【MHRise】狩猟笛スレ 292曲目【MHWI】
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 290曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619597687/
【MHRise】狩猟笛スレ 291曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619858748/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>747
マルチなら攻撃旋律吹けるそっちの方が強いんじゃない?
ソロなら武器倍率が正義 >>750
雑にダメ計叩いてみたけど匠2ばくりんこや胡椒で攻撃旋律吹いた方が火力出てないか? ファンゴは素の殴り(会心時以外)と気炎時の爆発力があるから強いと言われてたけど
攻撃特化百竜は素の殴りも勝てないのに強いと言えないよ
あとファンゴ匠5は236で白40、それは238で白10 おまけにばくりんこはフルチャも付けられちまうんだ! 種粉塵飲んでないんじゃねって書こうとして計算してみたらどっちも攻撃7前提で護符爪だけでも普通にバゼルライド勝ってて草生えた 笛使って見たけどワールドから変わりすぎてて無理だ
使える気がしない ファンゴ笛だと匠2で白出るから匠3分を(音波には乗らないけど)弱特とかの火力スキルに回すとか快適スキルに回して手数増やす方が強そう
何より他武器より影響小さいとはいえ会心-30%ってどうなん >>755
響モード使うとまだ近い使用感にはなるぞ >>755
体験版の俺達がこんな感じだった
とりあえずばくりんこが優秀過ぎるんだよな
数字だけでもフラムコルヌを過去のものにしたしファンゴ笛との差は攻撃旋律が埋めるし
そこに更に爆破属性と回復大引っ提げてきてるんだからコイツだけ発掘武器なんじゃねーのってレベル >>743
普通に計算したらばくりんこが勝ってるんだけど? >>749
ばくりんこはマイナス会心補わないといけないから
そこな見切り2も入れるといよいよキツイ >>761
百竜笛もばくりんこもマイナス会心は計算に入れなくていいよ
百竜笛は音珠で攻撃旋律吹かれてるとして計算してみ? 響演奏二撃目あてるの難しい…難しくない?
なんでちょっと後ろ下がる上に高々と掲げるんだよ
大音量演奏で衝撃波範囲増えたりしないのか 攻撃激化で百竜笛の方がマイナス会心がデカイのにマイナス会心を計算に入れない……?
火力の話なのに震打使わず音珠?
これアフィか? >>763
影響少ないとは言え会心の影響は確実にあるし、ソロならおんたまじゃなくて震打だし、ばくりんは爆破あるし、匠3→5の代わりに盛れる火力もあるし…? >>766
白10前提ならばくりんこは匠2でよくね?
モンハン板ってたまに真性大麻販売人湧くから困るんだよな(ブーメラン)
というか百竜温玉前提ならアフィりんこは広告クリックぶち込めるじゃんとかは突っ込んじゃいけないんだろうか >>763
してみ?じゃねえんだよ
前提がおかしいことに早く気づけ こんなぬるいバランスのゲームでそこまで詰めた話にこだわってもしゃあないだろ
適当な組み方で15分が詰めたら10分になるとしてそれが何なのか >>762
匠3業物3攻撃7見切1翔蟲3距離1気絶3笛1怯み1が限界だからマイナス5%は受け入れてる
共鳴大麻だと余計に震打ばくりんこに差付けられそう
犬2匹PTなら震打より振り下ろしすべきみたいな話聞いたからそっちならワンチャン?わんこだけに 230 -30% 匠1〜白10で合ってるよな?
会心含まない音波(攻撃力と斬れ味)で数%劣ってて打撃(会心込み)で劣ってて
ファンゴとは旋律違いで使う人もいるかなって評価だったんだが >>772
ヌシレイアミツネやってる人はフルーツの後隙でガルク遊んでるのが気になるからスラビ振り下ろしの方優先してるって言ってたね、ガチTA勢の生放送結構為になる スラビって強いんか?と思って修練場で試してきたが
スラビ後方攻撃+気炎が60秒で4219
同じ装備でふるうつ振り下ろし演奏攻撃が5283だったな
スラビ派生試したけどdpsは後方が一番良さげだった
俺会心笛装備無いから会心積んでないけどスラビ後方メインなら基本物理で音波あんまりないから会心がダメに反映されやすいから差はこれより縮まる
とはいえ流石に会心と犬でこの差埋まらなそうだな...
ふるうつ当てにくいならって感じなのか? >>775
当てにくいスラビをしっかり当てれるプロハンTA勢の基準で
ガルクが攻撃してるかどうかの話をしてるんだと思うから
その人と同レベルの実力無いなら普通にふるうつ当てた方が強いやろね スラビの方が当てにくい場面多いけどね
震打の後隙部分でもう一回傘回ししてくれるから2匹連れてればモーション値140追加で叩き込んでくれると考えると逆転しそう 振り下ろしと同じく360度どの方向にでもスラビ出来たらまだマシになるんだがなぁ
三音貯めとくと角度調節が出来なくなる仕様といい痒い所に手が届かない感じがしてもにょる 未クリアクエ消化中は回避距離1積んでスラビ回避のループしてたな
アーマーごり押し手数重視は正義だよアニキ 笛スレのカリピスト(笑)共は10年以上も腑抜けた年月を過ごしただけあって簡単に釣れるアフィねぇ……
アーッフィッフィッフィッフィッフィッ ふるうつの振りかぶってクナイ刺すまでに咆哮で割り込まれて蟲ゲージ無駄になること多過ぎてこれだけのために耳栓付けたいレベル
まあ重過ぎてそんな枠はないんだけどね… もし衝撃波にも肉質無視のまま属性や会心が乗るようになるスキルが出たら
何スロット払える? うーむ、スラビを当てれる前提でもオトモ無しじゃ1.25倍の火力差あるっぽいし恐らくスラビで縮まるのって本当わずかっぽいな...
1秒縮めるのに命賭けてるプロハン様以外は気にしなくて良さげってことか 会心乗っても肉質無視が弱特の恩恵受けれないから
属性値参照の固定ダメ追加とかなら3スロ1個とかでも欲しいな カウンターある武器とない武器の差が酷いな
つまり演奏の無敵時間を戻して・・・
アーマーで誤魔化すのはやめて・・・ TA勢の装備見てると超改心弱特百竜竜笛なんだな
このスレ見てると会心はいらんしバクリンゴの方が強いのかと思ってたけど違うんかね >>789
いや、純粋な火力だけ求めるなら百竜に攻撃7会心マシマシがさいつよとはスレでも言われてたよ
TAレベルで切り詰めない普通プレイなら切れ味ケアや蟲、距離を積むんで会心盛ってられんってことよ >>788
刹那の見切りですれ違いざまに高周波かな? >>789
理想と現実の違いみたいなもんだよ
TA勢並みの動きができないなら並ハンじゃばくりんこテンプレ笛構成が1番火力出しやすい
過去作でTA勢基準の火力特化装備を真似したゆうたが乙りまくるみたいな事がよくあったけどそれと似たようなもんよ アイボーのときも達人芸パラドーラを全員が使ってたってわけじゃないからね
TA以外では火力も重要視される >>789
TAは理想の1回を動画にするから弱特超会心で全クリみたいな1回を動画にしましたなだけだぞ 自分には火力とか関係ない
普通にやったら死ぬから回復笛クシャ装備魚食い距離2で固めないとソロでクリア出来ない いや別にTA勢じゃなくても百竜会心100構成は安定して火力高いけどな
会心80くらいで超会心に回すタイプが完全にTA向きだと思ってる
ばくりんこは快適さに振ってるだけでTAなんて及びもつかない腕の自分でやってても百竜の方がクエクリア速度は速い タイムを出すまでとか数回ならいいけど、素材やら冠で何十戦もてなったら快適なスキルや安定するスキル優先するわ 笛使うならどうせなら一定の火力が出せる肉質無視の強みを伸ばしたくはなるよね
スラアクのカオスとか見てると高倍率鈍器に光明が見い出せそうだから
やはり求められるのは緑ゲージ倍率300マイナス会心100攻撃旋律笛・・・・ 理論上ティガ会心の方が速いけど、試行回数が多いから百竜もかなり多い
俺はばくりんこ強いと思うが、会心まで振る枠ないから普段は会心百竜使ってる
ただ会心積むくらいなら虫使い積むわという人多いからあまり話題には出してない 結局会心込みの百竜装備作った方が火力は出るってことか、快適さは別として。 上手い人のプレイを見てると自分も上手いと錯覚するアレみたいなもんだから
TA勢の装備はあんまり参考にするもんでもないと思う ばくりんこで回復できて震打で500とかでるし満足してる 15分かけたくない、10分で回りたい!
でも10分以内を目指した真面目なプレイはしたくない、脳死で周回したい!
ってなってソロでも鈍器心眼テオの評価が個人的には高い
テオってフルーツ弱いからマルチだとおんたまにも入れ替えやすくて好き
オルフェウスも良かったけど今回のテオ笛わかりやすくて好き
テオにテオ笛で行くくらい好き 古龍に龍が通らないままなのは
無能龍封力さんの残した爪痕なのよな
あいつ何も仕事しなかったくせに害だけは残しよる 攻撃7と虫つけたあと何つけようか迷ったけど結局幸運つけたわ Wやってないからテオの頭にすら龍微妙なのびっくりしたわ
後ろ足殴るなら氷で頭殴るなら怒り時に一番通る龍って認識だったし クシャに毒が通るようになっただけで大満足だな
龍封力なんて要らなかった 笛にわかだから当時どうやってたのかわからないけど
テオは武器によっては昔は挑戦者付けて龍武器担いだりもしてたね
ワールドから古龍の纏い効果を下げる龍封力が龍属性に付属されて
その簡悔でほとんどの古龍に龍属性が通らなくなってしまったんだよな
クシャに毒も効かなくなってしまってたけど、毒だけは昔に戻された もうなんか笛で火力求めるなら他の火力武器使ったほうが早いから
最近は回復ゾンビ装備しか使ってねえ 最高のふるうつロマン用だと逆恨み逆襲シチュー匠ファンゴになるんかな >>814
らしさが欲しくてテオ固有にしてるけど汎用性なら攻撃アップじゃない? 質問です。
女性キャラボイスで (一歩前進)
と言う キャラは何番でしょうか? >>818
11番のサイドクエストが進行した時
俺も11番使ってる 響で高周衝撃波ガンガン発生させるの、ダメージ効率はよく分からんがめっちゃ楽しいな
ティガ笛で貯めた緑音符がスライドビートで炸裂するのたまらん スレwikiもあるし検証もしてるし笛スレだけは変わらず昔とモンハンしてて羨ましい メデュレト胴足と鈍器つけて
テオ笛クラゲ鈍器爆破マン運用が百竜たと悪くないw ドスキレアジ交易させて
なんでドスチャッカツオとドスハッカジキだけなんや…
たまに特別品で来るけど高いわ 釣り勲章取るついでに釣りまくったからか200匹くらいあるから今のところ困らない
交易で交換させてくれると楽なのにね
カムラポイント600のままでいいから常設してくれ 溶岩にドングリつけて派遣してればそんな困らん気もする クシャ防具最終強化してテオ笛で防御上げたらマジで固くなった
大技でもなければ2.0追加組にも多少の被弾は怖くないって感じ
調子乗ってクシャのダイソンにスラビで突っ込んだら死んだ クシャ竜巻はうっかり突っ込むと乙るからビックリする ここまでぶっ刺しといて吹っ飛ばされるのは納得できねぇよなぁ??
https://i.imgur.com/efxeaJq.mp4 ナズチの煙にスラビで突入してみたけど毒までは振り払えないんだね >>833
1段目のギリッギリまでアーマー発動しないのほんまゴミ 笛ってKO付ける優先度低いですか?
翔り虫のやつとどっち付けるか迷ってます 笛に飽きてライト使ってみたけど、やること多すぎて辛い
ガンナーって忙しいのな 翔虫回復させてふるうつぶち込み続けたほうがKOつけるよりも早いんだろうか
ふるうつ打ち込み続けられない並ハンだが 笛始めようと思うアフィリエイトクリック
バゼル笛で匠フルチャ付けて響モードで回復しながら戦うのがいいっぽい? 慣れるまで安全に戦うなら
クシャリエイト三部位で回復大麻アップと回復大麻上昇に
攻撃&防御旋律と広告継続回復の旋律笛(テオとかマガド)もっていけば
ほぼほぼ死なないのでオススススメ 震打マジでもうちょっとアーマー保障欲しいわ
あのでかい振りかぶりいらなすぎる >>844
おんたまないとろくに回復しないから、バゼル笛の回復はほんとにオマケと思ったほうがいい ふるうつとクレーターとかいうクソモーション大技なのにそれ当てないと話にならない打撃武器一族 アフィクシャ防具に回復量up積んでも鋼殻の恩恵の自動回復とか継続回復の旋律に効果ないからびみょい気はするリエイト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています