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【MHW】片手剣スレ Part84
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0755-A7J2 [114.187.209.214])
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2020/11/10(火) 02:29:53.82ID:UVsjEwcU0
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MHW IBの片手剣について語りましょう。

次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。

◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
保険として3行程度残るようにお願いします

前スレ
【MHW】片手剣スレ Part83
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603186454/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0453名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8bcf-NUNf [121.86.85.25])
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2020/12/09(水) 02:47:58.14ID:pmYGDsxg0
あっても全然良いけどどちらかというと無くして欲しいな俺も
物理火力特化の脳筋ゴリ押しっていう今までの片手からしたら考えられないアクションだし
今は今で満足してるし文句言うほどじゃないけど
0455名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM4b-/5tz [163.49.201.147])
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2020/12/09(水) 03:29:41.63ID:0Y9TLqTyM
新しい技術に対応できない奴ら多すぎ 次片手弱くなったらどうしてくれんだよ
開発がここ見てるのは 承知の事実なのにさ
0457名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d345-v2rQ [67.188.175.0 [上級国民]])
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2020/12/09(水) 03:39:19.72ID:+xKMiw4T0
ちょっと話それるけど、ハンクがあのみなに引っかかってて草生えてるw みなは既婚者で、毎回有名な人に近づいては不倫しまくってる知る人は知るとんでもない女なんだけどwww ハンク童貞なんか
0460名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM4b-/5tz [163.49.201.147])
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2020/12/09(水) 04:41:28.59ID:0Y9TLqTyM
そんなにちまちま足切りたいのかよ〜 ドMだな!
0463名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 097b-5xHi [14.8.12.226])
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2020/12/09(水) 06:59:11.65ID:XlCbbd8T0
ガーキャンバクステが後ろ向きガード切りになるのはよくあると思うんだけど
最近ガード切り極めすぎて後ろ向きにJRするようになってきたわ
明後日の方向にJRするのを見てると哀愁を感じる
0464名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 091e-LBAI [14.133.146.203])
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2020/12/09(水) 07:03:05.25ID:o7Toudl/0
正直JRのDPSはFBよりちょっと高いくらいでいいから翔蟲派生で突進斬り感覚でも飛び込めるようにして欲しいわ
それなりに分かりやすい隙にしか入れにくいよりは積極的にねじ込めて火力出る方がストレスがない
0470名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 097b-46GW [14.10.120.66])
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2020/12/09(水) 08:07:20.25ID:cSZa+yIT0
>>452
現状としてダメージ切れ味消費途中キャンセルによる隙の少なさ何をとっても優秀すぎるのに使わない立ち回りが遊び以外に成立しますか?
壊れでなければ強い事は大歓迎!刃薬も前提での調整じゃなければ歓迎!!
でも片手剣のコンセプトとして違和感を覚えるから次回作では弱体ではなくJR無しでも楽しめる様に各値を調整してほしい

冰気は回復速度と倍率(と消費)での各グループ分けがあるんだけど一旦置いといて少なくとも倍率のパターン分け内容見たら強化後片手が属しているグループが可笑しいのはわかるはず
個人的には納刀が一番デメリット少ない武器なのに手数を抑えて安定性を高めながらダメが壊れてるのは言い訳のしようがないと思ってる
0471名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM4b-/5tz [163.49.215.72])
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2020/12/09(水) 08:11:20.66ID:QY9psdtwM
ジャストラうまく出せなくて悔しいって 正直に言えばいいのに(*^^*)
0472名も無きハンターHR774
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2020/12/09(水) 08:42:46.00ID:ado7v4XW0
使用者が増えるとこうやってへんなのが増えるから今のままでいいよ
ガード切りは必要悪
0476名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MM6b-NUNf [133.106.134.209])
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2020/12/09(水) 09:06:30.55ID:RSw3ZlhmM
JR批判が本当に理解できない
モーション値の調整が気に入らないのか、そもそもJRがいらないってんなら旋回とFBだけのワールドスタイルが良いってこと?
俺はアイスボーンから片手始めたから古参玄人片手使いの考えを教えてくれ
0477名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM3d-/5tz [202.214.230.198])
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2020/12/09(水) 09:08:34.85ID:a8COR1g/M
古参の俺様がバックステップうまく出せないから ジャストラ無くせ〜!
だろ どうせ
図星つかれたら発狂してるし
0479名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 097b-46GW [14.10.120.66])
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2020/12/09(水) 09:13:37.64ID:cSZa+yIT0
一応ageてる人への反論としてはミラTAWikiで15分切る位の腕はあるので使えないから〜では無いかな?twitchのアーカイブも残ってるだろうし片手剣の略称で検索したらオリジン装備で出てくると思いますよ
0481名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0b9d-kNbH [153.163.34.147])
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2020/12/09(水) 09:48:35.86ID:T8Bejm670
>>467
仮に本当に言ってたとしてもTAは考え方からして別ゲーだから参考にならんよ
TAはまず良個体ガチャに始まり基本運ゲーなのでお願いJR当たるか当たらないか
でタイム変わるとさらに運要素が増えて都合が悪いんだよ

バランスとか片手らしさとか本来議論されるべき物とは別次元の思考だよ
0482名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spa5-9tSo [126.199.209.107])
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2020/12/09(水) 10:21:09.48ID:kmied6PZp
新モーション追加に異論はないが
そのモーションありきになるのは疑問
って話のどこが批判に聞こえるんだろ
0493名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1388-vHPT [27.139.97.252])
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2020/12/09(水) 11:53:01.57ID:QIR6H3bh0
それこそXXの昇竜撃とブレイドダンスを通常の技として落とし込んだだけでは
刃薬無くてもスタン取れるしスタン取った後の壁殴り性能も跳ね上がって普通に嬉しかったけどね
あとバックステップも回避に使いやすくなったし
0497名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM3d-/5tz [202.214.230.198])
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2020/12/09(水) 12:22:45.35ID:a8COR1g/M
大技あるのの何が嫌なのか意味不明
結局 出しにくい 当てられる腕がないからごねてるようにしか見えない
ちまちま足切っていたいなら 勝手にすればと思うけど
その声が運営に通って 戦いの選択肢が取り上げられるとかありえない
0500名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1385-gpVz [125.3.181.229])
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2020/12/09(水) 12:34:59.25ID:82EltY4Z0
>>497
もし俺が下手だったり上手く当てられないんだとしたら、むしろチクショーって好んでJRばかりするだろうから楽しいと感じそう

別にケンカしたい訳じゃないよ、俺はJRの強化以降は肌に合わないなってだけだから
0503名も無きハンターHR774 (スッップ Sd33-h68D [49.98.129.137])
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2020/12/09(水) 12:44:46.88ID:ITUrpISyd
>>490
当時は冰気とのシナジーも周知されてなかったのに
シナジーなし前提でも大方の予想を上回るアッパー調整が来たんだよ
冰気とのシナジーまで流行った結果やりすぎだったのでは?って評価してる人もいると思う
0512名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spa5-W9VC [126.152.17.54])
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2020/12/09(水) 12:58:39.61ID:vUD20Ugyp
ひとつ言えることはちまちま斬ってた頃の片手剣を開発も人気の無さからほとんどのユーザーもつまらないと思っていて
使用率爆上がりさせたJRは画期的なアイデアだったってことだな
開発側からしたら色んな武器を使って欲しいだろうし大成功と言える
0519名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spa5-9tSo [126.199.209.107])
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2020/12/09(水) 13:44:56.06ID:kmied6PZp
あっても良いと思うが、言いたくなる気持ちも分かる
火力ゲーである以上、火力の出る操作を封印することは難しい

好きじゃないから傷付けや壁ドンをしない
冰気錬成が強くて趣味じゃないから使わない
ジャストラッシュ強いけど好みじゃないから使わない

野良ならいくつか複合すればキック要因になり得るかもね
それを縛られてると捉えるかはその人次第かと
0521名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spa5-9tSo [126.199.209.107])
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2020/12/09(水) 13:52:47.31ID:kmied6PZp
>>520
例に挙げた3行が俺の意見だと思ってる?
誰かしらの意見を例として出しただけだよ
0522名も無きハンターHR774 (JP 0H33-bcue [49.98.93.13])
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2020/12/09(水) 13:58:09.21ID:ocptj5bdH
JRは十分ぶっ壊れだわ
今までの片手じゃ考えられんくらいのダメージがバンバン出るから楽しくて使ってるけど、こういうぶっ壊れに合わせて他武器が調整されると今度はモンスター側が理不尽に強化されそうで怖い
0527名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spa5-JIxf [126.233.38.194])
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2020/12/09(水) 14:46:07.85ID:cKd7y4qGp
開発が斜め下の調整ばっかするから要望も斜め下になるんだなあって
0530名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMed-/5tz [210.138.177.52])
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2020/12/09(水) 15:50:58.44ID:/6L1JpNGM
ジャストラ使いたくないなら 旧作やって 足切りまくってればいいじゃん
俺がジャストラ使いたくないから なくせ〜〜〜〜片手を弱くしろ!!って 完全異常者
0531名も無きハンターHR774 (オッペケ Sra5-mhnV [126.161.127.60])
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2020/12/09(水) 16:33:15.40ID:kQ+2EsqAr
ジャスラが嫌っていうか、FB終わりに更に連携!みたいな派手な感じにしてほしかったわ。
ジャスラはこちょこちょやってる感がダサい笑
FB終わりと同時に大爆発とかで良かったで。
0534名も無きハンターHR774 (スップ Sd33-m6ot [49.97.101.73])
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2020/12/09(水) 17:11:16.39ID:LAccGlDOd
JR強いのは全然良いと思うけどJRループしかできないまたは知らないで片手剣ツエーと言ってる人が気に入らないだけかと

JRをゲージ制にして回数制限して他の旋回とか活かせればいいと思うけど難しいね
格ゲーでも超必殺技を連発して何が楽しいの?っていう気持ちと似てる
0536名も無きハンターHR774 (オッペケ Sra5-ACbB [126.161.23.63])
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2020/12/09(水) 17:20:37.16ID:Kk+5YVAMr
アイボーで感覚麻痺してるけど他の近接武器が十字架背負いすぎなんだよ
そもそも立ち位置や張り付きでなんとかなるモンスター少ないのが悪いだけで張り付けるモンスターなら今でも旋回は十分強い
0537名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab3f-3tvF [49.250.150.46])
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2020/12/09(水) 17:20:46.05ID:X7PKP37a0
煽る奴大昔
0538名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab3f-3tvF [49.250.150.46])
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2020/12/09(水) 17:21:13.90ID:X7PKP37a0
間違えた多すぎ
0539名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM4b-/5tz [163.49.200.179])
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2020/12/09(水) 17:22:29.03ID:iPPSrunmM
>>535 それだったら 他の雑魚武器持てばいいのにね
マゾのオナニーには 付き合えないよ普通は
0542名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e954-9sFB [126.71.240.204])
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2020/12/09(水) 17:36:33.89ID:v9I2zBW00
要は大きな隙に大技入れるより小さな隙へ沢山攻撃を入れてダメージを稼ぐ武器であって欲しかったってことじゃないのか
個人的にそこはどうでも良いと思うけどビンとか儀式が追加されたら割と嫌
0544名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spa5-9tSo [126.199.209.107])
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2020/12/09(水) 17:47:17.21ID:kmied6PZp
バランスを調整する方法はいくらでもあるからな
JRを残して片手の全体の火力を落とすことだって出来る
特定のモーションの有無で次回作での立ち位置は決まらんよ
0545名も無きハンターHR774
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2020/12/09(水) 18:10:53.58
JR弱くなったらバクステで回避する意味がなくなるからめちゃつまらん武器になると思うわ
マルチでバクステJRしてる人がいたらただのかっこつけになるし見せ場も消えそう
0548名も無きハンターHR774 (スッップ Sd33-h68D [49.98.129.137])
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2020/12/09(水) 18:42:19.56ID:ITUrpISyd
>>536
まず張り付きの定義が分からん
ナナみたいに立ち位置変えないけど攻撃激しいからコロリンザクザクするみたいな立ち回り?
激しく動くモンスは納刀ダッシュ交えれば張り付けて旋回も有効だし
単に動き鈍いモンスならJRやった方が効率いいからそれくらいしか思い付かない
0551名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 091e-LBAI [14.133.146.203])
垢版 |
2020/12/09(水) 19:32:48.43ID:o7Toudl/0
>>512
JR使いこなせるのは玄人扱いらしいし片手剣としては失敗じゃね
だからもっとJRを扱いやすいように強化撃ちより手軽に前に飛び込める派生を作るべきだと思うわ
そもそも強化撃ちの続投が絶望的だからこれだけでも弱体化されてるしな
もちろん今がバクステ強化撃ちで初手が遅いの前提で高威力に設定されてるから
初手が速くなる分の威力低下は必要だが

これなら初心者はもっと手軽にJRを使っていけるし
玄人は使いやすくなった分JRの頻度増やせば今まで通りのDPSで戦える
JR好きもたくさんJR使えてニッコリだし
ちょっと威力高すぎじゃねって層も納得するんじゃない?
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