【MHRise】モンスターハンターライズ HR847
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
>>1
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1629607026/
【MHRise】マルチ募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR846
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631086752/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 百竜夜行はワールドのムフェトみたいなもんだな…
あれより数倍ダルいが
俺はモンハンがしたいんであって戦略シミュレーションしたいんじゃないんだよ やっとカンストしたけど既存シリーズでいちばんクソだったわ キッズにとっては蒼龍は好評なんだろうなってのは分かる
百龍はわからない 百竜はワールドのゾラよかはマシじゃね
ライズ自体はクソだと思うが タワーディフェンスにもなってないし…
なんなんだろうね百竜は
ただの失敗って以外に思い浮かばない
どうしても百竜で頑張りたいなら1ウェーブ減らしてエリアも一つだけにして、序盤に設置したものが後半にもちゃんと絡んでくるようにしたら少しはマシなんじゃないか
今のだと前半2ウェーブが完全に茶番でただただ長引かせるだけのものにしかなってない ゾラは失敗が無いけど百竜はあるからな
あんな時間の無駄遣い無いわ ガンスで百竜やると超楽しい
広いからブラダ彗星が普通に役立つし、低火力も気にならないし なんでそこで既存の大型と対して変わらんゾラが出てくるのかわからん
無理矢理過ぎるわ
百流はスマホゲーやミニゲームとしてなら良いかもしれんけどモンハンのメインコンテンツに入れたらあかん
強化するのに必須というのも糞 もういいから、百竜の真の原因はアルバかミラかラオとかで誤魔化して欲しい
でっかいクラゲ見たいなのでもいい、名前忘れた 淵源は断ったんだから後は里守りの人達とかウツシ教官とかに任せる感じで良いよね
モンニャン隊も百竜あるからアレに統合して素材持ってきてくれれば良い 従来の超大型は初回90点で回数重ねる毎にどんどん点数落ちて最終的に30点くらいになる感じ
百竜夜行は初回50点くらいで最終的に40点くらいになって周回する上では超大型よりは少しマシって感じに落ち着く 買ってから一週間になったが既にお前らがクソクソ言ってる意味が解ってきてて悲しい そもそもゾラってそんな周回要求されるもんじゃなかったような 兵器使って進行してくるモンスターを迎撃する奴だと
今のとこジエンが一番マシかな個人的には 翔虫難しいンゴとかライズ難しいとか言ってる奴が何がクソだよ
お前はまともに評価出来るレベルに達してねえだろヘタクソ 下手でもクソだと感じてるという貴重なデータだろ
ライト層向けとかいう言い訳理論振りかざしてる信者に聞かせてやれ 虫技は傷つけ以上に悪影響与えてねーよ
傷つけ実装時の叩かれ具合は凄まじかったからな
虫技にも問題あるけど虫技と傷つけを同列に語るのはNG カサカサゼノジーヴァの時点でつまらなかったろ
もっとでかいのがカサカサとか考えられん 超大型は面白くするのはなかなか難しいとは思う
動き速くすると無理ゲーになるしな
もう少しサイズ落としたのだとベヒとかアイボーミラなんかは面白かった 変な外人増えたなぁ
救援出しておきながら遠いエリアで採取ばかりして
捕獲マークでたら戦闘に参加して剥ぎ取るってやつ
前からいたけど、最近は妙に多い アトラル・カみたいに通常と超大型の混合モンスターだったら面白くなりそうではある
超大型解除した瞬間に英雄の証流しとけば盛り上がるだろうし ムフェトは超大型と言えるだろうか
面白かったかと聞かれるとまあ…普通かな >>979
カマキリは結構好きだったわ
ギミック楽しいし、飽きてかったるくなったらブレヘビで超短縮できたしな >>982
いやあれは糞つまらんだろ
岩無し王の雫を公式が仕様ですとか言っとるぐらい簡悔の権化だし 百龍にハスクラ要素あったらやりこんだろうけどもう二度とやりたく無いと思わせるってスゴい事だよな ハクスラじゃなくてもいいが周回やりこみ要素は欲しかったな
バランス調整とセットじゃねーと困るけど >>982
カッコ良さだけならワールド1なんだがなぁ、ムフェトさん
戦ってて楽しいかと言われると… 遮蔽物に隠れて大技やり過ごすって言うほど簡悔か…?
めっちゃ簡単なギミックじゃん まあUIに関してはライズでも改善されたとは思うよ
文字や記号も大きいし色合いもはっきりしてて見やすいし、素材の一括受け取りがやりやすくなったりとか、装備マイセットと重ね着マイセットの紐付けを自由にできるようになったとか、色々と改善しようという意識は感じられたから
だからこそ、アイテムマイセットとショートカットが紐付けできないとか、クエ出発する時にキャンプを選べないとか、乙った時に近くのキャンプに運ばれないとか、そういう細かい部分で劣化しているのが残念だったけど >>990
そんな昔のff14みたいな仕様あるんか 雨の日は音が聞こえなくて視認性も悪くなってブレス外したりなかなか気づかれにくくなったり、雷攻撃が拡散して感電状態になったり >>991
明らかな調整ミスを仕様と言い張ってるだけ 雫とか以前に予備動作の隙がなさすぎてゴミって問題があるから岩無しどうこうで騒ぐことじゃねーんだわ
すごい勢いで首曲げてブレス吐いてきて画面眩しいしすぐ床ドンしてきて特大吹っ飛びのゴミクソカス カサカサでクソ殴り辛いの糞
エクリプスの劣化猿真似 >>995
死ぬまで起き攻め繰り返してた時代のテオに通ずる小物感がある このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 18時間 27分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。