【MHRise】モンスターハンターライズ HR45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR44
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602716239/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今の所不安に思ってるのは中堅モンスや古龍級モンスの隙潰しがどうなってるかが気になるぐらいかな
大体のモンスでGP高出力が当たるぐらいの隙があったら嬉しい
少なくとも現時点で出てる情報の中にクソな要素は見当たらないし期待してる どれくらい鬼滅ネームの野良がいるか楽しみだわ、定形表示チャットが呼吸で埋め尽くされそう >>488
あぁ頭のネジが取れてる奴にはつまらない物に見えるのかもね… 鉄蟲糸技つかう時に狩技みたいに自動定型出るならマジで呼吸で埋まるだろうな
過呼吸オンラインだ 呼吸...ヴァルハザクが来たらヤバそうだが戦いずらそうだしいらね IBの時は傷付けでちょっと不安感じたな
というかIBのせいで期待することを躊躇われてるの草 アイボーベータの時はただただ硬い部位も弱点にできるだけの神仕様だと思ってたのに… >>485
まさか新規追加要素も悔しくて封じてきたりするとは予想もできなかったからなあw
導きの地というやばいエンドコンテンツも
ライズはまだまだ情報が少ないから謎だね〜 不安があるとしたら百竜夜行か…
多分エンドレス狩猟系だろうけど導きの地を見てきたからな
まあ開発陣もアレの悪評は嫌でも聞こえてきただろうし同じ轍は踏まないと思いたい IBは鑑定武器続投マルチ推奨コンテンツ続投
装飾品ガチャ怠いのに装飾品4追加とか7割くらい不安だったわ
まさかその不安を余裕で超えてくるうんち投げつけられるとは思わなかったけど 定型文に鬼滅のセリフ入れておけば鬼滅キッズにも大人気のプレイヤーになれるぞ
おすすめは「ねじこを守るってばよ!ゴムだから!」ドン! クラッチはメリット高すぎるんだろうけど効率求めなきゃ維持しないといけないわけでも無いし言われるほどでも無いと思うけどね
楽しい場面もあったし
IBは初期導きだけガチクソだったけどアプデもしてくれたし普通に良かったがなあ モンハンの新規追加要素って使うのはつまらんけど使わないと苦痛になる調整が結構あるんだよな
次回はKANAMEじゃなくてハゲ監修だからマシではあろうけどちょっと心配 >>503
連続クエだったら良いけどなんか夜行中は様子がおかしくなる系はやめてほしい
モンスターは夜行中は常に興奮状態になり〜みたいな そういえばWでは海外のゲームとのコラボあったけど今回もあるのかな...? アサクリは重ね着だけでもいいからまた来て欲しいな デザインはBHか4か実写の奴で 連続クエで倒せば倒すほど報酬がうまくなるなら良いんだがなぁ 夜行中モンスターは攻撃力と体力が上がり疲労状態がなくなって夜行中固有素材落としそう Fにあった狩練道とかいう連続で狩って進めて行くやつめっちゃ面白そうだったしあんなんきて欲しい >>514
複数エリアに分かれててエリアごとにモンスター狩ってレベルアップさせるんですね 今度は普通にその国その国で需要あるコラボを独自に出してくれや
日本ならそれこそキメツコラボしとけばキッズもこぞって集まるだろうし
逆に海外ではキメツ…?ナルトとかにしとけやってなっちゃうだろうし
需要が合わない Fの狩練道みたいな感じだといいな あれはひたすら狩れるし コラボ相手そのもののインパクトと言うより、コラボの武器防具がめちゃくちゃカッコよかったりネタだったりする方面じゃないと海外勢からすれば受け入れにくそうだよね 意表を突いてローグライクだったら面白いけどな
初期装備から採集と討伐で鍛えていく感じで ローグライクモンハン良いな
序盤のモンスも楽しめそうだし装備作りながら強いモンスに挑戦していく過程が何度も楽しめる モンハン×不思議のダンジョン?
想像力が無さすぎて糞ゲー以外想像出来ない
まぁキツメはともかく鬼滅は装備コラボしそうだね そもそもコラボ装備は海外ではファン応募のデザインに差し替えられたりしてるぞ モンハン民にローグライクは心が折れちゃうよ
30分で疲れて悔しくなっちゃうんだもん
僕もクリアそのものが目的ではなくて何か報酬が付随するならキチィかもしれねぇ ローグライクだと片手で閃光ない状態でレウス相手にしたりとかありそうな... コラボの予想も楽しみの一つだし楽しもうぜ、相棒! エクスプロアがローグライクっぽい感じじゃなかったっけ ダンジョンの黒炎王はどこにいてもホーミングでブレスあててくる
ダースドラゴンになるな ローグライク=不思議のダンジョンではないと言っておく ローグライクにしたら腹減りが腹減りとして機能する日が来るのか・・・ SIRENとコラボしろ(無茶振り)
異界ジェノサイダーになって百竜夜行で大暴れしたい アクション要素強めにしてるローグライクは結構あるよね 明日が濃厚とか言うのホンマやろな?
そろそろ発狂しそうやぞ
ソースぶち込むぞ辻本 連携っていうけど複雑なアクションに細かく設定してるとも思えないし
単にプレイヤーが攻撃したらガルクの攻撃頻度も上がるくらいのもんじゃないだろうか >>516
Xの復活マップ程度には小段差配置した上うっかりジャンプ続投
リオレウス続投
ワールドベース=装飾品ガチャ
ファンゴ、メラルー大復活
取り敢えずこのくらい悔しい要素あるから安心して不安がれ ファンゴが大型だけに突進していくようになってたらいいのになぁ 強いて言うなら新要素全てが不安だろうな
どうしてもどこかに綻びは出る
Xからの流れを汲んで調整してほしいもんだが
まあアプデも明言されとるから長い目で見ればそこまで不安でもないんだが 辻本が一ノ瀬と浮気してないか不安
辻藤カプしか許さない 不安したいんだったら全ての要素を今作様に調整するんだから全てに不安しとけよ 今度こそ片手剣にネタ武器実装と武器重ね着続投をして欲しいですね 初期武器の見た目素敵なんで最終的にも握りたいっすねぇ こんがり肉に特殊な効果あるやつふえないかね
こんがりドラゴン肉なら会心と スタミナupとか
こうすれば肉やきしてるの見るようになりそう >>539
存在が悔しい終身メインモンスターがいるのか… 不安要素というか自分の愛用武器種の鉄蟲糸技がはよ知りたいね・・・
正直武器格差はどうしたってあるだろうけどカッコ良いのがあればそれで良し
X・XXの時と同様全部公開してくれるだろうし楽しみよ レウスは翔蟲で良モンスになる可能性が僅かに存在してるから… 閃光耐性無ければクソでは無いんじゃね
まあ楽しいっちゃ楽しい 原種と希少種はだいぶマシになったというかそんなクソって感じないわ
亜種は死ぬ程嫌いだからライズ来ないでくれ デザインも良いけど最終強化武器がそんなに強くないのが何とかしてほしい防具も
被ダメ2回で死ぬって魔界村じゃないんだからさぁ 高低差利用できるから良モンスになるんじゃないか?
↓
エリアルスタイルあるから良モンスになるんじゃないか?
↓
ワールドの仕様一新で良モンスになるんじゃないか?
↓
クラッチあるから良モンスになるんじゃないか?
↓
翔蟲あるから良モンスになるんじゃないか? ニンダイが近いってのは濃厚ではあるらしい
海外ニンテンドーTwitterの固定ツイートが外れるとニンダイが近いとかなんとか
まあ今週あるやろ ニンダイは現在のソフトメーカーラインナップ方式になってから毎月あるし
ただモンハンがあるとは言ってない ニンダイは期待しない方が良いんじゃないかな、今は基本新規タイトルの紹介と発売近いタイトルのダイジェストだし
仮にあるなら体験版配信決定&ダイレクト終了後配信のコンボやる時だと思う >>535
亀レスだけど、実機でメラルーがでてきた所辺りでガルクが警戒状態の時にハンターが武器を振るとメラルーに向かってクナイ投げてたよ 5ヶ月切るからPV2からの武器動画ぐらいは期待していいぞ 続いては、あのタイトルの続報ですみたいな流れで来るかもしれんぞ
いいや来る カプコンTVとファミ通って期待できない筆頭メディアじゃねぇか ファミ通ももう無いぞ
先行で情報来ることはしなくなった しかし明日ニンダイミニがあってそこでPV出るとして、武器紹介はまだ先になりそうやな
ポケモンけんたてと被るのは避けたいだろうし 先行情報入ったコロコロフラゲに業を煮やした結果がニンダイ だからしょうがない流れ インタビューもファミ通だけ本誌に配慮してるのか内容薄かったし、その割に本誌に載ってるインタビューは他がネットに載せてるのと大して変わらんかったな 今年発売のはずのブレデフォ2が近日中に情報出るよ言ってるしフラグだけは立ってる 全く脈絡ないけどさ
プロモーション動画の最後 さあ参りますよ のとこで
ハンターの横に居るガルクの上にアイルー跨ってたんだが
これ 操作中でもやってくれるのかな
ハンターが徒歩&オトモが両方の場合限定で狩り中にやってくれたら凄く和みそう 対空系の悪いところって対空してることじゃなくて対空中に全く隙がないとこだと思う
ワールドから風圧がでなくなったのは良かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています