【MHRise】モンスターハンターライズ HR961
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.25【MHRise】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649672001/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR960
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651161051/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>708
初見は硬いなって思ったけどスラアクとかだととても戦いやすくて良いモンスターだった PS5で出る頃にはある程度普及してると思うわ
モンハンでるなら俺も買うと思うし
ただ今はサブレがめちゃくちゃ楽しみ
2年後、3年後の新作の話なんてサブレを遊び尽くしたあとでいい カプコン的にはPSN通した接続数とかの「実際にそのハードで遊んでるアクティブ数」とかのデータも入るわけで
それがPS5で十分な人数がそろえば出すだろうけどいつになるやら ps5はソニーが日本市場捨ててるから
今の箱と同じ位置に収まるよ
ガチのガチゲーマーしか持ってないハード ゲハガエアプガと言う割に任天堂ハード以外に関しては幾らでも言及するダブスタっぷり凄いよな >>685
それなら1番平和よなー 俺はps5とかあると綺麗における場所がないからSwitchとかの方がいいし てかワールドとエルデンがライズの倍以上売れてる事実があるんだから普通の経営者なら次回作はPS+PC路線でいくだろ
今のところライズの実績はSwitch+PCで出したら大事なPCユーザーを大量に失って1200万人のモンハン離れを引き起こしただけだし もう一作Switch挟むんではないか
PS5は普及してないし、ワールド路線は開発期間長そう 妙に最近ゲハっぽいレス増えてるのなんでや
スぺプロでそっちの層に触れられた? >>723
一応平日だから、マイナス印象操作のお仕事の方々がお仕事してるんじゃ? 開発期間で言えばライズのほうが長かった気がするけど。
switchで出せばライズの素材やノウハウも使えるし、バイオでPS5のノウハウもないわけではないだろうけど、あくまでバイオ向きだし、
素材、特にモンスターは既存のもモデリングから作ることになるだろうから確かにスイッチを挟んでいそう。 ワールド以降の新モンハンで新しくフロンティア作った方が儲かるんでない?
フロンティアは渇愛作ったくらいで離脱しちゃったけど スペプロでサンブレが神ゲー確定するかもしれないからその前に出来るだけプレイヤーを減らそうと努力してるんだよ
邪魔したら良くない 正直、サブレ自体は期待できる要素多いからな
ライズの不満点がだいたい修正可能な部分だから余計なことしなければ普通にのちのちサブレは良かったなーって言われる作品になる
なんならくそくそ言われてたトライとかですら思い出補正で面白かったとかいうやついるからな
獰猛化すら正当化し、クラッチクローまでも正当化しだしたのは笑った
当時のお前らに聞かせてやりたい
だったら翔蟲なんて時がたったら神になっちまうぞw あーあまた聞く耳持たないネガは全部エアプゲハ工作員モード入っちゃったよ
あんだけエルデン憎んでたのに絡めて批判された途端エルデンもエアプ叫び出してどんどん自分で逃げ道塞いでくのな >>722
だとするならばサンブレ同梱版は出すはず エンドコンテンツをショボくしてストーリーズに移行させるような姑息な手はもう使うなよ 獰猛化にしろクラッチにしろ好きなやつがいても別に良いだろうにライズ以外の要素を褒めると全否定して病的に叩くやつがライズの不満点には「お仕事認定」してくるのほんと笑える
病院行け >>714
流出で去年の12月の時点でsteam版WIBは843万本って判明してる >>708
未だに貫通弓で遠くから削ってるわ
HAない近接で行くとかはキツい 強い行動連打なんて当たり前(行動のコストやそもそもそれが与えられていない武器に目を背けながら)だから救えないわ どっかの自治厨みたいな奴の方がよっぽどお仕事だわなw ストーリーズは失敗だったな
おそらく消費者側全体の感覚としては最初から分かってることなんだけどね
どれだけカプコンが宣伝しようが誰も話題にしないし
でも企業としては成功の可能性も信じてたんだろうし、作ったからにはゴリ押さないではいられないんだろうな >>733
あー、なるほど。
ストーリーズもあったんだな。なんだかんだでやらんかったから忘れていた。
そう考えると今回近いのはファイティングコレクションぐらいなんで安心だな。 ミドロは頭と尻尾が殴りにくくなったミツネって感じ
攻撃の後隙のときにずるずる動きすぎなのと直立の状態で尻尾上がってるのが嫌 ストーリーズはライズのスペプロにまで割り込んできたのがクソだった
まぁライズも大した情報無かったけど >>708
自分、未だににうまく戦えないや。
立ち回りだとステップ回避、散弾ライトで行くのが一番マシかな・・・・
近接武器だと回復薬がぶ飲みしているw ミドロはミツネよりもガララ亜種を思わせるかな
弱点はあるけど近接にそこ狙わせるか的な感じが ストーリーズとか、「アニメだから」見てたってだけで別に「モンハンのアニメだから」見てたって人あんまいなさそう
ストーリーズから入るような人はたぶん本家モンハンあんま興味なさそう 現状ライズのクソモンスっている?
パッと思いつかない… ストーリーズいうてもガイストクラッシャーより成功してるからなぁ
ロックマンエグゼのように一山当てると
もう全然違うんで夢を見続けるのだろう
二度は起こらぬ奇跡だけど 一応結構売れたんだけどねストーリーズ2
でも結局そこまで力入ってなかったし何がしたかったのかは不明 ドスバギィが百竜に来てたらビシュテンゴ以上に嫌われてたかも >>748
ヤツカダキが結構嫌い
通常時頭格納されてるし気持ちいいダメージ出ないし乱入できた時の操竜の扱いにくさといいほめるところは武器性能だけ 〇〇夜行っていう造語が汎用性ありすぎるのと
「強い憎悪を感じる…」も匿名掲示板で汎用性ありすぎるからライズは必要だろ カプンコか株式会社モンハンだとしても完全版前提の売り方をやめろ
亜種みたいなコンパチで勿体ぶるな サンブレの次の作品が売れなかったら
考えを改めるんじゃないか知らんけど ライズを踏み台にして売り出したストーリーズ2が鳴かず飛ばずなのはなんとも…
絶対ライズに力入れた方が良かった
あんな子供向けRPGは新規IPでやってくれ 6月30日有給取ろうかと思うんだけど結構その日取るやついたらハンターで確定だよな? >>763
100万は超えたから成功じゃね
失速し始めたのはクリア者増えてきてあたりと
DLC天眼タマミツネが良い水技持ってこなかった辺りが顕著だった気がする
体験版までは結構評価高かったけどそれ以降の話がクソ ミドロは慣れない内はクソモンスだけど慣れたらもしかして良モンスか?と感じてくる
さらに慣れるとやっぱクソだわってなるモンス ストーリーズは塔あたりから力尽きたように物語も失速したな
お使いゲーで有名なブレス2以上に本来の目的何だっけみたいな感じで各地でお使い&お使いだったし >>766
慣れる前と後で違う意味合いのクソさを感じるの面白いよね
徹甲とか除けば個人的に一番楽なのは鈍器心眼付けたジャナフ双で一方的に叩くことかな
どこに当たっても同じようなダメージ出るし部位破壊の嵐で身動き取らせず押し切れるからいい
決して嫌いではないけど王道な戦法で真っ向勝負!とはならない相手 ストーリーズもライズも誰も話題にしないからね
つべでもモンハンユーチューバー()しかやってないのグロすぎる オロミドロって歩くだけでハンターを尻もち付かせる攻撃あるよな
えっ、こんなことすんの?って思ったんだけど
小型モンスターに轢かれたのを勘違いしたかな モンハンが息してなさすぎてクズティン2ヵ月近く動画投稿してなくて草生えた そろそろ認めよう
ギルクエがエンドコンテンツとしてどれだけ優秀だったかを またモンハンを死にゲーにしろ君が現れた
この前の復帰したけど君と一緒でなんでこういうのが多いんだろうか 極限化さえなければもともと優秀なシステムよ。
発掘装備はミラ眼装備を充実させてくれればいらんけど。 サンブレイクではエンジョイ勢を絶望の淵に叩き落とす難易度で頼むわ 誤字った
ミラ眼装備→見た目装備
発掘装備ってガチャだからな。ガチャが増えてうれしい人は珍しいと思う 護石みたいにランダムでスキルポイントが振られてる発掘防具があれば無限に遊べるな! ガチャでもゲーム面白くできるから作り手次第や
ライズが作ってくるのはゴミUIのゴミ漁りだけどな 極限化があまりに制約多すぎて純粋に楽しめないってだけで
豪華な報酬のために延々回せる高難度クエ自体は素晴らしいっていうのは超特や極ベヒ、歴戦王、ミラ等々が証明してくれてる
RISEも強化やスキル付与の要求素材が鬼マゾな代わりにクッソ強いヌシ防具を実行した上で事変配信しとけばもっと盛り上がったんじゃない? >>780
×実行
○実装
あとせめて事変やイベクエ高難度は護石が報酬で出るようにしといてほしかったね 5/10の発表で体験版来るって期待してもいいのかな
発売1か月前だし >>782
リーカーがかなり遅めに出るって言ってたけどそのリーカーが発売日をちゃんと当ててないからよくわからん
解析されるの嫌がってるなら6月とか普通にありえる どうでも良いけど鬼火纏使ってると災禍転福が欲しくなる >>784
まじか
体験版に向けて久しぶりにライズで準備運動してるけどそろそろ飽きそう 言われてみればギルクエ自体がガチャだったな。
モンスターにパターンを組み合わせての自動生成のマップ。
それに加えてのモンスターが強化されていくのは楽しかった。
極限化がなければ。
ただ、今後出るとしたら報酬部分が不安だな。これ次第で糞にも良コンテンツにもなりえる。 4やってた当時は生産全否定ってトコロデガン萎えだったな 加工屋ミレーネのいでたちや設定を見るに
ナグリ村の発掘装備研磨技術とカムラの加工技術を混ぜた
発掘素材で生産武器を強化カスタムとかありそう 生産武器の産廃や一部の武器だけでいいってライズアイボーワールドでも普通にあったから別に良いんじゃね
使える武器の幅が広いのってXXぐらいでしょ ワールドも大概マムガチャ武器しか属性遊びさせてくれなかったな
4Gの時は極限強化でガチャ武器と競合してる生産はあったけど、極限自体ダルいのがアカン 発掘武器自体は俺は好きだったよ
だって見た目だって生産武器から自由に選べて性能は上振れ目指して吟味できるし
問題は右ラーしか息してないのと極限の仕様が糞過ぎるのと
レベリングがダルすぎる(レベルが足りてないとやるメリットないので部屋で貼れない) XXって使い分けどころか相変わらず属性死んでた記憶しかねえんだけど 百竜強化じゃなくて4Gの時点で生産武器をカスタマイズ性を持たせた強化する仕様なかったっけ?
もう百竜強化の路線でいいやん モンスターの動きが糞過ぎて絶対回避必須でブシブレじゃないとまともに戦えなかったからな XXは属性生きてただろ
ワールドから属性は完全に死んだ 無属性強化は本当に頭わいてたな
属性武器は相手に合わせて変えなきゃいけないんだから基本属性武器の方が強いでいいんだよなあ ブレイブが強すぎて一択だったのってヘビィと大剣ぐらいだっただろ
太刀はブレイブが最強ではあったけど狩技が強いからストライカーもありだったし他の武器種に関してはむしろストライカー、ブシドーが最適解も多かった Wの最初は確かに無属性一強だったけど皇金武器が出てきてから属性も使われるようになってたろ
マムのクエストがそもそも属性武器が活躍するし エンドコンテンツはギルクエみたいな感じが理想だね
極限化さえなければ全てが完璧 前に誰かが言ってたけど有利属性武器>無属性武器>不利属性武器って調整が分かりやすくて良いだろって意見は確かになと思った 前から疑問だったんだけどなんで属性肉質ってあんな渋いの?
物理肉質くらいの数値にすりゃ良くね? >>805
無属性武器がただの産廃になるだけじゃん
ワールドからクエスト中に武器の持ち替えできるし 属性いらんだろもう
持ち替えながら戦える訳でもなくエフェクト以外何も変わらないのに持ち替えるの楽しーとはならんし他の要素で差別化して >>807
は?
それはどの属性も効きにくい物理弱点のモンスター作ればいいだけだろ >>807
それがあるから属性肉質とかの調整渋くしたら無属性一択になっちゃてるんでしょ多分
個人的には属性遊びできた方が楽しいから無属性は死んでもらっても正直構わないわ >>800
ワールドは無撃もそうだし、属性上限掛けてたのも大概だった そもそもXX以前は無属性武器は弱点バラけた複数タゲのクエストで輝くって特徴があったのにワールド以降は属性武器担いでもキャンプでタゲ毎に変えれちゃうから無属性の扱いに困って雑に無属性が強いって事態になった気する >>807
最終武器としては無属性の価値は低くなるけど、ランク開放ぐらいまで無属性使って、
その先は属性揃えたほうがいいってぐらいになるんじゃね?
大剣とか今までずっと物理よりできた武器もダメージ計算や武器につく属性値の差次第でどうにかなるだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています