【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR312
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR311
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602267442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 拘束されてすぐこやし玉使うと離れない時があるのなんなの?
消散剤といい対策アイテム微妙に使いにくくするのやめろよ 燼滅刃も成功率低いわ
尻尾振り回す度に自分も含めて誰か死なないかヒヤヒヤする 青電主はたまに900以上が野良でTAやってるけど何がなんだかわけわからん 超特殊は全部ソロでやったな
即死級攻撃で複数人蒸発して失敗多すぎぃ!
時間フルに使ってでもソロでクリアした方が精神的に楽だわ 白疾風ってもしかしてそんなに難しくない?
味方も自分も死にまくって最終的に報酬金保険やら粉塵やらごり押しでクリアしたんだがかんたんな部類だったのかな 2つ名超の連続失敗は部屋主が寄生で上がってきたからps足りてないか明らかに付いて来れないやつを蹴ってないか
各2つ名に専任お手伝いが一定数いるし今の状況ならほぼ部屋主次第 発売当時俺の時だけ俺は乙ってないのに失敗して解散×4回した鏖魔はほんと許してない 難易度=強さととるか面倒さと取るかで変わると思うけど
面倒で言えば宝纏と銀嶺
強さで言えば青電主と燼滅刃かな
野良での失敗率見ると燼滅とお馬がダントツで多い印象 糞糞糞はやりたいとも思わねえし長らくやってないからもう忘れた お馬は良モンス扱いされがちだけど在りし日のガノトトスと同等のクズだと思ってる
突進とタックルの亜空間判定酷すぎていっそ笑うわ レンキンで遊びたい…!
レンキンで遊びたいぃい…!!!! 熊とウサギは死なないけどタフだから飽きる
熊はクロスの10連引っ掻きハッグが残ってたらやばかった 黒炎王はG級になって唐突に優しさ満ち溢れたモンスターになったから驚いた
獰猛銀も見習って 閃光15個もあれば死ぬ謙虚な体力の何がいかんのですか >>115
スト双剣スト片手ストランスあたりいるとシャカシャカしちゃうわ
バフ技消えたタイミングとかで気合玉使うけど誰も気づいてないやろな
フザケてないで攻撃に参加しろ!って思われるまである、かも 狩技サイクル乱れるから余計なことするなと思われてるかもな 下手くその俺でも
ディア、ディノ、ライゼ、ミツネはソロ超いける
慣れたたら簡単
だから人気なんだと思う
マンモスは難しい 紅兜は回避性能つけて片手で行くと割と楽しいからおすすめ >>82
ナンニデモ麻痺武器マンが弱点武器に持ち替えたらタイムが縮むとかナンニデモマンの評価高すぎるでw 討議セルレギオスまじで無理なんだけどどうしたらいいの SDカード変えたらギルカ消えたんだけど
良い乞食方法有るかな >>121
そいつらが弱いんじゃないし苦手だったってモンスでも慣れたら平気になるもんだから
単に弱特通らない糞肉質モンスは時間がかかるからやるやつ少ないんだろう >>120
ゲージ減るならまだしも勝手に増えるんだからいいんじゃね
おれがゲージ溜まってない時に使えは流石に性格地雷が過ぎる マルチでラグいとき誰が原因か分かる?
こっちは特に問題ないんだけど同行した人がみんな1~2戦して抜けるからもし自分が原因だとしたら申し訳ないな 超大雪主2回いって重腹甲が剥ぎ取りで出た1個だけで草
基本報酬で両方0とかどうなってんだよ 粉塵とかのコメントがうざい思ったら割と早めに抜けようとは思ったりする 粉塵のコメントがうざい人って粉塵使ってくれないよね
昔のモンハンはエリアに最初に入った人がホストになってたけど
「ハンマーがいたらホストを譲れ」ってくらい昔の話し >>112
基本がクソモンスのディアだからクソなんだよ
レイア骨格のワイバーンは初期の手探り状態のモーションだからクソモンスしかおらん
特にディアガノグラビ系の体高が高いタイプの飛竜骨格はゴミゴミのゴミ
範囲がわかりにくい頭上からノーモーション広範囲尻尾回転するドクズ
本来ドス古龍とワイバーンは真っ先に削除すべきクソモンスで、なぜトライでベース一新した時に内容を別物しなかったのか理解に苦しむ
新作発表の度にガノトトス推してる奴はフケまみれシミだらけシワまみれ深夜徘徊の老害 憎しみに満ちた長文見ると笑ってしまう
いや真っ向から否定するつもりもないし嘲るわけではないんだけども >>133
>>136
エリアホストってなくなったんだ
何にせよ迷惑かけてるかもしれんからマルチはやめておこう ガノトトスって弾肉質やわやわだし
遠距離のおやつだから別にどうでもいい 強い防具たちの雷耐性の低さ異常じゃない?
強いセット組めたと思ったら大体雷耐性がどえらいことになっとるわ 雷耐性のせいでイベルーツに勝てないから青電主一式揃えてエリアルでごり押しして勝ったわ
その過程で巷に強キャラと言われる青電主超特殊より銀嶺超特殊の方がクソだと気づけた イベルーツってネセトでいいやん、4スロで耐性つけて飯で雷12までは上がるし
実際ソロでのチケ集めそれで全部終わったで >>146
雷耐性は腕か足をクロオビXに変えるだけでもだいぶ変わる
シミュレーター使う際にどっちかを固定すれば楽できる
匠2装備でも全体耐性-5〜+5位までには纏められる 段差考えた奴と獰猛素材の排出システム考えた奴は苦しんで氏ね >>149
クロオビ採用していろいろ組み直したらなんとか全耐性-10以内には収まったわ
組み直す前は雷耐性-25とかなってて目を疑ったぜ >>151
雷耐性付けたネセト着るくらいならGXルーツか青電主着ればええやん?
上二つ揃えるのが難しいのならドラゴン一式でいいんじゃない?キメラのパーツでちょくちょく候補に出るし作って損はない イベルーツは剣士なら分かるけどガンナーなら耐性盛った所でどうせ即死だから… >>148
実際ふざけて遊んでなきゃ雷属性攻撃なんて当たらんしな 耐性どれぐらいから即死しないかとか調べてないわ
雰囲気でモンハンをやっている 弓のビン消費速度ってすごいな
使える弾の種類も少ないからボウガン感覚でバカスカ撃ってるとすぐビン無くなっちゃう ビンは持ち込みはケチるなよ調合はソロなら推奨するがマルチならボウガンよりはマシだから諦めてやるから レンキンスラアク微妙かと思ったけど脳死剣縦できないからゴリ押し癖が抑えられるのはいいな >>127
ふらハン用にギルカくださいって言ったらくれる人が多いから定型に入れてマルチの合間に乞食したらいい >>165
まあ結局チャージソードだけど
隙がでかい二連斬り使わないとループできないから無理やりにでも1発多く入れようってなりにくくなった 溜め短縮+4通常弾強化+4スロット2のお守りが出たんですけどこれって神おまですか?
弓使いです。 YES ― じゃあ装備教えて → 黙って死ね
/ \
Q:これって神おま? ありがと^^→自慢かよ死ね
\
NO → 死ね 黙って自分でシミュとダメ計回せ
見た目だと通常5じゃないとグリードと合わせにくいしグリードあるから通常構成はネセトじゃキメラに勝てないし通常構成のスキルって3スロ多いから微妙 試したらスキュラテンプレなら痛撃か溜め短縮4スロ3と比べて防御が6上がってグリードが減るから耐性がマシになるけどマジで何もスキル増えなくて草
カマキリなら装填数4S3と比べてスキル増えず防御すら変わらねえぞ
溜め短縮6S3の方が強いわ そのおまブシドー弓なら荒鉤爪の弓とかいいんでねーか
集中、変射、通常強化、痛恨会心、強瓶追加がネセトでできるよ 一見微妙そうな連撃2根性2スロ3のお守りが俺の防具の中では根性と連撃両立させるためのマスターピースになっている
スロ3で有用そうな組み合わせならとりあえずとっておくのがいいんじゃないかなと思っている 通常強化の価値が極端に低いだけだぞ
通常強化5達人10スロなし持っててそれなら流石に見切り増えるパターンあるが グリード胴がポイント4しかないから痛撃6通常弾2s3とか言う並おまでも役に立ったりする 今作はテンプレの敷居が高すぎてオンライン行きにくいんだよな
痛撃6S3や、連撃5S3、一部武器だと溜め短縮6S3とか当たり前のように言われるからな
まだ第二スキル厳選が無いだけマシなんだろうが >>182
どっちかというとミラバルXRとかネセト一式で使うかな
連撃4以上なら言うこと無しだったんだけど 鎧裂にヘビィってもしかしてクリアだけならブレイヴよりブシドーのほうが楽? >>185
ブシドーはよく分からんがブレイヴで攻略する場合、放尿形態は予備動作無放尿を常に意識しつつ、回転放尿→コロリンでフレ回避 軸合わせ放尿→直前に真横にコロリンで位置取り回避で対処できるぞ
爪形態は、連続爪ひっかきと回転爪攻撃の範囲外に逃れることさえ意識すれば被弾要素がないボーナス形態や
総括するとブレヘビィとの相性は悪くないから、ボルショぶち込まないともったいない ライトでしか行ったことないからヘビィはわからんが
とりあえずブシライトだと被弾要素無いぐらいにクソ楽ではある
多分ブシヘビィも楽は楽なんじゃね時間かかるだけで >>186
フレーム回避にイラッとしたのとブシなら爪連撃の頭にぶち込めないのはわかるけど全部生存なら余裕に思えたんだわ
あと溜め飛びかかりの足元の安置が怪しくてヒヤヒヤするのが心臓に悪い 反動7S3が全然出なくて困る
男キャラ選んじまったせいでそこそこ出てくる反動6S3は全然使い道ないし ブシドーチャージアックスやりたくて装備も見た目も作っていざ使ったら難しすぎて1回でやめた
ナルガライトに帰ります はっきりいって変形して全く持ち味の違う武器に変わるチャアクは難しい!
うっかりカチ上げてしまう事もあるしスタンも期待されるから重圧もある!
それだけにチャアクを使いこなせればモテるぞ チャアクは使ってて楽しいけど俺の腕じゃ早いモンスターに対応出来ないから蟹熊フルフルあたりをイジメるのにしか使ってない
使いこなせる奴マジ凄いわ チャアクは高出力が難しいわ
動画だと頭に撃つ→怯むって当たり前のようにやってるがあんな上手くできない 普通に怯まないかスカって被弾する あれ同じクエスト繰り返すか事前に計算してないと怯み期待はお祈りにしかならないぞ
しかもTAなら外れ派生(主に突進)来ないお祈りまでしてたりするから参考にならない 覚蟲強化で遊びたいんだけど
打撃虫で臨戦切れる棍教えて? ライズではXXにいなかった物理通りにくくて氷攻めが有効なモンス欲しいな 優秀な氷属性特化武器があると決まったわけじゃないからまだわからん 村のダブルクロスのG級バルファルクが回転回転4回分くらいの距離から延々例の竜属性付き真横振り抜き薙ぎ払い連発してきて接近拒否してきてはめ殺されたんだが
同じ行動回避するルーチン入ってないのかこのゲーム?その癖モンスター側の羽目対策はきっちりしてあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています