【MHRise】スラッシュアックススレ 変形150回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンターライズのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターライズ
┗◇公式サイト
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
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※前スレ
【MHRise】スラッシュアックススレ 変形149回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644937656/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 太刀がカウンター兵器に
弓がスタイリッシュな何かになったのは
コンセプト通りなのか聞いてみたいwww🤔 そんなにコンセプトだの原点だのモンハンらしさだの言うならクーラードリンクペイントボールが復活したゲームをやりたいと思うのかね?
ゲームもゲームをやる人も変化していくものなんだよ 現状、変形剣と変形斧で回避しながら戦っているからコンセプト通りだよな? >>953
乙
何だかんだ言ってもライズスラアクは使ってて歴代一番楽しく感じた
それだけにサンブレで反動が来ないかちょい怖い なんか妙に伸びてると思ったら…
スプッッくんは他所のスレでもIDコロコロしながら暴れてるガイジなのでNGにでも突っ込んとけ >>953 乙
減気怯みもスタン値も元からあったっつうのな
調整がゴミすぎて死体だった減気ビンがそれなりに息をするようになっただけでコンセプト破壊とか意味不明すぎる
別に今作でも減気ビンが最強武器ってわけでもないのに コンセプトなんか開発がこうっていったものがそれだろ
自分が思ったものと違ったら迷走とか言いたがるやつ湧くけど ただし、コンセプトは変形と言いつつも、多くの作品においてはスラッシュアックス自体は変形を繰り返す用途に向いていない。
そもそも変形自体狙って出す方が難しく、積極的に行う必然性も薄い設計になっていた。
開発はコンセプトを活かす為にwiki見て高速変形を導入した説 変形攻撃しながら相手の攻撃見て斧モードで終えて逃げるか剣でさらにもう一撃加えるかみたいなの考えるの楽しいよ コンセプトに文句言ってるけど、ほんまにスラアク限界まで使いこなしたん?
高速変形してオロミドロになるくらいしてみろよ これ以上変形してしまったら
俺はオロミドロになってしまう スラッシュソードに何の疑問も感じてなかったわ
お前らそんなに変形したかったのか オロミドロに…!!
モンスターハンター ReBURST >>967
スラッシュソードに違和感はなかったけど
変形の楽しさを覚えた後にもう一度スラッシュソードには戻れないわ でも剣縦ループだけは戻って来て欲しい
連打してればある程度火力出る簡単さが好きだったのよ
今はR連打している R連打しても納刀してダッシュ速歩きを交互にやるだけじゃね ボタンまちがえた…
ああとコロリン切り上げも戻ってきて欲しい 高いところへ定点できるって意味では剣縦ループは確かに戻ってきてほしい
今の斜め斬り上げも見た目はかっこよくて好きなんだけどね
突進斧縦→斧縦→斬り下がりループするしかないか 泥から生まれたカムラスラアクです
スラアクの後継武器です 使い分け出来てたのって初めて実装されたトライの時だけだよね 贅沢言うと斧ぶんまわしあたりの斧モの火力がもうちょい高ければパーフェクトだった >>976
誰も知らないから好き勝手言えるだけでできてないです >>976
できてないぞ
何なら当時から剣縦ループしてた 斧縦強くて移動速度も早かったけどそれくらいだな
3rdでその辺弱体化したし
こう書くと今とあんまし変わらない気がするのがあれだけど… >>979
というかあの時が一番剣縦ループしていた様な気がする… トライは強撃が強すぎてほとんどの武器が死んでた気がする トライどころかXXまで一部例外除いて強撃一択ゲーだったし
ワールドから改善されるようになってライズで完璧なバランスになったけど 一部の強属性が頑張ってたりXXのブレイブスタイルのお陰で麻痺毒減気が注目されるようになったりはあったがそのくらいだもんな…
革命が起こったのはワールドから ライズはライズで斧強化と剣5連使わなくねって感じで薙ぎ払いもフィニッシュに戻って使わなくなってて
剣と斧バランスが良いわけじゃなくて簡単に変形織り交ぜながら戦える武器って感じ
そういう意味ではアイスボーンのが基本設計としては剣と斧の強みは出来てるけど、特殊装衣が無にしてる
勿論ライズのが回避変形周りはよくなってるから今後いいとこ取り出来ると強い 零距離解放を使うタイミングがあんまりわかんないんだけどいつ?
ダウンの終わり際とか? >>990
ダウンの終わり際とか敵が飛び上がりそうな時とかそんな感じ >>990
咆哮回避に使えるし一番わかりやすいのはその辺
あと動き回る攻撃入ろうとしてる時に敵によっては前脚にさしとけばくらわないとかそういう奴もいるからそこ >>990
死ななさそうなタイミング全部
場合によっては死にそうでもよいものとする 死んで覚えろ
セミ死しないやつはスラアク使いとして二流 >>989
斧の振り回し周りが弱体化しちゃったのと飛天の強化幅がやや弱かったのがちと惜しかったねぇ
現状でも不足はまったくないけども折角だからもっと良くしていって欲しいね テオの顔に張り付いたら粉塵を顔周りに配置されて瞬殺されたのは楽しかった 吹き飛ばないからまとめて食らうんだなあれ 斧のモーション値周りは覚醒前提にされてるとこはあると思う
斧縦だけ強くなった(元に戻った)けど 実際斧にも覚醒適応、高速変形の追加で警戒して下げているところはあるだろうな
あとこれはサンブレイクになるまで絶対そうとは言い切れないけど入れ替え技や鉄蟲糸技の追加で一旦外してたり削ったりしてるのもあると思う このスレッドは1000を超えました。
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