【MHRise】ライトボウガンスレ 89発目
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sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
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したらばライトボウガンスレ避難所
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前スレ
【MHRise】ライトボウガンスレ 86発目
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【MHRise】ライトボウガンスレ 87発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623236012/
【MHRise】ライトボウガンスレ 88発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1625580216/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 何とかクリアしたけど回避にも火力にも反撃竜弾が肝過ぎる ライズで回避距離3はデフォで積んでるのに回避距離無しでメルゼナ倒せるわけ無いだろうが😡ふざけんな😭 久々に見たライゼクスがデカくて困惑してるけどXXのときこんなデカく無かったよな?おかげで距離なしだとキツイわ 結局いつもの技しか使ってない…
反撃くらいは使ってみようかな 回避距離ない今だから使ってるけど、正直反撃竜弾は思ってたのと違う 反撃竜弾、他のカウンター技と比べてなんか入力してから出るまでに一瞬間があるように感じるんだけど気のせい?
出したら無敵あるんだろうけど明らかに他のカウンター技より成功しにくい気がする 後ろに飛ぶからじゃねーかな
ちゃんとダメージ与えるつもりで撃とうとするとムズイわ あれどっちかと言えば後ろに高速移動して避けるための技くらいの感覚で使った方が上手く行きやすい
あと咄嗟の回避にはモンスター側の方を向いてポンと出すのと余裕があれば弱点に照準を合わせながら使うのを意識するといいかも 製品版出たら存在すら忘れてそうだから練習する気もでないわ反撃竜弾
疾替えするなら旋回移動とどうなるかわからないけど機関でええわ 反撃しか使えないとか体験版なのに虚無で草
ただ弾垂れ流してただけのあのライト使われ本当に許せないわ
製品版までマジで何の情報も無いじゃん いつも回避距離付けてコロリンしてたから
距離無しステップ回避でG級アシラに乙しかけて笑った あのライト使われ反撃竜弾すらろくに使えてねぇ始末だったし本当に笑えねぇ... スタン時間がスタン回数増えるほど減ってる
てかヨツミワドウもライゼクスも反撃竜弾当てる為の攻撃してくるから当てやすいけど、結局旋回移動でええわってなるな やっとメルゼナ倒してわかったわ、これ反撃使わないとクリアできないんじゃねーの時間的に まだゼクス一回しかやってないけど回避距離無しでは見てから回避不能感漂ってるから旋回移動でバフかけたら反撃竜弾に切り替えとくと遠距離から咄嗟に襲い掛かられても対応出来そうかなと思わなくもなかった
ただリーチのある連続攻撃の初撃とかで反撃すると刈られそうな感じもするから従来通り早めに旋回でいいような気もする 物理弾肉質とか属性弾の材料入手緩和やらは製品来ないとわからんか
体験版で知りたいことってそうなると特にないな 仕事終わってウキウキで体験版DLしたらヒラヒラの服着た黒人のおっさんで泣いた
なんでそんな嫌がらせするの・・・ キャラマジでキモいよなw
メルゼナまでやったのもあるけど反撃以外試せることないし、回避距離もなく声もヘナヘナな黒人使ってるの嫌になったからもう体験版消したわ 今更だけどWIB以来で滅龍弾使ったけど、普通の属性弾だったのね ほんとヤツカダキ黒人やめて欲しいわ
やる気失せる…ライズのデータ入ってたらそれ使って体験版やれるくらいして欲しかった メルゼナ11分切り動画見たら反撃が決まる場面全部で反撃使ってた
めちゃくちゃ強ムーブに見える 実際にメルゼナ倒してわかったけど、この体験版の装備とスキルだと反撃使って回避していかないとメルゼナ15分討伐は無理ゲーに近いと思った
ただその反撃竜弾の使い方も基本回避用でしかなかったから、発売後回避距離詰めるならいらん そのタイムアタックしてる人も何回も乙りそうになったり、実際乙ってるからな
やっぱライトがG級で立ち回る時は回避距離積むのが1番でしょ てか今更思ったんだけど、先行体験したVtuberはキャンプに戻って入れ替え技の説明くらい読んでくれたら機関がどんな効果あるかくらいわかったんじゃないの
それかせめて適正射撃について反動はどうなってるかくらいは見て欲しかった‥ 記憶違いかもしれんけどライズの体験版の時って一回アプデ入らんかったっけ
一週間前になったらアプデ入ってワンチャン他の入れ換え技も使えるようになったりせんかな
まあなったとて最初から入れとけって言われるだけか ライズの時はマガイマガドが後から追加だったんじゃなかったけな
サンブレはもうメルゼナいるから追加はないだろう
そもそもライズの時の方が体験版早かったし 体験版のライトって元素材なんだろう?
氷結弾速射5発撃てるってゴシャガバァンいらない子じゃん… 黒人キャラがどうこうよりドラッグクイーンみたいなんだよなあ
カッコいい系のおじさんやワイルドなお姉さんだったら良かった 製品版と同じキャラメイクさせろとまでは言わないが、プリセットのキャラ3体ぐらい用意してそこから選ぶ事とかできれば良かったんだが 反撃のタイミングなんだけど、撃った弾が相手の攻撃中に当たればOKなの? >>884
体験版の弾種はアテにならんよ
ライズの時も製品版と全然違う性能だった メルゼナ無乙討伐してみたけど正直キャンプに補充しに行く機会が殆どないせいか2乙してクリアした時とタイムが変わらぬ 体験版の武器は全部オリジナル性能だし防具も皮だけで別のスキル発動してるだろうな
剣士なんか顕著 体験版火力関係のスキルは物理弾は全部2がついてて速射強化と弾道は3ある感じなんか...
なんか製品版で蓋開いたらまた斬裂弾撃ってそう 適正射撃法がどうなるか次第だろう
それを体験版で試させないのは嫌がらせか、本当に強いから隠してるかはわからん
物理弾で戦っていけるかはこれに懸かってる 逆に考えると物理弾のスタートライン自体は体験版だと一緒なんか
ライズの物理弾感覚だと通常と貫通のダメージ差で通常弾だけにスキルついてる?ってなってたしもしかしたら通常弾自体もアッパー入ってるんかもこれ? 体験版のスキル一覧らしい
ランススレから拝借
ライトボウガン
通常弾強化2 弾道強化3 翔蟲使い3 貫通弾強化2 ブレ抑制2 散弾強化2 速射強化3 反動軽減2 装填速度2 弾性能
通常1:10→16
通常2:20→22
貫通3:8→9
散弾1:6→7
散弾3:8→10
放散1:5→6
貫通属性:物8→10
滅龍:80(龍40)→48(龍80)
貫通滅龍:24(龍22)→20(龍44)
斬烈:10×5→14×3
徹甲2:17(スタン50)→15(スタン40)
徹甲3:24(スタン80)→19(スタン50)
起爆榴弾(特大):70(火13)追加 徹甲がいい感じに弱体化されてるね
斬裂はもうちょっと弱体化してもいいと思うが、こんなもんなんかな 斬烈は火力求めたら他の弾の方が強くなりそうだけど依然として普通に使いやすくて強い弾って感じになりそうで割と良さげに見える >>899
斬裂を弱体化しすぎて尻尾切れなくなると困る 斬裂は破壊王と同じく部位破壊補正を強化すればいい
過去作ではそうなってたはず 斬裂でおかしいのはクリ距離がないことだと思ってる
徹甲はスタン値かなり行ったな 製品版だと多少また変わるんじゃないの?
前回の笛みたいに >>902
ほんと問題は弾肉質にあるのにそれを棚に上げて調整しようとするから変なことになるよな 古いデータと比べてしまい一部間違いがありました
散弾3、貫通属性、滅龍関係はライズから変更なしで斬裂も値が違いました
修正
弾性能
通常1:10→16
通常2:20→22
貫通3:8→9
散弾1:6→7
放散1:5→6
斬裂:17×3→14×3
徹甲2:17(スタン50)→15(スタン40)
徹甲3:24(スタン80)→19(スタン50)
起爆榴弾(特大):70(火13)追加 反撃強すぎるとか流石に騙されてる
昨日も言ったけど体験版だからメルゼナ倒すのに反撃必須なだけで、回避距離詰めるならまず反撃なんていらん 反撃竜弾、ヨツミワドウに150+21ダメージで
とても強いとは思えないんだけれど
強い強い言ってるやつはどんなダメージで強いいうてるんや?倍くらい出てほしいんやが 緊急回避として使えないことはないが、それこそ言われてるように回避距離さえあればわざわざ反撃使って回避する必要もないわけで
タイムアタックしてるライトボウガン使いが何回か乙ってたことからもわかるように、反撃を回避用に使っても安定した回避法にならんし
回避距離とか使って被弾しないように安全に立ち回りながら弱点に弾を当て続けるのが結局1番安定して強い
わざわざ相手の攻撃に近づいて回避後も近い間合いに留まることになる反撃を過大評価したらいけない 適正がどんくらいの距離になるかと弾導がちゃんと乗るのか次第だと思うその辺は 何かと「強すぎる」っていうのは売れない実況者が釣りサムネに使う常套句 どう考えても他武器のカウンター技の方が遥かに使いやすく強いからな その大手も大袈裟に最強!強い!とか書かないと見てもらえないからでしょ 笑ったのは例のVtuberの桜コロナも反撃竜弾強すぎる!ってサムネの動画出してたこと 反撃竜弾ヨツミワドウに150+21も出せる?
アオアシラにも33とかしか出なくない?タイミングが合ってないのかな? >>922
反撃当てるモンスターの攻撃次第
ヨツミワドウとかライゼクスは突進してきてくれるから当てやすくて、その時当てるとダメージ出る とはいえ、少なくとも反撃があれば咆哮の時にボーッとしなくて済むのはいい タイミングは発射された反撃竜弾が攻撃モーションに重なるかどうかだと
ブレスとかに当てると反撃竜弾がそのまま真っ直ぐ飛んで行ってなんかダメージでてる
メルゼナとかは瞬間移動に合わせるとなんで当たったことになってるかようわからんがあいつがダメージくらってること多々ある >>925
咆哮に使ったら20ダメージとかだぞ
1ゲージ使ってだ
なんか体験版は素の回避性能が上がってるくさいから咆哮はわりと回避でなんとでもなるぞ
てっきり回避性能スキルが積んであると思ってたがそうではないようだし
しかし威力値が最大級であろう技に当てても200ダメージにも届かないってのは激弱だろこれ
今この体験版で使われてるのは回避距離が積まれてないから攻撃を避けるのに使わざるを得ないだけかと よくよく考えたらモンスターと攻撃次第では渾身維持目的で反撃使えるかも ガンナー照準をおこなう操作設定をずっとタイプ2でやってるの忘れてて、サンブレイク体験版のデフォルトタイプ1設定で操作変わったのか!?とか思ってしまってググってはじめて気づいたんだけど、この設定ってタイプ1が主流(おすすめ)なの!?
雑魚エンジョイ勢なのであんま気にしてなかったけど、押しっぱなし面倒でもう戻れそうに無い 1か2かで言ったら1が先だからデフォルトが1になってるだけだろう
どっちがいいかとかは考えてないと思う タゲカメと合わせれば簡単にモンスターの方に照準合わせれるから1かな 自分はタゲカメ+ジャイロで2だわ、正直慣れの問題だろうけどジャイロないモンハンには戻れないかな、PCでもジャイロでやってるし カメラ1、タゲカメジャイロ無し
昔からカメラで照準合わせてるからタゲカメジャイロに適応出来ないお爺ちゃんと化してる ライズはあまりタゲカメ使ってないな
ジャイロはガンナー照準の時だけ感度は10位で補助的に使っているけど、それでも便利だな タゲカメ便利だよ
モンスターが画面の外に行ったらボタンひとつで枠内に収めてそこから微調整。見失わない。
でも慣れすぎるとナズチ戦で混乱する PCのジャイロってどのコントローラー使ってるの
プロコン? 自分はgamesir t4 proって中華の安いやつを使ってる
初期設定は面倒だったけどマクロも使えるしかなり快適だよ 結局ライトボウガンのトップランカーはころみんとかになるんだよなぁ
明らかにスキルがあるし、周りが嫉妬で叩く辺り本物ってことだろ
ライトボウガンで迷うことあればころみんに相談が1番早いまである メルゼナに環境生物とかを活用して14分もかかる人がトップランカーとか新手のジョークかな?
私ですら環境生物とか使っていいなら11分台で倒せるのに 徹甲と斬烈きっちりナーフしてるし流石に無印みたいなことにはならないよな・・・?
物理弾強化は朗報なわけだし >>941
ライゼクスとセルレギオスの復活に加えて通常弾2のダメージが上がってたりと期待はしたいところ >>939
あのネカマが?
あいつはかなり下手だぞ
中身はおっさんだし おっさんだとしたらとんでもねぇ技術者だな
声優を絶滅させる超技術じゃん なんとか人生論さんは上手いなと思ったけれど、ここのプロガンナー達からしたらどうなん? 攻めチャートで9分台出してるしほぼTAレベルだから無茶苦茶上手いと思う 弾の威力が上がった言うてもあの程度の強化じゃ徹甲と斬烈ナーフと釣り合ってないわ
肉質がひどいんだから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。