【MHRise】チャージアックススレ チャージ184回目
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モンスターハンターワールド
モンスターハンターライズのチャージアックス専用スレです
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ182回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651930494/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】チャージアックススレ チャージ183回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653037918/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured チャアクの疾替えって最中に食らうとブレイヴ回避みたいになった後斧強化になるの地味に便利なのかもなー なんでこんな目の敵にされてんのかぶっちゃけわからんのよな
超出ぶっぱが強すぎたワールドだって裏を返せば斧周りの火力が低すぎて超出以外やることなかっただけなのに >>945
だってランスは派手さとは一番縁遠いからパッと見の強さなんかより実用性の方を重視してる節があるし… >>950
頑張れば並程度の火力は出るし酷評されてる技も実用性はあるからライズから弱体化はされた訳では無い
超高火力は猫スキルの砲撃術にレベルがあるから瓶ダメの比率は上がるかもしれない 強属性や瓶判定はしらん 飯スキルなんて快適系だけでいいんだよなあ
火力飯無くていいのに mod入れるから気にならんけどswitchの飯スキル常時100%じゃないだろうし不満点やろな >>960
シールドタックルはガーダより次の攻撃への派生が速い
クソ地味だけどランサー好みの良技 昇天はダウン時に安定してダメージ稼げそうだし
流転と違ってマルチで使いやすい。けど決して強くはない >>960
どうだろうね?結局は実際に触ってみないと判断出来ないことだし
まあ、ランス的には流転棒という状態が瓦解されるかどうかの方を気にしてるような気がするが >>962
似たような技あると思ったけど上位互換みたいな感じなんか…まぁランサーが喜んでるならOKやな 太刀の円月動画にダメージ出てるのを有志がモーション値算出した所弱体化しているそうな
円月込なら強化だが本当に開発は新要素出すと弱体させるよな >>966
ハンマーと同じガロン武器だってこと忘れてたからそんな風に言ったけどそこ考慮した上で動画だけから判断すると円月込みでも前より弱くなってた
ただ明らかにモーション火力抜けてたから致し方なしだとは思う
他のカウンターに手を入れてなければそっちは元より上がるからオール弱体化でもないし まあ太刀は明らかに居合と兜割りの火力がぶっ飛んでたもんな 正直、太刀の強さは火力がちょっと落ちたくらいなんも関係ないと思う
要はノーゲージカウンター技であらゆる攻撃を返せるという武器の特性自体が無敵に強いわけなので どうせ太刀は体験版で騒がれて火力戻るかそんなに落ちてませんでしたってオチになるだけだろ
かりぴーと違って人気武器種だからな >>969
いうてそのノーゲージカウンター技に阿呆みたいな火力までも備わっていたのが太刀の異常な強さの一端を担っていた訳だから火力が落とされる事の影響は割とあるよ >>969
見切りに居合と被弾しない立ち回りに蟲が全く関係ない時点で別次元の武器だわな
被弾しにくい、回復に時間を割かれないってだけでストレス滅茶苦茶減るんだから皆使うよそりゃ 居合当ててオーラ上がってたから何も使用感変わらないでしょ 太刀は今の状態から2割くらい威力落ちても別に問題なく強いからなぁ 今更ながら動画みたけど相変わらずチャアクいじめ続きそうやね
てか細かいことなんだろうけど即妙って剣と斧が合体した状態って・・・あれ盾ちゃうんか? カンターフルチャージに比べればそんなもの、大した事ねっすよ。(真顔) >>975
「今があまりにも異常すぎる」だけやしな
ぶっちゃけ兜割りと居合の火力が落ちて新糸技が取り回しが悪い2ゲージ技だとしても元が異常過ぎるから普通に強いレベルまでしか下がらん 居合で色上げ無くなるかもと思ってたけどバランス調整は数値のみで仕様変更はしなさそうだね
斧強化も仕様変更無く剣か納刀で解除になるけど動画見るに疾替で状態保持か剣強化と互換するって感じかな >>974
居合抜刀の威力は3割以上下がってる計算だけど使い勝手の面は変わってなさそうだもんね
下げられた結果が低すぎるわけでもないし まあ太刀の強さってあのお手軽カウンターにあるからな… 撃針を頭に貼ってから頭に超出力したら斧の初撃でスタン取れちゃってその後の瓶爆発はスカされそう感 撃針が複数ついても一回分のダメージとスタン値しか入らないバグ
絶対あると思う
複数ついても起爆は1回分なので仕様になる 入れ替えでタイミングや敵モーションを考えて蟲技を使い分けるなんてのがイメージできないんだが
やっぱやらなきゃ火力出ないのかな? なんなら太刀だけ追加要素無しでも十分強武器&使用者数最多だろうな 使い回しモーションしか思いつかなかったから
更なるゴミを先出ししといて後から評価を上げてもらうのを狙うクソせっこい開発よな >>986
流石にそこまでシビアというか小難しい事にはなってないと思うぞ?
突き詰めていくなら必要になってくるかもだが普通にプレイするならそこまでする必要はないと思うから出来ないならできないでそこまで問題は起きないんじゃないかな こんだけ喚き散らしていざ蓋開けてみたら超出の便判定改善と即妙の構えで超出後隙消せてモーション値爆上がりしたら
余裕で手のひら返すけどな!! >>985
steam版はちゃんと複数回ヒットするけどswitch版は単発ヒットとかありそうだなあ
過去に貫通弾とかで見た光景 >>990
即妙という名称だけに高出力超出力の後に出せる可能性あるよなと思う反面、それならアクション紹介に記載するよなと葛藤してる もし高出超出の後隙き消せたら神業になるけどまぁ無理でしょ 撃ち終わり後の決めポーズもセットで超出高出扱いやろし、今後チャアクを使い続ける限り決めポーズは嫌でも見せつけていかんといけんやろな エルデンリングはやく調整こないかなぁ
チャアクとかもうどうでもいいや >>993
そもそも、出来るなら見せてくるのでは…? そもそも超高出力の後隙にCFC出せればいいだけでは? このスレッドは1000を超えました。
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