仕様の尻拭いみたいなもんだから素直に喜べない >>155
即妙って要は機転がきくとか臨機応変とかそういうのだから出しやすくて剣にも斧にもなりやすいっていうまんまの意味かと >>152
派手さを求めるキッズとエアプを嫌うのは分かるが、そこまでして持ち上げる技でも無いだろ まあ4gの敵に最適化されたモーションとシステムをいつまでも使い回してないで一度全部作り直すしか完全に解決する方法はねえと思う 即妙はもうちょっと分かりやすい強みがあって見た目も派手だったら良かったのに 今の斧強化にとって有用なのは間違いないけど既に搭載されててもいい効果だからな それに貴重な新技枠を割かれるのは痛い 言うてライズ基準やと虫技の影響力そんな大したことないからな
こんなんゲージ技にせず最初からつけとけってのもわかるけど ハナクソの性能がそれなりに高くて強属性が息してたらもうそれでいいや 高望みはしない 属性遊びしたいという意見が多かったので
物理肉質をクソにしました >>165
みんな弱点43になればスキルの自由度上がるからそれもいいかもしれないと思い始めた 反撃重視GPで斧しまわず即妙の派生出来るのが理想だったのにな それなりに熟練度も必要になるけどこの方が立ち回り面白くなる ムズいんだよなこのゲーム最終的にやることひたすらお守りのために同じモンス狩る周回ゲームだから
なるべく頭使わずに狩れる武器の需要も出てくる >>145
ガンスの鼻くそって強さはともかくクッソ不評だったから >>159
ぶっちゃけ解放2に繋がる時点で当たりでしかないんよ
形態変化前進のガード版と考えてもいい 使いこなすのは難しくていいからせめて使いこなせたら他の武器よりも火力が出るようにしてくれ >>152
CFCと違って完全ガードじゃないから仰け反ったら剣に戻されるけどな てか結局ガード配るんだったら最初から謎のこだわりで斧強化中の納刀縛ったりすんなやって思う
今言っても仕方ないが.. 斧強化でのガードはCFCからのXで満足してたけどちゃんと使い込んでる人にとっては解放Uの存在がデカいんやね
んで開発の人も解放Uの重要性を理解してくれている…と >>171
劇的に強くなるわけでもないし、それを堂々と新技枠に持ってこられても困るわ 重変形とは何だったのか
斧から手軽に出せるのが強みなのにGPしたら斧強化切れててワロタ ガード性能積まないとまともに機能しないガードの虫技って酷い話だよ
大型拡張無いとまともに遊べないライズみてえだな >>152
メインディッシュがハラワタでクレーム無い方がおかしいと思うんですけど あと多段攻撃なんて小突きのあとに、反撃受けずに解放Ⅱを撃ち切れる隙があるとも限らんし 多段ガードからの解放2が役立つ奴なんてヌシアシラ位しか思い浮かばんな >>179
ハゲ的にはハンバーグ食いたきゃ太刀使ってねって事なんじゃないの
チャアク自体が佃煮屋みたいなポジションで考えてるんだろう 何をどう考えたら斧強化なんてもんが役に立つと考えたのか
どうせブラボのピザカッターパクるなら見た目と威力もパクれ CFCで高圧回転解放2が入るケースってそんなにないから多段じゃなくても有用だね
たとえば咆哮に対してモーション値65から146+ビン2まであがるのはでかいと思うよ
ほんとノックバックさえなければなあ >>184
ヌシ系は咆哮する時頭上げるから解放当たらんのがな… マスターランクがどんなものか参考にIBのチャアク動画見てきたけど殆ど斧ガリだった…たまに高出はあったけどダウン中ですら超出出さないで斧ガリ…
ライズより前から斧ガリげーじゃん IBの斧ガリなんてアプデ終盤のクソモンス軍団には全く通用してなかったから あーそうだったまだアイスボーンでは剣モードや納刀の強化解除がなかった
いやライズだけ酷えな >>121
アイボーのモンスターは隙潰しと広範囲技と距離離し技のオンパレードだからな
藤岡徳田と違って良心はあったから確定ポイントは割とあったけどチャアクは確定ポイントで斧強化のヒット数で運ゲーがあったり儀式する必要があって笑えなかった 転身削りの多段と後隙潰しが合わさってほんとしんどかったわ
お前だよ王ネロ ナナとか一部の奴には斧ガリより強属性で超出撃ってた方が普通に強かったはず
クソモンスを属性値の暴力でわからせる快感が味わえるのはアイスボーンならでは ようつべにあるけど、お守り掘り救援の遭遇武器数ランキングで上位と中堅以下で露骨な差ついてたの見たな
調べたサンプル数も多かったしわりと信用できそうなデータであれはヤバかった 転身って聞くと無敵時間として使われるとは思わなかったを思い出してしまうわ アレは伝説
極ベヒの棒立ちタンクで相当悔しかったんだろうな ワールドはDLCで継続していくことを全く想定してない実装のオンパレードって感じだな
スタッフロール1回見て終わりのゲームなら良いんだけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています