【MHRise】ライトボウガンスレ 89発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MHRiseのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHRise】ライトボウガンスレ 86発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622132490/
【MHRise】ライトボウガンスレ 87発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623236012/
【MHRise】ライトボウガンスレ 88発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1625580216/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 他の人のもいくつか見てみたが
これVがどうのではなくこの桜ころみんってのが単純にカスなだけか?
なんか笛の体験プレイを流してた人はちゃんと新技の無敵?SA?フレームの有無とか検証してたな
あとインフルエンサー(?)が役立たずなのはまだ許せなくもないが
メディア代表で体験会に行ってて行動がカスな連中はなんなん?
さすがにVジャンプレベルは求めないけどさぁ…せめてVチューバー以下なのは恥ずかしいと思えよと 桜コロナがカス過ぎるのは間違いないがまだそれだけなら良かった
わざわざスレに書き込みに来るバチャ豚がキモすぎるのが現状
豚はいつから人権あると勘違いし始めたのかわからんけどさっさとVtuberでシコリに行けよ >>750
元々TAや検証配信してた茶々婆さんと比べるのは酷
ころみんも他のVに比べたら随分マシだよ
Vジャンプはやけに持て囃されてるけど
複数人で手分けしたのに合気に気づけなかったのは残念 まぁ運が悪かったとしか思うしかないな
誰もやらなかったヘビィに比べれば…
あれ?ある意味ヘビィの方がマシだったか? 下手にVtuberが触るよりはヘビィみたいに誰も触らない方がスレも落ち着いてたろ
少なくともバチャ豚が我が物顔でレスするような環境にはなってなかったはずだし 後方彼氏ヅラのファンネル爆撃でカプコンは宣伝効果あったと勘違いするだろうな
あいつらある金投げ銭で使うからソフト買う奴なんてほとんどおらんやろ バチャのことで騒ぐおじさんよりも
バチャのことをガイだのキモいなんだの騒いでるおじさんのが周りから見たら浮いてると思うんですが…
言っちゃダメなやつ? ぶっちゃけVだろうとTA勢だろうとどうでもよくって先行体験してきたのに新技まともに使わなきゃそりゃまあ叩かれてもしょうがねぇだろと(直球)
それも他の武器種はちゃんと新技使われてるから尚更悪目立ちしますし バチャ豚って自分がどんな存在かわかってないんだろうな
社会に出てなさそうだから当然か ライトは人気だから細かいところは他の人が頑張るだろー
って感じだったんじゃねーの?
結果的に見放されたってことだな ライトの先行体験を茶々茶とかがやってたらまともに検証されてたかもって思ったら腹立つの当然だろ
仕事なんだからちゃんとできねーなら断れよってなるし
配信者としてその程度のレベルでモンハンに擦り寄ってるしよりにもよってライト代表みたいになってやがるから余計叩かれるんだわ 先行体験ってどの層に向けてるんだろう
ライト層向けならまだ分かるけど、ライト層がわざわざチェックするとは思えない
コアではないミドル層かな 全対象だろう
ライト層でもサムネイルくらい目にするかもだし。 そういや若干忘れてたけどライゼクスは雷速射になるんかな
ライゼクスとセルレギオスがいた時にやってなかったから弾種はどんな感じだったんだろか XXではゼクスライトは電撃弾速射、レギオスライトは物理弾メイン速射無し
今作は反動大でも消しやすいしレギオスライトは通常速射復活して欲しい所 ライゼクスとセルレギオスの弾肉質がどのように設定されているか気になる
クソ肉質だと徹甲斬裂の出番になってしまうから悲しい ライゼはシビレ罠で肉質軟化させられるけどセルレはどうだろうな
脚の耐久低くて斬属性なら転倒ループができるレベルだったからそれなら斬裂の方が安定するかも
まあどちらも昔のままだったらという話だが 今更知ったんだけど、オプションの操作形態変更で従来のボタン操作に変えられるんだね
過去作とボタン操作違いすぎてガンナー触ってなかったけど、これ絶対タイプ2に変えた方がいいじゃん
タイプ1はそもそもガンナーだけ蟲技がRボタンからってのがおかしいし、カメラをZRで合わせながらR+Aで旋回移動、ってのもやりづらいよね
みんなはどっちのタイプ操作でやってる? Lトリガーで照準絞ってRトリガーで射撃は世のFPS/TPSではごくごく一般的な操作なのでその辺はデフォルトのままだわ
むしろ今までのモンハンが異質すぎたとも 俺は慣れないからA射撃にしてるけどAボタンは他武器でもよく使うからR射撃にした方がコントローラの寿命は延びそう >>770
FPSだとトリガーボタンを連打する事が無いからRだとしっくりこない
LT+Aの組み合わせが欲しいけど少数派だろうから実装はされないだろう 今更だけど通常弾ってなんか変なところに今まで以上に吸われやすくない?
マガドなんかやってると特にどうやったらそっちに当たるんて困惑することがある わりとずっと通常弾で遊んでるけどライズでそういうの感じた事は無いかなぁ
ワールドは右上バグのせいでフザケンナ!ってのしょっちゅうだったけど ツベ見てると海外勢も先行のやつ上げてるのか?
ライトのスキル入れ替えのやつ見せてくれてるけど今さらか?
https://i.imgur.com/AEnQnq6.jpg 今さらというか機関鉄蟲弾も載ってないので公式で既出の情報しか載ってないねそれ 密林復活という噂があるけどもしそうならババコンガ復活する可能性もあるわけで
そうすると通常Lv3速射ライトが使えるようになるかもしれん
けど誰も話題にしないのね… 現状密林の話題も確定ではないし小型での匂わせがあったわけでもないからね... まあ通常Lv3速射と貫通Lv1&2撃てるライトがあればババコンガ要らねえんだけどな…(´・ω・`) ヤオザミくんがいたからザザミは来そうということで密林もワンチャン XXでランポスライト愛用してたから
密林が復活しそうだったりランポス防具着てる人がいたりはちょっと期待してる オロミドロ亜種の登場でトドメ刺されたアグにゃんかわいそう 乗らないなら乗らないで想定モンス次第では普通の射撃も使えそうだしスキル選択の幅が広まっていいかなぁとすら思う今日この頃 >>783
これ
結局匂わせただけで何も出なかった幼体がいるテツカブラすら出なかった
どうせサンブレイクも同じだと思ってた方が精神衛生上いいわ あれ位の距離感はよくあるし弾道は無くてもなんとでもなりそうだけど反動乗らなかったらなんともならん ゼクスで雷追加されるけどラギアを諦めない
ガワだけでもおねしゃす 基本的に散弾感覚で撃って突進とかで離されたら疾替えでクリ距離伸ばせば良いのか
反動大固定とかは止めてほしいな ぶっちゃけ適正よりも物理弾の値自体がどうなってるかの方が重要というか... サンブレ用に交易で属性弾の素材を貯めてるけど
全然増えないから店売りになる事に賭けて
秘薬素材に変えた方がいい気がしてきた 交易はドスハッカジキ回してよろず焼きでお食事券量産してるわ 「反動が2段階悪化する」と仮定して物理弾マイセットをいくつか組んでみたけどなかなか楽しいな
まぁ上位防具の脆さでどこまで食いつなげられるかは未知数だが
(歴代でもエンド帯に入るとこまでは大抵なんとかなるというかだいたい2確なの変わらんしな) 最近、速射護石求めてリセマラしてるけど
速射2.1スロ2つ以上の護石、もしくは3スロ込みで速射2以上になる護石持ってる人いますか? なんならライズで使ってた防具見るにMR2段階目くらいで防具完成する可能性すらありそうだしヘーキヘーキ アイスボーンもストーリーボスのアンちゃんまでは上位防具で余裕だったしなぁ >>804
何なら強化したらW時代より装填数減った武器とかあったよな 物理弾使うなら上位武器の防衛隊ライトが1番っていう体たらくだった記憶 特定射撃のスキル乗って攻撃力依存のダメージだったら機関銃し続ける武器になる可能性もあるから(震え) 所謂しゃがめよみたいに性能ぶっ飛んでるけど装填数だけが終わってる武器みたいなのなら出るかもしれない 火竜砲みたいな物理弾カスッカスな属性ライトで弾切れおこしたときのサブ弾とかにはなる?かなぁ 攻撃ぶっ飛んでるけど装填出来る弾ゴミだから
鉄蟲糸技で戦え!ってボウガンが出たならもう麻酔弾しか装填出来ないくらい振り切って欲しい
じゃないとLV1通常弾しか撃たない奴が絶対湧く バイバイン弾から糸弾に変わったから威力も変わってるでしょ…変わって? ナスが確定したってことはローゼンズィーゲン担げるようになるのか 追加フィールドがあれだしコンガライトも現実味を帯びてきた感じかぁ 狂竜化の仕様が前回と同じならライトでやりやすい
わざと感染して速射で克服していた >>817
通常2と火炎が速射できて、毒の装填数が多かった
あと見た目が好き 先行プレイで使用されていた徹甲や斬裂の威力を体験版で確認できるのが楽しみ 体験版用の武器調整だから結局本編やらないと細かいことは分からないというね
まあ楽しみだな 開発は意地でもガンナー最強にしないように調整するだろうけど
結局なんだかんだで抜け道があって最強になってしまうのがガンナーなので
もし体験版では残念でも悲観しなくていいと思うわ ぶっちゃけデバフ解除追加されずにやれる行動とやる必要のある事が今のバランスのままなら火力が高くなくてもモンスター側の挙動も関係してガンナーは中堅になることはあっても弱武器にはならんし... 体験版は自由に武器種を選べるのはいいけれど防具についている反動や装速によって実用できる弾種が限られてくるのが残念 とりあえず徹甲斬裂が弱体化されて物理弾が強くなってればそれでいいよ MRではやや力不足という往年のタル爆弾ルートは辿るかもしらん 根本的なナーフか、相対的なナーフは必要だろうよ
斬裂徹甲がクリ距離無しで物理弾より総合的に火力出せるのは色々破綻してるからなー 体験版でこのタイプにはマシンガンを使えが出来るだろうからもういいかなって…(現実逃避 体験版だとスキルが見えないから適正の反動もわかんないんだよなぁ
また豆鉄砲で頑張る体験版かな 多分一通り撃てる弾撃ってけばおおよその反動は計算できる
まあ最悪通常1ですら反動が出ないかの確認は出来るし 明日仕事だから夜まで体験版出来ない。昼休みに皆の報告楽しみにしてるわ。 適正射撃もないし、機関もないからほぼ今までと変わらん
反撃竜弾は使いにくいな個人的に ライゼクスは氷結弾撃っときゃすぐ終わるな
てかこの体験版だと目新しいことほぼないし、もうやることないからメルゼナはしないでおくわ ヘビィもしゃがみ使わせて貰えないな 笑
これほんと何のための体験版なんだよ ありがとう兄弟達。体験版を期待せずに済みそうだよ。ゆっくり帰ろう。 反撃どうかなぁ
疾替えになにかすごいメリットあるとか見つかったら旋回と使い分けたいけど
回避距離とステップのが強そう
メイン武器にカウンター来て嬉しいけどね 自分はまだやれないけど、キャンプで入れ替えできんのか? >>847
その入れ替えに制限付いてんのよ
ライズになかったので使えるのは反撃だけ
これじゃライゼクスとメルゼナのモーション確認する為だけの体験版よ
こうなると益々先行体験したVtuberに腹立つな
あいつはこんな制限なく機関も適正射撃も使えたのに何してたんだと 回避距離なしでのライトの訓練をやってるだけ
反撃竜弾より旋回移動でバフかけてるよ
徹甲榴弾はちゃんとスタンした
訓練クエストとオサイナズチまでだけど体験版の意味がどの程度あるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています