【MHW】片手剣スレ Part84
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part83
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603186454/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 自分はフルカスタムの武器防具で初クリア何分だよって言いたいな
覚えてしまってからサブキャラで未カスタムの武器防具クリアするのと何にも覚えてない状況で未カスタムで挑むのは全然違うぞ >>286
初ミラでも他人の救難に参加するなら寄生になるけど、自分で救難上げるなら別に普通
救援参加者はホストが2桁(回カス無し)という事が分かって参加するわけだからね
ひょっとしたらヒーラーさんが来るかもしれない
実際ミラで2桁のホストは任務、イベ関係なく見掛ける
というかストーリー上途中まではソロプレイ(ヘビィ担いだ片手NPC君居るけど)
しか出来ないので、それで慣れていけばいい。マルチ解禁されたらムービー内で教えてくれる
前座のソロ強制はベヒの反省(クリクルルでも救難呼べる)だと思ってる
エンシェントレーシェンもレーシェンはソロ強制だったし MR二桁の特任ミラとか見かけたら考えもせずに秒で入ってるわ。
クリア率はそりゃ悪いけど、たまにクリア出来たらスタンプ連打で喜んでるのが可愛い。
救援呼ぶなら即呼んでくれた方が嬉しい。 これからやる人はアルバもミラも特任は参加人数2人にした方がクリア率格段に高くなるから参考までに >>286と同じ人なんだけど、究極的にはソロでミラをクリアするのがibのゴールだと思ってるんだがやっぱそれにはカスタム装飾品フルで集めないと辛い感じかな
まだ解放直後だからミラに辿りついてもないんだけど動画見てるとやり込み勢でも苦戦してるように見える そもそもゲーム内TIPSで難しければマルチやれって言ってるから、倒せなきゃ救難に頼る前提みたいな所ある
逆にソロ強制クエもあるわけで、こちらはソロ前提装備固定の難易度だろう >>301
個人的に回復カスタムは欲しい。
装飾品は生き残れるだけの生存系があれば火力は何とかなると思う。
兵器上手く使えばあんま火力拘らなくてもソロで行けるよ。 火力は装備知らんけど砲手2と傷有り会心100%+超心3程度で十分だと思う
問題は死なずに30分戦うことだよな
ほぼ必須の回カスや体増以外に猫飯、整備、加護、耐火、回避性能、熱ダメ無効、ガ強と色々あるから挑んだ時の死因に合わせて盛れるだけ盛るのがいい 回カスが前提なら鳴神上狼で装飾品集めつつMR稼ぐのが良さそうだな
それとも導き進めた方効率良いのか?下痢糞呼ばわりされてるし萎えそうで怖いんだが ミラボレアスで生存系スキルだと
加護、回避距離、耐火、回避性能の順に欲しい。
回避距離あると扇ブレスの最後っぺとか直下ブレスとかから逃げやすかった。
砲手2は必須かな。無いと俺はソロで倒せないわ。
兵器だけで26000くらい削れるからなあ。 俺は砲手2は装衣に入れておくと便利
砲撃時のウッカリ被弾怖い 砲手2を普通に入れて危ない時は装衣着るほうがいいと思う 導き少し進めて地帯解放したら臨界ブラキやらアルバやらと戦えるようになるしそのへんボコって素材と装備集めつつランク上げでも良いんじゃないかな
アルバで躓くようならミラはまだ早いとも判断できるし 砲手そんな大事なのか...装飾品錬金しちゃったかもしれん
とりあえず砲手と生存盛ったビルド作るのが良い感じ?エゴエゴエとかオススメされてるけどこれでいいかな ガチ生存盛りは時間足りなくなるかもね
動き覚えるにはいいからぶんどり猫で素材集め兼ねてやってみる感じていいんでない
動き覚えればカブカカブなんかでも行けるし途中でドラゴン装備作ってもいい まあ拘束移動式バリスタで顔面崩壊させれば大体なんとかなる ミラを倒すこと自体はカスタム強化もドラゴン装備もいらないけど
事故を減らしたい、早く倒したいなら必要になってくる
砲手2は大砲やバリスタや速射バリスタのダメージが2倍になる
特に速射バリスタはちゃんと当てれば8000近いダメージ当てられるから砲手2は必須
顔を傷付けてから単発式拘束弾で拘束して速射バリスタを顔面に当てると頭破壊も楽になるしな PS高い方でもないから生存寄りで装備作ってみる、早さよりまずクリアが目標だしな
とりあえずMR上げと砲手珠探しからやるわ
色々と細かく教えてくれてありがとう! 今からMRと地帯レベル上げて武器と防具のカスタムするためにかかる時間とミラボレアス倒すまでにかかかる時間どっちが長いか… ミラに砲撃2はつけたいけどマルチだとランスハンマー大剣なんかにひたすら尻もちつかされるから
耐衝3が必須のせいでつけられないのがつらい。攻撃も4まで落としてるし
ほんとはガード強化も付けたいのによぉ 俺もミラよりアルバの方が苦戦したなぁ
アルバはDPSチェックあるのに飛んで遅延するのとかNPCが役に立たないアドバイスしてくるのが苦痛過ぎた
ミラはぶんどりでドラゴン二部位つくるだけですげー楽になるよね アルバは皇金ないとやや辛い
生産武器に属性強化ガン積みで抑制してたわ まじかよ。アルバは3回討伐だったけどミラは20回以上やられたけどな
復帰した直後にアルバやったとかじゃないんか アルバもミラも飛んだら煙玉で降ろしてる。
片手っつうか近接だと降りてこないとどうしようもないね。 隠蔽3もついでに付けてれば雑な煙玉でもほぼ降りてくるからありがたい >>319
実装直後ならともかく、今だと特殊個体ベリオ武器があるからそうでもないぞ
素会心ありのレア11シロナガスでアルバ任務に担いで下さいと言わんばかりの性能してるし アルバ前にマスマムがあったのは
皇金使ってね、キャンプに戻れないから満足感積んでね
って開発のメッセージを感じた 煙玉修正やり過ぎないか心配だなあ。
ハメられる所だけ何とかしてくれたら良いんだけど。
近接武器的にはそもそも長時間飛び続けるの辞めてくれるのが一番良いんだけどな 咆哮モーションが長いモンスターを煙玉撒きながら散弾撃ったり隠密後の咆哮に合わせて真溜め当てて倒すTA動画が上がってる
片手剣も何かできそうだけどな 煙玉中に一度でも攻撃したら地面の煙玉の効果がなくなるとか
そのモンスは煙玉の影響を受けなくなる程度にでもすればいいんだわ
過去作だって一度でも発見状態になったらもう煙玉は効果がなかったのだし 飛ばないアルバとミラが来たらけむり玉なくしてもいいよ 戻り玉不可設定できるんだから、けむり玉不可設定も出来るだろう 隠れ蓑僧衣も使えなくなるから無理やろ
骨掘り中に導きラージャン振り切るのによく使うから困る 大体モンス怒ってるから、閃光玉もどうなんかなあ。
怒り時でも落ちてくれりゃ良いが、別の問題も出そう。 XXまでは怒り中は閃光無効だったなアルバは
閃光耐性の先駆け アルバだけの時はラスボス格だしクソクソ言いながら納得してたけど
今となってはその辺の有象無象が雑に耐性をつける始末 完全無効は他にいないからアルバの格は保たれたままやね 眼が退化してて完全無効なら3体ほどいるけどこいつら含めるのは無粋か >>337
アイボーも怒り中無効だよね?
>>339
ミラの間違いか? アルバの閃光って怒り時無効だったのか
2回目以降無効と勘違いしてたわ ツツィ先生はもちろんとして
キリンとゼノとマムとアン辺りは常時閃光無効じゃなかったか?
ゼノはムフェトが閃光効くから目が未発達系だろうけどそれ以外は・・・ アンイシュワルダは目をつぶってても動けるから目眩ましでめ動けるのは分かる 撃ラー275匹もやってるのに今気づいたことを発表します
闘技場にも飛竜がいて隔壁されても奥のエリアに飛んでいける
これ知らない人9割超えるんじゃね?今までずっと眺めてたわなんてこった 普通に使うぞ
闘技大会で蒼レウスをハンマーでやる時とか
坂側からやるとかなり楽だし まじですか意外とみんな知ってるんか
でも戻り玉ないとさすがに拠点に戻れないから無理だよな? 何でコイツは主観を押し付けることしかできないんだろうな ちんぽがくせーやつは主観押し付けって我々の地域ではよく言うからな ワッチョイ無いと普通は匿名性上がるはずなのにここではむしろ特定されるのちょっと笑った こいつって何でいつもおかしなこと言ってんだ?
絶許狙いかなんかか ミラジョやってきた。片手はレア11ハンターナイフ攻撃力392
ちなみに双剣はレア11「アルテミスの双剣」攻撃力392
全武器同レベルみたいね 双剣使わないから良かったわ
レーシェンの時って銀の剣だけ優遇されてたんだよな確か 一見性能同じだけど
武器種によって武器倍率に260-280の
振れ幅があるねまあ大した事じゃないが 空飛ぶディノかジョーだと思えば
躯体がデカいせいで、さらにリーチが短くなったと勘違いする 映画化コラボクエ、流石にレウスはデカすぎたから別武器使ってしまったわ
しかし被ダメージが安くて拍子抜けする
流石MR1〜のクエ 脚を切ってこかす古より伝わる由緒正しき片手剣のムーブを思い出せ
ジャンピングドッシンをバクステ回避するの楽しい 正直楽しむ間もなく終わって拍子抜けしたわ・・・
MR忖度用とはいえいくらなんでも貧弱にしすぎだろ
双剣含めて武器系全く作れないしあからさまな低予算販促だった このゲームもう終わったんやなってのが分かるコラボイベでしたね… いやそもそも凄かったらデベロッパーズダイアリー続けてるでしょうに タイトル画面でやたら映画コラボ!って押してきてんのにこのショボさよ ハンターナイフはシンプルイズベストなカッコよがある
あの見た目ほんと好きなんだよなぁ
色付けるだけでさらにおしゃれに 双剣はバゼルトマホークの形状がマジで羨ましい
片っぽだけくれないかな もうターゲットは低HRプレイヤーに移ってるんだよ。職場のお局みたいな文句
行ってないで簡単すぎてつまらなければやめれば 今更ターゲット移すならせめてアルテミスをブラキウムくらいの性能にしてやれよ・・・
レア11としても微妙な防具に武器救済なしじゃ他のコンテンツに早くたどり着くフォローにならんでしょ
まあ何故か期間限定だから露骨な救済性能してたらそれはそれで問題なんだけど アイボー版防衛隊でしょ。持ってる装飾品少ないだろうから穴だらけより体力3ある方が嬉しいわ
生存特化で耐絶3と耳栓4と回復量2と耐属2もあるし、対カガチ亜用だろか耐毒も2ある
なにより回カスが無い時点での加速再生は大きいわ
これでアイボーに入ってから、レア8使い続けることなく捨てられる
個人的にはこの回復カスタム救済がアルテミス最大の目的なんじゃないかと思ってる
何気に強運も付いてるから、素材や珠も集まりやすいだろうし 加速再生って5回殴ってようやく5(治癒で一応6)回復するだけのクソスキルだぞ・・・
回カスのダメ押しとしてならともかく
単体じゃ赤ゲージから回復する仕様で余計回復効率ロスするから空気すぎる
ぶっちゃけ加護極意でデフォ加護3付きくらいの方が助かる
そもそも新規じゃ上位のカスタム解放する方が手間掛かるから元より上位武器使い続ける利点ないぞ
後は野菜喰うだけで全属性やられ無効できるんだし中途半端な耐属2をクラッチ強化に変えて
護石枠の縛り解除すりゃいいのにな
新規にクラッチのクソさ感じさせない誘導にもなるし 最初からぬるま湯は後が続かないからな。最初ある程度不便があって
ゲームを進める中でスキルが解放されて快適になっていくって作業が長続きの秘訣 しかしまあムフェトも2週間待ちだし話せることないな・・・
いい加減ライズも話題になるような情報出してくれ 比較するものが違うと思うが
去年9月駆け上がり組が最初にブランなんかで揃えてた時に比べたらかなり救済されてると思う
危険度1から加護を満喫しちゃうと、後が怖い そもそも救済の目的が旬が過ぎたコンテンツが枷にならないようにでしかないから何言ってるのとしか・・・
ぶっちゃけこんなの長々と話しても仕方ないから話題変えたんだ察してくれや スキルの揃ってないサブキャラで始めると何がキツいって回避性能がないことだな
2は無いと咆哮回避すらなかなか難しいわ 普通に昨日を境にムフェト継続でやればよかったのになんでマムタロト出すかなぁ
気が効かなすぎだろ ムフェトはソロだと体力乗り値半減に部位耐久2/3程度か
エネルギー吸収の周期も上がるから一撃自体は楽そうだけど
落石で翼壊せなきゃ結局近接で行く価値ないのは変わんないだろうな ずっと思ってるんだけど近接で敵視取ったら下半身の部位破壊無理じゃね? 部位破壊ゲロマズのソロが嫌ならマルチやれって事じゃないの 覚醒枠が増えたら需要は多少増えるやも
5枠のままだとオワコン 前にミラをソロで倒したいって相談した者だけどついさっき4乙29分超で特別任務クリアしたわ
砲手と回避距離が特に役立ったわ教えてくれたみんなありがとう おめおめ
さあ片手剣には鬼門の邪眼集めへ向かうんだ >>388
まさかおめー、29分もかかるやつが邪眼集める前に5乙アドバンテージを
捨てるわけないだろ。集めてから討伐に挑戦したんだろ 29分もかかるって初クリア時は数分の誤差はあれどみんなそんなもんじゃないのか…?
ドラゴン装備完備してからの初クリアなら別だけど武具共にドラゴン装備無しでの初クリアなんだし 残り0.14秒でクリアした俺から言わせれば29分入ってからが本番みたいなとこはある ヴァルキリー風の重ね着にギルドパレス片手でめっちゃ決まるわ!やりたいクエは特にないけどこれで集会場ウロウロしてるだけでたのしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています