【MHRise】モンスターハンターライズ HR847
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
>>1
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1629607026/
【MHRise】マルチ募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR846
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631086752/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まあ立ち回りと装備ってだいたい比例するしな
装備弱くて立ち回り上手いは100%ありえない
装備強くても立ち回り下手はあるけど まあ元々無くて単なる肉質無視のための弾だったしな
肉質無視だけで十分強い 弾補充は戻る手間かかるから別にいいけど戦場での調合数なんとかしろ 猟虫の半分くらいのスタン値でもやっていけるよな別に >>201
これはマジでそう思うわ
この人上手いなと思って装備覗いたら大体ちゃんとしてるし逆に死にまくったりするような下手な人は大体変なスキル構成してる >>201
何ズレた事言ってんの?
通常弾仕様かどうかの話で強弱の話じゃないぞ 弾数制限があるからガンナーは色々出来るようになってたのに
どうしてワールドで制限取り払いながらスタン値まで爆上げしたのか
ライズで多少下げたけど足りるわけない 周回部屋で2周やって2周ともソロでやるより時間がかかるとか粉塵連発の介護プレイさせられたら
さすがにロビー戻った後にスキル構成とかチェックするわ
酷いやつなんかHR700〜の笛使いのホストで防御4、龍気活性1他合わせてゴミスキル5個くらいのやついるからな
他に途中から入ってきたやつも何か怪しいなと思ってみたら謎スキル構成のHR100前後の太刀とかで続けるのが苦痛なので
また会いましょうとコメントをして手を振るジェスチャー使って去った 周りとの相対的な強さはWどころかアイボより強くなってる
修正しないあたりもうやる気ないんだろうけど >>209
徹甲なら蹴られないけど通常なら蹴られるって話だろ
近接からしたら徹甲も通常も変わらんぞ
どちらにせよ近接とガンナーの相性が悪いからな
>>196だってろくに装備見られることなく蹴られてると思う ツイッター見てると海外の人は早くMH6出せって言ってる人多いけど再来年予定なんだよね >>214 カプコンというより辻元がモンハン興味なさそう、ネームバリューはあるからそこで資金集めしていずれ違うゲームのプロデュースしそう >>210
その代わりにガンス以下のカス火力だったから
スタン専用弾 なんとなく増援でヌシオウガ行ったら合計で6乙くらいされた
粉塵持ってくの忘れてたとはいえやっぱデスコンボ系は殺意たけーな 反動とリロード積むのがお手軽すぎるんだよなあ
あんなポンポン撃てる徹甲おかしいって気付けないのが終わってる
ちゃんとモンハン遊んでから作って欲しいわ >>153
まだ5日目なんだろう? これからわかるよ 野良の上位星4とかでHR300超えなのに徹甲とかいるとテンション下がるわ…やっぱ募集文なんとかして欲しい >>215
だったら尚更ズレてんぞ
関係あるのは武器種だけって、前の発言とも矛盾してんじゃん 1スロ結構余るから耐性3つか防御4入れたりするけど地雷なんけ?
ちゃんと怯み軽減とか研を優先してそれでも余ったら感じだけど >>224
弱特とかの適切な火力スキルをちゃんと積んでるなら問題ないよ まあたまに遊べば普通に楽しいし発掘武器みたいなコンテンツも欲しいとは思うけど、これ以上めちゃめちゃ面白くなったら他のことできなくなっちゃうわ >>223
お前は装備よりも立ち回りで判断しろって言いたいんだろ?
だから弱い装備で強い人はいないぞって話
それはそれとしてガンナーは毛嫌いしてる人が多いから装備強かろうとも蹴られる >>224
耐性や気絶の為に出来るだけ3スロ開けてるわ
取り敢えずピンチになる事は減る
でも防御はボロスとか着てたりしないなら態々付けないかな >>226
だからその前提が間違ってるぞ
>>196は通常弾仕様って言ってるんだからスキルも装備も尋常の物が揃っている状態って事だろ
装備を度外視して立ち回りで見ろなんて一言も言っていない 剛刃のない装備だったら自分の優先度はひるみ1>気絶3>防御かな >>229
そもそも何処に拘ってるのかよく分からんけど
装備は整えてたけどホストがガンナー嫌いなので蹴られましたで終わる話だろ
議論が広がる余地なくね? やっと里3だわ…
楽しいんだが今回キャラが五月蝿いな >>233 里クエ進める時はちゃんとみんなにその都度話していけよ Twitterで野良の徹甲ハメに文句言ったら固定組む努力しろ!って言われてワロタ
何だよw固定組む努力って 高難度コンテンツなら固定組めってのも一理あるけど普通に楽しむために固定組まなきゃいけないんじゃゲームに難があるんじゃねえの クロスの徹甲はモーション値とスタン値が同じで、Lv1から順に25、30、40、火属性値は30、45、60
ライズの徹甲はモーション値が12、17、24、スタン値は30、50、80、火属性値は3、5、5
威力が下がった代わりにスタン値がアホみたいに増えてるな
肉質無視攻撃の癖にスタン値高すぎだろ
スタン値をなくすかクロス並みに引き下げろ クロスの頃はまだ攻撃力でダメージ変わらない固定の値だろ 固定組む努力しろってPSO2とかのネトゲネタだから真に受けなくていいぞ 徹甲ヘビィ以外は地雷だぞ
ハンマーみたいな完全劣化武器担いでたら蹴られてもおかしくない スタン値は配らんでいい
鎚笛以外無くすかおまけレベルでいい >>232
だからそれって>>201はいきなりズレた事言いだしてんなって話だろ ハンマー笛上げるより他のスタン値消したほうが武器種が事実上のジョブになってるモンハン的には良いと個人的に思う 別にハンマーのスタン値増やさなくて良いわ
徹甲のスタン値無くせば良いだけ ここでいくら騒いでも変わらないのでカプコンに要望送ってどうぞ
話題はないんだが同じ話題飽きた 太刀もなんかやったらピヨってた気がするけど
3回くらいしか使ったことないけど カウンターが売りの武器にスタンさせてどうすんだ
持ち味を活かせよ 片手のインチキスタンも結構大概だと思うわ
マジで開幕1秒じゃん ギスギスってかやってる人が減ったな
今やってるのってよっぽどの人だけだろ 救難青ヌシで反撃の狼煙中に速射砲うってるHR3がいたな と調子乗ったけど片手使ってるんで取り上げんなください 太刀のゲージもそろそろ改革が欲しいな、赤の上も用意したりとか ロビー機能さえ充実すればもっとアクティブユーザー増えると思う そんなもんより新武器そろそろ追加してくれよ
4が最後だろたしか 頭痛のオワコンっぷりのがヤバいんだな
steamもこの板もひでぇもんだ これ以上新武器を増やすと武器間のバランス調整がジンオウガになってしまう 簡単と言われるけど、野良だといまだに水没林ヌシオウガが阿鼻叫喚になってる ミドルボウガン懐かしい
あのシステム結構好きだった そもそもヌシ王が自体強いしな、気絶つけてないとやってられんわ マグスパはthe強武器って感じで使ってて気持ち良かったな スナイパーライフル出して一生遠距離から仕留めるリアルハンティングさせろ これ操虫棍のエキス廃止して…最悪赤モーションデフォルトでいいから >>262
ワールドのときに新武器を出す予定だったらしいよ
新規に配慮したのか結局搭載はされなかったけどたぶん次のMH6であたらしい武器が出てくると思う 淵源ナルハタで前座マキヒコのバリスタが速射砲になるバグに遭遇した、バグというより当たりなのか? まあスタン値云々より言いたい事は初心者救済強武器をベテランが嬉々として使っているってのがね
単純に攻撃力が高かったりリーチが長かったりじゃなくて拘束力が半端ない上に防御無視とかやり過ぎなんだよな 発売してすぐに1回売ったけど今月の3日に買ってまったりソロやってバルファルクまで終わったわ まだチャアクとライトしか使ってないしソロなら充分遊べるわ クソコテの的外れの要望の意図が全く分からねえ
エアプか? なんかライズボリュームに関する批判の声が大きいけど50時間もやれれば十分もとは取れたと思うのは自分だけ?
モンハンに求めているレベルではないってことなのかな ゲームはモンハンしかやらないという人は案外多いらしい ソシャゲ以外はモンハンしかやってないわ
他のゲームがつまらなさすぎる 最近こそブレワイやってるけどモンハン以外は50時間もやらないからなぁ…
1000時間ぐらいやる人にとってはボリューム不足なんだろう 従来のモンハンの流れで期待していたものがあるからね
アプデでフォローするような素振りで全然できてなかった
見方によっては期待させて裏切ったようなもんになる 割とFからの流れでずっとやってる人それなりに居るんじゃないかな
Fサ終→ワールド(アイスボーン)→ライズ って感じで途切れてないような
ライズで止まっちゃった形になるけど ソロゲーなら100時間遊べれば大満足だがオンラインゲーはユーザー同士で勝手にプレイ時間引き伸ばしてくれるんだから同じようには語れないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています