【MHW】双剣スレ 40連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 39連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568476973/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 盾を捨てて攻撃特化ってスタイルなんだから傷1回組で良かっただろうに
あとアルコバレノ返せ😡 太刀みたいなぶっ壊れゆとり仕様にしてくれとは言わないからせめてハンマーと同等くらいには調整して欲しかった 弱くていいんだよ
そうじゃなくて属性特化型なら
物理特化より火力がでる調整して欲しいんだよ
傷を付けたら属性耐性が変わるとかしてくれよ
なんで物理だけなんだよ
何にでも物理は双剣の楽しみ方じゃないんだよ 回避強化撃ちを最初に使ったとき、「あっ・・・・これ双剣版の見切り斬りだな」と感じた
敵の攻撃を避けつつ攻撃する。スリンガーがヒットすると敵が怯むなど様々な見返りがある
ようやく双剣が手に入れたシステムアシスト、それが回避強化撃ち。これを有効利用しない手はない >>854
〇ボタンからの派生があれば使いやすい
しかし双剣の攻撃の初擊は〇ボタンが多いのに
回避撃ちは△ボタンからのみ
ついでに太刀の見切り斬りは長大な無敵時間と
成功によるメリットとの大きさが別次元
メリットも無いし回避でよくね?ってなるのは必然
まぁ距離を取るための回避撃ちはありかなと思うけど 見切りと比べるのは流石に無理があるかと、あっちのほうが圧倒的に強すぎる
それに攻撃を避けた後隙に攻撃したいのにひるませて行動キャンセルしてどうするんだよっていう >>855
いやいやいや。○ボタンなんて使わないでしょ。てか鬼神連斬の後にすぐに回避強化撃ち使いたいってだけでしょそれ
それじゃあ安易すぎて強すぎるって判断でしょ。で普段よく使う△派生にしたと。最低でも△を一度押さないと出せない
そこまで込みで見切り斬りっぽいと表現したわけです 真属性会心属性5見切り7超会心痛撃3ランナー3体力3剛刃研磨匠2組めたわ
これならヘル使えっかな >>858
太刀はどのモーションからでも派生可能メリット大
双剣は△ボタンからの派生メリットあるの?
どう見ても下位互換にすらなってませんよ
むしろ距離を取らされて
突進連斬なる弱攻撃を強いられるけど?
弱攻撃なんだから強杉にはならんだろw 太刀は連続技の途中ならどこからでも見切り斬りが出せる。建前ではそうです
でも実戦でそんな使い方をしている人なんて限りなくゼロに近い
見切り斬りを出す時はみんな中段突きから出してるんです。うまい人の動画を見てもわかります
絶対に中段突きの当たらない距離でなぜか連打。そして敵の咆哮や攻撃を待って見切り斬り
そういう使い方。どのモーションからでも派生可能でも結局そうなる
双剣は主力が△だから△派生で回避強化撃ちができればそれで誰も困らないと思うのだが 三角なんて鬼神化でしか使わないんだよなぁそれなら距離とりたいならバックステップ位置変えたいなら○か鬼神回避でええやんってなる
スタミナ消費さえ無ければ使えた >>861
殴るだけなら三角だけど、距離を詰める関係で実際に多用するのは丸ボタンだから、正直丸でも回避撃ちは出来た方がいい 鬼神化中スタミナ消費する都合上どうしても○に頼ることになるからなぁ 突きからの見切りは早いから便利なだけ
刺せる場面であればそれ以外のモーションからでも普通に見切り使うけど アイスボーンで復帰してディノバルドまで来たけどMR武器で1桁ダメージの嵐は心が折れるな 流石に一桁は硬い部位に突進したときくらいしか出ないと思うが >>861
太刀を使った事がないのは解った
ついでに双剣も使ってないな〜これじゃ >>861
そりゃ単発で出したい時や予備動作短い攻撃、ディレイに対応する時は突きからやるけど、普通に気刃コンボ中に攻撃来たら見切りったりするでしょ?
本当に太刀使ってる?
それに双剣の回避打ちは精々位置調整や距離取る時に使えなくもない技で用途が全然違うよ 双剣で歴戦ナナ15分切れるから弱くはないような気もする >>872
それは早いの?
Wで双剣のカモだったナナで比べたがる理由はなんなの?バイト君なの? 双剣ずっと貼り付けるし、乱舞ゲーしてたら
決して弱くないと思うけどな。 弱体化された火力は回避撃ちで充分補えるマンまた湧いてんのか 結局属性遊び出来るんか出来ないんか結論出たの?
まぁ未だにこれと言った答え出てないとしたら属性遊びなんて大して出来ないって言ってるのと同じだけど 大剣とかハンマーの強化うちみたいに確実に怯みとって乱舞当てられるとかなら強いんだけどな 回避撃ちは基本的に距離取る位しか使ってないや
マルチなら粘着頭に撃ったりするけど
そもそも正面にしか撃てないならスタミナ消費なしでいいと思う 双剣で火力出そうとするならシルソル必須レベルよ
でも補正弱体化効きすぎててシルソルで属性特化してかつ弱点殴りやすい相手でようやく並レベルぐらい >>876
もういい、言葉は既に意味をなさない(湧いてくるのが釣りなのか真性の能無しかわんないよ) 快適なクルルネロ装備出来たから貼っておくぞ
https://i.imgur.com/Vw6Tif6.jpg
これでスロットあまり1が2個と2が一個
氷-1龍-4以外は-ない
猫飯の属性耐性つければ余りスロあわせて20超える
珠さえあれば回避とかランナーを超改心とか弱特にもできると思うわ 全部の属性耐性が20越えるんじゃなくてどれか一つがってことね これだけ弱いだのゴミだの蹴られるだの言われてるのに逆張りマンは何なのさ 絶好のアフィネタで住民の煽り耐性も低いんでおちょくるのが楽しすぎるんだよね スキルシュミレーターの精度上がるまでスキル組むのやめとこ ほんと運営、わざわざ突進連斬の威力下げといてなんで即クラッチ派生できるようにしないの?それできれば2回クラッチでも素早く傷付けってメリットできて他武器に多少は劣らなくなるのに… 武器が弱い、調整に難がある、を
使っている自分を批判されてるような気になってないかね逆張りマンは 乱舞の火力だけあればええやろマンは頭バ開発かな?
ヘビィ使ってろよ >>895
多分釣りであって欲しい。釣りなら私達と同じリアルでは暇で他にする事の無い同志ということで納得出来る。頭バ開発だと正直キツイよな。 回避強化撃ちの利点ってリザルトでスリンガー着弾回数でトップになれることくらいでしょ 乱舞なんてアイスボーンから参戦のずっと俺のターンなモンスターには流れで入れる機会はそうそう無いし倒れてるやつも頭としっぽを斬られるのイヤイヤするせいで全段入らんし 鬼神化で走ったら強化撃ちスライディングとか
できればよかったかのに みんなは水双剣てどっち使ってる?
水が弱点のやつにはとりあえず2番目に有効な属性で行ってるんだけど…
なんで2つしか無いの; どっちかと言うと火の方が迷うなあ
ツガイ強いけどシルソルだと双属性ネックだし
ジャナフ双は会心が、、 対応レア素材使用とかでいいから
通常防具も順次重ね着させればいいのに
レア素材の取得難度自体が大幅に引き下げられてるとは言え
あれだけ数があるんだから結構な延命になるだろうにな >>905
覚醒じゃなかったらワンチャンなくはなかったんだけどねえ >>906
マジレスするとエタンゼルは短いけど紫出るからワンチャンあるんじゃね?切れ味どうすっペって話だが 火って罪悪一択じゃないのか
会心30あるから会心カスタム入れたら見切り2で済むんだぞ? 罪悪一択とか笑うわ
スペック見ただけでも違うって分かるだろ コマンド受付時間の差とかなにも考えてないのがまるわかりなんだよなあ 罪悪といいエタンゼルといい固有グラの武器はどうしてこう… >>910
†??†「お前は優秀な奴だ、俺を担ぐ権利をやろう」 >>900
そこから△でジャンプ回転斬りとかに移行できたら良かった >>918
物理寄せならツガイ属性ならジャナフじゃね 性能面だけ考えれば
火ジャナフ 水ジュラ 雷キリン 氷ブラントドス 龍封龍剣の5つ作っておけば良いと思う >>923
同じ結論に至ったわ
トリプル皮ペタなのが残念だけど ジャナフはマイナス会心ついてるわ白ゲも短いわで真属と相性悪すぎるのがなぁ
真属エタンゼルで白ゲ運用してるわ 属性会心運用なら流石にエタンゼルでしょ
水はどっちも期待値変わらなかったから見た目でギルドナイト
龍は封龍とデスロウ肉質で使い分け シルソル運用でエタンゼル担いでるわ
観音様みたいな納刀姿がクソダサカッコイイ エタンゼルは…あまり嬉しい固有グラじゃないね…
ラスボス双剣も似たような形だし実質皮ペタだと思ってる… カーナTA最速は物理ガン盛りツガイだからこれでもいいと思うよ
属性会心で比較してるからツガイはなあ
毒効く奴だとタイム的にはエタンゼルより早いのかもしれん 属会白ゲジュラ双剣じゃギルドナイト追いつけなくないかな シルソルだとあんま変わらなかった
紫と青じゃ普通に倍率補正差でって感じ
属性会心構成に匠+剛刃いけるなら流石に魚一択だけど
それなら斬れ味スキルのとこ挑戦者とかにしたギルドナイトでもって感じするわ そもそもの話他の属性武器と比べてどっちも弱すぎるわ! 傷とか補正もあってギルドナイトの物理寄せがかなり優位だしなんなら爪とか無撃が追いついてくるし
スペック悪くなく見えてもとても虚しい結果が出る 腰脚テンタクルが体術1スタ級3属性+60で結構中毒性高い
キリン双剣に頭胴腕キリン腰脚ジャナールも火力と快適性両立出来て好き シュラムもギルドナイトも普通は達人芸+属性会心の構成にしない? >>933
水属性がアイスボーンになっても泥魚と鉱石ではな 越されはしないけど遅すぎて爪と無撃に煽り運転されるくらい水は弱いなw ギルドナイトもそんなにゲージ長くないからシルソルなら結局ごうじんいるしなぁ ガイラ水と皇金水のMR版が出てもまたシュラムが肉薄してる未来が見える 真属性会心を採用したスキルくんだけど
真属性会心 達人7超会心3弱特3ランナー3回避性能3研磨2体力3
どうかな?
属性強化は僧衣にのせてる 今からでもいいからシルソル3部位になんねぇかなぁスリンガーと風圧とか双剣舐め腐ってる >>942
シルソルは快適スキル積む余裕ないと思うが >>944
古龍に対してメタはれるスキルを付ける余裕がないのが難点かね 罪さんの覚醒はネロ二部位+覚醒1で誤魔化すのはあかんの? 真業物よりやっぱり達人芸?
やっぱりスロ穴が微妙すぎるのか まあ水は重い匠盛った魚ならその分火力スキル取れるギルドナイトだから好きな方使えで話終わると思う
そもそもどっちも弱くてコラボ武器なり待ちの状態
炎とか氷、龍の武器の話の方が楽しいと思うんよな マスターマムとか出してくるんじゃないかって感じるぐらい生産武器が微妙な性能してる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。