<おすすめスキル>
※プレイスタイル、使う武器、対象になるモンスターによって効果は大きく変化するので必須というわけではない
・砲術
砲撃の威力を10%〜30%(極意発動時10%〜50%)上昇させるガンランスの代名詞
・砲術・極意
EXゾラマグナ3部位で発動
砲術スキルの上限をLv5まで解放
・装填数UP
砲弾の最大装填数が+1される
フルバ、溜め、チクボンどれでも有用
・スリンガー装填数UP 1or3or5
レベル毎に各スリンガー弾の所持数が増え起爆竜杭の時間が延びる(詳しくは後述)
ver12.01からぶっ飛ばしをした際にスリンガー弾が残るようになった
・スリンガー装填・極意
EXシルバーソル2部位で発動
スリンガー装填数UPスキルの上限をLv5まで解放
起爆竜杭の時間延長&ぶっ飛ばしが2回可能になる
・集中
溜め砲撃の溜め時間を短縮出来る
スキル説明には記載がないが効果はある
・回避距離UP 2or3
ステップ1回の移動距離を伸ばす
ガンスの機動性を上げる唯一無二のスキル
・業物
切れ味の消費を半分に抑える
アイスボーンから護石で付けられる
アイスボーンは土台が腐りきってるからどう足掻いても無駄だよね
次回作に期待としか言えないけどアイスボーンで信頼を失ったから買わない人も増えるだろう
最終的にみんなTAを狂ったようにやり出すゲームだってんならTA基準もギリわかるが、そんなゲームちゃうからなこれ
TAに拘らないならそれこそ好きな武器好きな防具好きな砲撃使えよ
ホンマ意味わからんなお前ら
>>957乙
環境生物もトップレベルに合わせ気味だったしな
それより↓で青緑っぽく統一してるけど飽きてきた
おすすめあったら頼む
ベース:広刃【炎妃】
パーツ:硫斬竜
頭眼鏡
胴ダマスクβ
腕テルマエ
腰タロス
脚ダマスクβ クラッチハナクソでも出来れば投石3でもいいけど今の環境で5が使えないんじゃどうにもならんわ
マスターマムかアルバで放射7かね
無スロの切れ味ゴミで出してバランス取るのかな
あんだけ傷付けで大仰なモーションとるならあれでハナクソつけられるだろと思っちゃう
>>909
何回もスティックかちかち倒せばいいよ
入力ニュートラル入力ニュートラル
みたいな、慣れてくると上下向き変えまくって砲撃にディレイかけることも出来る 0967名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f55-ZR5F [125.206.12.146])2020/03/27(金) 21:46:49.97ID:wXtjwInI0
多刃にバゼル革が割とお気に入り
多刃の盾はなんか長すぎて苦手かも
それはそうとゼノ以外に多刃ってあったっけ
おまえらさぁ、前も言ったけどラージャンのあなるにピンポイントに
はなくそぶっこむのやめろって言っただろ?激高になってもけつに刺さったまま
飛び跳ねてるじゃねーか
パーツを外すのは試してなかったわありがとう
シンプルなのもなかなかいいな
0974名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f55-ZR5F [125.206.12.146])2020/03/27(金) 22:42:34.22ID:wXtjwInI0
個人的にシンプルなのが好きだからとの武器もパーツ外しがちだわ
ナルガとかご苦労とかの皮はやっぱりカッコいいけども
チクボンしか出来ない自分にはブラキガンス強いけど、耳栓盛ろうとすると
結局ゾラ3部位になるんだな
ゾラの呪いから逃れられないw
だがブラキのメタメタシイエロラインスーツは
ワイのハートにストライコスコしたので採用
今にして思えばワールド時代に
「ガ性は3で十分だわ」
「チクボン最強!」
とか言われてた結果がアイボなんだろうな
ワールドは金爆回回回使ってた奴らは甘え癖が付いてる人多いから使い方が難しくなって不満て言ってる奴もよく見るな。
使い方が難しくなった
っていう要素、ほぼハナクソの事だよね・・・
ドコニデモボンボンとは真逆スタイルになった辺り狙ってる
「どこ殴っても火力を出されるのは悔しい」と
「なんとかスリンガー要素を使わせたい」が組合わさった結果
ハナクソ嫌い
杭大好き
杭関連をブラッシュアップすりゃ良かったのに
AAフレアみたいなGP有りの対空杭で良かったのになぁ
難しいんじゃなくてただ怠い作業が多くなっただけなのがね
0986名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff7c-DkFX [153.221.40.177])2020/03/28(土) 02:28:20.70ID:L6IinmX50
砲撃にマスター補正入れてハナクソは砲撃でダメ入らず蓄積で最後に大爆発したらいいのに
ダメは龍撃砲程度でいいからさぁ
>>986
それならリロードした瞬間に任意起爆がいいよ
絶対格好いい >>987
実用性置いといて確かにかっこいいなそれ 部位狙わなくていいのが悔しくてハナクソ導入したんだからそんな仕様には絶対ならない
イベントのネギで餅つき遊びしてみたけど
やっぱ傷無いとDPSそんな良くないね
だって物理は傷つけ前提の肉質だし、ブラキウムで弱特使うなら傷ないと20%も会心減るし
どれだけ防具で通常拡散をテコ入れしても
IBの傷システムとクラッチ格差が放射以外のガンスを拒否してるからなあ
3回引っ掻いてクラッチ攻撃で傷も付くけど失敗すると果てしなくグダるし
せっかく拡散7を2本同時に実装するのに、片側を産廃スペにしたら誰も使わん以前に作らんのではないか?
0996名も無きハンターHR774 (スププ Sd9f-ckOs [49.96.11.208])2020/03/28(土) 03:40:31.19ID:gjOZm1DQd
傷付け回数の差って必要だったの?
マルチでの役割分担用だったんだろうけど
2回組がスリンガー落とさなくてもモンスは体力割合とかで弾落とすし
序盤にばかばかクラッチ攻撃しまくるとすぐ枯渇するしで
正直エリアに石がない龍結晶金銀以外で必要だったのかなってなってるよな
放射一強と言っても使う人間によってはチクボンの方が火力出たりするからプロの意見に合わせて武器出さなくていいよ
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