【MHW】片手剣スレ Part84
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part83
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603186454/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>881
あるよ
https://i.imgur.com/dUz3hhs.jpg
ただラウフォみたいにすぐ回避に派生できなかったらどっちにしろ使われなさそう >>883
アリシャス!
発生遅めなのは無敵時間のためか
モーション値は低そうだけどむしろそれでいい 紹介してる新技より地味に出してるパリングがヤバイな 一番最初に始めたばかりのハンターが片手剣を装備しているか否か…地味に気になるポイント 細かい操作が必要な代わりにDPSは最強
この立ち位置で行くならそれはそれでついていくよ >>888
何かそれ分かるな
ちょっと俺とは感覚ズレてるけど
その軽快さで獲物がどんなに動き回ろうと、細かい隙に斬り込んで最大DPSを常に維持できるみたいな
まあ、狩衣に虫に、もはやそんなの何のアドバンテージもないから、「細かい操作が必要な代わりにDPSは最強」
この路線は歓迎 難しい割にダメージもまるで出ないとかは本当に勘弁して欲しいけどな 片手剣プロハン的に片手のモーションどう?
俺はなんかジャスラ続投してるなくらいしか分からなかった
というか一番続投してほしいのジャスラより旋回斬りなんだが、あった? 旋回後とJR最終段代わりに半回転斬り?が派生可能、GPからのシールドバッシュ?からJR派生可能、JR最終段は部位張り付きせずにジャンプ派生して壁上り攻撃みたいなのに派生可能(2ヒット)、虫からのジャンプ攻撃ヒットで空中ジャンプしてFB派生可能(新名称は飛影)、
そんで盾ぶん回す風車の後盾が赤く光ってたからなんかに派生できそうだな
紹介動画で分かるのはこんくらい?
あと旋回後の突きといらない子ショート盾があるか不明なのと盾コンがまだ続投なくらいか
旋回後の新技の後も旋回出し続けるループがあればいいんだが 痒いところ全て掻き毟るれるくらいのアクション性になってないこれ 盾の存在意義ある調整っぽくてうれしい。半分ネタでガ強ガ5盾担いで遊んだら思いのほか楽しかったから真面目にそれできる可能性あるの楽しみ。 さあ〜〜〜〜 次に向けて 休んでる暇ないぞ〜〜ジャストラ練習だ(*^^*)
ジャストラ体操♪ い・く・ぜ♪
R2♪ ↓○♪
いくぜ♪ 飛び込め♪ △ HEY♪
すぐ押すな♪ 少し待て♪
赤く光ったら △だ♪ YO♪
また待て♪ 赤く光ったら また△♪
そして待て♪ トドメの突きだ △で♪
ジャストラ♪ ジャストラジャストラ〜〜〜♪ YEAH♪
い・く・ぜ♪ ジャストラ体操 に・ば・ん♪
盾構え♪ すぐコロリン♪
コロリン中に L3だ♪ YO♪
すぐに打て♪ スリンガー♪
いくぜ♪飛び込め♪ △HEY♪
光ったら♪すぐ△♪そうすりゃ相手は死んでいる♪
ジャストラ♪ ジャストラジャストラ〜〜〜♪ YEAH♪
い・く・ぜ♪ 3番は〜〜〜 ライズのガードでやる予定だぜ!!(*^^*) JR続投は嬉しいけど対立煽りするプーイモくんはそろそろ引退してほしいわ 傷付け特典のないJRとか余程モーション値が優れているとか翔虫回復とかの特典がないと産廃一直線だろ 見た目から勘違いしやすいがJRにそんな特典はないぞ 片手使いならチャアク触ってなくてもGPなんて余裕だよ
あれかなり受付時間長いからな 受付時間以前にほぼ瞬間で出せる時点で攻撃しながらフレーム回避するより簡単そう もうアイテムを使いこなす路線は完全に潰えたのか?
隙あらばJRって昔の乱舞繰り返してた双剣みたいで嫌なんだが… 抜刀アイテム使用が無くなったならともかく
そうじゃないなら好きにすればいいじゃないか 翔蟲ジャンプからの大樽爆弾投げとかあったしWよりは抜刀アイテムの活用機会は増えるんじゃないか?
片手なら抜刀中でも通常の翔蟲ジャンプ使えるだろ 抜刀アイテムできてもヨチヨチ歩いてグビグビ飲みだすからなぁ ジャンプ爆弾投げでスタイリッシュボマー復活しないかと
わりと期待している ワールドで納刀がクソ早くなったからわざわざ抜刀アイテムとかする必要無くなったしね
てかどうでもいいが駆け上がりからの剣攻撃って2年の時を経てようやくワールドの紹介動画通りになったな 刃薬返してやくめでしょ
あの頃の片手スレアフィ語で埋め尽くされてたけど刃薬を麻薬扱いするのは真理をついてた よく考えたらスリンガーなくなったから音爆閃光はまた片手の特権に戻るか? 収入撃
アフィリエイトダンス
ラウンドバナー
広告のハーブ アンチjrのアフィに釣られてジェネリックふふが居着くクソコンボ ガ性回避攻めの守勢斬れ味ケアと盛るスキル増えるな
それともガード型と回避型に分けるようになるかね >>917
そういやまた手投げに戻るのか…めんどくさ >>922
スリンガーはスリンガーでセットしたかどうかの反応が鈍かったりしたからどっちでもいいや 公式の動画って微妙すぎないか?開発にPSは特に求めてないけど武器紹介動画ならもっと良いテイクとれるまで粘れよと思う
半分以上スカしてるJRとか適当すぎるだろ >>921
正直今の片手ってバクステ回避始動じゃないとDPS伸ばしにくいから火力求めるなら回避付けないしな・・・
相手に合わせてズザらない程度にガ性盛るってなりそう ジャストラッシュがジャストガードラッシュになったのか ジャスト入力にGPまでついていよいよ初心者向けとはってなるな 英語名sword & shieldなんだしもっと盾活用してほしい
投げたり乗って移動したり肩につけてタックルしたり これ以上複雑になるとボタンが足りなくなりそうだから新しく双盾を作ろう スライディングは盾サーフィンにしてスピン盾アタックしたい 剣の先に盾付けたら斧みたいで強そうじゃね(既視感) バクステからのJR派生は残るのかな
まさかGPからしか出せないとかないよな バクステからやってるシーンあったでしょ
前進距離がクッソ短くなってるけど 虫と糸が思ったより色々出来そうだから
そろそろDMCのラウンドトリップを盾でやっても問題なくね? 双剣の突進連斬もだけど虫の影響からか前進する技は前進距離が短くなってる感じある 前進技ナーフは相当影響出るんじゃないか?
片手は突進斬りで短リーチをカバーしてる武器だし もしかしてまた新要素使わせたすぎて他ゴミにするパターンか?w IBではJR始動の飛び込み斬りの移動距離をバクステより少し長くできたから位置調整しやすかったが
武器PVでは飛び込み斬りモーション後半で明らかに失速してるので
おそらくバクステと同等の移動距離しか移動できないような制限かなにかがある気がする >>941
PVのJR飛び込み明らかに短かったよね。ただ、それでもJRの盾殴りは届いてたからこれ盾リーチに強化入ってる?(IBでは盾リーチの方が体感で短かった気がする) なんか他の武器見てるとrise片手は大分マシなのかなっていまんとこホッとしてる まだわからんぞJRはまず間違いなく弱体化するだろうが
JR弱体化させたらDPSが旋回に負けるって?なら旋回ループのモーション値下げればいいじゃないとかしてくるかもしれん ムフェトはツイですら不評なんだよなぁ🤔
体力下げましたでも地脈レベルは変わりませんってまさにエアプみたいな調整だわ🤪 RISE用に最近switch買ったんだけど
XX体験版のドスマッカオにさえ苦戦する
プロコン使ってるんだけどターゲットカメラが滅茶苦茶になって
モンス見失うは空振りばかりしてしまう
こんな状態でRISE買って大丈夫なのかな
あっ!片手剣愛好者(片手剣しか使えない人) 新規以外はムフェト倒してどうすんの?って感じ
やってて楽しいモンスターと全く思わんし 新PVジャスラの途中モーション、盛大にスカってて草 >>945
こんな終わったゲームに金かけたくないんでしょ
映画コラボもしょっぼいクエだったし 正直JRみたいに最初は弱くて後からアプデで強化されるなら結果的にはそれが一番良い気がする
まあswitchだしそんなことしなそうだけど >>939
武器振ってる時は回転斬りかコロリンでしか位置調整できないし言うほど困るか?
突進斬りに関しては突進距離短い分相応に出早くなってるから納刀してる分には走る距離増やすだけだし
むしろ出早くなったからある程度距離離れたら納刀ダッシュ突進斬り安定になって取っつきやすくなったと思う JRはモーション値じゃなくもともとの売りに忠実に属性値にガッツリ補正じゃだめなんか? 補正800%だか2000%だかないと旋回に勝てないんじゃなかったっけ? ハンターさんの身体能力ならヒソカがやってた四刀流だって出来ると信じてるよ ムフェトソロは地脈ゲージがだいぶクソだな・・・
累積のゲージが減らせないのもそうだけど敵視取ってないと枯渇が遅れるから敵視切れないし
敵視取ってると傷回復アホみたいに連発してくるせいで破壊した前脚殴り続けるくらいしか火力出す手段ないんだが
傷回復の叩きつけ対処して返しに傷付けにいったらクラッチ反応でプレス爆破するわ次の行動が傷回復でループするわでクソゲーすぎる ムフェトなんでこんな雑な調整にしたんだろうな
アッパーのリハビリにいいからやるけど ソロ化したら野良部屋無くなると思ってたけど結構繁盛してるみたいだったのはソロが糞なせいか
マルチは仕様変わんないんだったら、別に報酬目当てじゃないから今まで通り野良マルチで適当に遊ぶわ 一層二層はストスリになるのは変わらないって感じか
片手のみでクリアするのは難しそうね 一応頭狙いは前より行動が緩い気がするわ
立ち位置で3連噛みつきの出し方変わるだけかもしれんが
耐衝3付ければ2層は頭傷付けてDPS出していくスタイルになるかもしれない
まあ破壊しないと傷付けても傷なし破壊腕と肉質大差ないから腕の方が楽そうなんだけど
部位破壊は凄く簡単になってるから周回さえすりゃ片手ソロでも翼含め全部位破壊して達成度MAXいけそうだけど
こんなのやるくらいならストスリ使うなりマルチ行った方がマシ >>951
スマブラとかスプラとか定期的にバランス調整してるぞ
モンハンも必要なら普通にやってくる 地脈ゲージ減れば減るほど1回に削れるゲージ量落ちるからソロで枯渇狙いは地獄だなこりゃ
何がしたくてソロ難易度作ったのか分からん・・・ ストスリ自殺2回からの不屈片手剣でソロ一撃いけた
前足狙うより後ろ足にJRあて続ける方がやりやすかった >>965
すげーな
試しにやってみたら不屈なしで結構被弾しても3層枯渇前くらいまで追い込めた
踏み付けの被弾減らして不屈付ければ確かに一撃できそう
部位破壊も地脈枯渇も狙えないから完全に一撃チャレンジになるけど一番マシな楽しみ方な気がする やっぱり地脈の減る量変わらないんだw
わけわからんレイドとかやめて4人用作れよムフェト 揃うならマルチの方がいいけど
ぼっち民や過疎でもなんとかならないことはない
ぐらいのバランスにしたかったんやろな 今更ムフェト行ってソロで倒せたところで何になんのって感じだわ
主観だが最も作業感あふれるモンスターだと思ってる 風車の出かけに無敵判定が大嘘で振り回してる間無敵になってねーかな
それぐらいないとあの硬直じゃ使い道無さそうなんだよな ソロで倒すと覚醒能力増やせるとかなら俄然やる気でるんだけどな
体力減らしましたぁってほんま雑 本当は今でもマルチでレイドして欲しかったんだろうな
でも旧仕様だとソロ討伐までに6時間かかる場合もあったそうだから
その救済なんだろう ムフェトのは集会所で半端な人数になるときの救済かと思ってた
以前集会してたときは人揃わなくて2人で出撃とかもよくあったし >>971
キャンセル回避できる可能性も普通にあるので見た目だけじゃなんとも 蟲ゲージの消費少リキャ高速か無敵で受けた攻撃の判定消すくらいないと使いすらしないだろうな
他にも色々用途あるゲージを消費するんだからコスパゴミだと一切使わないのが最適解になるし 片手が現状でも機動力あるから翔虫の恩恵少ないよな
その分の無敵技は張り付きが強化されるから有り難いんだがな かなりの距離一瞬で詰められるから突進とかで距離離す相手に張り付くのに使うと思う
その分納刀時限定かもしれないけど納刀早いし抜刀スリンガーの例もあるから片手は小刻みに使う気がする
PVの最初の方で蟲前ジャンプから飛び込み斬りっぽい動きしてたのも気になるし(編集で繋げてるだけかもしれないが) 見た感じ段差が少なくなってる気がするからジャンプ攻撃は翔蟲頼りになりそうだし、機動力はかなり差が出そう ジャストラは かなり強めで頼むぜ〜〜〜運営さん(*^^*) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。