【MHRise】モンスターハンターライズ HR45
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHRise】モンスターハンターライズ HR44
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602716239/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured この前言った通りスイッチ注文して4gとスイッチのXX買ってきた
久々の携帯機で不便な所とか諸々覚悟してたけどかなり楽しめてる まだ初めての探索に出掛けたばかりだけどこれならライズ発売日まで待てそうだわ
クラッチ傷付けが無いだけでこんなに楽しいとはね 乗りシステムも何らかの形で残ってるみたいだからどうなってるのか早く知りたい >>682
カプコンの収益的にも大成功なんだから
全く問題ない 乗り中無敵4
乗り中支援アリX
乗り中無敵無しだが時間大幅増W
さてどうなるの
個人的にはもう無くていいんだけど ロードの速さ
ラスボス撃破後特定のモンスターばかり狩ることにならない仕掛け
ガチャ要素の有無
警戒してるのはこの辺 ラスボスモンスター後の特定のモンスターばっか狩るのは・・・
ある程度ユーザー側の判断に託すしかないかな
ゲーム側が色々なモンスターを狩る事を強要するようなのは鬱陶しいし その際たるものが導きというような気はする
最終的に玉やら交換やらで結局古龍ゲーといえばそうだったが 武器・防具合成(重ね着)があればクリア後もいろんなモンスター狩る要因になるんだがなぁ MH4から現在に至るまでのエンドコンテンツ!?達
MH4 蔦ラン、蔦ティガ、右ラー
MH4G モンキーハンター4G
MHX イカ漁
MHXX カマキリ駆除、矛砕・ブラキ炭鉱
MHW 歴戦古龍、歴女、マムガチャ、雪見桜
MHW:I 導きの地のドスジャグラス狩り、鳴神、兵器置き場 >>698
4Gはゴリラ以外も好みに合わせて狩れた
ジョーとかシャガルとかテオ乱獲してたわ
XXは超特殊TAがエンドコンテンツじゃねーの? 乗りはこう、表示されるボタンをタイミングよく3回押して成功した回数によってダウン時間が増えるみたいな仕様でいいと思う
連打ゲーをウン十秒とかテンポ悪いし面白くないしでなぁ MH4Gのギルクエは歴戦の調査クエストよりは楽しんで狩れそうな奴も居たね
超特殊TAは蟹以外忘れていたけど真新しい報酬は少なめだから廃人向けコンテンツの極致だったな 自慢の装備で好きなモンスターとタイマンするのが結局一番楽しいと思うから超特は本当に良かった
つってもXX以外そんなやりこんでねえけど 早くRISEやりてー
Switch手に入ったしXXでもやってるかな >>703
PV第1弾公開から1ヶ月経ったからそろそろ来るぞ
一応ライブでは無いニンダイミニは第3月曜の23時に公開されてきてるから、今日ミニがあるかも知れん
そしてそこでPV第2弾を扱うかもしれん 今日もしあるとして夕方くらいまでには告知あるよな? >>706
ニンダイのことなら、告知ありのライブ形式なのか告知無しのゲリラ動画公開なのかは分からんね
一応週末にポケモン剣盾のDLCが配信されるけど、ライズの発表自体がマリコレの発売直前だったからね
今週は木曜までならPV公開の可能性はある あの内容をゲリラ公開とかあるのか凄いな
皆んなが一斉にシークバー動かしてモンハン探すってことかよ >>691
宣伝費用の計上は他もトータルでだから実態は不明
アイボまで含めたら利益を相当食い潰したかと
(海外て500万は本当に赤字クラス) 目先の利益では成功でもIPの価値がどれだけ増減したかのが将来的には大事だからな
IBで掴めきれなかった客たちをライズで再度捕まえていってほしい RISEでは掴むのは無理じゃ無い
WIBは言うほど掴めてなく無いでしょ
IBの売り上げもDLCとしちゃ成功なんじゃないの本編よりは全然金かかってないでしょ
世界展開はワールド2が勝負だと思う アイスボーンというかワールドの時点で相当数離れてる 日本より海外のがアイボー叩き激しいレベルだからなあ
こっちみたいに5chで愚痴が多いとかって程度ではなく、スチムでもがっつり低評価が多くて数字として出てしまっている 日本じゃ4gだろうがIBだろうがモンハンと言うだけで70点くらいはあるんだよな。海外はその下地がないから不満点が多いとガッツリ低評価食らう。 switchとPSはガッツリ客層違うからアイスボーンで愛想尽かされてたとしてもライズでswitch民なら取り込める可能性がある
逆に言えばライズに今後の海外展開の命運が託されているということなのである…
たぶん >>707
ニンダイではもう発売直前ぐらい扱わないんじゃないかなぁ・・・ ソフトメーカーラインナップって続報取り扱ったっけと思ったら始まった7月の時点で続報を中心としたってあったわ 宣伝になっちゃうけど海外勢だとTeam Darksideの動画とかたまに見て笑ってる >>705ありがとう、楽しみだな
>>704ダブルクロス3年振りにやってるが楽しいぞ、雑魚も大型もハンターを狙い続けるところ以外最高
オンラインも大連続以外すぐ部屋埋まる 久々にXXやりたいと思ったけど3DSが行方不明だわ
Switchはpro出るならそっちにしたいしまだ買いたくねえ ストーリーとマルチは分けて欲しいが無理なんだろうなぁ
発売日から友人とやろうとすると緊急緊急でだるいねん
ムービー見るまで片方待機とかなるし >>718
とは言っても続報は発売日くらいでほぼ初報ばっかだったからな 村と集会所は別らしいよ
たぶんXX以前の仕様に戻るんじゃね? >>725
オンとオフが分かれているとしか言ってねーよまだ オンラインは旧来に近い形って言ってたし、それに加えてオンとオフ別れてるなら村と集会所って考えになるのは自然だと思う
少なくともキークエ緊急だけソロでそれ以外はマルチありみたいな感じにはならんだろう 緊急クエストは自分が張らないとダメっていうのはやめてほしいところ
4人でサクサク進んでるのに緊クエだけ4回もやるのは面倒臭いし、ならそこはソロでやるかってなっちゃう
有用な装備のあるモンスターなら4回狩るけどね 忍者風アクションとくればやっぱりあの漫画ともコラボするんだろうなってばよ ストライダーは自社だしXでもあったし普通に来そうだ
他ゲームのニンジャも期待できるな ニンダイミニは2、3日前に予告して、ゼルダ無双とかピクミン3みたいにPV系はゲリラ的に投稿するのが最近の任天堂のパターンだから
ライズのPV2は事前告知とかなくいきなり投稿されるぞ多分 ドーモ、モンスター=サン。ハンターです
ハンターのカリにおいてよろおつは絶対の礼儀だ。狩りに生きるにもそう書かれている
あれは伝説の狩技、絶対回避【臨戦】! だが情報が出ても次の情報が欲しくなる無限地獄
体験版を触らせて頂ければそれでむちゃくちゃ遊び倒しますゆえ何卒お早い配信を 頭装備で声が変化してニンジャシャウトが響き渡りそう mhwib・・・REエンジンじゃない
MHRise・・・REエンジン
残念だったなPSクレクレ厨よ
おっとクレクレはなしだぜ? 今どきREエンジン使ってない旧世代モンハンなんて遊べるかよ W2はREエンジンをさらに専用に最適化したワールドREエンジンを採用します >>741
最近はコロナ禍でニンダイミニしかしてないけど、ミニは基本はゲリラ公開やね
7月の分は当日13時に告知したけど配信形式はライブ映像ではなく動画公開
先月ライズ発表したミニは唯一前日に告知された上にライブ配信だったけど、今後また動画公開するだけになるのかまたライブになるのかは不明やね
んでソフトメーカーラインナップっていうサブタイトルの通り、ファーストセカンドタイトルは扱わないんだよな
ゼルダ無双は日本ではコーエーだけど海外では任天堂販売だからミニでは扱えなかったというだけ Reエンジンは無敵だ!なんでも出来る!
だから水中きて水蟲ちゃんくればなんとかなる ニンダイが来るかは、ニンダイのチャンネルのアーカイブが更新されているかで判断できるけど
それがライズなのかは分からないからなぁ
ちなみに現時点ではアーカイブ更新は来ていない >>731
緊急クエストの仕様は残るんじゃないの?
あれは完全に昇進試験の役割だし AUOのコイン欲しいんじゃが
チャレンジのゴーヤ張り倒せばええんか? >>756
とりあえず先週あたりから米任天堂の固定ツイートが外れてるから、近々何かあるとは言われてるな
んで時期的にそれがニンダイなのでは?と
PVはいつくるかなぁ 水中も練れば良くなるような要素だとは思うんだよな
翔蟲の機動を見てるとなんとでもなりそうな気はしてくるよな 翔虫に普段からイキツギ藻を食わせとけば水中でも余裕よ 水中はモンハンのスキルシステムとは微妙に相性悪かったからな
水中専用のスキルを盛りに盛れば水中戦も結構楽しくあそべたが
半分以上が地上戦のモンハンで、水中戦特化して地上戦スキル切るなんて事できやしないし XXで良くも悪くも?本当に超人離れしてきたからね…次は水中本当にRe challengeしてもいいかもね 水中は個人的には大好きだしなんとか実装してほしい
でも「モーション違うから武器数実質2倍、水中あるならまたトライみたいに武器数大幅削減されるかも」みたいな書き込みを見て、今後水中の復活は絶望的なのかなぁとも思った >>739
ついにWarframeとコラボか…ニンジャなら無料 >>766
次回作辺りで復活しそうだけどなあ
ワールドとライズの資産を活かせるから余裕あるし >>768
毎作新要素追加と武器調整すらままならんのに
そんな余裕あるか?って気がするけどな RISEの次の一ノ瀬モンハンあたりでモンスと協力しての水中&空中戦はマジでありそうな気がしてる まあ無理だろうけど次作は2本欲しいな
一つは普通の正統続編的な感じで
もう一つは以前誰かが言ってたウォーターワールド的な感じで、水中専門ハンター
川だったり水没林だったり深海だったり浅い珊瑚礁の綺麗な海だったり荒れ狂う海だったり…モンハン界の全ての海洋をも制覇する感じの
まあとりあえずライズはよしてもう一ヶ月経ったよ!!! >>764
IB並みにスキル盛りまくれるようにすれば解決だな! 取り合えず笛のモーションをもっとスマートにして欲しいな
MHWでは吹けば吹くほどタイムが遅くなるわけわからん武器だったからな >>771
収録してるモンスターが違うモンハンソードとシールドの2本が登場!
・・・暴動だな >>775 いやいやー案外ヒットするかも…水中ならではの骨格とかも出てきたり…ヤマツ小さくしてもう少し素早くすればクラゲ型のモンスターとかも出てきたり
翔蟲の具合によっては低飛行型のモンスターとかも楽しそう
ってか空中でアイテム使えたら面白そう、ドリンク飲んだり先行玉投げたり砥石使ったり >>775
まぁ、もともとG級商法が似たような感じだし、案外すんなり受け入れるかもしれない? >>778
貴様は今全世界のカリピストを敵に回したぞ 笛は触ったら楽しいけど各笛ごとのモーションだったりを考えると運用が大変だよなぁ…このモンスターだけには笛!ってやれば多少は楽かもしれんが 不人気だからと笛を無くしたらその次の不人気武器が消されることになり
やがて太刀以外残らなくなってしまう 笛は強化率を下げまくったのがまずダメ
昔みたいに攻撃up大は1.2倍、重ね掛けで1.3倍になるようにすべき
ただその数字通りの効果が出るのは狩猟笛のみで、他の武器は半分になるとかにすりゃいい
もちろん倍率が掛かるのは武器攻撃力ではなく、スキルや食事込みの総攻撃力でな IBだと割と火力ある上に攻撃旋律があるせいでマルチで割とぶっ壊れだったが
それでも使用者増えないもんな
楽しいんやがな 何も悪いことしてないのにワールドで徹底的に弱体化させたの謎 強化重ねていくと全旋律にデフォルトで+1何か効果がついたりとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています