【MHW】ガンランススレ 151発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
※前スレ
【MHW】ガンランススレ 150発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1583205300/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 片手双剣みたいなハイブリッド組増やすなら一回組で糞鈍いチャアク大剣のクラッチも修正必須 ランス君は火力出せるモーションが全部尻餅と言う悲しみを背負ってるからな
今一番転かす武器になってしまった 今作のガンスは強すぎてキツいモンスターが存在しないな
臨界ブラキと激昂ラーに歴戦個体が来ても全く問題ないと思う ハナクソも傷もこのゲームに存在しないと強く念じることにより敵が固いゲームとして脳内で処理する事にした
悟るのだ ランス君と一緒にマルチ行くと傷維持してくれてチクボンが捗るよ
まあランス側はボンでカウンター暴発して大変そうだったが ブラキはガンス向け防具なんだ……誰が何と言おうとガンス向け防具なんだ…… >>795
傷奴隷の兄貴よりハナクソ2個付けたほうが圧倒的に強いんだよなぁ youスリンガーの弾落とすついでにぶっ飛ばしちゃいなよ!
なおどちらも全弾消費 https://m.youtube.com/watch?v=O-4sx35EBZg
砕光の銃槍で臨界ブラキやってみたけど、前に放射でやったときに迫るタイムでた
本当に格差はなくなってるのかもと実感した
むしろスキル構成とか見直せば上回るかもしれない
傷つけとハナクソの両立が面倒だけれども、砕光には可能性を感じる 傷無視でDPSがどれくらいなのかわからんけど久しぶりのチクボンはまあまあ楽しい
一式装備になるのがちょっとあれだけども チクボン装備に集中2いれてみたけどなんかしっくりこないな
相手の隙にあわせてチクボンと溜め砲撃使い分けれるかなと思ったけどうーん悪くはないんだけどな… >>800
ブラキは前後左右に揺れるから放射よりも拡散のが起爆しやすいのよね >>796
開発はガンスの事なんか考えてねぇぞ、いい加減切り替えらんねぇのか 切り替えたから(ゾラマグナ)着てんだろうが………! 切り替えたヤツが今一番大変な通常ガンスを担いでやんねぇのか! 相性の良い歴戦悉ネギだからってのもあるがブラキガンスでガード型で行ったらガジャブーやボワボワの援護無しで6分台で倒せたわ
といっても防具はゾラ3部だけど いやめちゃめちゃ速ない?
ここにそのタイム出せる人他におらんぞ 素直にすごいと思う
ゾゾゾってことは物理火力はそんなに高めてないのかな
それとも弱特とかで会心あげて殴りも砲撃もかな ミズタマリゴケ詰め込んでなんで爆発するんだろうな
こういう意味不明なところがなんかダサい 松明弾で焚き火したら寒さ和らげるのかと思ったら別にそんなことはなかったぜ!! >>820
物理は捨ててる感じですか
快適スキル積んで手数を増やしてる感じかな
傷つけ辛いガンスは、物理はあくまでコンボパーツくらいに考えて重視しないってのはやっぱりありだよね
参考にします >>820
ブラキ防具使わなきゃ、的な考えは捨てた方がいいのかもしれんな
余計に開発の発言が的外れになってしまうが 拡散7はやっぱ業物ないと辛いな
剛刃じゃ焼石に水だわ >>811
傷付け、というかクラッチ周り続投するとマジで一気に売上落ちそう ワールドのバランス好きだったなぁ
物理よりの通常
砲撃よりの放射
ハイブリッドの拡散
みんな違ってみんなよかった…… ノクティスはいろんな武器使えるけどガンスとチャアクは取り出さなそう クラッチ攻撃が竜撃砲になって傷一回にしてくれれば間違いなくお布施してしまうね 拡散に関してはワールドでゴミだった杭と竜撃砲が超強化されてハナクソ差し引いても楽しいわ
傷に関してもマルチなら気にならんし火力やべー出る まあぶっちゃけワールド時代の拡散は物理部分に影響あるの攻撃心眼位しか入れてなかったな 竜杭を傷付与にしてクラッチからも打てるようにしろ
物理ガンス復権だ ワールド時代は弱特3入れておけば
チクボンの物理面は大丈夫だったなぁ。 ガンススレ公認youtuberの抹茶氏が新たな可能性を見出したぞ
https://youtu.be/uG0-SVtNWYM その可能性を手に出来るのはガンサーの何%なんですかね・・・? 砲術5集中3
拡散Lv7 :砲→溜め砲*2→QR…153DPS、〜溜め砲*3→QR…164DPS、竜撃砲…174DPS
放射Lv6 :砲→溜め砲*3→QR…160DPS、〜溜め砲*4→QR…170DPS
コンボのDPSは若干低いけどパーツ単体の威力が大きい分
攻撃を中断されたときのロスが拡散のほうが少ないから実戦だと差は少なくなるのかもな 杭からクラッチ派生追加と
クラッチしてから△で傷□で弾落とし
にすると多分楽しくなると思う
ついでに乗りフィニッシュは竜撃にしてくれ 武器重ね着戦斧型とかこんなのあったのかよ…
まあレア12が重ね着出来ないから機能してないのと変わらんな 砲撃がメイン火力なのに乗りフィニッシュやると遥か遠くに飛ばされてしかもリロードスタートとかいう二重苦
一応乗りフィニッシュからクラッチに派生すればぷちリロード出来るけど結局どっかいっちゃうしなぁ 4月のレア12武器の重ね着の仕様はどうなるんだろうな
好きなレア12武器に出来るのかこっちもパーツ分け(出来ればだけど)してくるのか >>840
放射の中断されやすさと拡散の誘爆の当てにくさで結局トントンになりそう >>842
スピサはまだ使える性能してるだろ
対策スキル要らないモンスには担いでいける
https://i.imgur.com/Rl1VLUs.jpg 武器重ね着期待してたのに「この武器は対応してません」祭りでガッカリした記憶
次こそムフェト武器やブラキ武器も対応頼むぞ・・・ >>847
固有の見た目のやつは4月って言ってたのに勝手に勘違いしてがっかりして恥ずかしくないの? >>846
こういうThe鎧って感じの防具とガンスって親和性高いよな
実際はハナクソ炙りファイターでダサいけど >>800
ボンボンチクボンじゃなくてボンチクボンチクでいいんですか? 実際放射4発以上、QRした後も延々と砲撃し続けるってなるとそんなにないとは思うけど、逆にQR以外で中断したあとに毎回リロードするかっていうと微妙だし、火力的には溜め方撃拡散は当たるなら劣ることはないとは思う
誘爆させ辛いから試行回数増やせるTAなどは下手としてよ、普段の狩猟では普通に負けそうだが 抹茶から得られる事があまり無いんだよなぁ
並ハンじゃ動き真似できないしただの変態プロハン まぁ、下手くそなのは認める
激昂ラーどう頑張っても6分切れないし
あいつら頭おかしいわ 歴戦ラーなら5分台でるけど、激ラーは8分くらいだった
新モーションに対応できてなさすぎる なんだかんだで、通常型も覚醒武器で傷なし会心100%業物構成が組めるようになったし
会心100%に拘らなければスリンガー極意も積める
体力増強削れば、超会心も積める
火力は確かに上がったんだけど、コレジャナイ感のハンパ無さは何なんだろうね 今までの装備にプラスで極意分の挑戦+2と砲術+2、砥石3もついてくるようになったけどこれじゃ不満かね?
正直ブラキのおかげで通常が一番強化されてるまである
通常だけを見れば開発が言ってたことも頷けるレベル 久しぶりにやったら普通に面白かった
過剰な文句言ってる人は思ってるタイムがでないタイムアタッカーかなにか? トータルで放射一強の現環境が不満な人が多いのでは
スラアクのセミ肯定派否定派の争いに近い
強いけど、求めてるのはそうじゃねーよ的な? ハナクソがクソというだけの話だから派閥とか関係ないぞ ワールド→拡散最強ではあったが相手によってはフルバ、溜め砲撃も拡散並みの活躍ができプレイヤーの選択肢が多かった
IB→放射が威力、射程、スキルともに最強で傷付けいらず、拡散フルバが並ぶためには快適スキルを切って火力に回し傷付けを維持してようやく放射と同等
そりゃあ不満しか無いわな 砲撃タイプごとのバランスが悪過ぎるのが糞ってだけ
同じ砲撃レベルでバランス合わせろよ
鳴り物入りで実装された超絶性能拡散7ブラキガンスとハザクが実質ほぼ同じ火力しか出ないってのが糞
LV6の放射に追いついて喜んでたらダメだろ、放射7来たら放射7以外の全ガンス産廃確定やん 追いついたというか、ちゃんと凌駕してんじゃん
チクボン派は、どんだけ拡散が最強じゃないと気がすまないんだよ… 柱殴りのDPSだけ見て凌駕してるとか頭に藤岡が詰まってそう 凌駕ってw砲撃レベル見て言えよw
弱くないのはわかってるよww
でも放射基準で考えると
放射6≦拡散7<<<放射7
今の拡散7は放射7来たら産廃になるのわかんない??
突きの威力がインフレしてったらいずれ上回る可能性はあるけどもうIBも後期だろうし伸び代はあまり期待できない
突きでも砲撃でもいいから早く調整してくれ バランスが取れてればいいっていうけど傷つけある内は無理よ
俺は放射一強でも全く構わん 傷を付けてる間にハナクソが取れてハナクソ付けてる間に傷が治る
火力落としてハナクソ粘着時間を延ばすなら放射の方が強い
さあどうする? >>869
ほんこれ
とにかく今作のガンスはIBのシステムに全く噛み合ってない
傷付け、起爆、クラッチが悉く邪魔しやがる
クラッチ竜杭と竜杭で傷付けはよ 誘爆の見た目や音は派手でいいんだけどなあ
ハナクソが重要すぎて楽しくない 傷つけが全武器種ムフェト基準になれば放射以外もいけそうなもんだけどなぁ 傷つけ撤廃して肉質調整するだけで簡単に問題解決だろ
クラッチはあくまでプラスアルファのアクションにすればいい
傷つけなくなっても文句ある武器種ないだろ? 傷付けかウンチなのは分かる
せめて怯みやすいとか部位破壊しやすくなるくらいにして
弱点特効も部位破壊された場所に+補正するべきだった 傷付けモーションがチャアクに次ぐウンコモーションだからな
しかも2回とか傷付けする気なくなるわ 根本的な間違いを認める事だな
処方箋を間違えたのにそれを認めずに薬の方を改良しようと足掻いてる感じそりゃ死ぬわ
肉質硬くして傷つけで立ち回りを制限起爆龍杭で更に制限したらどうなるかわかんだろ
起爆龍杭で個性を伸ばしたつもりで他の個性を潰した上にガチガチに制限
傷1回か流れの中で傷がつく上で起爆竜杭の用途を変えるか最低限使用しない選択肢も用意するかしないと
更に極意で装備までガチガチ
ガンスは武器防具の為にモンスを狩る楽しみさえ僅かだしスキル含めて試行錯誤する楽しさまで制限
モンハンを否定したいのかよ みんな妄想語るのもいいけど今のうちに拡散型楽しんどけよ。どうせすぐ放射7実装でひたすら溜め砲撃連発する作業に戻らないといけなくなるぞ。 ガンスの砲撃は、マスターランククエで
下位補正でしっかり調和済みなんだっけ? ハナクソは何より竜杭砲だからほぼ拘束から設置するの前提とか通常杭も使いづらいとか噛み合ってなさすぎ
新モーションが起爆竜杭装填じゃ無くてスリンガー全消費してハナクソをサクッと敵に設置するような技ならだいぶ違ったかもしれん >>882
クエスト難度で威力上がるのが悔しかったから補正の代わりに起爆龍杭が追加された
クソザコになる予定だったのに放射型なら何とか戦える状況に開発側が苦慮してる状態 >>863
これずっと言っては人いるけど今の方がワールドより格差ないぞ >>886
通常7
放射6
拡散7
みんな並んでるね(^^)
おやっ??? >>888
拡散も通常も7を追加するんじゃなくて6を7相当の火力に上方修正しろよって話だな
アプデで再調整すると自分等の調整能力ないこと認めるみたいで悔しいのか知らんけど ワールドの溜め砲撃は溜め時間長すぎる上に火力無振り硬い部位にチクボンする金爆にすらDPS負けてた
通常はフルバが死んで殴りも特定のハメループできるモンスのみ
これのどこが選択肢多いんだよ頭徳田かw
こんなんで良ければアイスボーンでもいくらでも実現できるぞ
傷付けしないでも快適スキル積んでもワールドの頃と大差ない使用感を得られるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています