【MHRise】ライトボウガンスレ 89発目
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したらばライトボウガンスレ避難所
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【MHRise】ライトボウガンスレ 86発目
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【MHRise】ライトボウガンスレ 87発目
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【MHRise】ライトボウガンスレ 88発目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured というかシンプルに全弾装填来ても今の環境だと回し撃ちしたいものが思い付かない 弾のレシピがLv1弾+Lv2~3火薬になっちゃったから回し撃ちはコスパ最悪になっちゃったしな
各Lvの調合素材を持ち歩くカバン圧迫リスクのかわりに
圧倒的な所持弾数と極力抑えたリロード頻度ってのが回し撃ちの強みだが
リロードのリスクも3DS時代から比べて極端に低減してるのでもはやメリットが無い >>300
速射没収でもいいから通常弾レベル3は6発以上、散弾レベル3も5発は装填できれば良いな
今とは弾の事情は異なるけど、ダブルクロスの時は通常弾レベル3が8発、散弾レベル3は5発だった いくらメインのメインでもラストにライトが来るとは思わなんだ 倍率が貫通弾の操作性がどう変わるかによっては実質タヒに技かぁ まあ物理弾強化の方向性は見せてくれてるしそっちの意味では嬉しいかな 反撃竜弾はバルク辺りとやってるとどうしても回避できない場面はあるから普通にアリ まあ火力の上がり幅エグいから反動大きくならんと釣り合わんとは思う 通常弾だけじゃなくて他の弾にも適用されるんでしょ? >>322
一部の弾は適用外だそうだ
まあ、流石に貫通弾散弾放散弾属性弾辺りは適応されると思われる 適正は散弾ならメリットしかないな
散弾強化2回避距離2スロ2持ちの俺の時代か……護石マラソン始まるまでは >>322
距離の概念がない徹甲斬裂弾以外が対象だと思う
徹甲でダウンさせた後の選択肢が広がる予感 適正距離短くなって、散弾は密着してないと最大ダメ出ませんとか、貫通はすぐ遠距離判定になって合計ダメージは減りますとかじゃなければいいけど…ライトの通常入れ替えはどれもパッとしないな まあでも使うなら通常弾だろう
貫通とはあまり相性良くないと思う
散弾は‥これ以上距離近くなったら少なくともマルチでは使いづらくて仕方ないな >>325
お前は甘い
動画でカエルに通常弾撃ってたが、通常弾であれだけ適正距離前にされるなら散弾がどうなるかわかるな?
剣士並みにインファイトすることになるぞ 弾道散弾でいい気がしたけどスキルの火力あんまり落としたら意味ねえか… 徹甲斬烈はそのままで、他の弾が強くなればいいだけだ
何にでも最高率じゃなくて、何にでも4番目くらいの火力ですくらいで >>331
回避距離3だから問題ないぜ
偏見だけどライズで散弾速射百竜愛用してる人は全員密着してぶっ放してるイメージあるわ これで反動はあれで固定ですとかいうおおポカやらかしたら流石に草生えますけどね() >>329
まあ太刀の居合程度(程度って言ったらあれではあるけど)がかなりガッツリやられてるから徹甲が無事かと言われるとあんまそんな気はあんましない てか多分貫通弾に有効になるようにはしてないとヘビィのサークル出す蟲技思い出して確信したわ
貫通はヘビィが使えってことになるでしょ、ナルガライトの速射貫通でナルハタやられてたのムカついてそうだし まあ大型以上に今のまま適正使って通常弾1.3倍されても実際は適正と相性悪いから使わない貫通のがってパターンに普通になりそうな希ガス
今作結構通常弾自体のスペック酷いしレギオスくんに期待 お前らがドシューをロクな使い方しなかったから
ちゃんと通常と散弾で戦えっていう開発からのお達しだぞ適正射撃法は でも貫通ってついつい近めで撃ちたくなるから適正もアリじゃないかと
反動が消せればだけど… >>341
ただ単に「弾肉質がまともなら」貫通ライトはライズ時点で何も問題ないからでは?
なんならヒット数でゴリ押せなくもないし 適正は弓の接撃ビンみたいなポジかね
貫通雑魚化するんじゃないか 反動が反動軽減で相殺できないならクソすぎるが果たして
貫通はヘビィにあげれば良い >>344
だって散弾は兎も角、通常弾はどうにもスペックが足りてないしそもそもアプデ後の奴らは肉質糞すぎて貫通でゴリ押すか徹甲斬裂使って糞肉質無視するかしないとやってられんし… 弾肉質が改善されんことには結局ライズベースの弾なら中型以外には貫通環境になると思う
ヒット判定とか値が根本から弄られてたらまた別だけど 適正って言ってるだけなんだし貫通の場合はより遠くにとかなったりしないかな あー反動大きくなるんか
通常3特化と散弾速射特化のイケメン武器が出てくれる事を願う 適正はクリ距離狭くなってダメージ増える感じなんかね
まーこれ以上ガンナーに有利な強い技配るとも思えなかったけど 適正射撃はさすがに斬裂徹甲には乗らないかな?乗るとしても張り付きの数ダメージだけとか >>355
そもそもクリティカル距離ないんだからのせようがないっしょ
対応弾に制限あるのも書いてあるし とりあえず適正についての感覚は動画のクリ距離からバレルなし弾導なし通常弾として想定して短くなる距離は回避1回分程で反動は1段階上がると言ったところかね
ロングバレルと弾導強化が乗るのかと反動はそもそもスキルで抑えれるかは製品版まで分からないだろうけどこれからが乗って1.3倍なら破格な気はするけどどうなることやら ライトに火力渡して大丈夫なのか?
徹甲斬裂死ぬからこれでどうぞなのか? >>356
破格でも何でもなかったわ()
それも弱特ラインのテオ頭でそれって ガンナー潰す為に開発が考えついたのがモンスターに近づけることなんだろ
ライトに適正射撃法、ヘビィにしゃがみやったのもその為さ
適正射撃法もまともに運用するなら通常弾だろうし、通常弾1.3倍したところで壊れやしないわ 徹甲斬裂潰すし火力出すなら軽快なフットワーク使って近づいて戦えってことか? 取り敢えず今のうちに普段ソロで愛用している百竜貫通と攻略途中で強化するナルガさんに頭下げとくか... >>356
同じくらいなら装填数の差でDPS勝てない? 全ては反動次第だけど、IBの通常と散弾ヘビィみたいなダメージ出せるかどうかだな
貫通と属性弾は弾丸重化が実装されてしまったヘビィ一択になるわけなんだし 適正距離外での威力減衰がより大きくなりそう。あとは徹甲のスタン値を1/3、斬烈の威力を半分にしてちょうどいい感じかな? まあ明らかに属性弾や散弾等を強化するから使ってくれというメッセージだとは思う。そう言った環境になるなら使ってあげてもいいかな。 しかしナルガグルガ、ヤツカタギ、ヌシアオアシラ、ヌシリオレウス、淵源ナルハタみたいな弾肉質カチカチの奴ら相手に戦う方法を斬裂、徹甲の代わりに用意しておいてくれよと思う
肉質見直せよマジで >>367
どこら辺から属性弾や散弾を強化したのが明らかに伝わった? >>367
属性弾の調合素材も店売りにいてもらいたい >>369
適正距離で火力上げる=適正距離関係ない徹甲斬烈ではなく、他の弾を使って火力を出してくれってことやろ?てかそれ以外にどう捉えるん? もともと近距離でちょっと下がられただけで適正距離から外れる散弾は余計に取り回しづらくなると思うが…入れ替え技は使わずニュートラルが1番 >>359
仮に徹甲斬裂が生き残ったとしても徹甲斬裂と貫通の影響が小さい方向での火力強化だから何も問題ない
これの影響が特に大きい弾にはこれでも微妙に足りない可能性があるのはまた別の話 >>371
属性リロードがどうなってるかもわからないのによくそんなこと言えるな
明らかに言えるのは通常弾だけだろ >>374
お、おう。そうだな。別にそれでも構わんよ。 >>367
何その使ってあげてもいいかなとかいうキモい言い回し
使わなくていいから消えて 属性はわからんけど、物理弾強くしてって要望は届いてるっぽいから信じてるぞ鈴木 さっきTwitterのを見て実際に自分が組んでいるビルド(弱点想定で会心100%超会心3攻撃4)で通常弾3を通常のテオ頭に入れて63だったんですよ
それと同時に気がついたのですが遠隔ガルクが遠隔ガルクしなくなったのですよ
多分ガンナーの人にこれだけ言えばわかると思いますがそういうことです ライト使ったこともないクソキモキッズが知ったかぶりで明らかにとか言ってて草
スレにも来んなよカス 属性弾にも適用されんのかな?
クリティカル距離が通常弾よりもかなり広いから相性よさそうだけど、物理ダメしかUPしない気がする。 反撃竜弾は大分使いやすくなってそうよな
取り回しが楽になったぶん火力はIBと比べたら下がりそうだけど >>384
普通の頭してたらまずそれを考えるのに、明らかに属性弾を強くしたと言い張れる未来人が来てる 属性弾舐めるなよ
おれのオロミドロライトはあのマガイマガドさんを1分台で破壊するぞ >>386
まぁまぁ、落ち着けよ
属性弾が強くなって欲しいと思うのはライトガンナーとしては当然の願望だよ >>389
残念ながらその未来人、ライトガンナーじゃないんよ
使用回数0回のお客さまだからNG推奨 反撃竜弾でブレスを消せるってのも狙わないと中々厳しい
咄嗟に切り替えて出せるかなぁ ブレス消すくらいなら交わした方が早いだろうな
そもそもライトでブレス当たること滅多にないだろ 咄嗟に切り替えても疾替えポーズとるし間に合わないと思うよ 反撃竜弾はカウンター、回避としての使い方は難しいと思う
普通、攻撃を避けるとしたら真後ろじゃなくて横に逃げない?
イメージトレーニングしても上手い使い方があまり思い浮かばないな ブレスを消すの部分のテキストが海外だとどうなってるかが気になる
攻撃の判定を消すタイプかどうかで勝手も大分変わってくる 反撃竜弾はビシュテンゴの尻尾叩きつけを無敵で抜けてたからかなり便利そう
扇回移動じゃなくでほぼ使わない滑走との入れ替えにして欲しかったかな 反撃竜弾でブレス消すのは狙わないと無理だろうけど、切り替え自体は扇回移動した後に前もって切り替えておけばいいんじゃないかな?
立ち回りによって違うのかもだけど、バフ以外ではそんなに頻繁に使う技でもないし まあまずマスターランクで序盤使って強いのはイェーガンの強化先だろうな
なんならあれで中盤までいけるだろ
あとはオサイズチライトで貫通撃っときゃなんとかなる 確かに滑走は使わないw
ソロならば、一応、モンスターーがダウンしている時
起爆榴弾の最後の1回分に使うけど、マルチだとせいぜい寝起きドッキリぐらいか。
そもそも寝かすこと自体皆無だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています