【MHRise】モンスターハンターライズ HR847
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
>>1
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1629607026/
【MHRise】マルチ募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR846
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631086752/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ちょぼにーの件調べるほどたきえいとカニカマがキモく見えてくる不思議
正直どうでもいい話だけど 昨日、地球防衛軍5でラストあたりの3ステージやったんだが
みんなNPCのセリフに音声チャットセリフ合わせたりノリが良かった
ラストクリアしたときはちょっと感動した
最後はありがとうとか音声チャットセリフ交わして解散
もう発売から数年たってるのにこんなオンラインが楽しめるっていいゲームだと思った
金玉倒してもこんな感動なかったが なんか知らんけどEDFやるとみんなノリ良くなるよな ライズやる時のはみんな真顔で真剣にやってるんだろう
モンハンは遊びじゃねーからな >>108
でも強いんだよな
Wのが兜も居合もカッコいいけどモーションが遅いのが辛い 強化ドス古龍も出揃ったしそろそろクソ強い金玉出してくれてもいいぞ クソ強金玉とクソ強マキヒコ単体とクソ強淵源来るんかなぁ >>110
強いんだけど大技決めた爽快感みたいなものがなぁ
蟲に否定的なのはこれのせいもあるわ 金玉つまらんから来なくてええわ
良モンスなのに体力が虚弱過ぎてすぐ死ぬマガマガ君の強化個体くれ ナルハタに下克上した百龍の淵源イブシマキヒコ追加されたら
称号の為に30体狩らなくちゃ 仮にイベクエが10月までならコラボ5弾とヌシ夫婦とヌシディアバルクからの強化淵源で〆れるな なんとなくだけどRISEには新作前恒例の高難度クエとか来なさそう 自社コラボで盛り上がりそうなの魔界村くらいしかない i.imgur.com/1DQsuMJ.jpg
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i.imgur.com/R0ItsWD.jpg ちょwwwwぽまえらおもしろすぎwwwwwwwww そういえば今回何か足りないと思ったらレウスレイア同時狩猟がないんだな
ワールド知らんから分からんけど縄張り争いAIのせいで出せないの? テオと久しぶりに戦うけどほんとこのモンスタークソだな
ノーモーションタックルノーモーションお手で体力死ぬほど削られるの全然納得いかねーわ
炎吐くモーションと粉塵撒くモーションが同じだから近接だと周り見えなくて対処しづれーし >>131
なるほどそれじゃ同時クエやろうと思えばできるのか
同時乱戦なんて久しぶりだし楽しみにしておこう >>134
さっき言ったのはワールドの話だから
ライズではどうなってるかわからん RiseのテオよりDosのブルファンゴのが強いからw >>135
わりと毎回糞クエの部類だったけど無けりゃ無いで少しもの足りないな
出なかったらまあ諦めるよ マキヒコナルハタタヒメ一瞬だけどうまくやってるから共闘は出来そうだけど
わからん 夫婦クエは骨髄とか延髄が確定報酬の風潮だったから今作無くて地味に困った記憶…は特に無かった
そもそも今複数クエの確定報酬って概念生きてるの 突進とジャンプ攻撃大好きな初期テオと比べると随分戦いやすくなった 呪虎竜マガイマガド亜種
鬼火やれれの上位互換呪火やられ
動きが鈍くなるうえに火属性やられ追加 ライズがスカスカだから小学生みたいなぼくのかんがえたもんすたー始まっちゃったじゃん ライズのテオはワールドと違って頭付近が危険になったから戦いにくくはある イベクエ来週告知しとけよな
それすらもしねぇのかよハゲ 9月9日に発売されたもう一つのライズは大好評やのに・・・
ほんと悔しいは・・・ テオは桜花マンになってヒットアンドアウェイやってるわ >>128
里ラストとかは縄張り争いしないからいける >>132
ブレスのときは口のまわりに炎でるやん
わかるやろ… 購入して5日目くらいだが何だかんだで楽しいな
何かお前ら的には評価悪いっぽいが、ワールドとは違ってP3とかに近い感じでこれはこれですきだわ 始めの頃は楽しいんだ
これ何度も言われてるんだが
だんだんやることなくなるのと強敵がいない まぁ値段がもうちょい安けりゃ文句は無かったよね
面白いことは面白いし、長く遊ぶことを考えなかったら充分良作 武器によるけど虚無を感じる要素に気付くまでがピーク 翔蟲回避で難易度下がったからワンパン攻撃で難易度上げようって考え方がひどい 夫婦クエはどれだけ派手な攻撃でも相方がびくともしないのがムカつくから無い方がいいわ
ハンター側はちょっとした攻撃で仲間がひるみ尻もち吹っ飛びするのにどう考えてもおかしいだろ >>159
夫妻「マルチはどれだけ派手な攻撃でも他ハンターにダメージ入らないのがムカつくから無い方がいいわ
モンスター側はちょっとしたブレス攻撃でモンスがダメージ受けるのにどう考えてもおかしいだろ」 強化ラーでビームで死ぬ遠距離多くね?
飛鳥文化アタックの後に撃ってくるのは少しやってれば分かるし
撃つ直前のジャンプで体の向き見てれば誰狙ってるのか分かるやろ >>150
そういえば闘技場や獄泉郷は争わないから乱戦になるな
しばらくやってないクエだから忘れてたけどたまにはやってみるか モンハンってストーリークリアしたらハイおしまいってゲームじゃないから致命的だよ ストーリー捨ててるのにこのボリュームなのほんと笑うわ 割れ厨しかいない外人に安く売った文馬鹿な日本人から埋め合わせないといけないから仕方なかったんだ 火力がそうでもないやつならわちゃわちゃ感を楽しめるけど
極戦況のやつはソロでやったとき火力高くてやめろバカってなって楽しく無かったかも
クエ回し部屋にてイベクエだったのなら貼るけど恒常クエだから貼らないレベルの微妙な塩梅が心中にある ビームは誰をタゲしてるかわからないから当たるんだよな ソロはやっぱ適度に緊張感あるしマルチなら役割分担でうまく合流させないようにするのも良い ローリング後のビームはローリング攻撃の時のタゲを引き続き狙うから
上手くやれば自タゲじゃなくてもカウンター合わせられるぞ
非怒り時に大バクステした時も確定でビーム バクステの時にラーが体を向けていた人を狙ってくる ビームは飛鳥文化アタックを誰狙ってたか見てれば素直に避けられるね
ギルクエで微妙な距離で撃たれた時みたいなロシアンルーレット感は無い 提案なんだがお前らでプログラム学んでライズ改造して理想のモンハン作れば良いんじゃないか?Wiiのスマブラでは別ゲークラスで作り替えた人いたし 獄泉郷は走り回りながらレウス頑張れーって応援しつつディアを殴って、ほぼ2匹同時に倒してマガドとのタイマンに持ち込んだわ
レウスレイアでお互いにダメ入らない2頭同時はちょっと…私が狩られる未来しかみえない 今作の弾を何回も補充できる仕様ほんと無くして欲しいわ
緊張感なさすぎる
ライトきたら永遠に徹甲榴弾撃って低すぎるスタン耐性で何回もスタンさせられるとかせめてスタンの制限最大3回で2回目からは大幅に耐性あげてくれよ スタン自体にテコ入れしたらハンマーがさらに割り食うだけだから徹甲榴弾自体の調整なんだよな ライズのクソぬる仕様がモンハンだと思っちゃった新規ゆうたが大量発生しちゃったから
今更なんともでえきねえなもっとすぐ修正してたら受け入れられただろうが つまらないのは補充出来るからじゃなくてアクションがクソだからでは
ライズで弾撃つの楽しいいいって思ったこと一度もない
クソつまんね弱い儀式近接よりは快適で楽しいかなってレベル 他シリーズ→○○がクソ
ライズ→何も無いのがクソ
レベルが違いすぎますね 解決策は徹甲のスタン値を0にしてハンマーはスタン値強化🤓👌
あと生まれたての仔鹿じゃあるまいし一生すっ転ぶのも意味が分からんから撃墜ダウンのみで🤓🧀 やることやり終えた後のことを虚無って言ったらどんなゲームも虚無になるだろ
ライズはその段階が早すぎるからクソなんだけど 弾道3付けてジャイロエイムで弱点狙うの好きだから徹甲のスタン値無くしてもいいとは思う
あれが出てくると正直萎えるし
でも基本モンハンって最終的にはハメ殺すスタイルがいつも流行ってた気がする まあ周回ゲーだし最終的に行き着く先はハメに近くなるのはしゃーない
でも今作はその段階に至ってない人でもガンガン徹甲使う
高難度アクションというジャンルがもう古いのかもな まあゲーム名人の言う事真に受けたって衰退するだけだって格ゲーで証明されてっからなあ
ライズですらキャンパーとか普通におるし
自力で倒せなくてキャンパーやってる様なレベルの奴でもソフト購入している以上はかぷんこにとっては客だしな やる事無さすぎてヘビィの通常弾仕様で遊んでるんだけど
高難度やイベント強化個体クエストでそこそこな確率で蹴られて芝
入った瞬間に通信エラーとか味方が抜けるとか 大抵年一ペースで新しいの出してるよねモンハン
新作情報は1月くらいになったら来るかなー >>196
立ち回りで判断せずに武器種、武器名を通り越してスキルまでチェックしてる様なキモイ奴のブロックが捗るやん
お前の立ち回りがマズいなら知らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています