【MHRise】チャージアックススレ チャージ183回目
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モンスターハンターワールド
モンスターハンターライズのチャージアックス専用スレです
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http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ182回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651930494/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>950
剣強化の時に疾替えで斧強化になるのなら、逆も然りでしょ 動画何度か見直したけど斧強化で行くならCFCより即妙かなって思った
CFCで受けると斧強化のモーション出さないといけないからめんどくさいからさ
初動だけCFCで盾強化と斧強化したら疾替えして即妙で解放2主体にしていくと
ガ性積まなきゃいけないのはかなり嫌だけどな あとハナクソのことは知らない ガ性は意味わからんけど、素のガード性能とサンブレイクの護石や装飾品、装備に期待するしかない IBの斧強化モーションが優秀...?
斧で1アクション挟まないと剣にすら戻せない嫌がらせと味方の攻撃でGP誘発するアホ仕様でストレスしか感じたことない 盾強化と剣強化同時発揮中は自動的に斧強化。
斧モードでのデフォルト連携を解放1→解放2→解放3のループに変更、XA(△○)入力時のみ(超)高出力に派生。
剣モード斧モードそれぞれでの回避をステップに変更(ブレイヴチャアク的なやつ)。
剣モード時のステップにGP追加。仰け反りが無くてもこのGPのみアクションを継続。
(超)高出力後の後隙をサイドステップでキャンセル可能。後隙キャンセルした場合斧モードのままになる。
これくらいあっても許されるっしょ!許して! >>950ですがスレ立てられません
申し訳ないですが>>960よろしく 他武器は進化しているのが多い中、チャアクはライズで進化はしてない印象なのがね。元々出来たのをライズで分割されて後退、サブレで元の位置まで若干進めるようで進む方向が前なのかまだわからない
チャアクはIBまででだいたいやれる事出し尽くしていた(あとは細かい調整加えるだけで良かった)か、たぶん開発もネタ切れなんだと思う。手を入れるほど迷走してる感じがするし、チャアクとしてはそもそもライズの入れ替え技の仕様と相性が悪いと思う(色々やれてた事を疾替えで取り戻せたようで疾替えという手間は増えている) >>960
あの動き斧強化うろうろ状態で転身発動した時思い出したわ ホスト規制で次スレ建てられませんでした
>>970よろしく 素直にCFC⇔オーバーリミット、高出⇔エネブレしてれば大絶賛だったろうに >>963
結局それやられても1発芸でしかないやろ
火力落とす代わりに1ヒットで当てやすい超出って立ち位置になるわけだし
オーバーリミットは純粋に鉄蟲糸技の回転率に合わなすぎる >>964
真溜め激昂しかり入れ替え技ってそういうものだろ
オーバーリミットは怖いから無くていいけど 派手な大技求められる声が結構多いけど、評判のいい4Gチャアクは地味だよな 瓶の本数が増えるのに加えて瓶ダメージそのものが強化される仕組みと瓶付与早いブレチャの解放ループが欲しい >>958
半ライスで今まで出来てたこと分割はほんと感じてた
チャアクに限らず太刀の兜とか棍の急襲とか横ステ弱体化とか、それ据え置きでいいじゃんとなったの幾つかあるわ >>943
実際チャアクの調整するから一日遅らせますって発表あったらクソ叩かれそう チャアクスレだけ祭りのような勢い
葬式にならないよう祝おう コメ欄とか見てると一発芸化がどれほど恐ろしい事なのか全く理解出来ていなくて悲しい 4Gのチャアク君は曲げられるしスパアマ付いてたしまるで別ものよ そもそも入れ替え技がここまでチグハグなのチャアクだけだぞ
剣斧強化だって立ち回り全然違うのに分けたしCFCとホッパーなんか全くの別技で今回の即妙の方が先にあってもおかしくないレベル 俺的にはチャアクのインパクトクレーター化が起きなくて安心するよ まぁガード技が増えただけなのは残念だけど斧になった直後から斧強化出せてるっぽいのだけで現ライズよりはプラスかな
問題はその条件だなあ
斧強化維持システムがあるんじゃなくて即妙から斧出すときに斧強化になる仕様なだけとかだったらちょっと微妙だな お願いぶっぱするだけの武器を求めてる奴らがいるせいで4G時代の地味だけど完成度の高いチャアクに戻れないんだよ
マジで批判覚悟で勇気を持って超出で属性強化切れない仕様を消してほしい
そうすりゃ超出もちゃんとした高性能な技に戻れるだろ それ早替え前の剣強化引き継いでるだけでは?実際剣強化と斧強化分けて使う立ち回りなんかあまり想定出来んよ >>984
盾強化切れる時代の超出なんて邪魔なだけだったから今更その仕様に戻ってもストレスだわ 威力下げでバランスを取ったので良い CFCで溜めて出せるのも原因だと思うから普通の超出は強化切れるだけじゃダメそう
アックスホッパーならむしろ歴代最高火力でも許されそう 超出こそ2ゲージの鉄蟲糸技にすべき技だったよ。盾強化は切れなくても、そこに蟲ゲージがあるじゃろ? そもそも斧強化がピザカッターなのが悪いんじゃ
エネブレみたく間合い伸ばす方向だったらマシだった? やけに叩かれてるけどそんな悲観的になるものでも無い
そもそもCFCやGPとは用途が違う CFCでガード後解放2に繋げられるか?多段を受けられるか?GPじゃ斧強化を維持できないだろ?
なんか的を得てないリプや引用が多すぎる
https://twitter.com/qfhhjycdmdpnohu/status/1527848224673140736?s=21&t=uU4tT3MBth2PGrz1jKdBCg
間違いねぇ…クソリプしてるヤツら誰もチャアク使ってなさそうなんだよな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ライズの斧強化コンセプトが決まった時点で定められた運命よ 他の武器はなんかカッチョいい技貰ってるのにカード増やされただけなのに不満なんだからCFCより小回りが利くとかの擁護は的外れでしょ 叩くところが違うんだよな 即妙が元々取り上げられた不便さの緩和であったりハナクソの手間に見合った火力出せるかどうかの方が問題だわ ゴネて強化されるんなら俺も思いっきりゴネまくるけど >>993
リプや引用、大体CFCやGPで良くね?とかいうよく分からないコメントだからな
派手なのが良かったのは確かに同意だが、批判が的外れだよねって言う >>990
そもそもライズは安地回避有利なゲームなんで… このスレッドは1000を超えました。
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