【MHW】片手剣スレ Part84
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part83
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603186454/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もう年末ジャンボ発売してたのか
当たったらカイエン乗りてー
青山に土地買うってヤバいっすか? パーティーメンバーによって何が良いかは変わる
片手剣は割とどんな構成でも入りやすい武器だと思う
モンスターの挙動ガチャを当てた上で最速目指すとか
そういう極端な話は武器の優劣どうのじゃないな
◯◯な構成じゃないと成立しないとか言うわけだし 扇ブレスは最終段以外を最速入力して無理やり最後までねじ込むのは異端か?
最後の部位破壊補正高いし >>243
ちゃんとぐだらずに強化撃ちJR開始できてれば最速入力は二段目のアッパーだけでいいぞ ジャストラ以外いらねえ〜無くしていいから、氷気をデフォにしろ 開発 「冰気の火力をデフォルトにしたモンス体力に調整しますね ミラはミラ武器と防具をフルカスタムして、装飾品コンプした状態を前提にした強さだったな 防衛隊でワールド駆け上がり勢泣かせという奴か
所で映画コラボの防具って、なんとなくアイボー駆け上がりっぽい気がする MR1から受注可能なのとスキル見る限りアイボー駆け上がりの意味もあると思う ミラ防具あるならそっち使うだろうし
じゃあ駆け上がった先に何があるのと言われたら導きの地なんだが… 導き行くことある?さらばジンオウガがあるから燃料はもらえるし
ラージャンが増強剤くれるから鬼人グレートも余裕だしでずっと行ってないけどな
低ランの救難で遊んでばっかり 今から駆け上がってくる初心者は回復カスタムに護石作りに武器強化なりやること一杯あるぞ
既にやり込んでる人の話はしてない 素材がなぁ
めんどくさくて交換してたら調査ポイントなくなった まさかモギー限界冠もやらずに導き通いやめたりしてないよな? 素材カンスト勢でも、導きは新しく始める武器の練習に丁度いい
何度でも乙れて、色んなアクション試せるし、微妙なタイミングの検証も出来て、好きなの呼べるし、退散玉もある
たまにテトルーやふらっとオトモに癒される
全地帯7? 知らないですね 退散玉と痕跡錬金でだいぶストレスは減ったけど根本的な落とし物拾いや地帯レベルがねぇ >>254
駆け上がってくる人はあー導きいやだーとか思わんと思うぞw
クソ言われてる昔でもワクワクしながらやってたし そもそもワールドの猛者英雄は、完全ランダムしかも低確率だったから、こちらの方がはるかに苦行だった
しかもフェイタルは4つも要るんですぜ
地質バグが放置なままなのとレベル固定できるようになったもは大きいわ アイボーに脳を破壊されたから導きがわりと楽しく思えるようになってしまったわ
正常だった頃に戻りてぇ アイスボーンではかなり真面目にモンハンやり込んだけどワールドの頃はわりと適当にライトユーザーやってたから猛者英雄は正直かなり苦痛だった 高度成長期の労働環境に比べたら今のブラックなんてマシだと言ってるようなもん 高度成長期の頃はたとえ今を超えるブラックであっても未来に可能性があったってところもWとIBの関係性にまるで一致してるな カーナの全身傷つけて壁ドンしたら不動転身着込んで○連打するお仕事…
全武器防具の作成と強化終わったけど今が一番導き楽しめてるわ
義務なく好きなモンスと好きに遊べるのがやっぱ最高 装備作成・強化に導き強要する癖に装飾品出さないから結局調査も行かなくちゃいけない時点でゴミだわ
とりあえず調査や高難度イベクエで遊んでるだけで収集要素埋まるワールドの方が「まだ」マシ
マムとかいう導きプロトはあったけどな・・・ >>267
金色は外れです!ガイラ集めてください!ガチャです!
ざんねーん歴戦王です 前回の武器はゴミになったんでまたガチャってくださいw ちなみに調査が装飾品専用になったメリットは無駄複合使ってまで種類4,5倍に増やして
さらにレア8以前も抽選に物故んで1つ1つの確率絞りまくってるから帳消しどころかマイナスレベル >>266
初期はなかなか出会えないので糞だったけど、今は自由で楽になったわ
逆に導きの呼び出し自由さに慣れると「兵器庫(装飾品救済)にネギハザク来ねーかなー」とか思ってしまう
あとマルチは野良救援がメインになって、適当に色んなの同一メンツで回すっての少なくなったから
割と導き救難は楽しんでる。ホストが呼び出すモンスの統計見てると面白い
ナナ呼び出した人は何人か居たけど、クシャ呼び出す人は未だに見ないし
あと複数武器使いが、どんなパターンで担ぐか見てると面白い
ガノスでそれまで全員近接だったのが、全員水ライトになった事あるw
ワールドの集会所死んでるから(特定モンス狙いを除いて)
MH3辺り集会所の楽しが今の導きマルチにあると思う ガノスってヴォルガノスのことか
ワールドにガノトトスいたっけ!?って混乱したわ >>270
良い楽しみ方だな
チャットは不便だけど俺も導きのネトゲ感覚で連続狩猟は割と好き ホストが適当に呼び出しまくるモンスターを気分で武器変えつつみんなで殴りまくる導きは楽しい
素材集めのために異様に見にくい鉱脈骨塚を必死に探したりモンスターを壁にぶつけてひたすらゴミ拾いする導きはガチでクソ 片手はカスタム強化し終えたから導きはさっぱり言ってないな…10月のアプデ前に錬金用で古龍骨集めに行ったのが最後だ 贅沢言えば古龍湧いてる時のモヤが目に優しくない
ドラゴン防具切り替えで下がる体力 他の古龍はあんまりよく覚えてないけどイヴェルカーナが出現すると霧というかモヤというか少し視界が悪くなるね キリンテオナナクシャネロカーナハザクは天候や視界に変化が起こるね
ネギは能力が外界に干渉するタイプじゃないので何も変化しない テオナナは灼熱地帯っぽい赤モヤ、ハザクは瘴気だか胞子っぽい緑モヤ出る
他はエフェクトのイメージないけど天候とか近づいた時の雨とか何かしら古龍パワーっぽいの発生させてるはず
ネギだけは何も起こさないけど そういえばたしかになんか変化はあるね
いうてそこまで気にならないけど
ただ古代樹カビハザクは薄暗くて見にくいっちゃ見にくい >>274
導きはマムに似てると思う
睡眠壁ドン導き = マム痕跡部屋 苦行
自由狩り導き = マム一撃部屋 楽しい
>>276
ドラゴンに防具切り替え後に乙ればおっけー
キャンプ3から下に降りてドクカズラをストームボルトで撃ち抜くと、暴発即乙れる
ヘビィ自殺には適わないけどそこそこ早いよ そう言えば導きで自殺する時に龍紋ヘビィ使ってたら
いつのまにかギルカのヘビィの使用回数3桁になってて
サブ武器ヘビィみたいになってモヤモヤする 最近MR解放したんだがどのぐらい導き進めたらミラに挑んでいいと思う? 寄生と思われたくないならMR100で武器防具カスタムしとけとしか
ソロで腕に自信があるならいつでも 不屈って制限時間あるの?導き逝って遊んでたらいつの間にか切れてたわ >>286
べつにカスタム強化なんか一切しなくても立ち回りをしっかり覚えればミラは倒せるし
ソロでやるならとりあえず行ってみていいと思うぞ
マルチでやるならその辺諸々きちんとしてからやれってだけで >>286
自分で救難あげる分には仕様通りMR24からで良いと思うよ
キャンパー以外なら ありがとうとりあえずソロで行ってみてどんだけ強いのか確かめて決めることにする 立ち回りしっかりするとか言っても防具カスタムすら出来てないんだぞ
実質ノーダメクリアしろって言ってるようなもんだろ正気かよ 自分はフルカスタムの武器防具で初クリア何分だよって言いたいな
覚えてしまってからサブキャラで未カスタムの武器防具クリアするのと何にも覚えてない状況で未カスタムで挑むのは全然違うぞ >>286
初ミラでも他人の救難に参加するなら寄生になるけど、自分で救難上げるなら別に普通
救援参加者はホストが2桁(回カス無し)という事が分かって参加するわけだからね
ひょっとしたらヒーラーさんが来るかもしれない
実際ミラで2桁のホストは任務、イベ関係なく見掛ける
というかストーリー上途中まではソロプレイ(ヘビィ担いだ片手NPC君居るけど)
しか出来ないので、それで慣れていけばいい。マルチ解禁されたらムービー内で教えてくれる
前座のソロ強制はベヒの反省(クリクルルでも救難呼べる)だと思ってる
エンシェントレーシェンもレーシェンはソロ強制だったし MR二桁の特任ミラとか見かけたら考えもせずに秒で入ってるわ。
クリア率はそりゃ悪いけど、たまにクリア出来たらスタンプ連打で喜んでるのが可愛い。
救援呼ぶなら即呼んでくれた方が嬉しい。 これからやる人はアルバもミラも特任は参加人数2人にした方がクリア率格段に高くなるから参考までに >>286と同じ人なんだけど、究極的にはソロでミラをクリアするのがibのゴールだと思ってるんだがやっぱそれにはカスタム装飾品フルで集めないと辛い感じかな
まだ解放直後だからミラに辿りついてもないんだけど動画見てるとやり込み勢でも苦戦してるように見える そもそもゲーム内TIPSで難しければマルチやれって言ってるから、倒せなきゃ救難に頼る前提みたいな所ある
逆にソロ強制クエもあるわけで、こちらはソロ前提装備固定の難易度だろう >>301
個人的に回復カスタムは欲しい。
装飾品は生き残れるだけの生存系があれば火力は何とかなると思う。
兵器上手く使えばあんま火力拘らなくてもソロで行けるよ。 火力は装備知らんけど砲手2と傷有り会心100%+超心3程度で十分だと思う
問題は死なずに30分戦うことだよな
ほぼ必須の回カスや体増以外に猫飯、整備、加護、耐火、回避性能、熱ダメ無効、ガ強と色々あるから挑んだ時の死因に合わせて盛れるだけ盛るのがいい 回カスが前提なら鳴神上狼で装飾品集めつつMR稼ぐのが良さそうだな
それとも導き進めた方効率良いのか?下痢糞呼ばわりされてるし萎えそうで怖いんだが ミラボレアスで生存系スキルだと
加護、回避距離、耐火、回避性能の順に欲しい。
回避距離あると扇ブレスの最後っぺとか直下ブレスとかから逃げやすかった。
砲手2は必須かな。無いと俺はソロで倒せないわ。
兵器だけで26000くらい削れるからなあ。 俺は砲手2は装衣に入れておくと便利
砲撃時のウッカリ被弾怖い 砲手2を普通に入れて危ない時は装衣着るほうがいいと思う 導き少し進めて地帯解放したら臨界ブラキやらアルバやらと戦えるようになるしそのへんボコって素材と装備集めつつランク上げでも良いんじゃないかな
アルバで躓くようならミラはまだ早いとも判断できるし 砲手そんな大事なのか...装飾品錬金しちゃったかもしれん
とりあえず砲手と生存盛ったビルド作るのが良い感じ?エゴエゴエとかオススメされてるけどこれでいいかな ガチ生存盛りは時間足りなくなるかもね
動き覚えるにはいいからぶんどり猫で素材集め兼ねてやってみる感じていいんでない
動き覚えればカブカカブなんかでも行けるし途中でドラゴン装備作ってもいい まあ拘束移動式バリスタで顔面崩壊させれば大体なんとかなる ミラを倒すこと自体はカスタム強化もドラゴン装備もいらないけど
事故を減らしたい、早く倒したいなら必要になってくる
砲手2は大砲やバリスタや速射バリスタのダメージが2倍になる
特に速射バリスタはちゃんと当てれば8000近いダメージ当てられるから砲手2は必須
顔を傷付けてから単発式拘束弾で拘束して速射バリスタを顔面に当てると頭破壊も楽になるしな PS高い方でもないから生存寄りで装備作ってみる、早さよりまずクリアが目標だしな
とりあえずMR上げと砲手珠探しからやるわ
色々と細かく教えてくれてありがとう! 今からMRと地帯レベル上げて武器と防具のカスタムするためにかかる時間とミラボレアス倒すまでにかかかる時間どっちが長いか… ミラに砲撃2はつけたいけどマルチだとランスハンマー大剣なんかにひたすら尻もちつかされるから
耐衝3が必須のせいでつけられないのがつらい。攻撃も4まで落としてるし
ほんとはガード強化も付けたいのによぉ 俺もミラよりアルバの方が苦戦したなぁ
アルバはDPSチェックあるのに飛んで遅延するのとかNPCが役に立たないアドバイスしてくるのが苦痛過ぎた
ミラはぶんどりでドラゴン二部位つくるだけですげー楽になるよね アルバは皇金ないとやや辛い
生産武器に属性強化ガン積みで抑制してたわ まじかよ。アルバは3回討伐だったけどミラは20回以上やられたけどな
復帰した直後にアルバやったとかじゃないんか アルバもミラも飛んだら煙玉で降ろしてる。
片手っつうか近接だと降りてこないとどうしようもないね。 隠蔽3もついでに付けてれば雑な煙玉でもほぼ降りてくるからありがたい >>319
実装直後ならともかく、今だと特殊個体ベリオ武器があるからそうでもないぞ
素会心ありのレア11シロナガスでアルバ任務に担いで下さいと言わんばかりの性能してるし アルバ前にマスマムがあったのは
皇金使ってね、キャンプに戻れないから満足感積んでね
って開発のメッセージを感じた 煙玉修正やり過ぎないか心配だなあ。
ハメられる所だけ何とかしてくれたら良いんだけど。
近接武器的にはそもそも長時間飛び続けるの辞めてくれるのが一番良いんだけどな 咆哮モーションが長いモンスターを煙玉撒きながら散弾撃ったり隠密後の咆哮に合わせて真溜め当てて倒すTA動画が上がってる
片手剣も何かできそうだけどな 煙玉中に一度でも攻撃したら地面の煙玉の効果がなくなるとか
そのモンスは煙玉の影響を受けなくなる程度にでもすればいいんだわ
過去作だって一度でも発見状態になったらもう煙玉は効果がなかったのだし 飛ばないアルバとミラが来たらけむり玉なくしてもいいよ 戻り玉不可設定できるんだから、けむり玉不可設定も出来るだろう 隠れ蓑僧衣も使えなくなるから無理やろ
骨掘り中に導きラージャン振り切るのによく使うから困る 大体モンス怒ってるから、閃光玉もどうなんかなあ。
怒り時でも落ちてくれりゃ良いが、別の問題も出そう。 XXまでは怒り中は閃光無効だったなアルバは
閃光耐性の先駆け アルバだけの時はラスボス格だしクソクソ言いながら納得してたけど
今となってはその辺の有象無象が雑に耐性をつける始末 完全無効は他にいないからアルバの格は保たれたままやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています