【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR312
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR311
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602267442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 立て乙
骨チャアクって人気無いのかね?
ジオブロスとカマキリの中間ぐらいの性能だと思うんだけど >>1乙
シルトベイルはディノXと共にG4攻略で役目を終える武器よ
所詮ジオブロスには勝てない繋ぎ武器 カマキリは匠切ってスロ3で超会心組めるしジオブロスは最大火力だけどそのどっちもできない中途半端と呼ぶ
部屋立てたら1乙もしてないのに俺以外が1〜2回死んで部屋消えるの最高やな! ブレ太刀使い始めたけど意外と難しいな
カウンターのタイミングがけっこーシビアだし攻撃の後隙がでかくて振り中にモンスターが攻撃予備動作→急いで躱すかカウンターしようとするも間に合わずボコられたりする
もうガンナーでもしよかな スト太刀はターン制がちゃんとしてる奴には狩技ぶっぱして楽しいけど俺!俺のターン!次も俺!俺俺俺!してるモンスターは禿げるから使わん ひーこれでも簡単なほうなのか
大振りな武器は使えそうにないな… 同じ武器で上手い人集まったら動きシンクロするけど久しぶりにして感動したわ
大剣笛ハンマーみたいな置き技なんかは露骨に出る チャージアックスと操虫棍とガンランスは複雑すぎて何が何だかわからない 壁殴り成分強めなモンスターならギルスト太刀も悪くはないんだけどな…位置取りで回避したりして
ただまあ相手はマジで選ぶ チャアクは溜め2連と属性強化と変形切りと解放2と高出力しかやらなくていいよ 大剣はTAでもなけりゃ抜刀ベースだしブレ太刀はカウンター、それの太刀以外は位置取りしながら2回くらいで離脱、双剣は突進連斬、ハンマーはスタンプとホームラン置きながら溜めベース、笛は攻撃旋律維持と後方とスタンプの置き、ランスは張り付き、ガンスは知らん、スラアクはチャージソード、チャアクは瓶溜めて殴るだけ、ガンナーはクリ距離で弱点狙うだけ
武器ごとの大まかな立ち回りなんてクソみたいな煽り入れるほどでもないだろ 奇遇だな、おれも最近ブシハンマーにハマってるわ ブレ太刀ブレ大剣と比べると腰抜かすくらい弱いけど TA勢が超青電で使ってるエリハンマー見た時ほどの衝撃を俺は他に知らない ブレ太刀も楽しいけどやっぱりブレ大剣の安定感には敵わない それ動画かなんかある?
青電主のやつ漁ってたらガードニャンター11分とか出てきて草 >>25
生放送だったからわからん
しばらく触ってなかったらしくて「鈍ってるわ」とか言ってたし鈍ってない時の動画はあるはずなんだが ブレイブ大剣メインだからエリアル以外で回避性能積んだことなかったけど入れたらめっちゃ安定して感動した
バカの一つ覚えでいなしまくってゴリゴリHP削らずに済むわ、普通の抜刀大剣使いはそんなことありえないだろうけど 青電主ライトってまあまあ使える気がするんだけど他の雷ライトと違って話題にされないのはなんでなんだろ
貫通電撃弾使えるし素で会心あるし悪くないと思うんだけど 会心は割とどうでもいいけど貫通電撃1速射は便利だぞ
クシャとかギザミに担いでるわ >>24
ブレ太刀も強いんだけどタゲぶれるマルチならソロのような火力は出ないしな
マルチならブレ大剣のが火力ありそうな気がする >>28
会心率の分攻撃力低いから属性会心入れようとすると護石のハードル上がる
属性特化運用にすると折角の貫通弾の装填数が死ぬ
単純に青電主がめんどくさい
こんなとこじゃね、個人的には雷ライトで一番使ってて楽しいわ ガ性2でブシチャアクしたいんだけどあと何のスキルつけたらいいの武器はジオブロスかアトラル・カのやつの予定 ブレ太刀はあれだな
納刀斬りを小まめに挟んでゲージ回収したり、カウンター前後の斬り方を使い分けた位置取りが大事だな
上手いやつは、これが上手い
カウンターだけなら、JGやGP系の他の武器使ってた奴ならすぐに慣れるね
まあ、ブレイブゲージすぐきらすわ、鬼刃3も録に当たらんカスハンの俺みたいなやつでも、適当にカウンターしてるだけで火力高いから近接ではぶっ壊れだわ 極論カウンターと納刀移動切り、隙に気刃斬り連携だけでいいよ
納刀移動切りの分を他の攻撃+移動切りにするだけで火力確保とか練気回復もできるし 俺の大剣テンプレは仕方なくKO笛ついてるんだが野良で全く同じスキルと出会って笑うわ レウスの紅玉ほしくてイベント魔界村を激運装備で回してるけど全然出ないな
他に稼ぎ場ないかね 基本報酬なら村10狩人のための舞台森丘の報酬7%だから一個なら回してりゃそのうち
報酬にはないけどG級銀の尻尾から12%
尻尾(5%)切るのと頭破壊と報酬5%考慮なら黒炎王9の二頭
黒炎王g3二頭で報酬にはなし頭破壊(6%)と尻尾切れば10%で紅玉
この辺じゃね やっぱり基本報酬あるとこがいいから舞台か黒G3が良さげだなありがと
ハンマーの練習がてら回すかね、尻尾切れないけど ハンマーなら尻尾以外の確率悪くなくて前座は鳥竜種だし舞台でよくね
黒炎王は尻尾切れなきゃ割に合わない 俺もだわ紅玉より天鱗の方が多いあたりどう考えても銀のせいなんだが 武器集めしてると紅玉より逆鱗骨髄延髄が足りなくなるな
派生多すぎなうえに一回数個要求されるからマジ足らん
下位レウス剥ぎ装備尻尾マラソンとかもしたレベル 延髄50個あったぞ黒炎王のせいだと思うが
見た目装備のために銀の討伐数かなり増えたから同じことやってる人は尻尾切断狙ってなけりゃ天鱗が多い ポイント制とか作ったんだから天鱗で逆鱗代替とか重殻で甲殻代替とかさせてくれたらいいのに 二つ名武器が有用かどうかで天鱗天殻も足らなくなってくる
ガムートとかミツネは常に在庫切れしてる レウスの通常種武器は殆ど作ったけど体感としてストッパー率が高かったのは逆鱗と上位獰猛化鱗のツートップだな 二つ名チケットだけで3ページ半とか消費させるバCAPCOMがアイテムの調整なんて出来るわけがない >>48
燼滅刃の粉、天眼の尻尾、銀嶺の鼻棘、鎧裂の骨、朧隠の粉、鏖魔の角みたいなストッパー素材作ってるのにやるわけないだろ
アルバトリオンとかサブタゲに翼破壊増やしてまで角をストッパーにしてきてるんだぞ >>52
天スベの睡爆サブタゲ入手を全力で阻止してくるのやめちくり〜 ラオシャンの天鱗の大振る舞い
ティガの天鱗も、あんま嬉しくない ファイトオトモの育成論考えてきたぞ
憤怒.貫通ブメ.巨大ブメ.火竜車.特大タル爆弾.大タル爆弾.禁断ドングリ
(回避.ブメ上.混乱は確定)
怒り時限定の貫通&巨大.火竜車.特大タル.大タル.禁断を怒りやすいファイトで連発する大味なオトモや。火竜車中は無敵で囮役に最適だからファイトオトモの個性になるかも?
スキルは回避.ブメ上.混乱は確定
怒りは終了後 再発動までにクールタイムがあるためサポプラが有用かどうかは微妙。残り候補はサポプラ.爆弾強化.ゾンビーあたりやね
ボマーやアシストオトモで良くねっていったら僕が育てた可愛いファイトオトモが泣くのでやめて下さい… ラオ武器とかそもそもランク解放までの繋ぎ以外に需要が… >>56
ラオ武器って攻略中は繋ぎにはなるかなと思ってたけど今見ると繋ぎにもならないくらいに感じる >>58
ラオ倒した直後ならどの武器も解放まで持ち込めるぞ
俺なんか発売日当日に通話しながら4人で上位防具に上位武器もしくはラオスラアクでやったけど10分針になったのはアグナドボルのやつくらいだったし >>55
ファイトオトモは近接サポ得意であることを活かさないと下位互換化は免れん
安定性能のまっしぐら 無敵が長い地中まっしぐら
属性多段ヒットする鉄ころあたりの運用を検討すべき
そして爆弾強化は爆破追加を差し置いて入れる価値はない 二つ名チケットとかいうクソ要素考えたのはどこのバカだ
アイテムボックスの中でクッソかさばるし素材ふんだんにあるにも関わらずわざわざチケット集めに行かないといかん
マジでクソクソアンドクソゴミクソ 特殊許可はギルクエの欠点を潰そうとしたんだろうな
・装備ガチャ→やり込めば誰でも強力な一式装備を作れる形に
・レベルを上げないと旨味が無い→レベルごとに限定チケットが入手できるように
・クエストガチャ、入室してみないと内容が分からない→レベルごとにクエスト形式を固定 滅龍ビンなんて、3の龍属性スラアクが少なかった時の代用でしかなかったんだから
次作以降でさっさと存在ごと抹消してしまえば良かったんだよ
工数もかかるだろうに、なんでわざわざ残しておくのかね 龍属性不足の解消で滅龍ビンなんだから龍属性武器が充実したならそれが代わりでしょ >>60
ビーストオトモすらブーメラン上手もたせるとよく投げるからそこまでかわらないぞ
ブーメラン型に近接サポートの鉄コロいれるより隠密樽とかのがいい
ファイトは怒り限定行動特化だから接近させてすぐ死なないように
したほうがいい爆弾は爆弾オトモにやらせる方がいいかな ハーイゲヴァーを作ってみたけど他のw属性変射みたいに劇的に有効なカモ見つからないわ
これどうしよう もしかしてブシドーチャージアックスにガード性能っていらないのか? >>69
氷に弱い奴は全員物理通るからな
ガララの顔面(を貫通して後ろの部分)狙うならまだ使える >>69
矛砕は頭以外カス肉質だけどヤドに氷25通るから結構有効
ソロだと頑なに後ろ取らせてくれないけど >>71
ガララに行くなら旦那使うなぁ...
このまま死蔵されそう サメライトは獰猛ガララも内蔵弾だけで倒せたと思う
閃光ハメだけどねw 相手選べば属性ライトは内蔵弾だけで獰猛倒せるぞ
天眼だって獰猛のグラビアグナ銀あたりはいけるしガオウでクシャルもいける 獰猛グラビや獰猛ガララは簡単に倒せたところで素材何に使うのっていう問題が…
一応両方ヘビィとオトモ武器は有用か 麻痺武器は火力貢献できないヤツが役に立った気になるために担ぐもんだから ガララ猫武器は属性値優勢でキノコに負けてるので…
太刀はゴミ麻痺したいなら大人しくにゃんにゃん棒かデスパラかハイアーザントップ使え 麻痺武器を弱点属性に持ち替えるだけでタイムが縮むことに気付かないのだろうか Xのころは鈍器会心盛りデスパラがギリギリソロでも使えるレベルだったな
ソロでしか使わなかったが… エリアルランス装備、どちらの方が良いかな
無明槍【集蹄】
回避性能+2、挑戦者+1、連撃の心得、超会心、砥石使用高速化
鎧裂槍ドツキサシ
回避性能+2、見切り+3、連撃の心得、超会心 エリアルガンスと言われると例のハンターしか思い浮かばない >>84
個人的には弱特を付けたいところ
武器種的にバッタするわけではないし 密林ドボル、図体デカくて画面埋め尽くす上に背景と同化して何やってんのか見えねえ 獰猛クエですらヘビィ3人で2〜3分で終わるぞ肉質がカモすぎる
罠とかなくてこれだから効率じゃなくてそもそもヘビィ禁止とかそんなレベル 誰がクリアできない話したんだよ
やっててうざいって話だが 初期位置がクソなやつに怒りを込めてうんこぶつけてるんだけど、偶にエリチェンしないままずーっとこっちタゲってきてうんこの効果無くなってるの何なんだ……宝纏とか……
普通に手出さないで逃げ回ってんのになあ 未発見時にこやしぶつけて発覚した場合は効果なくなるんじゃなかったっけ 割と毛嫌いしててやってなかったけど意外と超特殊って4人いればあっさり終わるもんなんだな
楽そうな天眼と鎧裂からやったのもあるんだろうけど 銀嶺青電主鏖魔あたりマルチでやろうぜ成功率酷えから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています