【MHRise】チャージアックススレ チャージ184回目
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モンスターハンターワールド
モンスターハンターライズのチャージアックス専用スレです
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ182回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651930494/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】チャージアックススレ チャージ183回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653037918/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 王ネロは動きが肉質変化が極端だから斧強化と超出の使い分けが出来るんよな
肝心のモンスの動きがうんこだけど チャアクの紹介動画高評価1880に対して低評価3400で草
残当 微妙の構えが悪いんじゃなくてライズのチャアクがだめなんだよ
ダメな上に微妙だからこうもなる ハナクソ追撃爆破が部位依存じゃなくて座標依存で修整くるまでお通夜になると予想
IB時代はぶっ飛ばしやら不動回カスごり押しで最低限気持ちよくなれる時間はあったからな
火力もそこそこあったし マルチだと使いづらいけど ライズ無印の時点でめちゃくちゃ冷遇されたからね
積もり積もったものが今回で爆発したんやろな そもそも4以降のインフレにチャアクの素体がついてけてないのがな……
謎の儀式推しでなんなら弱体化続いてる 俺は製品版が出るまでは諦めない、ハナクソという光を目指して斧を振り続けるんだ 洗練されし1880の民に対して衆愚が3400か
世も末だな 太刀が無料、無敵、ゲージ補充のカウンターを連発してる中チャアクは有料で無敵すらないガード追加されるの見たらそら低評価の1つや2つ押したくなるだろ 悪い意味でチャアクのやばさがバレ始めてきたな
ガンスランスの影に隠れてたけど武器として破綻してる時点でぶっちぎりで闇が深い あんまり低評価付きすぎると単に不評なんじゃなくて変な奴に目付けられてるとか思われそう ちなみに次に低評価が多いのはガンランスの330
文字通り桁が違う あんま他武器と比較したくないから控えてたけど、正直歴戦前提なら半数は武器として使えないヤツがいたからな まあ超出ぶっぱオンリーよりかは、斧強化も混ぜた立ち回りの方が良いと言えなくもない 高出撃つリスクの割にはリターンが乏しいから基本回避距離と性能盛った斧モ維持にはなったけど、IB終盤のミラでも王カーナでもそれなりに戦えてたけどね
まあ、マルチは安易に斬り上げ出せなかったし、そこまでして使うべきかと言われると、、 確かに即妙なら小技を捌いたり解放2を挟んだりみたいな、小器用な立ち回りが出来るようにはなるか
大技はCFCでしっかり受けて、小技は即妙で捌いて立ち回ると そしてCFCかGPに派生増やせばいいだけだよねという話に戻る なんだかんだ不満言いながらもチャアクでそこそこ火力出しながら立ち回れてたけどな ゲーム自体の難易度が低いから サンブレのモンスターのモーションによっては疾替えの速度にテコ入りそう いくら擁護しても蟲技としてはコスパかなり悪いと思うぞ
だから荒れてるわけで
そらデュエルヴァインよりかはいいけど >>190
いやむしろ後半ほど斧ガリ一強だっただろ
ミラやアルバに超出主体で立ち回ってたのか? 開発の誰も虫ガードが2つあることに異を唱えなかったのか? >>38
剣で斧ガリ強化して斧ガリでさらに超が強化とかならねぇ。 アルバはともかくミラで斧ガリはまあまあキツくない?
傷付けはほぼ命懸けで解放斬りは脚に吸われるし頭破壊無しなら超出撃ってた方がマシ 下手クソなの自分から晒して恥ずかしくないんだろうか 基本胸に傷つけて斬り上げ下げループして、扇ブレスとか前身ブレスとか叩ける時に頭叩いてたわ
咆哮時もGP超出で頭に斧当てとけば一段階は確実に壊れてたわ 太刀「寿司おごるよ」
大剣「マジでぇ?w」
弓「んじゃ、イクラ」
スラアク「あたしタマゴ〜」
太刀「チャアクさんは?」
チャアク「ガリで」 >>226
結局回避性能と回避距離あればどうとでもなる エアプクソリプ低評価爆撃で開発が勘違いして一発芸の需要を最優先にしなければいいけどな >>234
来月発売だから何もしないだろ
しかもライズの体験版で判定やバグが騒がれても放置してたのに優先とか以前にスルーやろ もう1ヶ月前だから流石にアプデで技追加とかもないか ライズのときってどの武器も虫技一つは事前情報になかったよな?
チャアクならホッパー >>226
頭破壊無しなら胸に上下する方が簡単だろ
むしろ超出ブッパのがキツいわ >>238
一部はPVで出たけどそれだけやな
入れ替え技とかも全部は出てなかったかな? >>238
一部はPVで出たけどそれだけやな
入れ替え技とかも全部は出てなかったかな? >>241
謎のエラーで二重投稿おこした
大変失礼した Twitterのリプ数ぶっちぎりやんけ
人気武器だったんだな むしろこの低評価の数のおかげで即妙の性能が見直されたりしないかな 腕って言葉使いすぎるとランスみたいに全部奪われるぞ 即妙と反撃重視合体して余った枠に新技追加でいいぞ
なんなら尻拭いで枠割いてるから無条件で追加してくれても 即妙でガードしつつ距離詰めながら解放3撃てるようにするか 反撃重視GPを斧強化維持のままできて解放Ⅱと高出に反撃と高速変形乗れば完璧 CFC剣強化→撃針→疾替えホッパーが決まったら気持ちいいんだろうな 早替えで空中いる間に俺何してんだろ?って我に返るよ アクホ撃つ頃には敵のターン 剣強化とホッパー弱点に当てられたらもうお前の勝ちだ 新技は悪くないと思ってるけどネガキャンはもっとやれ
ライズがうんちすぎたからまだ全然マイナス 超出一本だけでどこでも行けたワールド時代が異常だったんや 微妙ってあの構えのままノックバックしてるけど受けた後も暫く維持したまま多段受けれるのかね?
GPみたく2Hit目以降通常ガードになるなら剣モになりそうだけど、構え維持だとしたらMRモンスに(特に後半)削り殺されないようにガ性5ガ強3必須はあるかもでデモ待ち案件か
疾替えで防具・スキルは変わらないのでガードスキル盛らない運用だと多段に微妙は使わない事になるからCFCとの立ち位置被ってくるし、単発対応なら回避距離か形態変化で安地行けば良いようにも思う。強くない単発攻撃に対して正面維持したい場合に使う感じか ガードが改善されてるのかどうかも不安なんだよな
CFCGP派生追加、ノックバック軽減、盾強化の性能up、ガード性能をMAXLV3に軽量化とかして良くなってればな ガード派生の追加を望まれているということで今回新蟲技「ガード」を追加しました!これでどんどん解放斬りを差し込んでいってください! そもそもガ性はスロ1に戻すべきだわ
ガ強も別に3段階に分ける必要ないし ガ性はスロ1でLv3まで
ガ強はスロ2でLv1まで
砲術はスロ1でLv3まで
シンプルにこれでいいんだよ ガードが不遇と言われる中、ガード技を追加される間抜けさよ 今後チャアクはガ性5ガ強最低1砲術3攻撃7見切り7弱特3超会心3達人芸3守勢3高速変形3砲弾装填2合気必須な 即妙からの派生に高速変形乗ったらマジで必須になるかもな 翔蟲3も頼む
いつでも即妙打てるようにしとかんとな 無印ワールド時代にガード武器が不沈艦だったことが相当悔しかったようだな もしエネブレが超高出との入れ替えで来たりしたら、たくさん玉をつけた後にまとめて破壊とかできないかなあ
高望みはしないほうがいいけど、エネブレ好きなんだわ 集中3と怯み軽減3もほしい
ガ性7ガ強5だとしてもいいから仰け反りと削りダメなくしてほしい エネブレみたいなド派手な技あったらPVで出すに決まってるじゃん いやどっちかと言うと派手枠のアックスホッパーが本紹介じゃなかったからまだ可能性は… 斧強化や瓶周りめちゃくちゃなままエネブレ来ても何させたい武器なのか分からなくなりそう 既に5枠埋まってるから超高がエネブレと入れ替えはあり得ないからあきらめる
しかない 僅かな可能性として形態変化前進の枠に来ることに賭けるしかない 解放派生の高出力が解放Ⅲと入れ替えになって斧強化×解放ループという未知の領域へ向かうかもしれない 大体徹甲榴弾が自動で炸裂するのにチャアクだけ殴らないと爆発しないとか意味不明だろ。同じもの搭載しとけや 超出入れ替えあってもアックスホッパーに組み込まれてる以上モーション変わるようなやつではないんじゃないかな
瓶爆発が単発になるとかそんなんでしょ ガード改善されて高出力の後隙が減ってれば針付けしながら高出力で起爆みたいな立ち回りになるんだけどな SBチャアクテンプレ構成
cfc高圧属性エネブレ×即妙高圧廻填形態変化前進
ガ性5ガ強最低1砲術3攻撃7見切り7弱特3超会心3達人芸3守勢3高速変形3砲弾装填2強化持続3回避性能翔蟲3KO3集中3怯み軽減3合気 隙消し技をわざわざ入れるくらいなら高出後の強制変形を回避や追加入力でキャンセルできるようにするか(超)高出の斧部分の怯み補正を上げてくれ アックスホッパーは好きだからホッパーの存在意義無くなるような必殺技はいらないかな
何かしら必殺技追加するとしたら斧強化関連がいいけど斧強化型ばっかり強くなるのも…うーむ チャアクに関しては基本動作が強くなることが一番望まれてる
最悪超出は判定戻ればギリ許せる、CFC反撃重視ありきの威力だから本当は戻してほしいが 即妙やら撃針やら、そんな小賢しい追加技で誤魔化さずに基礎性能上げてくれとはずごく思う アクホの瓶ダメ比率は上がりそうな兆候ある 猫スキルや属性方面のテコ入れで
ただドンキはG級厳しめだから榴弾は高武器倍率の優秀な武器がくるかどうかに大きく依存する >>202
ヤバすぎだろこれ…
流石のカプコンも無視できんところまで来たな ネガキャンはここのチャアクガイジに任せた方が効果ありそう 低評価爆撃クソリプマンの半分くらいはエアプだし スラアクがかっちょいい優秀なカウンター技が追加される中
チャアクはただのガードwwww
なんやこの武器削除したいんか? GPで受けたら切れ味回復ならガード面強くする方向でもいいんだけど 即妙は斧強化を維持しながらガードし解放2に繋げることができるが
のけぞり大で剣モードになる
つまり、剣モードと納刀で斧強化が解除される仕様はそのままだということだな? 珍妙の構えに文句言ってる奴って
なんて言うか・・・・・・・”浅い”
よな??? 即妙はいうほど悪くないけど批判押しのけられるほどポジれるものではない 鉄蟲糸で変形機構を縛ることで剣と斧を合体させた状態を維持、しばらくガードの姿勢を取る技。ガード後大きくのけぞると剣状態へ戻るが、ガードリアクションを小さくして攻撃に繋ぐことが可能。
「剣と斧を合体」って何だよ「剣と盾」だろw
ひょっとして元々はガー不のスラアク用に開発された技だったんか?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています