【MHRise】モンスターハンターライズ HR113
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610113953/
【MHRise】モンスターハンターライズ HR112
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610123862/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ライトボウガンなんだけどアイボーだと抜刀時にrで納刀ダッシュできてたと思うんだけど今回できない? ライズも適当に殴られてると3発くらいで気絶するぞ
ソースはオプション変えながらアオアシラにひたすら殴られてた俺
多分ハンター側の気絶値の回復が早いんだと思う 3rdから10年越しにプレイしてるけど
XXとワールドの良い取りした3rdの進化系って感じでめちゃくちゃ楽しいわ 強力な攻撃に翔虫使いすぎて受け身取ろうとしたら翔虫帰ってきてなくてコンボ食らうみたいなデザインなんだろうな
こういうプレイヤー側が選択できるメリハリは好きやで 気絶耐性なんてドラゴンで勝手につく以外わざわざつけるのって王テオぐらいだったろ >>897
ここにも何がなんでもライズ叩いてやるマンがちょくちょくいるけどね なんか一瀬って未だにXX以前の感覚でモンハン作ってね?って感じる 逆にワールドでは気絶しないと死ぬ要素ほぼ無かったしまぁ… トラックがバックする時みたいな効果音なんだ
センスないわ ※操竜は禁止です! 操竜したらBANします
※効率よく操竜を回しましょう。手順@ 手順A〜 出来ない人はBANします
的なテンプレ流行るんか? wの気絶にレバガチャで治せって出てくるけどなんの意味もないしな >>900
Rに糸技操作詰めてるからかできないね
Rで納刀できないのはなかなか違和感あるけど モンスターを操って思うこと
俺らが思ってる以上に隙がでかい 全然斬ってる気がしない
おもちゃで殴ってる感
アイボーとは違うベクトルで戦闘が歴代最低 >>912
全部回避すれば大丈夫ですよ、と変わらんなw >>910
>>917
sageも出来ないガイジはゲームを疑う前にまず自分の頭がおかしくないか発達障害の診断を受けるべきだぞ いやーライズ神ゲーだわ、楽しすぎる
翔蟲の操作が思った以上に細かくて自由度が高いのがいいな
好き勝手に探索ができるのは強い ライトで遊べてるけど 普通のSwitchも買おうかな プロコンって奴とセットで 必須言っても案外乗れないしな躁竜
フンコロガシ系の猟具生物とあとアイテム発酵させる猟具生物強いな怪力の種は取りに行くの面倒いけどそれ体験版だけだろうし
三頭全部討伐も出来たわ リオレイアのエリア移動多くない?移動先で戦ったらすぐ移動されるんだけど >>920
そういう意味じゃなくガチャが効果ないってことだよ >>927
発酵させる生物とかいんの?マカ錬金かよ
まだマップの探索甘かったかなもっかい遊んでこよ sage無しで切れるとか10年前の専門板のおっさんかよ タマミツネに慣れてたらそうそう他のモンスターで倒れない気がする
それぐらいトリッキーでクセありすぎるモンスター、楽しいけど >>930
アンチ乙
レバガチャしないとパンパンにすら移行しないから ワールドの気絶で一番ムカつくのは回復のガッツポーズはなくなったのに顔パンパンが追加されてること >>927
発酵させるやつってどう使うの?インベントリに出ないからよくわからなかった >>924
一番勢いあるスレ下げてなんか意味あんの?
それに代わりにライズ下げてるだろw 少なくともクラッチみたいに儀式化することは無いだろうな操竜
体感だが従来の乗りと比べてもそこまでの恩恵ないし ソロ用にはダウン取れるしなーばり争いで大ダメも稼げるしな
いい感じのバランス取れてるんでは? >>924
マスクから鼻出してフンフン言いながら
マスクしてない人にイチャモンつけてそう 操竜は研ぎタイムぐらいの感覚でええやろ
まぁ効率求めてあれこれ指示してくるプロハン様は湧くだろうけど マガマガのBGMかと思ったけど旅立ちの風みたいにメインテーマの可能性もあるからなぁ…どっちだろうか 万人受けする作品かと思ってたら
すごいマニアックな作品作ってきたんだな 切れ味落ちるアレって右のチャットにも出てこないよね?そこは要望出してみようかな ライズスレで虫受け身前提技に苦言いったらすぐ当たらなきゃいい理論がシュバってくるのにワールドの気絶は文句言われるのは流石におかしいのでは うん地ボーンで合流クソクソ言われたのが堪えたのか
合流された方のモンスが妙に操竜しやすかったりするし弄ってる可能性あるな
イヅチ追いかけてたらアオアシラと合流したと思ったらいきなり操竜できるようになったけどサービス的なギミックで置いてるのか? >>943
モンハンはアクションゲーの中でもRPGぽさあるからね
敵のターン味方のターンがハッキリしてるから 次のシリーズあたりはドローンが登場してキャンプから操作するゲームになるんじゃね?
狩りの要素は残しつつも形態変化に歯止めが効かない状況は、進歩なの?退化なの? 操竜ってわざわざ竜バトルする価値ってある?
大してダメージ出てないからさっさと壁にぶつけて降りたほうがいいんかね?
強制エリア移動って使い方もあるか? >>949
ある逆に鉢合わせてけしかける使い方も出来る >>949
現状壁ドンが3壁ドンになったような扱い >>946
非タゲモンスターはすぐ乗れる様に耐性下げられてる感ある >>949
ぶつけたらすぐどっか行くから効率考えるならモンスター同士ぶつけるの一択 まだ気絶してないがそんなに早くなったのか
結構ぽこぽこ被弾した時もあったんだが
ミツネは気絶値が相当低いのか >>949
狩猟対象外なら操竜大技使うと乗ってたモンスは移動するとか
狩猟対象にYでぶつけてダウンや操竜誘発させるとか使い道はある 忘れてたけど操竜のBGMいいよな、フィールドBGMから一転して猛々しくなるのかっこええわ
テンション上がるし >>953
ぶつけたら移動するのか
なら壁ドン一択だな 操竜割と不評だけど今更削除もできないからどつするんだろ
とりあえず強制乗りはやめてくれ、忖度怯み的な感じにしてくれ ダブルクロスとワールドの神ゲーに挟まれたらこんな感じになるか
一言で言って迷走 とにかくなにかにぶつけるんだよ
それが一番いいんだ
一回やってしまいさえすれば狙わないと二回目もない >>949
結構入ると思うけどな、マルチなら強攻撃といなしの怯み+必殺技待機のダウン+必殺技のダウンで結構拘束できるし ID:WhkljfPb0くんはガイジだからスルーして差し上げろ >>960
教官の装備がジンオウシリーズだから濃厚 操竜はかなり考えられて作られてるよ
ソロだとある程度やり込むとだんだんわかってくる
まぁマルチだと即壁当てダウンでタコ殴りがいいとは思うがな 他人に向かってガイジとかいう奴の言葉は聞くに値しない WIB組は専用フィールドだとか特別な理由なきゃ殆どくると思うわ
あまりに登場や紹介がサラッとしてるし当然いるものとして扱ってる >>969
ありがとう ジンオウガ好きだから嬉しい情報だぜ 納刀A長押し限定にして
他のハンターから強制的に下ろせる手段持たせるとか
正直妨害厨が乗ったらめんどくさいことになるのは目に見えてる 強制操竜にしないと操竜待機中にボコボコにできてしまうし
プロハンのハメ殺し対策でもあるんじゃねえの >>952
その可能性大だな
ミツネとレイアの合流でも今のところ確定ですぐレイアに操竜発生してるし
合流したらさっさと操竜してダウンさせて追い払うついでにチャンス作れってことだと思う >>975
アイテム使用周りでたまに反応しない時あるわ このモンスターはいるだろ…→いませんでしたってたまにあるからねモンハン
オウガはIBで出したからデータ持ってこれるけどアマツは居ないかもしれない まあ出なければ出ないで復刻モンスターは次作復活が楽しみになるからな
ぶっちゃけ4から復刻ラッシュでちょっと食傷気味
新規モンスターがほしい >>983
時間短くして強制しないようにすればダウンの一種として捉えられるからいいんじゃない >>985
モンスター同士の攻撃で操竜状態になりやすくなるみたいだからね 例の筆文字も書いてもらえず操竜の紹介のついで扱いな轟竜に悲しい扱い…… 売りがない
すべてが中途半端なダブルクロス、ワールドの劣化版。 でも強制無いとクナイ刺し刺し乱舞に麻痺ハメとかで終わりそうだしな すげーいまさらだけど太刀の特殊納刀に納刀術のスキル乗るのか
これ始まりそうだな太刀 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。