【MHRise】モンスターハンターライズ HR45
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR44
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602716239/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured п勹_勹
┌「 / ・ ・) ゴァー
┌「 ,:ヘ、  ̄ ̄)
,rr「 ,ィ´ ) u `u ̄´
〈_,ィ '、.m-、m あと159日
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┌「 / ・ ・)
┌「 ,:ヘ、ill! !lli)i ガキンガキン!
,rr「 ,ィ´ ) uli ・ ・)i
〈_,ィ '、.m-、  ̄ ̄) (_ ペチャッ!
⌒)`  ̄´(⌒
⌒Y⌒
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┌「 / ・ ・) ゴァー
┌「 ,:ヘ、  ̄ ̄)
,rr「 ,ィ´ ) u `u ̄´
〈_,ィ '、.m-、m あと158日 セモレエートーレラー ラービルルェーwww
アッアッオーーーウ! >>588
それよ
なぜか最近になって記憶喪失になったように「アイボーで閃光耐性ついたからクソ」「糞糞糞は翼壊さなければ墜落しないからクソ」などまるで閃光耐性が悪いかのようにいわれているけどトライやP3や4でもずっとレウスは低空の王者だったんたから
空中だと攻撃中でもこまめに移動して止まらないことや高頻度高精度で攻撃し続けるからクソなんだ
隙の大きい大技や確定行動や確定威嚇があればこんな言われてない。あの面倒な飛行アルバだって確定威嚇くらいするのに その面倒なモーションのほぼ唯一の対抗策が閃光玉だったのにそれを封じたから純粋糞になってしまった 閃光無しでレウスとかやらんやろ
だから閃光耐性ついてからウンチと感じてる人が多い
閃光無しで楽しい作りにできたらその方が良いけどな
まあ個人的にはクソモンスもスパイスとして必要だと思うしタイトル自体の看板みたいなモンスがクソっていうのが面白いし良いと思うけどな >>598 おじさんの秘薬をあげよう^^
いくら飛行タイプのモンスターって言ったって飛びっぱなしは疲れるだろうから、飛んだら普段より多めに疲労ゲージが溜まればいいのに まあこれで翔蟲組込でレウスとはちょうどいいバランスは取れたかな
後はティガみたいな二次元モーション主体のモンスターをどうカモにならないように作り込むかだな…
前も言ったかもしれないけど4のPVで操虫棍がティガの岩飛ばしジャンプで避けたのは感動したな… ノーモーション突進を擦りまくるクソはいらんからな。モンスター側もワールド基準なら心配いらんだろうけど >>600
?
別名が狗竜のドスジャギィも鳥竜だが?
もしかして君狗竜種って種類があると思ってる? ワールドのレウスは空中にいるときも割と殴れるし飛行中の風圧もほとんどないしそれなりに降りてくるから結構戦いやすいんだぜ
亜種と希少種はまあうん 3Gのころやり始めだから閃光で落とせるとか知らないままやってたな
結局4Gあたりからかな、落とし始めたの 混沌ゴアみたいな突然変異種っぽいの出して欲しいわ… 別名に狗竜ってつく奴は鳥竜種の中の狗竜上科らしいよよくわからんけど
イヅチは見た目その一族やけどね 空中で隙の大きい大技追加してくれても良いんやで
一切の反撃を許さない出し得技連打されても何も楽しくない ギルドカードも凝ったの作りたいが、
頭アフロにするかモヒカンにするか今から悩む レウスで良かったのはFのHC銀レウスだったかな
地上戦寄りの調整されてて楽しかった記憶がある 昔のレウスはブレスの時にゆっくり振り向くのがなんか好きだった >>372
焼いた直後だけジューシーこんがり肉みたいな別アイテムになって
強走なりバフがおまけでつくなら使うわ >>616 いいね、モンスターのいるフィールドで響き渡る「ジューシー上手に焼けました〜!」のボイス
肉焼きボイス今回どうなんだろうなぁ…ワールドでは確か曲もなかった気がする >>619 ふざけんな!
>>618 あれ、あるのか… >>606
狗竜は上科だね
最近の鳥竜は狗竜に分類されるモンスターばかりだから狗竜科だと勝手に思ってたよ 上の方でモンスターのノーモーション攻撃やめろってあったけどほんとこれ
そこを行くと黄色バナナさんは事故が起きないから好き 事前行動無しの突進とかはまだ許せるけど真横に居ても飛んでくるバサル砲とか勘弁して下さい 同じノーモーションでもネギの猫パンチは別にいい。ムフェトのブレスは許せん。 アイスボーンで既にナナのねこぱんちくらいしか無くないかノーモーション技なんて Wでノーモーション技はほぼ消えたから大丈夫じゃない?
W後期で大量発生したスリップ技はriseでどうなるかが気になる
転身がないriseでまさか続投はないだろうし ラージャンのデンプシーとかは相当早いとは思う
昔の方が突進とか悪質だったイメージは強いかな 悉ネギのノーモーション360度パンチとノーモーション突撃はクソ いつになったら集会所の緊クエソロ限定にしてくれんの それやるとゲーム下手な人が楽しめなくなるからアキラメロン ソロ緊急はさすがにアレだが
また隼刃的なご褒美あってもいいのよ?一瀬
そういえばIBミラは珍しくソロ要求してたな レーシェンはコンセプトとしては色々面白いモンスターだったから
海外勢の皆様の為にも是非MHRiseに来てください、どうぞ レーシェンだのベヒだのはどれだけ評判良くてもシリーズ外のモンスターであるという一点で好きじゃないから出なくて良いわ ライズの対象年齢ってなんというか、小学生高学年〜高校生までって感じじゃね?PVが中2病臭くて草生えたわ やはりコラボモンスターは抵抗感ある人もいるんだね
個人的には狩猟がより楽しくなるから大歓迎だけど
もしも宜しければこのスレの人々の意見を聞いてみたいと思っています 小学生の俺がP2に惹かれたんだしそんなもんだと思うが >>628
バサルを詰るためのレトリックならまだ許すけど本気でクソクソスのノーモーション突進やガノクソスのノーモーション尻尾回転やラージャンの段差際ケルステやテオクソカトルの突進擁護してんのならお前の脳味噌引っこ抜いて豚に食わすぞ 散々ワールドアイボーでなんちゃってネトゲごっこやらされたのにまだその手の奴がやりたいっていうんならモンハンじゃなくてそこら辺のネトゲやれよ、俺はモンハンがやりたいんじゃ ライズはコラボモンスターとかまじでやめてな
そんなん作るくらいなら新モンスター作れよ… 過去作より売れてないのにWIBのスレ数圧倒的だもんな
5ch使うようなおじさんにしか売れてないのが嫌でもわかる まあライズもアプデあるわけだし伸びるんじゃない
ネトゲ云々ではないわな >>644
モンハンが中二臭くなかった時代なんてあるのか・・・? スレの数が圧倒的なのは旧作みたいにWからIBでスレがリセットされなかったのと、定期的にアプデで伸びるからだからな
売れたとか売れなかったとかあんま関係ないと思う 寧ろここまでPvEかつ携帯機で停滞していたモンハンがズレてるのであって
PvPでは基本になった運営型という形態にモンハンの人口が加わったら毎作品あれくらいは伸びると思うわ アプデは盛り上げないといけないっていうのはわかるけど武器ガチャとか雑な強装備追加するのはちょっとなぁ
なんで買い切りでネトゲみたいな既存コンテンツが破壊されてく様を見なきゃならんのか ノーモーションっていうけど特に何もしないのが前兆じゃないのか 年齢層って言うか
好んでくれる層をターゲットにしてるだろ
海外じゃこういうのウケるし
どうせやるなら中途半端にしないで突き抜けた方が印象も良いだろ
まぁ俺は厨二だがね むしろ厨二病は今までのモンハンであって
ライズはテーマ的にもうちょい下の年齢層を意識してると思う 逆に今の小中学生は本来の意味の中二病発揮してやらなそう >>649
もともと据え置きモンハンは
ネトゲなんだけど?
>>651
過去最高売り上げなんだけど? ゲームに縛り付けるために考え抜いた結果がマムガチャムフェトガチャとは何とも情けない話だわ C社「マム・タロトは好評なコンテンツだった」←無理やりハンターを縛り付けた感が有る 強武器を人質にして無理やり多数の人員を動員させ大好評コンテンツと言い張る
ボロいもんですわ 「皆がプレイした=好評」って辻本は本気で思ってそう
実際はマムもムフェトも「皆が嫌々プレイさせられた」なんだけど また少し話は違ってくるけど
ムフェトはマムよりかはボロクソに非難する声は少なめな気がしたな ムフェト出た頃IBに嫌気さして触ってなかったんだけどアクティブ数少なくて声が挙がらなかったとか? 集会所使わせられるのは相変わらず不評だったけど
青天井の沼ガチャだったマムと比べたらガチャ要素は軽いからなムフェトは >>662
据え置き機モンハンがネトゲとして人気出たのは
かなり後になってからだった気がする・・・ マム・タロトも、ムフェト・ジーヴァも装備の為に、嫌々周回プレイしていただけだけど、好評だったとか思っていそうで怖い アルバトリオンも、ミラボレアス も、結局、ソロで狩れてしまうから、
マルチプレイの意味がないんだよなぁ >>662
大量の投げ売りがあるからこそだな
まともに利益になったような本数は半年以内の7,800万だと思うが、もちろんそれでも過去最高ではある >>676
最近では、海外の方を重視しているから
カプコンTVは完全にアウトオブ眼中だからなぁ >>667
炭鉱夫とかその極致だよな
形式上は「プレイヤーの自由」だけど実態は強制ハムスターになるようなコンテンツは死滅すべき
デビルメイクライとかバイオハザード4とかキャラ育成の天井はめっちゃ低いけど純粋なやりがいや娯楽性だけでリプレイ性があって自発的にスーパープレイやネタプレイが生まれている
モンハンの場合はそれなりの装備集めるだけで300時間は平気でいくしそこに天井なしの水増しかけるなんてevilなんだよ モガの森は何にも縛られずに狩猟出来てかつアイテムも手に入る良コンテンツかも知れない
ただしエンドコンテンツかは微妙 新モンスター楽しみだけど素早くても動きまわっても構わないがちゃんと隙を作って弱点を狙いやすくしてくれ
弱点が背中だったりダウンしても当てられない位置だとイライラする
頭はちっちゃくてもいいが縦切りで当たる高さでダウンしたら動かさないでくれるのが理想 >>681
カプコンTVで新発表は考えにくいから明日辺りに
新PVが出たら何か補足する可能性がある程度かな ノーモーション突進は突進前の軸合わせが予備動作と思って行動するしかないな
軸合わせすらせず走り出すガルルガ、テオ、ラージャン辺りは完全に対策不能だけど、Wではかなり大人しくなった 昔のガノトトスやディアやミラ辺りは正面で待機してると軸合わせの対価行為的にその場で歩きモーションを取ってそれから次の行動に移るというモーションがあったな
今考えると動きとしては不自然だけど対応はしやすかった
あとリオス種は振り返りの早さで次の攻撃が突進かブレスか見極められたりもしたな >>662
日本の話だろ?
5chを外国人が使ってるっていうならわかるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています