【MHRise】モンスターハンターライズ HR563
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part11
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◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR561
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【MHRise】モンスターハンターライズ HR562
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619919092/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>880
乙った人にニッコリアシラスタンプ送ったらキレられそう ナズチは2ndGの記憶と透明化&毒攻撃っていやらしい要素しかねぇとこから絶対うぜえ相手だと思ってたけどそうでもないんだな
角破壊とか尻尾切断とかもそこまで大変じゃないし 体術2 アイテム使用強化2 スロ2 スロ2
なら出たな ナズチは透明化をしっかり戦闘の特性に昇華させてるのが地味にすごいなと思う
何の特徴もないクシャの戦闘と違ってしっかり古龍の脅威を体感できる ガンスがどうこうっていうよりカウンター技っていう存在が癌すぎて盾職は確実な存在死が待っているというね 透明化した時にタゲ取るとカメラが暴れるからナズチ嫌い >>758を貼っちゃった手前、同一人物じゃないと困るからこいつ後に引かないだろうな いやまあガンスもモンスターは倒せるんだよ
その先が無いだけで >>904
あれは武器出してるときに早く移動できる程度でリロードも必要だから双剣の蟲ジャンプ着地から鬼人化のゴキブリステップの繰り返しが最速 ガンランスはMHP2でアカムツンツン男されるのが悔しくてMHP2Gでガード突きクソ遅くされ
同じく笛もMHP2で殴り性能高めで大会で結果を残され悔しかったのでゴミ性能にしたうえ
当時のクソ隙だらけな演奏攻撃を当てれば前作の火力とスタンだせますよ(笑)とかいうクヤシイモ団子調整されてた 透明化した時のモーション限られてるから覚えれば楽だよ >>897
いえーい息してる?????
俺の擁護多いけど息してる?????? 敵の攻撃ガードするとダメージを反射して切れ味が回復して一定時間攻撃力上がるくらいはほしい
それくらいガードに価値がない >>758
いえーい息してる?????
俺の擁護多いけど息してる??????
安価ミスしてしまった 今回てガード、もしくはカウンター系持ってない奴のが希少じゃね? 敵の攻撃をジャスト回避するたびに攻撃力上昇と切れ味回復くらいないと近接はガンナーに勝てないな すまん属性について教えてくれ!
属性耐性上げる方法とかあるけどそもそも敵の攻撃が何属性ついてるのかとか調べても出てこないんだけど
ロアルドロスとかは全部の攻撃に水属性ついてるの? >>926
あんま煽るな
完全に痛々しくなってるぞ >>888
ただでさえクロス系列でそういう疑惑がついちゃってたのに今作でもここまでやらかしちまったらそう断定されても仕方ねえわな
インタビューでガンランスのコンセプトが一番早く決まったって言ってたのも、実際は細かく考えるの面倒くさかったから適当に決めただけなのかもな テオマルチエフェクトでごちゃごちゃしなきゃカオスで楽しいんだけどな
粉塵のクソエフェクトのせいで阿鼻叫喚なのかもしれんけど >>928
なんとガ強付けることでほぼ無敵のガードしつつ武器研ぎまでできる神業があるのだ 回避技?カウンター技?タイミングガバガバでリターンを高くしといたからどんどん使ってくれよな >>929
くらったら属性やられになる攻撃が属性攻撃だよ
だからルドロスだとゲロとかは水でタックルは無属性 ナズチのゲロビームでワンパン即死したんだけどあいつチートじゃん
ずっちぇ いっそ属性武器は蓄積することで属性やられにできるくらいでいいよな
雷やられだけは一度きりにしてな ガンスはガンスだけの世界で生きていれば幸せになれたのに… >>936
そういや4だかのナズチのブレスにサイレントで水属性付いてるなんてのがあったな ガンスっていじめられるほど暴れてないよな
お仕置きする武器は他にもっとあるだろ 双剣のステップは鬼人化ならスタミナ使うし鬼人強化ならゲージも使うしどうかな 武器がガンランスしかなかったらめっちゃシュールだな
モンスターを倒してガンランスを強化しよう! >>938
何回でも雷やられになってもいいからスタン耐性を今の3倍にしよう
徹甲弾の猛威は去る ついでにハンマーも去る というかモンスターへ対する属性やられってめちゃくちゃドヤ顔でお披露目してたし属性武器持てば属性やられに出来るんやなって当時は誰もが思ってたよな >>943
ハゲはAGガンスをまだ根に持ってるんだろう ガンランスが好きな人は強くしないでほしいうんぬんかんぬん やっと全武器の装備揃えたけど結局瑠璃集めるのが1番だるかったわ
要求数おかしすぎてヌシアオアシラ30匹も倒す羽目になった >>943
ハゲージとかいう呼び方を付けたのが気に入らないからより厳しくなったんだぞ >>948
だとしたら雷属性や水属性がとんでもないことになっちゃうし クエ中一度に限り武器による属性やられがあってもいいのではないだろうか >>955
頭まつぼっくりみたいにしてスタンしっぱなしなんだから今更じゃない? 属性武器による属性やられは実装してもいいけど雷属性だけは調整必須だと思う
というかプレイヤーへの属性やられも雷だけ致命的すぎる
放置したときの死亡率は雷がダントツだろ >>943
そもそもガードという存在を嫌がってる気配はある
カウンターはタイミングがあるからいいでしょって考えなのか許されてるのが理解できないけど
ガード削りは厳しめに調整されてる感あるのにな 雷属性の雷やられでスタン取れるようになったらまたハンマーさんいらなくなるのか… >>955
操竜みたいに連続でかからないようにやられ蓄積入らないクールタイム設けたら良いだけじゃね? もはやなんの特徴もないただの打撃武器と化したハンマー 𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃ٌ"𓊝𓄹𓄺𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃
𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟
𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟꧁⍤⃝꧂ 𓆟𓆜
𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡ٌٌٌُ >>959
気絶無効で対処できるからそこまで脅威か? >>962
スタン値なんて徹甲弾どころか片手の昇竜やランスの盾殴りに負けてるから今更だぞ
スタン武器なんてのはもはや過去のイメージだけの鈍器なんだ ハンマーとか元からただの打撃武器だったじゃん
スタンを自分の特権だと勘違いしてしまっているだけ 少ないから目立たんだけど正直1番邪魔だしなハンマー >>967
他の属性やられはそもそも対策さえしなくていい時点で雷やられだけおかしいねん
その気になれば耐性珠3つで対策できるし グリップがどうこうとか無理やりハンマーの切れ味とかいう意味不明な要素を消して武器特性として切れ味ケア不要鈍器として活躍するべき そもそもスタン値は笛のが高かったよな、なんも言われてないけど >>973
他作品と比べたらひどいとは思うけどモンハンとしては上がってきた方だとは思う 火力もスタンも圧倒的だからハンマーに頭を譲れという時代もあったのになぁ
ガードもないカウンターもない振りも遅いリーチもない火力もないスタンもない担ぐ価値がない アンチ乙ハンマーは減気が持ち味だから
減気で元気ってかwww 俺は誇り高いモンファンファンだからアイスボーンをやってるよ ガンスは低火力だしハンマーは頭殴る時に邪魔だからいなくて結構 昔のハンマーの気絶強すぎたから下がっていいと思うんだが
弓と徹甲の気絶値がむしろ上がってるのは全く理解できない >>962
マルチでKO調整とか今でもアホらしいレベルやしな
ハンマーいたらスタン2回で上手い人なら3回とか旧作にあったありがたみとか腕の見せ所がないな 弓の正しい立ち回りってなんや
別にパシャパシャでもチャーステしても火力変わんなくねえ? お前らもモンハンなら何でもいいって誇りない行動はやめてアイスボーンに帰ってこいよ >>1000ならガンスにハゲージ&鼻くそ復活で超強化! レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。