>>939
武器振ってる時は回転斬りかコロリンでしか位置調整できないし言うほど困るか?
突進斬りに関しては突進距離短い分相応に出早くなってるから納刀してる分には走る距離増やすだけだし
むしろ出早くなったからある程度距離離れたら納刀ダッシュ突進斬り安定になって取っつきやすくなったと思う 0953名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2271-DhS2 [211.122.195.104 [上級国民]])2020/12/18(金) 20:41:25.06ID:xnkzupg50
JRはモーション値じゃなくもともとの売りに忠実に属性値にガッツリ補正じゃだめなんか?
補正800%だか2000%だかないと旋回に勝てないんじゃなかったっけ?
ハンターさんの身体能力ならヒソカがやってた四刀流だって出来ると信じてるよ
ムフェトソロは地脈ゲージがだいぶクソだな・・・
累積のゲージが減らせないのもそうだけど敵視取ってないと枯渇が遅れるから敵視切れないし
敵視取ってると傷回復アホみたいに連発してくるせいで破壊した前脚殴り続けるくらいしか火力出す手段ないんだが
傷回復の叩きつけ対処して返しに傷付けにいったらクラッチ反応でプレス爆破するわ次の行動が傷回復でループするわでクソゲーすぎる
0959名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2271-DhS2 [211.122.195.104 [上級国民]])2020/12/18(金) 22:28:32.44ID:xnkzupg50
ムフェトなんでこんな雑な調整にしたんだろうな
アッパーのリハビリにいいからやるけど
ソロ化したら野良部屋無くなると思ってたけど結構繁盛してるみたいだったのはソロが糞なせいか
マルチは仕様変わんないんだったら、別に報酬目当てじゃないから今まで通り野良マルチで適当に遊ぶわ
一層二層はストスリになるのは変わらないって感じか
片手のみでクリアするのは難しそうね
一応頭狙いは前より行動が緩い気がするわ
立ち位置で3連噛みつきの出し方変わるだけかもしれんが
耐衝3付ければ2層は頭傷付けてDPS出していくスタイルになるかもしれない
まあ破壊しないと傷付けても傷なし破壊腕と肉質大差ないから腕の方が楽そうなんだけど
部位破壊は凄く簡単になってるから周回さえすりゃ片手ソロでも翼含め全部位破壊して達成度MAXいけそうだけど
こんなのやるくらいならストスリ使うなりマルチ行った方がマシ
>>951
スマブラとかスプラとか定期的にバランス調整してるぞ
モンハンも必要なら普通にやってくる 地脈ゲージ減れば減るほど1回に削れるゲージ量落ちるからソロで枯渇狙いは地獄だなこりゃ
何がしたくてソロ難易度作ったのか分からん・・・
ストスリ自殺2回からの不屈片手剣でソロ一撃いけた
前足狙うより後ろ足にJRあて続ける方がやりやすかった
>>965
すげーな
試しにやってみたら不屈なしで結構被弾しても3層枯渇前くらいまで追い込めた
踏み付けの被弾減らして不屈付ければ確かに一撃できそう
部位破壊も地脈枯渇も狙えないから完全に一撃チャレンジになるけど一番マシな楽しみ方な気がする やっぱり地脈の減る量変わらないんだw
わけわからんレイドとかやめて4人用作れよムフェト
0968名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d1e3-AKEI [118.241.249.188 [上級国民]])2020/12/19(土) 15:03:23.53ID:V6hftSbM0
市原いなくなってもうめちゃくちゃなんだろうな
揃うならマルチの方がいいけど
ぼっち民や過疎でもなんとかならないことはない
ぐらいのバランスにしたかったんやろな
今更ムフェト行ってソロで倒せたところで何になんのって感じだわ
主観だが最も作業感あふれるモンスターだと思ってる
風車の出かけに無敵判定が大嘘で振り回してる間無敵になってねーかな
それぐらいないとあの硬直じゃ使い道無さそうなんだよな
ソロで倒すと覚醒能力増やせるとかなら俄然やる気でるんだけどな
体力減らしましたぁってほんま雑
本当は今でもマルチでレイドして欲しかったんだろうな
でも旧仕様だとソロ討伐までに6時間かかる場合もあったそうだから
その救済なんだろう
ムフェトのは集会所で半端な人数になるときの救済かと思ってた
以前集会してたときは人揃わなくて2人で出撃とかもよくあったし
>>971
キャンセル回避できる可能性も普通にあるので見た目だけじゃなんとも 蟲ゲージの消費少リキャ高速か無敵で受けた攻撃の判定消すくらいないと使いすらしないだろうな
他にも色々用途あるゲージを消費するんだからコスパゴミだと一切使わないのが最適解になるし
片手が現状でも機動力あるから翔虫の恩恵少ないよな
その分の無敵技は張り付きが強化されるから有り難いんだがな
かなりの距離一瞬で詰められるから突進とかで距離離す相手に張り付くのに使うと思う
その分納刀時限定かもしれないけど納刀早いし抜刀スリンガーの例もあるから片手は小刻みに使う気がする
PVの最初の方で蟲前ジャンプから飛び込み斬りっぽい動きしてたのも気になるし(編集で繋げてるだけかもしれないが)
見た感じ段差が少なくなってる気がするからジャンプ攻撃は翔蟲頼りになりそうだし、機動力はかなり差が出そう
0981名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM76-3rSP [163.49.200.246])2020/12/20(日) 16:55:12.21ID:xmlJDH95M
ジャストラは かなり強めで頼むぜ〜〜〜運営さん(*^^*)
出がかり無敵はいいけどそのあとがうんちなのがな風車
剣回すのランウンドフォースみたいに一周でいいだろ
0983名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp11-MKwI [126.156.37.43])2020/12/20(日) 17:47:22.31ID:/ZPEZwLjp
ムフェトって災禍と火耐性どっち付けてる?ずっと火耐性上げてたけど地面の炎にコロリンして災禍発動狙うのも良さそうだと思ってる
火やられになるようだと捕食で確殺だからなあ
マルチなら粉塵で助かるけど必ず飛んでくるとは限らないし
絶対に当たらないなら転福でもいいだろうけど
本当に風車無敵かな
他のガード系糸技が周囲を包む糸が展開されるから回しはじめガード判定(= 攻撃を無効化)だったりしない?
無敵として判定貰えばいいんだけどね
判定よける方なら使えないだろうな
削りやノックバックなしでガードできるならガードで攻撃判定潰せるぶん一瞬の無敵より強い気がする
0988名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 19bc-MKwI [222.229.14.77])2020/12/20(日) 20:24:06.19ID:ZeWSapGM0
ヒット数多いし無敵目当てじゃなくてブレイドダンス的な大技って線は無いの?
無効化つってるからまあ無敵だと思うけどな
ガード系は纏うと言うより糸で地面に自分を縫い付けて固定してる感じで風車とは全然違う
モーション長いから確かにガード判定のがむしろ使いやすそうだけど
火力あるようには見えないが状態異常とか属性ダメ稼ぐには良さそうよな
0990名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2154-WcWr [60.137.236.220])2020/12/21(月) 00:33:58.38ID:8oXFP3ZZ0
ワイらの上手くて魅せる片手剣はもう過去作だけのもんなんや。これからは新規の脳死ゴリ押しキッズに譲ろうぜ。
ワイはもう別武器に魂売ったわ、片手は過去作でしか使わん。
発売まで3か月もあるのに悲観するのはええなw
まあ俺は買わないけど
まあまあ
ワールドなんてクソゲーよりは面白いと思うで🤗
PV通りにガード切りからJR派生できたら隙を見ては抜刀ガード切りからJR一段目叩き込むだけのお手軽ゴリラになってるかもしれん
そしたら初心者向け武器()じゃなくなるな!
>>988
モンハンで攻撃範囲広い肉質の影響受ける火力技って扱いにくいのがな
全部柔らかい部位に当たらないとカスダメになって範囲狭い技の方が強いまである
当たった部位全部に個別にダメージ入るとか一番柔らかい部位に当たるとかの救済があればいいんだけど グラが良ければいい訳じゃないのはIBが証明したんで
0998名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM76-3rSP [163.49.208.19])2020/12/21(月) 07:17:45.86ID:VjgZa1pkM
>>990 上手くて魅せるとか どんだけナルだよ〜!!
実際は 足切ってただけだろ 1000名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM76-3rSP [163.49.208.19])2020/12/21(月) 10:28:59.44ID:VjgZa1pkM
1000なら 氷気も続投(*^^*)
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